SSブログ

我が家のご飯 [ねこたち]

今日の おかずは ほっけの開きー!

2105313

[猫]らん♂: どれどれー?

[ちっ(怒った顔)]: 絶対 あげないからね!

2105314 

しかし、

別方向に 回り込んだ らん♂に ぺろっと 舐められてしまった。

     …[もうやだ~(悲しい顔)]写真なんか撮ろうとしている隙に… 

にゃんこは お魚大好き だから しょうがないけど

晩ご飯の おかずが お魚だと、ゆっくり 食べられない。

 

では、菜食主義 になれば 良いのかというと…

うちのにゃんずの場合…

一概に そうとも 言えないようで

 

             デザートは葡萄(ピオネー)

2105311 もも♀

2105307 こま♀

2105300 しょう♀

2105302

こっちの方が 人気あったりする…[がく~(落胆した顔)]

  


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

green_blue_sky

焼き魚が好きなんだ(^○^)
みんな遊び道具がほしかったの(爆笑)

いつもの場所ではたくさんのボランティアさんがいて猫のお世話をしています~他の場所の地域猫より幸福~
by green_blue_sky (2008-09-13 21:52) 

クロネコ

え~、ぶ、葡萄も(@_@)前レタス食べてなかったっけ?
まるでOLさんみたい。
by クロネコ (2008-09-13 22:11) 

ChatBleu

あららー、猫たちの襲撃にあってしまってはおちおち食事もしてられませんねー。葡萄は食べると言うよりボール代わり?
by ChatBleu (2008-09-13 22:20) 

よっちゃん

お魚の日はうちも密着マークで食べづらいー!
葡萄がこんなに人気物なんて(笑)
ひとりづつコロコロしてるところがかわいい^^♪
しょうちゃんが大物ゲットしたんだ、やったね^^!
by よっちゃん (2008-09-13 22:46) 

みさぴ

こんばんは(^◇^)ノ
ほっけ!狙われ放題ですにゃ!!
順番にみんな葡萄を見に来るんですね~。
しょうちゃんの向こうに見える背中がカワイイっす(o^_^o)
で、その最後のひとつぶは食べました??
by みさぴ (2008-09-13 23:01) 

kuny

にゃんずが多いと食事も大変っすね^^;
こっちを注意してるうちに反対から、また注意したらその反対から・・・・
永遠に続く?
うちのは まったく魚に興味なし?それでも猫?ってくらい・・・
葡萄は完全におもちゃですね^^;
by kuny (2008-09-13 23:27) 

yuki999

猫さんでフルーツが好きなんて
めずらしいですね。
by yuki999 (2008-09-14 06:35) 

slash

賑やかな食卓ですねww
葡萄の食感はありなのかな?
あの"ふにゃ"ってしてる感じは敬遠されそう^^;
by slash (2008-09-14 07:34) 

popo

にゃんこたち、葡萄が大好きなんですね( ´∀`)
みんな器用に前足をつかってます!(≧∇≦)
by popo (2008-09-14 09:37) 

manekiuri

昼間っから呑みたくなる。。。いいな~、ほっけ食べたいな~
ペロっとされても食べましたよね?
ウリさんはまーったく人間の食べ物には興味なし。
たすかってます。笑
by manekiuri (2008-09-14 11:30) 

yukineko

にゃんこは、食卓の上がお好きですもんねー笑
そして、ブドウが大人気とは♡
おもちゃにもなるし、ニャンコは大興奮ですね(*^_^*)
by yukineko (2008-09-14 11:52) 

チビ姫

にぎやかで楽しそう♪
by チビ姫 (2008-09-14 14:36) 

masiko

転がしたいんですね。
ひめとカイはたばこの吸殻を転がすので危なくて困ってます。
by masiko (2008-09-14 16:03) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^。
はい、にゃんこにかかったら、葡萄もおもちゃですね^^。

クロネコさん、ありがとうございます^^。
興味津々で食いついては来ましたが
さすがに葡萄は食べませんでした。^^;
しょう♀は、止めなかったら軸は食べたかも…!

ChatBleuさん、ありがとうございます^^。
はい、植物の匂いは好きみたいですから、
格好のボールに見えたんでしょうね^^。

よっちゃんさん、ありがとうございます^^。
はいー、しょうが軸に行くとは予想外でした^^;
カジカジしてました^^;。
まさになんでもおもちゃにしちゃう、遊びの天才ですね^^。

みさぴさんっ、こばにゃ^^ありがとうございます^^。
でも魚狙いはらん♂だけですよ。
らんは、絶対もらえない掟をまだ思い知ってないのです。
へへへ。最後の一粒、とくにおいしく頂きました^^。

kunyさん、こんばんわ!ありがとうございます^^。
レオン君、お魚興味なしですか?!それはすごい!
うちのは、らん♂以外はあきらめてる、というのが実情ですー。
あきらめてもらうまでは大変でした^^;。
葡萄はさすがに持っていくことは誰もできなかったみたいで
助かりました^^;。

yuki999さん、ありがとうございます^^
さすがに食べられなかったみたいです。
持てそうで持てない、じれったい感じがみんなに受けたみたいで、
入れ替わり立ち替わりやってきていじってました^^。

slashさん、ありがとうございます^^
いやー、葡萄はやっぱり食べなかったですー。
興味はあって、いっしょけんめ持ち上げようとしてたみたいですけど、
軸の方はくわえて持っていこうとしてた子がいるんで、
そっちの方が実はうまいのかも…?^^;

popoさん、ありがとうございます^^
にゃんこは手が器用ですよー!
根気強いですし、食卓では強力なライバルです^^!

manekiuriさん、ありがとうございます^^。
もちろん、ほっけも、遊ばれた葡萄もいただきました。
いい隠し味がついてひとしおうまかったでっす。
ウリさん、またまたまたまたー。
一緒に一杯やってたりしてー^^。

yukinekoさん、ありがとうございます^^
あんまりひどいときは退室処分を下すんですが…^^;。
何でも遊ぼうとするので大変です。
カワイイから写真撮ろうとする自分もなんだかなーと思いつつ…^^;。

チビ姫さん、ありがとうございます^^。
消化には悪いかも…です(T T)。

masikoさん、ありがとうございます^^。
ほんとになんでもおもちゃにするので困ることがありますよね。
危ないものだって、わかんないのでしょうがないですが…。
思いがけないもので遊んでいて、時々面食らいますよね!
いつも見張ってるわけにも行かないし…
本音は見張ってたい♪
by じむ員 (2008-09-14 21:38) 

親知らず

私のアイコンにしている実家の猫は、いわゆる猫マンマを食べていました。
お魚も骨ごと食べていて、喉に刺さらないかと心配した覚えがあります。
口に入れた後、頭を左右に傾けて咬む様子は猫っぽくて好きでした。
by 親知らず (2008-09-15 00:03) 

パトラ

にぎやかな食卓ですね~(笑)

ところで、ニャンコさん達、ブドウ食べちゃいましたか?
最近の研究でと行っても、ここ10年ほどですが
ニャンコにブドウはダメですよ。
http://www.nisshin-pet.co.jp/study/dictionary/dog/category01/basic/ikenai.html
by パトラ (2008-09-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あさがお椅子の下のねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。