SSブログ

うちなる闘い! [ねこたち]

オリンピック 閉幕 が近づいて参りました。

しかし、そんなこと とは 実質無縁に

 水飲んでます

譲れない 闘い はうちにもある

ということで  唐突ではございますが 

我が家で繰り広げられた、新旧のシンクロ演技をご覧ください。 

 
まず、↓かな♀ と 故ふく♀↓
 
期待の新ペア ↓てん♀ と かな ↓
 

 

そして、エキシビジョン: うちからもらわれていった仔猫たち

    後日いただいたお手紙に同封されていた写真です
 
同調性が まだまだ ですが、そこはひとつ、
 
カワイイから許してください。
 
将来に期待できそうな 息のあった演技だと思います。
 
この子たちについては、じむ員の過去のブログ、
「じむ犬のお手柄バナシ」
 
 
でご紹介しましたので、よろしかったらご覧くださいませ。
 
 
そして、リボンの団体演技↓ 
 
君たち、素質ないね。
 
 

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

パトラ

シンクロ演技はいいですねいいですね、かわいい(^^)
リボン演技はこれからの躍動感に期待します(笑)
by パトラ (2008-08-24 01:34) 

haru

シンクロしてるのを見かけると、なんかうれしくなります^^
得した気分(笑)
by haru (2008-08-24 02:49) 

yuki999

シンクロ上手く出来てますよ。
うちの猫さんでは、絶対無理です。
by yuki999 (2008-08-24 06:04) 

親知らず

静のシンクロ、動のリボン、どちらも可愛いですね。
by 親知らず (2008-08-24 07:21) 

pumipon

お~!
すばらしい演技。芸術点高いですね!
今更だけど(ノ∀`)ヘ 猫も可愛いね~。
私はず~っと犬派だったけど・・・・こうしてみると・・・・中々!
猫もいいね~。でももう三匹犬が居るし・・・無理無理・・・
でもいいな~。猫いいな~あー!でもな~・・・エンドレスに続く・・・・
by pumipon (2008-08-24 07:53) 

Teddy

じむ員さんのところでも、戦いはまだまだ続きそうですね。
うちもですが。
by Teddy (2008-08-24 08:51) 

jack子

うにゃんー。かわいいー。猫にゃんの間に挟まって、おんなじポーズしたい!ま、すぐに逃げられ、はぁ?何やってんの? みたいな目で見られるんでしょうけど。
by jack子 (2008-08-24 09:15) 

popo

シンクロは息の合った演技!素晴らしい!!(σ≧∀≦)σ
リボンの演技はかわいいんだけど、これから!?
華麗に振り回し、次のオリンピックに期待してます!(´ー`)

by popo (2008-08-24 09:38) 

manekiuri

おんもしろ~~~い!
期待の新ペアは将来有望ですね。
リボンは・・・これだけ注目を集めてるのですから!今後に期待!
by manekiuri (2008-08-24 10:22) 

masiko

金メダルをプレゼントしたいですね。

by masiko (2008-08-24 12:25) 

クロネコ

リボンの演技にはひときわ熱が入りますね(^^ゞ
by クロネコ (2008-08-24 13:47) 

okin-02

猫の行動って面白そうですね。
我が家は住人達も余り猫は好きじゃないのと
小鳥たちの自然な姿が見たいので買ってません。
慣れたら、面白いのでしょうね。
by okin-02 (2008-08-24 14:20) 

じむ員

パトラさん、ありがとうございます^^。
リボンは、自分で持ってひらひらしてくれないとダメなのに。
動かしてあげないとそっぽ向くんですよー。
修行が足りないです^^;

haruさんありがとうございます^^
シンクロ寝、時々見事に同調してますよね。
^^不思議ー♪

yuki999さん、ありがとうございます^^。
離れたところで同じ形で寝てることとかないですか?
かなり高度なシンクロ寝!^^。なんちってー。

親知らずさん、ありがとうございます^^
あとは、ボールの演技も可能性アリかな?と思ってます^^。

pumiponさん、ありがとうございます^^
そうですねー。犬三頭に対抗するには、猫は15頭必要ですよ!
と、いい加減なことを言う、悪質猫ブローカーのようなダークじむ員。
へへへへへ^^;。
うちのワン達はシンクロ寝しませんが、pumiponさんちの3頭のワンさんはどうですか?

