SSブログ

男の(子の)ジェラシー [ねこたち]

昨日、うちに帰ると

 

こんなんなっていた!

 …もちろん、ワタクシが悪いのです。

トイレットペーパーの定位置に きちんと戻すのを忘れて

そこらに 置きっぱなしにしてしまったらしい。

じむ員が悪いのではありますが!

それはそれとして!

こんなことをするのは コイツ↓

 に 違いない。

  

昨日から 気が立ってます。

そうです、

新入りになるかもしれない 保護猫の匂いを 嗅ぎつけたのです。

もちろん、全員 気が付いているのだと思います。

でも、いきり立っているのは 今のところ、コイツだけ。

どこにいるんだ、でてこい! 

とばかりに、ガラの悪い声で 呼ばわっています。

先が思いやられるわ~。 やだわ~ 男のジェラシーかしら~。

 

思えば、故ふくを筆頭に、うちの猫たちは、

今まで順繰りに先住猫になり、新入りを受け入れてきました。

ふしぎだなぁ、と いつも思うのですが、

最近の新入りとして、末っ子扱いされていた猫は、

また新たな末っ子の出現に、一番抵抗します。

でも、やがて受け入れて、

新たな末っ子の甘ったれたやりたい放題を許してあげるのです。

らんは、末っ子としての特権が 奪われつつあると感じて、

もしかして 焦っているのかなぁ。

そしてワタシはちょっとイジワルク思っている。

おまえも年貢の納め時ぢゃぁ。 やりたい放題やりおってからにぃ。

2069055 

                                イヤダ!

 

今日の保護猫ちゃん。

 

熱が下がり始めました。

昨日 38.9℃ 今日 38.7℃

目の腫れは だいぶおさまりました。

くしゃみも ほとんどしません。

首の付け根のリンパの腫れも おさまってきました。

後肢の膝裏のリンパは、腫れてるとわかる程度に腫れてます。

検便をして、コクシジウムが検出されました。

完全に駆除できるまで、隔離です。

おかげさまで 元気になってきました♪

 

今日の看板 おとなしめ。

2084328

「わ。短い」って思ってしまいます、これでも。

と思わせる、看板の影響力はすごい。

くるまはほこうしゃのさまたげビリッにならないよう!

 


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

親知らず

保護猫ちゃん、ドンドン可愛くなってきますね~。
もう、そろそろお名前を付けてはいかが?
看板、これだけでは普通なはずなのに、何故かこのブログに載ると
可笑しいと思える。
じむ員さんの「さまたげビリッ」が凄くウケた~。
この手の看板、毎日変わる訳無いし、看板探しの為に遠出していますか?
だんだんおさぽんの距離が長くなっていますか?
新しい看板見つけるまで帰れない、なんていう状態になってませんか?
ちょっと過剰な期待をしてしまって負担かけていないかしら?
と思い始めています。
でも楽しい♪
by 親知らず (2008-09-05 23:49) 

kuny

そうか。末っ子の甘~い地位を奪われそうで
機嫌が悪いのですか^^;まあ かわいいこと。
ねこさんて そういうの敏感なんですよね。
知り合いのねこさんは飼い主の妊娠に気付いて
手が付けられなくなって 近所の猫好きさんに預けられました。
やっぱり 自分の地位が危ないと思ったのかな^^;
保護猫ちゃんはどんどん良くなって、安心しましたね。
どんどん可愛くなっていくっしょ。^^
by kuny (2008-09-06 00:09) 

みさぴ

こんばんにゃ(^◇^)ノ
みけちゃん、お顔がかわいくなってきましたね♪
もうちょっとですにゃー。
なんだか足が長いですにゃー。。。
トイレットペーパー、あれは楽しいみたいですよね?
でも・・・トイレットペーパーさん、ご愁傷さまです。。。
看板・・・歩行者優先の道路ですか???
妨げが『妨』の一文字・・・。(・◇・)なぜじゃ?
by みさぴ (2008-09-06 00:14) 

haru

むふふ、保護猫ちゃん、
やっぱりじむ員さんのおうちに…?

らんちゃんは、まだめろめろな末っ子で
いたかったのかな。
おねえちゃんも悪くないと思うけどニャ^^
by haru (2008-09-06 00:43) 

パトラ

トイレットペーパーはニャンコにとっては
楽しいおもちゃですよ~(笑)
らんちゃんの末っ子の座、危うし・・・
きっと、甘え放題だったんでしょね(^^)
保護猫ちゃん、きれいになってきましたね。
可愛くなって楽しみです。

by パトラ (2008-09-06 00:58) 

ChatBleu

新しい猫を入れるのは大変、と聞いたことがあるけど、順繰りにそうやって諦めて(?)いくんですねー。
by ChatBleu (2008-09-06 01:27) 

manekiuri

元気になってきてるんだね!よかった~
らんちゃんは年貢の納め時か・・・
でも保護猫ちゃんはいい子みたいだから、やりたい放題のままかも。
さあ!そろそろ名前を募集しようか。笑
by manekiuri (2008-09-06 07:04) 

masiko

らんちゃんのキョットとした顔の可愛いこと、ずっと甘えていたいよね。
保護猫ちゃん、ずいぶん綺麗になってきましたね。
もう情がうつってしまったのでは?(ムフフ)
by masiko (2008-09-06 08:27) 

green_blue_sky

少しずつ元気になっているんだ。
お大事に~
by green_blue_sky (2008-09-06 08:42) 

pumipon

なんか顔つきが全く違ってきましたね。
穏やかになってきた感じ!
嬉しいなぁ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺お名前は~?

by pumipon (2008-09-06 10:21) 

