SSブログ

まったりしてると… [いぬ・ねこたち]

年中無休の 猫飯屋 じむしぉ も

お盆の間は 気分的に すこぉし ゆっくり

今日はまた 急に涼しくて 過ごしやすい^^

 

おはよう^^いらっしゃい クロちゃん 相変わらず つやつやだね^^

キミもそろそろ、うちのこ に なれば~?^^

 
端正な横顔 ほれぼれする~♪
 ま、さっきの話は 考えといて^^

 クロちゃんとの間で 毎朝交わされる おきまりの挨拶           -…毎朝一蹴され続け… 

 

しょちおのデスクの裏に 人知れず 吊された 猫じゃらしが

ひっそりと 風に吹かれて

ゆれていた

 
ここで一句 いつの間に こんなところに ねこじゃらし オソマツ

 

しかし そんな しょちおの 気配り には(願望かも^^;) 

見向きもせずに まったりするのは

 あろ♂

 

あ、おんなじ ポーズ だ

 じむ犬

 そんなに まったりしていると、

 

 

 ああ そんなにまったりしていると、

 
 

 きみも にゃんこに なっちゃうよ~

[犬]: 望むところだー!!

…だよね~^^;。

 

 


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 22

popo

じむ犬さん~~!!(>ω<)
にゃんこに囲まれてるからにゃんこ化してるー!!
立派な猫になるのは時間の問題!?

by popo (2008-08-17 19:32) 

Teddy

じむ犬もあろと一緒でにゃんこになってしまいそう。

確かにうちの子とそっくりですね。
by Teddy (2008-08-17 19:36) 

パトラ

じむ犬さん、ニャンコになりたいのね(笑)
の~んびりできるもんね(^^)
by パトラ (2008-08-17 19:57) 

masiko

今日はヒトもニャンもゆっくり出来ましたね。
by masiko (2008-08-17 20:05) 

pumipon

じむ犬・・・・・前足がラブリー☺♡☻♡☻♡☻♡☺
( ♡∀♡) ~♥♥♥
by pumipon (2008-08-17 20:35) 

親知らず

じむ犬さん、もう既に気持ちは猫になっていますね。
自分の事、犬だって分かっていますぅ?
by 親知らず (2008-08-17 20:57) 

ろった

そろえた前足が可愛いじむ犬ちゃん。
にゃんこばかりに囲まれていたら、自分もそうだって思うよね~。
手をなめる姿が犬似のにゃんこに見えます。
by ろった (2008-08-17 21:48) 

kuny

あはははっ
ぺろぺろの写真はもう猫です(勝手に断言)
猫と犬のニューハーフとして がんばってください(←失礼)
by kuny (2008-08-17 22:52) 

manekiuri

じむ犬ちゃんは、あと、人懐っこい顔を変えれば「ねこ」になれます。笑
まあでもいいか、たまには人の良さそうな顔の猫がいたって。
by manekiuri (2008-08-18 00:53) 

haru

クロちゃん、うちのクロちゃんにそーっくりです^^
うちの子になればっておうちがあることが
クロちゃんの安心なんじゃないかなって
思いますニャ。
by haru (2008-08-18 00:55) 

クロネコ

じむ犬ちゃん、エエ体しとるね~。
なんか二度と起き上がらないんじゃ…って雰囲気ですね(^^;)
by クロネコ (2008-08-18 16:47) 

じむ員

popoさん、こんばんわ^^niceとコメントありがとうございます!
そうですね~。
犬の相棒、あん犬は、とっくに(というか生まれつきなのか?)猫化してますし…。^^;いっそこのまま猫になりたい!の一瞬だったのかも^^。

by じむ員 (2008-08-18 20:25) 

じむ員

teddyさん、こんばんわ^^niceとコメントありがとうございます!
そっくりですよね~!!こてつくんとじゅりより、運ちゃんとあろが特に似ていると思います!^^。この二人のツーショット、うまく撮れたらアップしますので、そしたらまた見てくださいね!
by じむ員 (2008-08-18 20:28) 

じむ員

パトラさん、こんばんわ^^niceとコメントありがとうございます!
そうです、じむ犬も猫になりたいのです。
待て、とか、座れとか、もう沢山!って思ってるのです。
猫と一緒に飼ってると、ほんとに、犬ってエライなーって思っちゃいます^^;。
アタシの言うこと聞いてくれるのなんて、この世でじむ犬だけです(T T)。
by じむ員 (2008-08-18 20:32) 

じむ員

masikoさん、こんばんわ^^niceとコメントありがとうございます!
はい、のんびり~♪でした。
じむしぉの真向かいで、今、新築工事をしているのですが、お盆の間工事が止まっていたので、のらにゃん達ものびのびしていました^^。
by じむ員 (2008-08-18 20:37) 

じむ員

pumiponさん、こんばんわ^^niceとコメントありがとうございます!
じむ犬の足は、実はだだ茶豆の匂いがします^^。おいしそうな。。。
その上、耳の間は昆布だしの匂いです。全身わっふ~(和風)♪
by じむ員 (2008-08-18 20:40) 

じむ員

親知らずさん、こんばんわ^^niceとコメントありがとうございます!
うーん、こんなポーズを見ちゃうと、アイデンティティ崩壊しつつあるのかなって、心配になっちゃいます^^;。
若い頃は、猫たちに犬のヒエラルキーを教えようと、やっきになっていたじむ犬ですが、やっぱり無理だと悟り、いっそ猫化の道を選んだのかもしれません^^;。
by じむ員 (2008-08-18 20:43) 

じむ員

ろったさん、こんばんわ^^niceとコメントありがとうございます!
ねぇ。やっぱり見てるとまねしちゃうのでしょうか。
一緒にいると、種の境界も越えちゃうのでしょうか。
それともただの、多数決の法則なんでしょうか^^;。
by じむ員 (2008-08-18 20:46) 

じむ員

kunyさん、こんばんわ^^niceとコメントありがとうございます!
はい、じむ犬にはニューハーフとしてがんばってもらうことにします!
まずは、言葉遣いを指導して、語尾に「にゃん」をつけるように訓練します♪
新宿二丁目で雇ってくれるお店はないかしら?
by じむ員 (2008-08-18 20:50) 

じむ員

manekiuriさん、こんばんわ^^niceとコメントありがとうございます!
前から柴犬っぽくはないなーと思ってたんですが、犬っぽくなくなってくるとは…。
じむ犬、本気で猫になりたいと願っているのではないでしょうか^^;。
by じむ員 (2008-08-18 20:52) 

じむ員

haruさん、こんばんわ^^niceとコメントありがとうございます!
じむしぉのクロちゃん、かなりの美猫です。
性格がとてもきつくて用心深く、もう3年以上、毎日顔を合わせて話しかけつつご飯をあげているのに、恫喝、暴力が日常茶飯事です。
でもひるまないぞ!あきらめません!^^
haruさんちのクロちゃんもさぞかし美しいのでしょうね!
by じむ員 (2008-08-18 20:56) 

じむ員

クロネコさん、こんばんわ^^niceとコメントありがとうございます!
じむ犬はとにかくむっちりコロコロしてるんです^^。
顔もこうだし、一言で言ってすんごい若作り^^;。
よく見れば頭が白っぽくなってきてるので、犬を飼ってる人ならわかるんですが、来月14才になるのに、お散歩中にはいまだに「今何ヶ月?」って聞かれます。飼い主が似たい…^^;。
by じむ員 (2008-08-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。