SSブログ

誕生日に思うこと [いぬ・ねこたち]

きょうはワタシの誕生日。

今年もつつがなくこの日を迎えられたことを感謝します。

そして、

縁もゆかりもなかった君たち、

じむ員の勝手でここにつれてこられて、

ここでみんなと暮らしなさい、

仲良くしなさい、と 強制されて…

仲良く暮らしてくれている君たちに ありがとう。

君たちが ワタシのそばで、幸せそうな顔を見せてくれて

本当にウレシイ。

 

 

その頃 うちでは

2139468

 
[猫] : びっくりだにゃー 

2139457 

いつもより 多い? 気のせい…? まぁまぁ、誕生日だから… 

2139459 

じゅりも降りてきてくれた♪

2139462 

なかよくしてくれてありがとう。 

2139461

2139495

 
 

仲良くしなさいってば^^;  

掌中の珠、ふんぞりかえり中。

そして、

 

                  おやすみなさーい。 

    

今朝、悲しい話を知りました。

じむ員のブログを読んで下さる方にも

知っていただきたいことだと思いますので

コピーさせていただきます。

じむ員は、じむ員の昨日の記事に下さった

yuki999さんのコメントで知りました。

http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-09-22-1?comment_success=2008-09-23T06:19:10&time=1222118350

よろしくおねがいいたします。

緊急性があると思いましたので、

自分の記事用に写真を挿入するのは後回しにして、

とりあえずこれで記事を公開します。

後で写真を入れるつもりです。

  

追記: 写真をいっぱい入れました。

写真なしの記事を読んで下さった皆様、すみませんでした。

そして、ありがとうございました。

さっそくコメントを下さった皆様、

心を同じくして下さったみなさま、ありがとうございました。


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 21

manekiuri

その記事にはわたくしも協力させていただきましたさー!!
一刻も早く救出したいと心から願います。

で話は変わり、
Happy Birthday!!
923ですか!kunyさんですね。(←これが一番初めに浮かんだ・・・)
誕生日って、自分のことや周りのことを考えるのにいい日ですね。
じむ員さんにとって素敵な1年になりますように!!
おめでとう!(manekiuri & ウリより)
・・・またあとで画像見にくるね。
by manekiuri (2008-09-23 12:10) 

popo

本当に!どうしてそんな腐った人間がいるのか腹が立つし
今も仔猫がひどい目にあってるのかと思うと
とっても心がいたみます・・。
ワタシも微力ですが協力させていただきました。
いつも思うんです。動物の虐待や殺す行為の罪が軽すぎると。
動物だって人間だって同じ命なのに!
ちょっと興奮してしまいました。すみません

お誕生日おめでとうございます。
せっかくのお誕生日なのに、すみません
2ちゃんの胸クソ悪い文章を少しよんだので
ちょっと心の整理がつきません・・・
by popo (2008-09-23 12:28) 

jack子

パソコン苦手ですが、何とか通報できたみたい!人として、本当最低です。虐待 という言葉だけで、ドキドキ苦しくなります。
 お誕生日、おめでとうございます!じむ員さんは、みんなに守られている気がします。
by jack子 (2008-09-23 13:05) 

kuny

その記事 私も協力しました。やつらはこうやって 騒ぐこと自体
喜ぶ最低の人間!つまらん人生しかおくれんやろ!

って それより お・た・ん・じょ・う・び おめでとう!!!!!!!
↑ あっほんとだ kunyさんの日や~(勝手に自分の日にするな!)
私ももうすぐ誕生日なんですが この日が良かった!
(今気付いたのに)
にゃんずは じむ員さんのやさしさに自分から引き寄せられてきた
天使たちですね^^
じむ員さんに 幸あれ~!(昼間でもテンション高たった^^;)

by kuny (2008-09-23 14:04) 

親知らず

まずは、通報協力致しました。まったく悲しい話です。

さて、お誕生日おめでとうございます。
新しい1年がじむ員さんにとって、より充実した年になりますように。
by 親知らず (2008-09-23 14:54) 

haru

ひどい話です。ミクシィや他ブログでもたくさんの方が動いていますが、早急に解決してほしいと切に願います。

んで。
ここからはいいお話デスネ。
お誕生日おめでとうございます^^
ステキな一年を、わんにゃんさんたちとお過ごしくださいませ。

by haru (2008-09-23 16:13) 

