SSブログ

もも 出生の秘密 その壱 [客猫]

「もも」♀ 実は じむしぉの常連「クロ」♀の娘である。

←ゆりかごは放置自転車

そして 実は 「サバ」♂の妹でもある(6/17”訪問者たち”をご覧下さい)。

「クロ」ってば ノラネコとして 実に優秀で、

どゆふに優秀かって言うと、毎日ご飯もらってても

①絶対に触らせない。

ご飯のお皿が空になっていると、”空っぽですにゃー!”と鳴きながら寄ってくるが

②こっちが近づき過ぎると 威嚇する。

ご飯を足してあげるとき

③自分は皿のそばからどかないくせに ”近過ぎ!”と叱責しつつ ぶつ。

こんな「クロ」が初めてじむしぉに来たとき、「サバ」を含めて3匹の仔猫を連れていた。

「サバ」以外の二匹は黒猫。

「クロ」ってば 母親としても非常に有能で、甲斐甲斐しく世話をして よく面倒を見てたし、

上記のノラネコの掟を仔猫にも よーく仕込んでいた。

そんな母子をほほえましく見守り続けたある日、「クロ」は豹変した。子離れの時期が来たらしい。

あんなに大事にしていた仔猫たちを、ものすごい形相で威嚇して追い払い、

時には本物の猫パンチまで繰り出す。

しょちおも じむ員も まじ びびってしまった。

そして、重大な過ちを犯してきたことに やっと気づいたのである。

「クロ」に追われた仔猫の保護を、と思いつくが、

時 既に遅し で、

「クロ」の薫陶よろしく育ってしまった仔猫はもはや人間の手など受け付けない。

後悔したが もうどうしようもなく、仔猫はやがて諦めて、「クロ」に近づこうとしなくなった。

そして、二匹の黒猫はいつの間にかじむしぉにも来なくなってしまい、

「サバ」だけが、「クロ」と距離をおきながら、じむしぉで過ごすようになった。

そうして一年が過ぎた頃、「クロ」がまた、仔猫を連れてじむしぉにやってきたのである。

そしてまたまた to be continued→なのだ。 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

masiko

ふくちゃん大変でしたね。元気だして下さい。
それぞれに物語があるんですね。
沢山面倒みていて偉いです。
私なんか3匹でイッパイイッパイですから。
by masiko (2008-06-29 16:42) 

じむ員

いっぱいいて楽しいんです。みんな個性的で。犬もすきなんですが、猫みたいに普通にノラワンがいなくてよかった、って思います。ふくのこと、ありがとうございます。さけて通れない試練ですもん、ぐっすんですけど前向きにブログがんばります!
by じむ員 (2008-06-30 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。