SSブログ

決めました! [ねこたち]

今日 獣医さんに行ったら 

外の掲示板に 里親募集の張り紙がしてあった。

この病院ではいつものこと。

普段なら 気に留めないで見過ごすのに、

なぜだか今日は見てしまった。

釘付けになった。

里親を募集しているその猫、パールちゃんは

                 なくなった ふくに そっくりだった。

あり得ないほどよく似てる。

会ってみたいと思った。

 

 

 

2012561

           ↑ほんとの故ふく

張り紙の写真、画像が荒くてイマイチだが 本当によく似てる。

この子に会ってみて、実物もふくに似ていたら…

チラシを見ながら考えてたら泣けてきた…。

  

だけど、次の瞬間、

自分が保護した 三毛の仔猫の里親探しのことで、

今日も 病院に来た自分を思い出した

そして、思い出したら また即決していた。

里親募集は 止めよう。

私はもう一匹飼える、って 今思ってたもの。

 

そういうわけで、この子は今日からうちの子になった。

将来が決まった本人は、知ってか知らずか

2124549

 余裕でくつろぎ

2124548 

堂々の毛繕いをし

2124550 

犬のおもちゃを奪って 遊び

2124547

 疲れたら 窓際のお気に入りの場所で 部屋中を見回し

今夜はこのまま 敷居にはまって 眠りそうな感じ。

 

おおーい、まだ名無しの猫さん、

         天国のふくちゃんにお礼を言いなよー。

と私は呼びかけたが、

玉の輿のチャンスをうばわれたじゃない、

              って言い返されそうで 口をつぐんだ。

  

 

この決断をさせてくれたのは、天国のふくだと思う。

 


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 25

みさぴ

じむ員さんっ!
こんばんにゃ(^◇^)ノ
そうですか!!決断しちゃいましたか!!!!!
みけちゃんも、そしてふくちゃんも、きっと喜んでると思います(^◇^)ノ
みけちゃん、くつろいでますね~。
そしてもうじむ員さんのお家に馴染んでますね。
次はお名前ですにゃ!
by みさぴ (2008-09-18 23:36) 

manekiuri

いい決断ですね!
よかったね~保護猫ちゃん!
さ、名前を決めましょうね。
ついでに・・・ふくちゃんのそっくりさんも・・・いかが?笑
by manekiuri (2008-09-18 23:39) 

ChatBleu

決断しましたか!大変そうですが、なんか、私がうれしいです。
保護された頃からこちらにうかがうようになって、ずっと心配していました。久しぶりに見たら、本当に元気で綺麗になりましたね。
基本はひらがな二文字のお名前でしょうか。
by ChatBleu (2008-09-19 00:35) 

親知らず

いつか、こうなるような気がしていました。良かった。
私の予想!ふくちゃんのそっくりさんも仲間入り~!
獣医さんの所に行くたびにポスター見ちゃうよね~。
多分、時間の問題だな…。
もう猫屋敷決定ですね。(あれ?犬も居たっけ?なんてね)
保護猫ちゃんの名前、公募ですか?
by 親知らず (2008-09-19 01:08) 

jack子

わーいい!!おめでとうです!!やったあああ!!
ふくちゃんのお告げですね?「この子を家族にしなさいにゃああ」
なんだか嬉しくってぞくぞくしてきました!!
名前楽しみです。
by jack子 (2008-09-19 01:24) 

pike-shoko

まぁっ!なんて嬉しいニュースなんでしょう☆
nice100個つけたいくらい!!!
ふくちゃんもきっとその決断に大喜びしてくれてますね。
そして、また新しく家族になった三毛子ニャンちゃんが
たくさん幸せをくれるんでしょうね!
そもそも、もうすっかり「自分のお家」って感じのくつろぎっぷりだし^^
今後の成長も楽しみにしてます☆
じむ員さん、三毛にゃんちゃん、おめでとう~

by pike-shoko (2008-09-19 03:11) 

yuki999

うっ、いい話なのであります。
by yuki999 (2008-09-19 05:38) 

green_blue_sky

里親さんになったんだ。ふくちゃんのお告げですね~
早く名前を決めてください(^○^)
by green_blue_sky (2008-09-19 05:59) 

