SSブログ

強敵 [いぬ・ねこたち]

病院にて。

保護猫ちゃん、今日も いい子で順番待ち。

 

 

この病院では、場合によっては 里親探しに 協力してくれます。

このこもいずれ、お願いするつもり…だけど…。

今、この病院で 里親募集してるのは この子たち。

 「もらって~」の3乗!
 
むむむ…強力なライバルだね!
 
保護猫ちゃん、少し小さくなってなさい^^;。
 
 
帰宅後、保護した時以来、久々に、じむ犬と対面してみました。
 
 
 上から見下ろしているのに、
 
 じむ犬を見て平べったくなってしまった保護猫ちゃんでした。
 
 じむ犬と比べれば 小さいんだけど^^;
 
 
そして、おまけ。
 
よるさんで
 
 

見つけた看板。  

 

nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

green_blue_sky

病院ではライバルが・・・でも保護ねこちゃんはかわいいから里親さんが見つかりやすいでしょう~
看板で空き部屋があると書くのは防犯上いいの??
by green_blue_sky (2008-09-10 23:39) 

jack子

じむ犬、保護猫ちゃん見て、超笑顔じゃないですかっ!おもわずにまーっとしちゃいました。
保護猫ちゃんもくりくりでかわいいー。
この看板、絶対同一人物が、書き上げてますよね。
by jack子 (2008-09-11 00:00) 

クロネコ

こういう病院がいっぱいあるといいのに~(>_<)
あたしがニャンコ保護したときは、動物病院はポスターを貼らせてくれればいい方でしたよ~。
とろこで、この看板外に置く意味(外にアピールする意味)まったくないような気がするのはあたしだけではないはず…(・。・;
by クロネコ (2008-09-11 00:00) 

ChatBleu

保護猫ちゃん、他の里親募集のニャンコよりちょっと年長?性格が良いというメリットで頑張って欲しいなー。
猫大好きで、いずれは飼いたいけど、今はほとんど家にいないような生活で、あまりに猫がかわいそうなので、とても飼えません。いつか、協力できるようになれるよう、がんばります。
by ChatBleu (2008-09-11 00:25) 

manekiuri

保護猫ちゃんの里親探しするときは、
看板を見習って、長文でとてもいい子アピールをしましょう。
それにしても・・・空室あるよ!犯罪犯せるよ!ってことだよね。。。
by manekiuri (2008-09-11 00:27) 

みさぴ

こんばんにゃ(^◇^)ノ
みけちゃん、お顔きれいになってきましたねー!
(o^_^o) ラブリーですにゃ♪
そうか、里親探しには先客(とは言わないですね^-^; )がいるんですねー。
むむむむ、強敵だわ。ってゆーか、みんな見つかればいいですよねっ!
じむ犬ちゃんはみけちゃんのコト、好きそう・・・。(*^-^*)
その看板・・・。。。・・・・・・・・。(言葉にナラナイ)
あのー、じむ犬ちゃんがまるい茶色いボールに見えます・・・。

by みさぴ (2008-09-11 00:54) 

haru

保護猫ちゃん、かわいいですよねっ。
里親探しさん、するんです…か?
by haru (2008-09-11 01:02) 

親知らず

看板はやはり自治会が書いているのか?
その達筆は自治会長さんに違いないっ!
保護猫ちゃん、日増しに可愛くなっていくね♡
by 親知らず (2008-09-11 01:19) 

パトラ

保護猫ちゃん、かなり可愛いですよね?ねっ?
動物病院、親切ですね。
でも先客いるなら・・・ねっ?(^v^)
看板の前のじむ犬くん、写っているのは肩?

by パトラ (2008-09-11 01:23) 

kuny

確かにかなりのライバルかもしれないけど
美人さんだから 大丈夫ですよ・・・・・・きっと・・・・たぶん
ほれ いざとなれば・・・・・・・・
それにしても この看板は やばくない?
犯罪者にヒント上げてるし^^;催促にも読める?
by kuny (2008-09-11 01:45) 

yuki999

むむむ、ライバル多いですね。
看板、わけが分からないというか、
文章力が無いというか・・・
by yuki999 (2008-09-11 04:50) 

よっちゃん

大都会のよるさんはビルの明かりを見上げて歩くんですね。う~ん別世界!でも、空も地面もつながってるし、犬も歩く…なんのこっちゃ??
これはもしや裏アパマン情報の看板では(笑)
三毛にゃん良い子そう…うしろあたまカワイイ!
by よっちゃん (2008-09-11 07:55) 

okin-02

保護猫ちゃん、丈夫になって来てますね、
じむ員さん半分は、手放したく無くなって来てるのでは
駄目ですよ、里親探ししなくちゃ。
by okin-02 (2008-09-11 08:39) 

pumipon

え!里子に出すの!(-"-;)
そうね・・・・もう一杯いるもんね・・・・そっか・・出すんだ・・・
じむ員さんのこと信頼してると思うけどね・・・出しちゃうんだ・・・
そっか・・・そっか・・・(イヤ~な性格(ノ∀`)ヘ )
看板は。。。逆に空き巣に情報流してるとしか思えないんですが。。。。
どーよコレは。。。
by pumipon (2008-09-11 09:25) 

