SSブログ

命名 「たま」 [たま]

2128018

じむ犬ねえさん、「たま」という名前をもらいました。

改めて、今日からまたよろしくお願いします。

そうかい、おまえも大変だと思うけど、しっかりやるんだよ

って おいおい(わんわん)!

2128017

それはじむ犬のそっくりさんだよー!

本物は こっちこっち!!

                                え゛!?

2128015

 

はい、この子の名前は「たま」に決まりました。

漢字は「珠」です。

じむ員に、この子をうちの子にする決心をさせてくれた

故ふくにそっくりの 里親募集中の猫さんの名前が

パールちゃん だったので、日本語に訳して一字もらいました。

まるいものという連想から 円満な感じ、

そして、大事なものという意味、

何よりも 猫らしくて かわいらしいと思ってつけました。

名前を考えてくださったみなさま、ヒントをくださったみなさま、

どうもありがとうございます。

これからも どうぞ よろしく お願いいたします。

 

2126803

よっ! あん犬もよろしくにゃ!

         …この調子なら、うちでも なんとか やっていけるでしょ[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

popo

じむ犬さんそっくり~!(≧∇≦)
じむ犬さんのつっこみ(?)顔もかわいいですね!
そうか~!珠ちゃん( ´∀`)
いいお名前をつけてもらえましたね。とっても合ってます~!
これからもブログで先輩たち同様、私を癒してね!!(≧∇≦)
by popo (2008-09-21 00:26) 

manekiuri

たまちゃ~ん!よろしくね。
いい名前です!
犬の本が並んでいる・・・さすがでございます!
by manekiuri (2008-09-21 00:28) 

みさぴ

にゃ~\(^-^)/
たまちゃん♪かわいい名前がつきましたね~(o^_^o)
じむ犬ちゃんとあん犬ちゃんにはもう馴染んでます??
あとはにゃんず・・・ですか?
早くみんなと仲良くなれればいいですね!
by みさぴ (2008-09-21 00:31) 

jack子

たまちゃん!かわいいー。
名前が決まって、ひと段落ですねー。
うふふ、これから本当楽しくなりますねー。

by jack子 (2008-09-21 01:30) 

親知らず

たまちゃんか~。いいね~。
いまどきは「たま」という猫は少ないのかな?
でも1番猫らしい名前ですね。
しかし、じむ員さん家にはあん犬のそっくりさん、じむ犬のそっくりさん、
いろいろ居てややこしいわ~。読み進めるうちにいつの間にか偽物だし。
たまちゃんも間違わないでね…って間違う訳ないよね。
by 親知らず (2008-09-21 01:30) 

kuny

なんだか いいキャラしていそうです^^;
うしろあたまもカワユスなのです!
たまちゃ~~~~~ん!
よろしくね~~~~!(またまた深夜のためテンション高し!)
by kuny (2008-09-21 02:16) 

パトラ

珠ちゃん、たまちゃん♪
いい名前に決まりましたね。
可愛い子だし、珠玉の子ですね(^^)
たまちゃん、みんなの仲良くして愛されてね。
by パトラ (2008-09-21 02:23) 

yuki999

たまちゃんですか。
みんなと仲良く幸せに暮らして欲しいです。
by yuki999 (2008-09-21 06:03) 

よっちゃん

さすがじむ員さん、いい名前^^!たまちゃん、よろしく^^
あん犬さん、もう押されぎみみたいですが、ガンバレ!
by よっちゃん (2008-09-21 07:58) 

pumipon

た~また~またま♪おうちの子♪←ぽにょのメロディーでどーぞ!
よかったな~!嬉しいわ。
今後のブログに期待☺♡☻♡☻♡☻♡☺
のびのびしてるね~!
by pumipon (2008-09-21 08:30) 

green_blue_sky

じむ犬さんのそっくり(爆笑)
たまちゃん、これからはよろしくね~
by green_blue_sky (2008-09-21 08:49) 

okin-02

保護猫ちゃん、名前が決まってよかったね、
たまちゃん、先輩たちと仲良くしてね。
by okin-02 (2008-09-21 09:07) 

masiko

たまちゃん、よろしく!
可愛い名前をもらって良かったね。
らんちゃんとのご対面はが楽しみです。

by masiko (2008-09-21 09:10) 

BlackTiger

じむ犬さんにもそっくりさんがいましたか・・。^^
珠ちゃん、いい名前です。しかも三毛猫ちゃん。
これからずっと、幸せに暮らせるね。ほんとによかったです。



by BlackTiger (2008-09-21 21:16) 

じむ員

皆様、ご訪問、コメント、nice!をありがとうございます^^。
コメントにお返しが遅くなっていてすみません!!
ほんとーに、たまの件ではじむ員の優柔不断ぶりが暴露…
みなさまのおかげでここまで来れ、
ようやく名前もつきました^^;。
たまを加えた新しいじむ員ちを、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
^」:¥^
↑たまから皆様への、猫語でのメッセージみたいです^^;
(キーボードを踏みました)
by じむ員 (2008-09-21 21:37) 

ChatBleu

たまちゃん、命名おめでとうございます。これで、じむ員さんちの正式な一員となりましたね。マイカテゴリーにも、しっかり「たま」が追加^^
by ChatBleu (2008-09-21 22:36) 

チュウミツメロディー

たまちゃん
お幸せに~
そしてこれからもよろしく~
by チュウミツメロディー (2008-09-22 12:58) 

haru

たまちゃんですか!!
いいお名前ですね^^
あん犬さんともすでに仲良しのようだし、
よかったよかった♪♪
by haru (2008-09-22 18:13) 

ピカチュウ

珠ちゃんじむ犬ちゃん あん犬ちゃんみんな仲良くね(●^o^●)
by ピカチュウ (2009-09-30 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。