teddyさん、ありがとうございます^^
こてつ&運ちゃんのトレーニングも激化しそうですね!
目標は早くも次のオリンピックでしょ?
目指せ連覇!♪

jack子さん、ありがとうございます^^
そうですね~。
シンクロ寝は参加するものではなくて鑑賞するものですね^^。

popoさん、ありがとうございます^^
そうですね、まず、リボンを自分で持ってもらうとこから訓練しなきゃですね。
こっちがひらひらしてあげなきゃ踊らないという、その意識改革から始めなきゃ!^^;

manekiuriさん、ありがとうございます^^。
やっぱりぐーたら寝てるだけのシンクロが関の山かな~。
動かしてあげなきゃならないリボンより、ボールの方がまだ望みアリか?
自分で動いてくれて、キラキラきれいなコガネムシをボールに見立てて…あれ??
このシーン、どこかで見たような??デジャウ゛?

masikoさん、ありがとうございます^^
日々どたどたと研鑽しております。
その成果をブログに発表し、みていただけてウレシイ♪
親ばかー!ですみましぇん。^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^。
リボンに釘付けで、あっという間にゲテゲテになってしまいました。
ほんとおによく食いつきます♪

okin-2さん、ご訪問とnice!とコメント、ありがとうございます^^。
猫がいると、鳥は寄りつかなくなりますね。
ずっと前の話、まだ東京に来る前のことですが、故ふくは、ベランダで野鳥を捕まえて来るほどでした。
きれいな色の鳥で、あっというまに口で捕まえたのに、全然怪我をさせていませんでした。
ちょうだい、と言ったらすぐにくれたので、逃がしてやったら元気に飛んで行き、ほっとしましたが、故ふくは、納得いかない、なんで逃がすのよ?!という顔をしていました。
それ以来、鳥さんに悪いような気がして、ふくをあまりベランダに出さないようにしてました。
今のうちのベランダには、あまり鳥が来ません。
いっぱい猫がいることが、鳥もわかるのでしょうね。



by じむ員 (2008-08-24 16:30) 

じむ員

くらいふさん、こんにちわ^^。じむ員のブログにご訪問いただき、nice!もいただきありがとうございます^^。

green_blue_skyさん、^^こんにちわー。 ご訪問とnice!ありがとうございまーす!^^。
by じむ員 (2008-08-24 16:35) 

よっちゃん

シンクロかわいい(^^!
ぜひ、団体演技で4年後を目指してほしいです。
うちも密かにやってます(-w-)


by よっちゃん (2008-08-25 00:11) 

kuny

ナイス!シンクロ^^
でも リボンの団体演技は猫さんには不向きでしょう^^;
全員で取り合いになりますから・・・・笑
個人種目なら いけるかも?
by kuny (2008-08-25 00:13) 

じむ員

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
よっちゃんさんのおうちでは、わんにゃんに加えてうー君がまとめ役として入ってくれて、すごい演技を見せてくれそうですね!
わくわく♪

kunyさん、ありがとうございます^^
そうなんですよね~。
団体競技はだめかなー。
せいぜいデュエットで技を磨きます!^^。
by じむ員 (2008-08-25 07:01) 

ろった

シンクロ素晴らしい!
じむ犬ちゃんがみつけたにゃんこ達も幸せに暮らしてるんですね。無防備な姿がとても可愛いです。
by ろった (2008-08-27 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

招く猫、しょうそそくさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。