SSブログ

やっちゃったっぽい [客猫]

今朝、出勤途中で このこを 保護してしまいました。

数日前から この子の存在は知ってました。

じむ員、実は いつものらにゃんこへの貢ぎ物を

じむ犬のおさぽんバッグにしのばせて持ち歩いているのですが、

初めてこの子を見かけて 食べさせようとしたとき、

じむ犬が怖いみたいで逃げてしまいました。

そこは、あるスナックの裏手だったのですが、

餌の残った プラスチックのお椀が 置いてあったので、

多分、このおうちの人が、この子の面倒をみてるのだろうと

そのときは、安心して立ち去りました。

しかし、次にそこを通りかかったときには、

「ここで野良猫にえさをあげてないで下さい」 と

貼紙されていたのです。

ぐわーん このおうちの人にケアしてもらってたんじゃないのか。

 

そして今朝、この子が、同じところで横になっていて、

近づいても、今度は逃げませんでした。

なので、とりあえず保護しました。

ヒドイ風邪をひいてるようで、疥癬もありそうですが、

一応元気で食欲もあるので、

仕事が終わったら、病院に行くつもりです。

ご飯をいっぱい食べて、今は、ケージの中で休ませてます。

さっき、休憩室に見に行ったら、

じむ犬がそのケージの隣に陣取って寝てました。

 

 ほっとかないでー って ゆってる顔ですよね…。ね?

 まだ5ヶ月くらいかなぁ、♀です。

 

じむ員、またやっちゃったっぽい。

でも まだ やっちゃったとは 限らない…。


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 18

manekiuri

やっちゃった。。。よ。
わーいわーい!新しい家族だー!!
じむ犬が見守ってるみたいなので、確定ですね。
ああ、なんてやさしいお方でしょう。
生活費に困ったら募金集めますよ。
by manekiuri (2008-09-02 14:00) 

pumipon

ヤリマシタ。。。。。
カクジツニ。。。。ヤッテモウタ♪
無責任発言覚悟でお願いします。
救ってあげてほしいです。
by pumipon (2008-09-02 15:10) 

クロネコ

これから、そぷいうコメントが続くと思われますが…
また、やっちまいましたね(^^;)
…でも、確かに放っておきづらい雰囲気。早く元気になって!(><)
by クロネコ (2008-09-02 15:32) 

popo

うむ!見事にやっちゃってますね( ´∀`)
でも子猫だし早く元気になって
里親もみつかるといいですね。


by popo (2008-09-02 17:39) 

パトラ

みんな言ってるけど、やっちゃいましたね(^^)
無責任発言ではないですよ~。
優しいじむ員さんに保護されて、元気になって
いい里親さんが見つかって・・・
里親さんが見つからない時は、じむ員さんの家族が増えて…
と、妄想してます(^^ゞ
by パトラ (2008-09-02 20:23) 

jack子

おお!新入りかっ!
とりあえず、ご飯を食べてくれてよかったですよね。おなかすいて、横になったまま、動けなかったのかなあ。。 
もう安心して眠ることもできるし、ご飯だって食べられる!良かったね。
とにかく早く元気になりますように。
・・・・は!じむ員さん・・・また眠れぬ日々が・・・・。
by jack子 (2008-09-02 20:56) 

masiko

じむ員さん、間違いなくヤッチャイましたよ。
カイを保護した時とソックリです。
大いなる母性のなせる技ですね。
by masiko (2008-09-02 21:22) 

green_blue_sky

かなり栄養不足。病気を治して里親さんを見つけましょう。
じむ員さんの飼い猫になりそう・・・

惑星猫直列はこれからはよく見られますので撮影にがんばります。
by green_blue_sky (2008-09-02 21:27) 

haru

痩せてますね~、保護していただいてよかったよかった^^
うん、ほんとーによかった♪ぐふふ
by haru (2008-09-02 22:05) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^。
manekiuriさんこそ、や・さ・し・い♪^^/。
寒波なんて看破なんてカンパンなんて。
それより、強くじむ員を叱って!
ののしって!!!(今日はS^^;)

pumiponさん、ありがとうございます^^。
無責任だなんてそんな全然!
後押しコメントいただいて勇気出ます♪
でも、本音は。誰かにもらって欲しい~^^;。

クロネコさん、ありがとうございます^^。
ね、見過ごせない雰囲気漂わせてるでしょっ?
じむ員じゃなくても、ほっとけないですよね?^^;
あーよかった^^。(って、ナニが?)

popoさん、ありがとうございますー^^。
そうですよね、まだ、里親さんが
みつかる可能性がありますよね!
器量よしだしー、ってまだ本来の顔が
見えてこないんですけど、きっと!^^/

パトラさん、ありがとうございます^^。
あとはうちのシュートコジュートの意見を聞かないと…
人なつこいこなので、里親さんが見つかる期待も
捨てていません!!

jack子さん、ありがとうございますー^^。
今度の子は人なつこいし、自分で食べ、
自分で排泄もできるので楽でーす♪
jack子さん、そういえばそろそろ猫も一匹いかがですか^^?

masikoさん、ありがとうございます^^。
あー…そうかなぁ、やっぱりそうかなぁ。
でも、まだ第1段階やっちゃっただけですよね。
これから挽回します!!!!!?
ワタシにできるのか…。
カイ君みたいに早くキレイになるといいなぁ。
この子のホントの顔が早く見たいです!

