SSブログ

ほぼ白猫 [かな]

で、

「かな」ですが、拾った時は ほぼ白猫でした。

水色の眼で、ほぼ白猫の「かな」は、そこそこ美猫だったのです。

それが今では…

 変われば変わるもので…[がく~(落胆した顔)]
 おっと 間違えた! この写真NG[どんっ(衝撃)]
ととととにかく、拾ったばかりの「かな」は、このくらいでした。
1955741
 
 
96年10月29日撮影
 
拾ってから二ヶ月くらい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1955745 
 
 
96年11月3日撮影
うっすらと、
からだに斑が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 1955736

 

 

 

 

 97年元日撮影

急速に斑が出てきました。

 

 そして現在の「かな」

 

 もう どこから見ても とっても個性的な 立派な ぶちねこ♪

今なお少しずつ斑の色が濃くなってきているような気がします。

 

  ちなみに、冒頭の写真は、「かな」をモデルに制作してもらった「カオデカクン」でございます。

 そっくりなんですー[わーい(嬉しい顔)]

  このブサイクぶりが…
 
 じむ員的には らぶ[ハートたち(複数ハート)]らぶ[揺れるハート]なんですー[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 18

manekiuri

「カオデカクン」欲しい~~~~!!爆
模様って少しは変わると思ってましたが、ここまではっきり変わるんですね~。へぇ~。
うちも初めはシッポに縞がありました。
by manekiuri (2008-07-25 01:02) 

じむ員

ウリさん、縞しっぽだったんですか?それもカワイイですね♪でも今は純白ですよね。その変化もおもしろいですね~。
カオデカクン、ど迫力ですよ~!
by じむ員 (2008-07-25 08:21) 

クロネコ

こ、これは…何で出来ているんでしょ(@@)すごいですね。
by クロネコ (2008-07-25 10:30) 

はなあんこゆき

「カオデカクン」の後姿、凄いですね。
本当に顔がでかい!!
前から見ても、あら凄いのね~!!

かなちゃん、段々変わってきてますね~。
うちも、「もう、小雪じゃないね」
とよく言われます。
でも、名前覚えてるし・・・なんです。
by はなあんこゆき (2008-07-25 11:18) 

jack子

あはははは、何この前髪!かわいいーーー!!すっごい前見てますね?一番上の写真を見たときには、 あれ?剃っちゃった? なんて
思ってしまいましたー。
by jack子 (2008-07-25 14:50) 

じむ員

クロネコさん、びっくりしたでしょー。えへへ。これは粘土を焼いて作るらしいです。かなを作ってもらったときに、制作者のnekoesashiさんのブログに載せてもらいました。よければご覧下さい^^http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nekoesashi/view/200611
ずっと下の方にかながいます^^/
by じむ員 (2008-07-25 15:34) 

じむ員

はなあんこゆきさん、すごいでしょ、カオデカクン。ワタシはこの悪ガキのような迫力が大好きなんです。にひひ。
小雪ちゃんも色つきになって来たんですね。仲間ですね!^^
かなは、捨てられた時に緊張のあまり白くなってしまったのではないか、という説もあります。拾われて安心したので、もとのぶちネコに戻った、というわけです。どうでしょうか、この説…?

by じむ員 (2008-07-25 15:45) 

じむ員

jack子さん!それは、一番上の写真を、実物の「かな」だと思った、ということですか?!^^;あははははー。確かにほんとによく似てるんですよ、ふとしたときに、こういう顔、かなもするんです。後ろ姿なんて、本当にそっくりだし!
by じむ員 (2008-07-25 15:48) 

masiko

面白かわいいよぉ。
カオデカぶりはうちのランといい勝負みたいですね。
by masiko (2008-07-25 17:15) 

じむ員

masikoさん、こんばんわ!コメントとniceありがとうございます!
すごいインパクトでしょー。ワタシはこれにハマり、実は「こま」「なな」も制作してもらいました。3つ並べるとヤバイほど異様な雰囲気です。^^;
by じむ員 (2008-07-25 22:13) 

ろった

とっても個性ある斑ですね。
背中が貫録たっぷりで、幸せそうです。
カオデカクンは斑までそっくりなのですね。
by ろった (2008-07-25 22:20) 

じむ員

ろったさん、コメントとniceありがとうございます!カオデカクンの制作者、nekoesashiさんとメールで、写真やエピソードなどをやりとりして作ってもらったんです。こんなアングルの写真を送ってください、とか。やっぱり変わった斑なので、凝って作ってくれたみたいです。^^作ってもらう課程も楽しかったでーす♪
by じむ員 (2008-07-25 22:38) 

kuny

「カオデカクン」私的にもらぶらぶですわ^^
かなちゃん、こんなに柄が変わるもんなんですか?
変わりすぎで 笑えます^^
by kuny (2008-07-26 22:17) 

じむ員

kunyさん、コメントとniceありがとうございます!^^ほぼ白ネコだったのに、ダマしたのね?!って感じです。^^;
カオデカクン、ほんっとうにカオデカで、大迫力ですよー!!
by じむ員 (2008-07-27 14:36) 

瑠姫

カオデカクン かわいいw
ウチのニャンコでも作ってくれないかなぁ?w

ウチのニャンコもだんだん色のついた毛の部分が濃くなってきてるような気がするw
人間も大人になると癖毛が直ったりとかあるけど、ニャンコもそういうのあるのかニャ?w
by 瑠姫 (2008-07-28 19:49) 

じむ員

瑠姫さん、こんばんわ。コメントとniceありがとうございます!
カオデカクンはnekoesashiさんに作ってもらえますよ。でも最近お忙しいのかなぁ、ブログの更新もされてないんです。ぐしん(;-;)エサシトモコさんのブログは↓です。よろしければ^^。
http://blogs.yahoo.co.jp/nekoesashi/MYBLOG/yblog.html

by じむ員 (2008-07-28 23:58) 

haru

斑があとで出てくるんですね。
知りませんでした!

カオデカクン、いい味出てますね~^^
このプロポーション、うちのしゃーすけさんに似てます(笑)
by haru (2008-07-29 00:40) 

じむ員

haruさん、コメントとniceありがとうございます^^。かなほど激変するケースは珍しいと思いますが、年齢と共に濃くなって→薄くなって、というパターンはままあるそうですよ。^^しゃーすけさん、カオデカクン似ですか?かわいいフォルムですね!!
by じむ員 (2008-07-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨て猫お嬢様?は虚弱体質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。