SSブログ

一夜明けて ―保護猫 [客猫]

保護した仔猫は 人に慣れていて、扱いやすいいい子です。

食欲はあるのですが おとなしい。

 
ケージの中で 一人遊び。 カジカジ 鳥の羽根
  
 
疲れて 放心状態?
 
  
風邪は、一回の注射でだいぶ良くなりました。
 
結膜炎の 炎症が治まれば、本来の顔になるはず。
 
もっと 元気になって 欲しいけど、隔離してなきゃならない 今は、
 
おとなしくて 助かります。
 
病院では、耳の手当をしてもらって、気持ちよさそうでした。
 
今日も通院ですv^^v 
 
 
さて、
  
 
         ↑じむ犬の前足。
        後ろから見るここが好き♪
 
そして
 
こんなのも ありました。とりおきですが、題して
 
いつぞやの看板 振り込んじゃだめなんだって。
 
2050246
 
                  じむ犬が隠しているのは「な」。
 
 「振」 大きい そして 「いで」 小さーい^^;
 
 

nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

green_blue_sky

体がかなり弱っているのでしょう。しばらくは安静。
元気になると暴れそう~~その方がいいけど。
お大事に、美猫ちゃん。

すごい看板~
by green_blue_sky (2008-09-03 13:13) 

クロネコ

にゃんこ見る見る元気になっていきそうで良かったっす(^0^)=3
じむ犬ちゃんの足がカワエエ。
by クロネコ (2008-09-03 16:45) 

masiko

じむ員さんもしばらく大変ですが頑張って下さい。
ベッピンですよ、きっと。
by masiko (2008-09-03 17:05) 

よっちゃん

あら~!待ち望んだ?三毛ニャンですねーまた呼ばれたんですね^^
元気になってお嫁にいったらつらいかな。

by よっちゃん (2008-09-03 17:13) 

パトラ

保護ニャンコちゃん、お目目も早く良くなるといいですね。
きっともっとかわいくなるでしょうね(^^)
じむ犬さん、確かにそこから見たあんよはカワイイですね♪
by パトラ (2008-09-03 17:53) 

pumipon

なんか気持ち元気になった感じ!
おぉ。嬉しや!
しかし!コノ看板も又インパクトありまんなぁ。。。。
一瞬「な」が「た」に見えて・・・ふりこまたいで。。。に読めてしまった。
振り子をまたぐ姿を想像してしまいました。どんなんだよ。(^∇^)
by pumipon (2008-09-03 18:52) 

okin-02

保護ニャンコ、早く良くなると良いですね。
元気になったら里親探し、してあげなくちゃですよね。
ちょっぴり太目のじむ犬さん、看板みえませんよ(^0^)。
by okin-02 (2008-09-03 18:59) 

親知らず

お散歩コースの看板は、全て同じ方の作品でしょうか?
電話は分かるけど、「電信」って言うのが今じゃ死語かなぁ。
まぁ「電報」よりは新しいけど。
保護猫、早く元気になると良いですね。
by 親知らず (2008-09-03 20:31) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^。
はい、今は静養させることが一番ですよね。
いっぱい食べさせて環境に慣れさせて、
すべてはそれからですね!^^。

クロネコさん、ありがとうございます^^。
じむ犬の足、後ろから見てると可愛いんです~。
ドッグトレーニング教室で、先を歩かせちゃいけない、
と教わったのですが、これを見たいばかりに、ついつい
ついて行ってしまいます^^;。

masikoさーん、ありがとうございます^^。
一年ぶりに新入りを迎え、通院の毎日で
当分ペースが乱れて他の子もちょっと混乱気味ですが、
がんばります!
masikoさんもがんばってくださいねー!!おーっ!!

よよよよっちゃんさん(動揺のあまりどもっている)、ありがとうございます。
相変わらず鋭くていらっしゃる…。
そう、あこがれの三毛にゃんが、目の前に…。
しかも性格がカワイイのです…。
じむ員本音はグラグラです。
でも、シュートコジュートの意見も聞かねば…。

パトラさん、ありがとうございます^^
はい。器量よしさんなら里親探しもぐんと可能性が広がります♪
性格はいいので、問題なーし!
情が移りすぎないうちに、元気になって、里親探しをはじめられるといいのですが…。

pumiponさん、ありがとうございます^^。
風邪の注射がよく効きました!美人の片鱗が見えてきた、かな?
振り子、間合いで。も可能性あり。これも意味は不明ですが^^;。
想像力をかき立てる看板ですねぇ^^。

okin-02さn、ありがとうございます^^。
そうですよね、柴犬はやはりころころしてちゃいけないですよね。
ぽっちゃりじゃ、絵にならなーい!