よっちゃん

通報しました。 心にいったい何が入っているのか…悲しいです。

今日はお彼岸でじむ員さんのお誕生日なんですね。
ふくちゃんも来てにぎやかにお祝いしてるでしょうね^^
Happy Birthday!
by よっちゃん (2008-09-23 16:22) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
はい、ワタシも、元々のブログの記事で、manekiuriさん達が既にご協力しているのを知って、何かしなくちゃと思った次第であります。
何かの力になれればいいですね。
早速お祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
おおお!本当だ、ワタシはkunyさんの日生まれー^0^/
もう絶対忘れられなくなっちゃったでしょ?うしし。
今後もどうぞよろしくお願いいたしまするする。

popoさん、ありがとうございます^^。
ほんとに悲しくてイヤな話で、怒りの持って行きどころがないですね。
元々のブログの方のお考えの通りに、この動きが
広がっていって、食い止める力になれればいいですね。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
めでたいというより、一年を無事に過ごせた感謝と、
また一年、穏やかに暮らせますように、という祈りの日、
でしょうかね^^。
たまたま今日、このことを知ったのも、
ワタシ自身も何かしなさいという啓示のような感じがしたのです。
かわいそうな仔猫達のことも、
どこかで今も続いている戦争などのことも、
誕生日だって浮かれてないで考えなさい、
と言われたような気がしたのです。

jack子さん、ありがとうございます^^。
早速ご協力くださってありがとうございます^^
じむ員もなんとか通報できた、という同じレベルですよー!
ありがとうございます^^
そうですね、守ってもらってると思います!^^

kunyさん、ありがとうございます^^
はい、ワタシも、この元々のブログの方の記事で、kunyさん達のコメントを読んで、何かしよう、と思ったんです。
ほんとに嫌なことです。耐えられません。
この動きが広がって、早く止められればいいですね。
はい、お祝いのお言葉ありがとうございます^^
kunyさんの日生まれのじむ員でございますーうしし。
もう忘れられませんね!わはははは(何の高笑い?)
そういうことでございますので(どーゆーことなんだか^^;)、
これからもどうぞひとつよろしくお願いいたしまするー!!

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、じむ員も、年に一度の誕生日の朝に知った話、
協力したいと強く思いました。
憤りで脳卒中でもおこしそうです
(ただの比喩です。ワタシは健康そのものです)。
はい、都会の片隅で、これからも全力で動物愛護に励もうと
志を新たにいたしました。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

haruさん、ありがとうございます^^
はい、この元々のブログの方の記事で、
haruさんのコメントも拝見しました。
全く同感です、こんなこと一刻も早く止めさせて欲しいです。
でも既にあちこちで動きが起こっているらしいとharuさんのコメントで知ることが出来、意を強くしました。
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
また来年もみんなそろって健やかに迎えられるようがんばります!!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
早速ご協力くださってありがとうございます。
ほんとですね。心が痛いです。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
はい、お彼岸で秋分の日生まれのじむ員、
小さい頃から誕生日に墓参り、線香につつまれて、
ケーキでなくおはぎで、祝うことをはばかられて育ちました^^。
わっふー(和風)のワタシ、でも、今年から、
kunyさんの日生まれ!で行くことにします^^。わーい。
ふくも帰ってきてくれてますね!うれしいな。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!
by じむ員 (2008-09-23 17:07) 

green_blue_sky

お誕生日、おめでとうございます。
通報は他の記事を読んでいますので、終わっています。
by green_blue_sky (2008-09-23 18:35) 

okin-02

じむ員さん お誕生日おめでとうございます。
お誕生日前の嫌な思いを忘れ、来る一年が良い年で
ありますように。じむ員さん御一家(じむ犬・じむ猫達も)
健やかにすごされることを。
by okin-02 (2008-09-23 18:39) 

Rae

お誕生日おめでとうございます!!
可愛いわんこさんとニャンズちゃんたち~~!
いいなぁ、猫御殿にわんこさんも♪
子猫の虐待の件でご協力くださり、ありがとうございます。
とても感謝しています(^^)
by Rae (2008-09-23 21:10) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます。
はい、たまたま今日が誕生日だったんでございます。
お祝いのおことば、ありがとうございます^^。
ツチノコハナちゃん、見ましたー^^/
ほんとにツチノコみたい!でもツチノコにしては可愛すぎる♪

okin-02さん、ありがとうございます。
はい、また一つ、無事に年を重ねることができてうれしいです。
お祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます^^。
来年もみんなそろって元気で迎えられるようがんばります
(このメンバーで、これ以上増えないように…!!)