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^。
すごくよく食べるんです。
今までの分を取り返そうとしているみたいです。
きちんと治療して健康体にしてあげて、
できれば里親さんにもらってもらえるといいんですけど…。
惑星猫直列!♪期待してますのでよろしくお願いします♪

皆様。暖かいお言葉ありがとうございます。
今日病院に行って来ました。
ノミダニの駆虫と結膜炎と風邪の治療をしてきました。
首の付け根のリンパ腺が腫れてるらしいですが、
原因は結膜炎と風邪だと思われるということで、あまり心配ないらしいです。
結膜炎、風邪の治療は治るまで継続します。
体重は2キロかっきり。生後3~4ヶ月。
人なつこい♀です。
糞便、尿、血液検査は後日。
当分は隔離生活ですが、よく食べ、よく遊んでいて元気です。
かわいいですよ♪

皆様。昨日いただいたコメントにお返事できないまま、
今日のこの記事に突入してしまい、もうしわけありません。
この子に免じて、ご容赦くださいませ~。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますー!m(__)m
by じむ員 (2008-09-02 22:37) 

じむ員

haruさん、ありがとうございます^^。
ぐふふってぐふふって…。
やせっぽちで、たよりなくてふにゃふにゃで…カワイイんです。
人間キライじゃなくて、助かりました♪
よく食べるので、めきめき元気になってくれそうです^^。
by じむ員 (2008-09-02 22:40) 

ChatBleu

はじめまして。ふらふら出歩いていて目に留まり、ご訪問しました。
すごーく痩せていて、目がちょっとかわいそう。
やさしいじむ員さんに保護してもらえて良かった!と思います。
by ChatBleu (2008-09-02 23:07) 

みさぴ

こんばんにゃ(^◇^)ノ
こねこちゃん、早く元気になればいいですね!!
いつもコメントいただいてるので、コメントしてみました・・・。
なんかどきどきしますにゃ。
by みさぴ (2008-09-02 23:50) 

kuny

↑ みんなが私と同じこと言ってくれてるので
いいませんが・・・・・・・・・・やっちゃったね(←いってんじゃん)
まずは元気にさせて、後のことは
ゆ~~~~くり 考えますか。
それにしても じむ員さんの散歩は忙しそう。
変な看板は探さないといけないし(←もっと探して欲しいと思ってる)
子猫は保護しないといけないし(もう保護することになってるし)
by kuny (2008-09-03 01:08) 

親知らず

じむ員さん、お仕事して、おさぽんで看板の写真撮って、
通勤途中で野良猫を保護して、獣医さんに連れて行って
小姑達の面倒を見て、ブログ更新して、超多忙ですよね。
ご自身の体調にも気を付けて下さいね。
看板楽しみですから。(←え?その為?)
by 親知らず (2008-09-03 08:26) 

okin-02

じむ員さん、又・苦労背負い込みましたね。
其の内に仕事する時間なくなりますよ、ボランテアも大事だけど
自分の体だって大事ですよ、何事も自分の体が資本ですから
少しは余裕を持ってくださいね。
by okin-02 (2008-09-03 10:09) 

じむ員

ChatBleuさん、ようこそいらっしゃいませ。
ありがとうございます^^。
はいー。まぶたの裏がまっかっかに充血してます。
目が腫れぼったくなってるのに、ギョロ目なんです。
ガリガリなんですね。
時間はかかるかもですが、元気になって欲しいです^^。

みさぴさーっん。こんばんにゃにゃー。
はいー。早く元気になって欲しいです。
コメント、最初はどきどきしますよねー!
ありがとうございます!!うれしいです!!
みさぴさんのブログに、またコメントしにいきますですー^^。

kunyさん、ありがとうございます^^。
はぁ…。そうですよね!
やっちゃったかどうかは後から考えましょう!(逃避~?)
はいー。ゆーっくり考えながら歩いてると、ああいう看板がある
ワンダータウンに迷い込むのですよ~^^;。

親知らずさん、ありがとうございます^^。
はーい、ありがとうございます!
しっかり看板探しまーす!
もう増えてはいないみたいなので、
残念ながら、数に限りがあるみたいですよ~^^;。

okin-02さん、ありがとうございます。
ご心配をいただきまして、恐縮です。
そうですね、自分の身体にききながら、
ぼちぼちやります、仕事は。なぁんて~^^;。
少し涼しくなって、楽になってきたとはいうものの
無理は禁物、肝に銘じます!^^ありがとうございます!

by じむ員 (2008-09-03 22:06) 

ピカチュウ

たまちゃん良かったねー 良い人に拾われて
1年後の未来から、コメントだよ~(*^_^*)
by ピカチュウ (2009-09-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。