SSブログ

じむ犬 今昔物語 [じむ犬]

誕生日プレゼントの一つでも 買ってあげようと思い

じむ犬をつれて、近所のコ○マに行った。

犬を連れて入れるので、時々 犬同伴で行くのだが、

じむ犬は、この テンションの高い雰囲気が 苦手みたい。

ちょっと緊張して、しっぽが下がり気味。

新しい家族を待つ ベビーわんにゃん達が今日もいっぱいいる。

ちびの黒柴もいた。

ウインドウの前まで行き、座り込んで 見る。

ガラスの左上端に 柴犬 男の子 2008年○月○日生まれ

 などなど そのコの情報と共に

一般的な柴犬の性格が紹介されている。

びびりつつ かたわらに座る じむ犬に読んで聞かせる。

柴犬の性格は、飼い主に忠実で、

へええ、飼い主に忠実って書いてあるよ、

利口です

だって! ほおおお~ びっくりだねー!

してみると キミはどうも柴犬ではないようだね!

一部始終をコ○マの店員さんに聞かれ、笑われる。

 

じむ犬が小さかった頃のことを思い出しました。

飼い主の欲目ですが、とても可愛かったです。

2152138

2152137

2152136 

このころから、体型も顔も変わっていません。

ただ、色が抜けてきましたね。

そして、暴露!

小さい頃から、故ふくには かないませんでした。

故ふくに 羽交い締めされて 噛まれる じむ犬

2152178

 あはははは…

 

秋ですね2152145

    今日のじむ犬 秋らしい景色の中で ばあちゃん まぶしそう。

 一つ 年とっちゃったなぁ、 そんな顔で写ってます。

 


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 20

チュウミツメロディー

じむ犬ちゃんかわいいね
天気予報を見ながら新聞のチェック
やっぱりお利口さんです
なんか写真で振り返れるのって
いいですね
これからもお幸せに~

そしてブログパーツ失礼しました m(_ _)m
修正しておきましたので
もう一度トライしていただけますでしょうか?
これでらん君は登場すると思います
本当にごめんなさいです

by チュウミツメロディー (2008-09-27 15:30) 

パトラ

昨夜も書いたけれど、じむ犬さん14歳おめでとう(^v^)
小さい頃から、かわいいですね(^^)
お散歩してる犬を、たくさん見るけれど
柴犬のお散歩を見ると、なんだか嬉しいです。
つい、後ろをついていきたくなります。
うちの近所にやーさんの事務所があって
柴犬が買われてるんだけれど、
またこの子が礼儀正しく可愛い(^_^;)

じむ犬さん、ほんと元気で長生きしてね(^^)

by パトラ (2008-09-27 15:35) 

ponnta1351

nice!有り難う御座いました。

じむ犬さん14才オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!これからも元気で長生きして下さいね。
by ponnta1351 (2008-09-27 16:46) 

ponnta1351

あ! お宅のらんちゃんもメロディー道場に入門したんですね。ウチも入門許可を頂きました。よろしくぅ♪
by ponnta1351 (2008-09-27 17:04) 

popo

じむ犬さん!おめでと~~!(≧∇≦)
今もかわいいけど、仔犬じむ犬!!
3枚目の座り方がチョーかわいいっ(>ω<)

by popo (2008-09-27 17:37) 

クロネコ

じむ犬ちゃん、誕生日だったのね~!おめでとう!
小さい時も、今もとってもかわいい♪
最後の写真も相変わらずのニッコリ顔。
その笑顔、ふぉーえばー。
by クロネコ (2008-09-27 18:00) 

ChatBleu

小さいじむ犬ちゃんも、かわいいですねー。たくさんのニャンコとも仲良く暮らして心優しいワンちゃんですね。ふくちゃんに負けてたって、本気出せばきっとじむ犬ちゃんの方が強かったんだろうけれど、優しかったんじゃないかなぁ。
by ChatBleu (2008-09-27 18:19) 

じむ員

チュウミツメロディーさん、ありがとうございます^^
写真って楽しいですね♪
でも、ばたばたして撮ってる余裕がないことも多いですよね!
早速ありがとうございます^^!
こちらも早速やってみました^^できました!わーい♪
これからうちのらんをよろしくお願いしますね^^

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、じむ犬元気でこれからもがんばりますのでよろしくお願いします!
やーさん事務所の礼儀正しい柴犬!
すごくキャラが立ってますね^^
ドッキドキの物語がありそうですねー!

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
はい、じむ犬14歳、今後も若作りでがんばりまっす^^
そうなんです、同門の弟弟子にさせていただきました!
これからよろしくお願いします!
メロディー道場、わくわくですね^^

popoさん、ありがとうございます^^
はい、仔じむ犬、すごく可愛かったんですよ~^^
しかし、この横に流れた座り方に、早くも情けない犬の片鱗が…
あはあは。

クロネコさん、ありがとうございます^^
こうして写真で比べても、脱色した以外はあまり変わらないなー、
なんて、毎日会ってる飼い主でも思ってしまいます。
元気に年を重ねて欲しいと思います^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
故ふくは、確かにアネゴ肌で、
じむ犬もふくにはかないませんでした^^。
とてもいいコンビだったんですよ^^


by じむ員 (2008-09-27 21:16) 

green_blue_sky

小さいときは小さいながらかわいいですね。13年前の写真があり、いいですね(^○^)
姐御猫、いいコンビだったんだ、可愛い。
by green_blue_sky (2008-09-27 22:51) 