Raeさん、ありがとうございます。
はい、たまたま自分の誕生日だったものですから、
普段の自分よりテンション高くて、
ご協力したい気持ちが強くなってしまいました。
一助にでもなればいいと思います。
ご訪問とお祝いのおことば、ありがとうございます。
by じむ員 (2008-09-23 21:45) 

みさぴ

じむ員さ~ん(^◇^)ノ
まずはお誕生日おめでとうございます!!
\(^-^)/めでたいめでたい!!
みんなにお祝いしてもらっていいですね!
でも、テーブルの上に多過ぎですにゃ・・・。
テーブルがにゃんこ絨毯の様・・・いいな~。

2チャンネルって殆ど見たことないんですが、(なんか書き込み変なの多いし)
ほんっと、怒り心頭ですよね!
むむむ。
by みさぴ (2008-09-23 23:20) 

ChatBleu

お誕生日おめでとうございます。お祝いにワンズ&ニャンズが勢ぞろい~。仲良くて良いですねー。
2チャンネル内はかなりひどい記事が多いですが、これはまたひど過ぎますね。
by ChatBleu (2008-09-23 23:56) 

パトラ

お誕生日おめでとうございます(^^)
あ、日付が変わっちゃった(遅くなってごめんなさい)
じむ犬さん、あん犬ちゃん、そしてじむ員さんの
優しい心に寄り添ったニャンズたち・・・
いつまでもみんな、じむ員さんと幸せにね(^v^)

2chのあれは、過去ログに入るほど昔からあるんです。
なのに消さない2chの管理人にも問題あると思います。
あれが人間なら、即刻消すんでしょうけど
動物だから放置してるんでしょうね…とんでもないことです。
by パトラ (2008-09-24 00:09) 

popo

昨日はまるでゲーム感覚で虐待する人間に憤慨して
感情的なコメントをしてしまいすみませんでした。

写真、UPされたんですね( ´∀`)
みんなじむ員さんのお祝いパーティをしているみたいです!
ニューフェイスの珠ちゃんもずいぶん馴染んで・・・( ´∀`)
じむ員さんのところのわんにゃん達の表情を見ると
じむ員さんのおうちがとってもあったかい空間なんだなぁっておもいます。来年の誕生日もみんなで仲良くパーティができるといいですね!
(またニューフェイスにゃんこが増えてたりして( ´∀`))

by popo (2008-09-24 08:58) 

BlackTiger

虐待の件は私も通報しました。虐待に苦しんでいる動物たちのことを思うと悲しくてなりません。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
家族みんなで迎える誕生日っていいですよね。
新しい家族も増えましたしね。^^
これからも楽しい記事をお待ちしています。

by BlackTiger (2008-09-24 12:19) 

クロネコ

お誕生日、おめでとうございます!
にゃんこたちも「おめでとう」って集まってくれてますね(^^)

猫の記事、ほんと腹立ちます。こういうことするヤツ、ハムラビ法典形式で処罰したい…(-''-)
by クロネコ (2008-09-24 13:05) 

チュウミツメロディー

ニャンコ救出作戦
微力ながら協力させていただきました
はやく助け出してほしいですね

おっと!
9月23日生まれですか
おめでとうございます
なんと僕は9月24日生まれ
いぇ~い

大家族に囲まれいいですね
これからもみんなでお幸せに~
by チュウミツメロディー (2008-09-24 13:40) 

masiko

遅くなちゃいましたがお誕生日おめでとうございます。
みんなに祝ってもらっていいですね。

弱いものを虐待するなんて最低です。
by masiko (2008-09-24 17:12) 

じむ員

みさぴさんっありがとうございますっ^^
誕生日なので、特にいっぱい集まって来ました♪?
にゃんこガラのテーブルクロスを敷いてると思ったらいいかも。
3Dのやつ!^^ホントにいたずらとかするところがグーです^^。

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
また来年も、誰も欠けることなく
(増えないでもほしいー)迎えられるようにがんばります。
またよろしくおねがいします。

パトラさん、ありがとうございます。
そうなんですか!じむ員そういうことに疎いもので
全然知りませんでした!
そんな前から…それもショックな事実ですね…。
ほんとにとんでもないことですね。
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
毎日をのほほんと過ごせることに、
改めて感謝の気持ちを持つ誕生日になりました。

popoさん、ありがとうございます^^
ワタシも同じ気持ちですから!
また写真見に来てくださってありがとうございます^^
のほほんとしたうちのこたちの顔、ほっとします^^。

Black Tigerさん、ありがとうございます。
ほんとですよね、信じられないですよね。
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
改めて、犬猫に囲まれて穏やかに過ごせる毎日に
感謝の気持ちを深める誕生日になりましたー^^。

クロネコさん、ありがとうございます。
ほんとですよね。
水戸黄門とか、ホントにいればいいのに!
お祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます^^
みんなゴロゴロのどを鳴らして祝ってくれました!^^

チュウミツメロディーさん、ありがとうございます。
ひどい目に遭ってる猫たちを救う一助にでもなれればと私も思います。
お祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます^^
わ!それでは今日がお誕生日ですね!
お誕生日おめでとうございます!
お誕生日がお隣どうし、これからもどうぞよろしくお願いしまーす^^

masikoさん、ありがとうございます^^。
はい、お祝いのお言葉をいただきうれしいです♪
みんな元気でいてくれて、最高です♪
虐待、信じられないことですよね。
何かの一助にでもなれればと願ってます。
by じむ員 (2008-09-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じむにゃんの実態365日要注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。