パトラ

よかった!飼われるのでは…と、思っていたけれど
今回は、故ふくちゃんに感謝します(^o^)
あとは名前、じむ員さんちのニャンコは
二文字ですね、何に決まるかな…?
病院の里親募集の猫ちゃんは?無理言うなって?(笑)
by パトラ (2008-09-19 07:18) 

pumipon

も~う!
始めから~そんな感じだったじゃないの~!
やきもきさせちゃって~!
どうなるの?これからどうなるの!ってドラマ見てるみたいだったもの。
あ~!良かった。幸せな気分になりました。
ふくちゃん♪そしてじむ員さん♪ありがとう。
by pumipon (2008-09-19 08:28) 

よっちゃん

らんちゃん、いよいよ兄ニャン決定ですね^^!
ふくちゃん笑ってるでしょうね♪
三毛ニャンほんとに美猫になって^^
さて、あと足りない毛色は?
by よっちゃん (2008-09-19 09:05) 

チュウミツメロディー

すご~い
運命の瞬間に立ち会った気分♪
感動です
ふくちゃんのおかげで
みんなHappyだね

by チュウミツメロディー (2008-09-19 09:39) 

popo

わ~い!!(≧∇≦)
名無しちゃんも絶対喜んでますよ!
「里親みつかるといいですね」とかいい人ぶって言ってたけど
本心はじむ員さんが飼ってくれると折り紙つきで幸せに過ごせるのになぁと思ってました!先輩にゃんこたちと仲良く暮らせるといいですね♪
by popo (2008-09-19 10:10) 

okin-02

又、家族が増えましたね・其の内人間様の居場所
無くなるのではと心配(^0^)、
先輩達と仲良く暮らせるといいですね。
by okin-02 (2008-09-19 10:23) 

クロネコ

やっぱり、やっちまいましたね(^◇^)時間の問題だと思ってましたよwあたしの友達のうちのにゃんこ(ヨタといいました)が、すばらしく気の利いたネコでした…彼が昇天した寂しさのあまり、彼とソックリなネコを探してきて飼ったのだけど…こいつがとんでもないやんちゃ坊主…みんな困ってましたよ(^^; (まあ、それはそれでかわいいんですけど)ソックリなだけにヨタとの差に驚愕…。フクちゃんはきっとそんなことも考えて導いてくれたのかも?
by クロネコ (2008-09-19 12:20) 

クロネコ

間に合いました~。カード作りましたので、良かったら遊びに来てくださいね~(^v^)/
by クロネコ (2008-09-19 15:14) 

Teddy

やっぱり飼われるんですね。
これもふくちゃんが導いた運命かな。
玉の輿乗れなかったなんて文句は言わせません。
じむ員さんちでいいこに育ってね。
by Teddy (2008-09-19 17:20) 

masiko

遂に決断されましたね。運命ってやつですね。
ほんとにふくちゃんに似てますね。
保護ねこちゃんもホットしてますよ。

by masiko (2008-09-19 22:11) 

じむ員

みさぴさんっこんばんわっありがとうございます^^
はい、やっぱうちの子に…ふくの意向には逆らえません^^;
名前が問題です!
うちは伝統的に(?)漢字一字で母音二個なんです^^
出尽くした…むつかしい…浮かばない…@@;

manekiuriさん、ありがとうございます^^
はい、じむ員的には紆余曲折の末の決断です。
優柔不断ではありませんよ^^。
四字熟語を多用してみました!^^
ええええええっ(わかりやすくすごく動揺)無理無理無理無!
あ、無が一個多い。

Chatbleuさん、ありがとうございます^^
はい、ようやく決めてじむ員もなんかすっきりしました。
名前、そうなんです、母音が二字で漢字一字、
で基本きてるんです(あろじゅり除く)。難しい…^^;。

親知らずさん、ありがとうございます^^
収まるところに結局収まったのですね^^;
だいぶじたばたしましたが…^^;。
名前、もうじむ員の頭からは出尽くした感じで…。
皆様のお知恵も拝借しつつ、参考にさせていただきつつ、
もちょっと考えなくては…!!

jack子さん、ありがとうございます^^。
じむ員一人でずいぶん無駄な抵抗をしたみたいですが、
こういうことに決着しました。あははははー。
名前…むつかしい…@@;
ジャガビー食べて考えよ♪

pike-shokoさんありがとうございます^^。
またてんやわんやしそうですが、なんとかなるでしょう!
何しろ故ふくにはめちゃ甘なワタシでしたので、
死してなお逆らえないのであります^^。
これからこの子がうちの面々に慣れるまで、
大変だけどがんばりまーす^^。
応援して頂き、ありがとうございまーす!