みさぴ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆   じむ犬ちゃん            ☆
★     お誕生日 おめでとう!!  ★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
めでたいですにゃ~\(^-^)/
いい誕生日プレゼントはありましたか??
ちびじむ犬ちゃんも今もお目目がくりくりでかわいいですにゃ(^◇^)ノ
そして、秋ですね~。
のんびりした感じがほんわかしていいです♪
by みさぴ (2008-09-27 23:03) 

親知らず

じむ犬ちゃん、実家の柴犬に似ています。
しかし、犬も年を重ねると白くなるのね~。
でも、まだまだ若いよっ!
いつまでも元気でいてね。
by 親知らず (2008-09-27 23:17) 

よっちゃん

ほんとに変わってなーい!
ふくちゃんとは犬猫超えた仲良し姉妹だったんですね^^
ふくちゃんのぶんまで長生きだ! Happy Go Lucky♪
by よっちゃん (2008-09-27 23:31) 

kuny

たしかにその会話は傍らで聞いていたら爆笑っすね^^
でも わたしはじむ犬さんみたいな柴犬の方がいいな~
絶対 そっちの方が人気でますよ!
でも ほんとに 小さいときから表情がかわらない!
犬さんにも 童顔ってあるの?やっぱり あんちえいじんぐぅ
やってますね!どこのエステ?

まだまだ 元気に長生きしてね~ じむ犬さん!!
by kuny (2008-09-28 00:22) 

manekiuri

ちっちゃい頃かわいい~!(あ、今も。)
おもっきり噛まれてるし。。。笑
プレゼントはー?
じむ犬ちゃん、何を買ってもらったのかな?
by manekiuri (2008-09-28 01:02) 

jack子

私の名前を 「jack子」→「じむ犬LOVE」 に変えようかと思うほど、じむ犬のかわいさにやられました。
か、かわいいいいい。。。
昨日パソコンあけなかったので、 なんかじむ犬のお誕生日に出遅れて悔しいです。一番最後の写真、 ほのぼのですね。ああ、じむ犬と お茶したい。


by jack子 (2008-09-28 01:27) 

okin-02

じむ犬ちゃん、プレゼント何買ってもらったのかな・
美味しいもが良かったのかもね。
何時までも、元気で可愛い表情見せてね。
by okin-02 (2008-09-28 11:17) 

pumipon

ハッピーバースディ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ペットの老いを感じると切ないよぉ!
長く長くずっと一緒にいたいね。
故ふくちゃんに思いっきりカジカジされてるの可愛すぎる(^w^)
by pumipon (2008-09-28 13:26) 

ヤヨ

お誕生日おめでとうございます♪
子犬時代のぷりぷりむっちりした感じは独特で
たまりませんね~^^
by ヤヨ (2008-09-28 16:45) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます。
じむ犬とふくはうちに来たのも同時期で、いつも一緒だったんです。
もう一緒にいる姿を見ることができなくなってとてもさびしいです。
ふくのぶんまで長生きして欲しいです。

みさぴさんっこったコメント^^ありがとうございます♪
ふわー、感激です!
東京は秋ですよー!
暑い夏を乗り切ってじむ犬もほっとした顔です♪

親知らずさん、ありがとうございます^^
そうです、白髪になってきます。
毎日見てるから気が付きませんけど、写真を並べると、
やっぱり来てますね^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はいー、不思議な友情でした。
ふくは身体は弱かったのに、メンタルが強い子でした。
じむ犬タジタジでした^^

kunyさん、ありがとうございます^^
じむ犬とワタシも相当のコンビです^^;
ワタシにも内緒でどんなあんちえいじんぐぅをしてるんだ?!
わかったらワタシも行きます、そのエステ!
by じむ員 (2008-09-28 23:33) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
じむ犬、ふくに噛まれるんですよー^^
相当大きくなってからも、ふくに懲らしめられてました^^
プレゼントは食べ物です。
これが後に残らなくて一番いいの♪って、だれの教訓?!

jack子さん、ありがとうございます^^
お忙しいところお疲れ様です!
じむ犬、なんでこんなカワイイ顔なの!
憎まれっ子世にはばかると俗に言うので憎もうと思うのですが
これでは憎めない…!

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、ワタシもそう思うので、(じむ犬もそう思ってると思います^^;)
美味しいおやつにしました。^^
誰にもあげない!と主張しながら、ぺろっと食べてしまいました。
犬のスナックなんて、誰もほしがらないのに…^^;。

pumiponさん、ありがとうございます^^
はい、ふくとは本当にいいコンビで、見てても不思議でした。
ふくに噛まれても怒らないし、
逆にふくは、じむ犬がやりすぎると懲らしめたりしてました。
ふくのぶんまで長生きして欲しいと思います。

ヤヨさん、ありがとうございます^^
むっちりのまま老境を迎えてしまったじむ犬ですが、
やはり子供の頃のぷりっぷり感は最高ですね!

by じむ員 (2008-09-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切ないさむがり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。