クロネコ

ははは、らんちゃんのびっくり顔かわいいな。
猫はいろんなことわかってるから…うん、やきもちってのはあるかもしれないと思っちゃいます。
ていうか、もう、保護猫ちゃんはじむ員さんとこに永住決定ですね(^_^;)
by クロネコ (2008-09-06 11:10) 

よっちゃん

らんちゃん、大人になるための試練ですか?ということは?…
変な名前だったらいつでも考えますよ~~笑。
うちは未確認生物の頃来たから平気だったのかな?今度載せますよ
変な生き物の写真^^
by よっちゃん (2008-09-06 12:13) 

じむ員

親知らずさん、ありがとうございます^^。
だいじょうぶですー!
でも、もうあんまりおもしろい看板がないんです ぐっすん。
達筆なだけで普通のことしか書いてなくて…。
もっとがんばって欲しいですよね、
自治会長さんか誰かわかんないけど!!

kunyさん、ありがとうございます^^。
らんにとっては試練ですね。
でも、因果応報ですから(って、たとえが間違ってますね)
受け入れてもらわないと、って、
まだうちの子になると決まったわけでは…あせあせ^^;

みさぴさーっん、ありがとうございます^^
ティッシュもいいけどトイレもね♪って感じ。
ネコはみんな好きですよね。
いやー、失敗しました^^;。
「げ」はどこに行ったんでしょうねぇ。
読む方が、気持ちで補ってあげないといけないんですねぇ^^。

haruさん、ありがとうございます^^。
らんにも少し世の中のしくみってものを知ってもらう時が来ました。
世の中あいみたがいです。
自分だけがいつまでもぬくぬくしてられると思っちゃイケナイ!
カワイイと思って図に乗ってるので、少し懲りるといいんだわ。
なーんて、ダーーーークじむ員!^^。
あれ? まだうちの子になると決まったわけでは…^^;

パトラさん、ありがとうございます^^
わざわざペーパーホルダーから外して、
いつもはちゃんとしまっておくんですが、
時々忘れてだしっぱなしにしてしまうんですよね~。
絶対見逃さないで、確実にゲテゲテにしてくれます…(T T)。

ChatBleuさん、ありがとうございます^^。
はい、はじめはもちろん、多少の軋轢があるんですが、
どうしてなのか不思議ですけど、
新入りにはみんな甘いですね~。
らんは♂なので、なわばり意識とかもあるのかもしれないです。

manekiuriさん、ありがとうございます^^。
らんはねぇ、お姉ちゃん達が甘やかしたから
(ネコに責任転嫁かいっ!?)腕白になっちゃって…。
でも、らんが大人になって、
聞き分けよく新入りを受け入れるとこなんて、
みたくないような気もします。(T T)

masikoさん、ありがとうございます^^。
そうですよねー、あのキョトン顔、たまりませんよねー^^。
と、我々が互いに言い合うのは、
親ばかぶりを披露し合うっていうことですよね^^。
カイちゃんとらん、ってほんとにうりうりですよねー^^。

green_blue_skyさん、ありがとうございます^^。
はい、だんだんお腹ぽっこりもよくなってきてるように見えます。
そう思いたいから、じむ員にそう見えるだけなのかな?
元気は出てきましたよー!うれしいです♪

pumiponさん、ありがとうございます^^。
そうなんですよ!
なんか、根っからの飼い猫みたいな顔と仕草を
あっという間に取得しちゃったようですよ♪
側にいると喜ぶので、こっちもウレシイです♪

クロネコさん、ありがとうございます^^。
らんは無邪気で可愛いんですが、やはり♂なので、
気が立つと強くて手に負えないなー、って初めて知りました。
成長が嬉しいような淋しいような、現実には困ったちゃん、
の複雑な心境ですよー^^;。

よっちゃんさん、ありがとうございます^^。
いやいや、ちょっとこれで世の中の仕組みを知ってもらいーの、
という段階で、まだこの保護ネコちゃんをうちで飼うとは
決まったわけでは…アセアセ。
よっちゃんさんのネーミングのセンス、ステキですよね。
どうして光男くんなんですか?どうしてサス子ちゃんなんですか?
未確認生物の写真とともに、教えて下さいよー!
楽しみですー!!

by じむ員 (2008-09-06 13:28) 

okin-02

ヤンチャ坊主の甘ったれの抵抗ですか、
どこかのワンコと一緒ですね、他所の犬を触ろうとすると
威嚇して大変ですよ。だけど可愛くってしょうがないって感じですね
じむ員さんは(^0^)。
by okin-02 (2008-09-06 15:13) 

yuki999

保護猫さん、体調が良くなってよかったですね。
ティッシュうちとこもたまにやられます。
クロがうちに来た時は、
ナナも凄く威嚇していましたよ。
by yuki999 (2008-09-06 16:32) 

じむ員

okin-02さん、ありがとうございます^^。
ヤキモチだと思うとやはりカワイイと思ってしまいます^^;
今までみんなそうやって受け入れてきてくれて、ほんとにいい子達だなぁ、一匹で飼っていたらこんな思いもさせずにすむのに、と思うと、申し訳なくも思い…。
複雑です。

yuki999さん、ありがとうございます^^。
お仕事からお帰りになったんですか?
お疲れ様です!
ティッシュも大好きですよね。コマッタモノです^^。
といってニコニコしてしまう猫好き同士ですね!
ナナちゃんもそうでしたか。
でも今は、お互い認めてるんですよね。
激しいケンカさえしなければいい、思うのですが^^;、
らん♂はどうかなぁ。
by じむ員 (2008-09-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アッシュブルー信じられにゃい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。