yuki999さん、ありがとうございます^^。
お騒がせ致しましたが結局こうなりました。
これからもよろしくお願い致します^^。

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^。
はい、ふくがそうしろと言ってくれたんだと思います。
自分では、いろいろ考えすぎて、なかなか決められなかったので…。
これからもよろしくお願いします^^。

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、ふくに背中を押されてやっと決めました~!
あとは名前、難問です!はい、母音は二字で、
できれば漢字一文字で行きたいのですが…^^;
出尽くした感が…@@

pumiponさん、ありがとうございます^^。
お騒がせしましたが、こういうことになりました。
じむ員一人、運命に逆らい続けた2週間ということ…
みたいですね^^;あはあは。
こちらこそ、ありがとうございます^^。
今後もよろしくお願いしまーす^^。

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
そうです、らん♂がどう出るかが心配です。
いいアニキになってくれるといいんだけど…。
はい、あと足りないのは黒猫です…って!!
きゃーーーーナニを言わせるんでしゅか?!

チュウミツメロディーさん、ありがとうございます^^
すったもんだしましたが(じむ員の内心)、
ふくのおかげでようやく決めました。
ありがとうございます^^。
これからもよろしくお願いしますー^^。

popoさん、ありがとうございます^^。
はい、みんな幸せに生きていけるよう、じむ員もがんばります^^
じむ員も正直、情が移って手放しがたくて…(T T)。
はい、がんばらなくちゃ^^。
これからもよろしくお願いします^^。

okin-02さん、ありがとうございます^^。
はい、亡きふくのお告げだと感じてしまったので…
と、自分に言い訳しつつ、情が移るとはこういうことなんですね。
決めてすっきりしました^^。
これからもよろしくお願いします^^。

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい、じむ員だけが里親里親とがんばってましたが、
みなさんお見通しだったみたいです…^^;。
そうですよね、私も、冷静になって考えて、
あのコを飼いたい訳じゃなくて、
ホントに望んでるのは、故ふくが帰って来てくれること、
それは無理なんだし、あのコを飼ったら比べたりしそうだし、
縁があって自分で見つけたこの子をかわいがろう!
と決めました!すっきりしました。
それから!カードありがとうございます^^
おねだりしてすみませんー!
でもすごくうれしいです!!^^

Teddyさん、ありがとうございます^^。
はい、ふくちゃんに導かれてしまったので、逆らえません^^;
なんちゃって!
うちの子になったからには、もう甘やかしません!
なんちゃって^^;がんばってかわいがります^^。
ありがとうございます^^。


by じむ員 (2008-09-19 22:11) 

じむ員

masikoさん、ありがとうございます^^
はい、ふくのおかげでようやく吹っ切れ、
決心がつきました。じむ員もすっきりしました。
先住猫、特にらん♂の動揺が心配ですが、
ま、なんとかなるでしょー^^。
がんばります!
by じむ員 (2008-09-19 22:14) 

haru

そうでしたか!おめでとデス^^
らんちゃんのいい妹になれるといいですねっ♪
by haru (2008-09-19 23:54) 

じむ員

haruさん、ありがとうございます^^
はい、らん♂が動揺するのではないかと思うと心配ですが…。
いい遊び相手になってくれるといいんですけど^^。
らんが大人になっちゃっても、それはそれでさびしいような…。
by じむ員 (2008-09-19 23:58) 

みさぴ

こんばんにゃ(・ω・)ノ
考えてみました・・・。
こう・さち・ゆき(幸)、とも(友・和)、ゆう(友・結)、れん(恋)、ゆめ(夢)、れい(鈴・麗)、なる(成・愛)、・・・・・・。う~ん、むずかしいにゃ。
がんばって考えてくださいにゃ~。
by みさぴ (2008-09-20 00:54) 

じむ員

みさぴさんっありがとうございまっす^^
この保護猫ちゃん、みんなに心配してもらって、
みさぴさんに名前まで考えてもらって、
幸せ者ですのにゃーー!
by じむ員 (2008-09-20 00:59) 

kuny

やっぱり でしたね^^
by kuny (2008-09-21 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなばなありがとうございまうす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。