親知らずさん、ありがとうございます^^。
事細かに言ってる割に、詰めが甘い、というか、が共通点ですかね。
同じ人が、少なくともプロデュースしてるような気がしますが、
詳細は不明です。


by じむ員 (2008-09-03 23:01) 

kuny

風邪は良くなってきて 良かった良かった^^
あとは お目目さんですね。
看板は 思わず 昔の習字の時間を思い出した・・・・
最初の勢いが最後の尻つぼみにつながるんすよね^^;
いっつも そうだった。笑
by kuny (2008-09-03 23:20) 

manekiuri

そろそろ名前をつけようか!(飼う事前提)
良い子でよかったね。
早く完全に元気になることを願います。
じむ犬の足もかわいいねー
今日看板のお仕事もらってきたので、参考にしようかな。。。
by manekiuri (2008-09-03 23:46) 

ChatBleu

三毛猫ちゃんだし、お目々が治ったら美猫になりそうですね。
by ChatBleu (2008-09-03 23:47) 

みさぴ

(^◇^)ノ にゃ♪
みけちゃん、ちょっとうち(実家)にいたにゃんこに似てます!
のんって名前でしたー。のんちゃんー!似てるにゃー。
おとなしくていい子なのは良いですにゃ。
きっとじむ員さんの愛のおかげ・・・(o^_^o) いやん、ばかん♪
じむ犬わんこのあんよ、しろくてふかふかですね♪
でも看板はどれも達筆ですにゃー。うらやましい・・・。
by みさぴ (2008-09-04 00:12) 

haru

じむ犬ちゃんのあんよ、かわいい~^^
ちょっと握ってみたくなりますね♪
にゃんこたん、我が家のみっけちゃんによく似てます。
早くよくなるといいですねッ。
by haru (2008-09-04 00:46) 

jack子

なんか、安心顔になった気がします!ただの結膜炎で 良かったー。
私も安心です。
by jack子 (2008-09-04 01:04) 

yuki999

じむ犬さん、かわいいです。
猫さんもかわいいです。
by yuki999 (2008-09-04 03:39) 

じむ員

kunyさん、ありがとうございます^^。
あはは!習字!ワタシもそうでした。
勢いもなくなっちゃってぐだぐだに終わるんです。
看板は計画的に書かなきいけませんよね!!

manekiuriさん、ありがとうございます^^。
犬の足もかわいんですよ~。(足限定かっ?)
manekiuriさんも、犬、いかがっすか~。
枝豆の匂いつきですよー^^。
看板参考に?! ぐだぐだ書いちゃうんですか?

ChatBleuさん、ありがとうございます^^。
三毛猫さんって、なんだかカワイイですよね~。
じむ員は今まで三毛は一度もあたったことがなかったのです。
これは運命?という意見もあるのですが…。

みさぴさーんっ!ありがとうございます^^。
のんちゃんもいい子で美人さんでしたか~。
うちのこの子もあやかれるといいにゃー。
じむ犬はちっさくてコロコロです。
よく豆柴ですか?と聞かれます。
もしくは何ヶ月ですか?と聞かれます。
今、168ヶ月です。^^;。

haruさん、ありがとうございます^^。
じむ犬の足、いつも後ろから見てにまにましてます♪
両足そろうともっとカワいんですよ~!
三毛猫って、ぬあんともいえず、カワイイですねー!

jack子さん、ありがとうございます^^。
もっと元気になったらすっかり検査する予定ですが、
とりあえずは検査できる体調になってもらわないと。
普通よりおとなしいのが気になります。

yuki999さん、ご訪問とコメントとniceありがとうございます^^。
yuki999さん、出張中でしたよね。ありがとうございまーす。
お仕事がんばってくださいね!

by じむ員 (2008-09-04 10:10) 

popo

にゃんこ元気になってきてよかったです!
振り込まないで!の看板の前で
じむ犬さんが舌をペロリって
なんだか「へへ~!振り込んじった!」
って言ってるみたい!
by popo (2008-09-04 14:59) 

じむ員

popoさん、ありがとうございます^^
そうなのか!
じむ犬の表情に何かコメントをつけたかったんですが、
謎だなー、このペロリ?と思ってノーコメントにしたんですよ。
やっちゃったー!の顔だったんですね~ナットクー!!
by じむ員 (2008-09-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちゃったっぽいアッシュブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。