BlackTiger

みんないい里親さんが見つかるといいけど、三毛ちゃんがいなくなると寂しいですね。
うちの2にゃんも里親会でもらったのを思い出しました。
空家・空室わざわざ教えんでも・・ 小さな親切大きなお世話だよね。
by BlackTiger (2008-09-11 12:58) 

popo

ミケちゃん(仮)、いい里親さんが見つかればいいという気持ちと、ブログで見れなくなるのがサミシイというジレンマに!!ヽ(`Д´)ノ
うう~!見つかって欲しい・・・見つかって欲しくない・・・( ´Д`)/
by popo (2008-09-11 15:35) 

masiko

かなり強力ならいばるですね。
ビミョーなとこが面白いってヒトごとではないのだ。
by masiko (2008-09-11 16:28) 

チュウミツメロディー

みんな いい人に出会えるから
心配しないで待ってなね~

で、この看板、
「最近の若者は言葉遣いがなっとらん!」
って言ってるおじいちゃんが書いてそう


by チュウミツメロディー (2008-09-11 17:22) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^。
そうですよね、かえって危ないですよね!
保護猫ちゃん、いい人に巡り会えるといいのですが。

jack子さん、ありがとうございます^^。
じむ犬、興味津々です。
保護猫ちゃんも前ほど怖がってはいないのですが。

クロネコさん、ありがとうございます^^。
この病院の先生、研究熱心だし、とってもいい先生です。
動物が好きっていうのが伝わって来るんですよ。
逆に、知識がなくて動物に良くないことをしちゃってる人とかには
とっても厳しいです。
ワタシもいろいろ説教されたり、怒られたりしてきました。

ChatBleuさん、ありがとうございますー^^。
いつかにゃんこと一緒に生活できるようになるといいですね♪
にゃんこと一緒の人生、いいですよ~♪あ、犬も!

manekiuriさん、ありがとうございます^^。
それしかないですね!
猫は年齢ではなく猫の性格と自分の性格を考慮した上自分に合った猫を探すことが大事です!この子をお忘れなきよう!とか。

みさぴさーんっ、ありがとう♪ございまーす^^。
そうですね、みんないい人に巡り会えますように♪
じむ犬は、ほぼ茶色いボールです^^。

haruさん、ありがとうございます^^。
はい、張り切って里親募集しますよー!
面接厳しくやります!里親候補が現れてくれればですが…^^;。

親知らずさん、ありがとうございます^^。
どうやら、ご近所の住人が書いてるのかなー、って感じなんですよ^^;。
自治会長なのかなー?相変わらず謎です。

パトラさん、ありがとうございます^^。
はい、でもトライだけはしてみます。
もっといい人に見初めてもらえて、
愛されてウハウハの玉の輿にのれるかもしれないですし^^。
そうです、これはまるっこいじむ犬の肩でーす^^。

kunyさん、ありがとうございます^^。
がーん!ほんとだ!犯罪幇助ですね、これぢゃ…^^;。
どっちの味方なんだか…。
はい、ダメもとで里親探しのトライはしてみます^^。

yuki999さん、ありがとうございます^^。
強力なライバル多いんですけど、親切な動物病院で
みんな、猫好きのいい人にもらわれるといいな♪
看板は、こうなるとナニがしたいのか、わからなくなってきましたね。

よっちゃんさん、ありがとうございます^^。
大都会とか歌いながらよるさんして、
急に現れた人にどぎまぎしちゃう訳です^^;。
裏!そうだったのかー。自治会の副収入?じゃないよね^^;。

okin-02さん、ありがとうございます^^。
はい、がんばって探します。
いい人にもらってもらえれば、そのほうが、
この子の幸せですもんね^^。

pumiponさん、ありがとうございます^^。
そうなんですー。なついてきてかわいいんですー。
…でも…。うえーん(T T)

Black Tigerさん、ありがとうございます^^。
さびしいですー。あ、本音出ちゃいました^^;
そうですねー。看板、これぢゃ逆効果みたいですねー^^:。

popoさん、ありがとうございます^^。
あああー、ほんとですねー。ううう。
ありがとうございます…(T T)

masikoさん、ありがとうございます^^。
そうですよねー。強力すぎる…。
でも、masikoさんだったら、この子もらわれそうにないから…
こっちをもらおう、って思ってくれたりしませんか^^。
そういう優しい人にもらってもらえたら、幸せになれるなー♪

チュウミツメロディーさん、ありがとうございます^^。
ぷぷぷ、ほんとですね!
日本語の乱れを嘆いてそうなおじいさんが書いてそうですね^^。
はい、みんないい人にもらわれて、幸せになれますよね♪


by じむ員 (2008-09-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あん犬目線似てる? 似てない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。