SSブログ

お嬢様?は虚弱体質 [ふく]

…で、

「ふく」ですが、とにかく弱っちくて、いつもこんな感じだったんです。

1958552 

生後二ヶ月。

耳の先まで生気が

行き渡ってなくて

スコティーじゃないのに

耳の先っちょが

折れてる。

 

1958561 

でも機嫌がいいときは

やっぱり遊ぶ。

仔猫らしい写真。

でも、目や鼻の周りは

少し湿っぽくて、

この時も熱があったかも

 

 生後8ヶ月。家の中だけで飼っているのに、ある日突然骨折した。しかも 複雑に。

1958565

 

 

治るまでケージ飼い

と厳命されて

トイレに立てこもり

ストライキですか。

  

 

 当時のうちの中には、背の高い家具なんて 何もなかったのに。

せいぜいツードアの冷蔵庫?

でもねぇ、猫がその程度の高さから飛び降りたって、複雑骨折しますか~?

ねぇ、ふくちゃん?どうしてそんなに弱かったんでしょうねぇ。

深窓のお嬢様、って感じですかねぇ…?

1958567 ひぃっ!怖い! 

 ふくちゃん、

 その顔、コワイ…

 せっかく今回は

 ふくはかわいかった、

 というストーリーで

 いこうと思ったのに

 ………これぢゃ…無理…!

  

 m_lifecats_ic.gif


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

manekiuri

お嬢様~。す、すごいお顔!笑
なんで骨折しちゃったのですかね。。。
カーテンに引っかかって、無理に逃げようとして捻挫した猫がいるとは聞いた事ありますよ。
by manekiuri (2008-07-26 01:54) 

masiko

最後の写真は夏むきですね。
初めて飼った仔は心臓を悪くして下半身不随になったりしました。
ニャンも色んな運命がありますね。
by masiko (2008-07-26 08:56) 

はなあんこゆき

おはようございます。
ふくちゃん、最後のお写真は、イライラが出ちゃったのかしら??
虚弱体質なんですかね~??
複雑骨折って。大変でしたね。
今は、元気に幸せにですね~。
じむ員さんの愛の力です。
by はなあんこゆき (2008-07-26 09:33) 

jack子

ウギャー!ここ、怖い・・・。虚弱だったけど、13年も元気に幸せでいられたのは、じむ員さんのおかげですよね?恩を売っとかないと!!
このキョトン顔から、最後の シャー顔になるなんて・・。猫ちゃんにシャーされると、結構落ち込みますよね。

by jack子 (2008-07-26 13:43) 

kuny

ふくちゃん・・・・その顔 夜見るとちょっと怖いです^^
骨折はわかりませんが うちの先代は高所恐怖症でした^^;
by kuny (2008-07-26 22:20) 

ろった

はじめの写真はナウシカの肩に乗っていそうですね。
虚弱なふくちゃんが天寿を全うできたのも、じむ員さんの愛なんですね。
ふくちゃんの「シャー」顔も可愛いですよ。
by ろった (2008-07-27 09:45) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます。カーテンでねんざ!?それは意表をつく展開ですね!やっぱりふくは冷蔵庫で複雑骨折かなぁ。にゃんにとっては家の中でも危険がいっぱいなんですね!^^
by じむ員 (2008-07-27 10:51) 

じむ員

masikoさん、ありがとうございます。最初のにゃんさんは心臓が悪かったんですか。下半身不随なんて…、masikoさんも大変だったんですね。ワタシは「かな」がいなかったら「ふく」には何もしてやれなかったと思うんです。ほんと、いろんな運命があるんだなーとつくづく思い、感謝してます。
by じむ員 (2008-07-27 10:59) 

じむ員

はなあんこゆきさん、ありがとうございます。
ふくは一ヶ月前に亡くなってしまったんですが、おかげさまでずっと元気に過ごすことができました。最後は原因も治療法もわからないという病気になってしまったんですが、獣医さんの予想を裏切って八ヶ月も闘病して、最後までワタシに勇気をくれました。ふくの一生を振り返ると、やっぱり生命力は気力だな!と思います。じむ員が仔猫を連れ帰るたびに、張り切って面倒見てくれた大姉御でした。ふく自身が仔猫を
産むことはなかったんですが、母性が強い子で、仔猫の世話が大好きだったんだと思います。体の健康のために、メンタルは大事ですね!
by じむ員 (2008-07-27 11:06) 

じむ員

jackさん、しゃーでもカワイイと言って下さり、ありがとうございます。この顔、しゃーっていうか、サーっていうか…(卓球の福原愛ちゃんの気合い?)
ともあれ、美貌が台無しです。^^;
by じむ員 (2008-07-27 11:08) 

じむ員

kunyさん、ありがとうございます。
え!高所恐怖症だったんですか!?ネコなのに!?それはすごいですねえ!!申し訳ないけど爆笑です!!激、ウケますー!
by じむ員 (2008-07-27 11:10) 

じむ員

ろったさん、ありがとうございます。
ナウシカの肩にのせたら、ナウシカの肩が傷だらけになりそうです^^ね。必死でしがみついて、ぎぎぎーって爪を立て…^^;。想像したらカワイイですね!!
もっと長生きして欲しかったですけど、はい、ありがとうございます。天寿を全うしたのですから、それだけでも感謝しなくては、と思います。もっとも、ワタシのおかげではなく、やはり「かな」のおかげだと思いますが^^。
by じむ員 (2008-07-27 11:13) 

haru

本当に弱弱しいお嬢様でしたね。
トイレの中のふくさん、笑ったようにも見えます♪

by haru (2008-07-29 00:43) 

クロネコ

身体弱いのは本人も大変だったろうけど、幸せだったと思います、ふくちゃん。
さて、前の記事になりますが、ネコオブジェのブログ拝見しましたよ。最近はいろんな素材や方法があって、面白いですね。最近立体は全くやってなかったんですが、あたしもシャレでやってみようかしら、立体。
by クロネコ (2008-07-29 12:06) 

じむ員

クロネコさん、こんばんわ!^^クロネコさんは立体もやってらっしゃったんですか(通な感じのせりふですがじむ員はからっきしです^^;)。是非つくってブログでご披露してくださーい!!最初の作品は、当然あれですよね、3コ入りのあれ。ぽに○♪
by じむ員 (2008-07-29 21:09) 

じむ員

haruさん、こんばんわ。^^ふくは弱っちかったですけど真ん中辺りはおかげさまで健康に普通にみんなと一緒に暮らせたので、楽しいにゃん生だったんじゃないかと思ってます。
はい、笑ってたのかもしれませんね。三枚目のギャグなこだったので、ほんと、笑ってたのかもしれません。^^

by じむ員 (2008-07-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほぼ白猫昼寝枕に日向帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。