SSブログ

撮ってる場合じゃないのだが! [たま]

うちの新入り たま♀

すっかり元気になって、最近やりたい放題。

段ボールをまとめているときに、間に入って、ヒモでじゃれる。

         作業が進まなくて困ります。

 

 

たまの マイブーム それは 禁断の壁登り。

こんなお手本を 示すやつは 誰もいないのに

一人で このワザを あみ出してしまいました。

好きなのは 柱の角。

爪研ぎ防止のために 貼ってあった プチプチを足場に、

その上に抱きついて

さらに高みへと  腕の力で登っていく!

ゆけ!彼方へ!!

 

最近体重増えたもんね。
 
 鼻の穴が膨らんでるよ^^;

 

ずるずる落ちて 決まり悪そうに 開き直る。

たまの名誉のために、登れた時のぶれてない写真も。

(奨励はしていませんよー^^;)

成功例: 見事に蝉になった たま♀(褒めてませんよー^^;)

2152153 

実際の蝉がこんくらいかわいかったら じむ員はもっと生き易い。


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

みさぴ

こんばんにゃ(^◇^)ノ
たまちゃん、すごーい(・◇・)
壁登り・・・腕の力、すごくいりそう・・・。
たまちゃん、たくましくなりそうですねえ。
気になったのは・・・蝉になったたまちゃん、この後は・・・???
やっぱり・・・脱皮しました???
by みさぴ (2008-09-30 22:23) 

ChatBleu

たまちゃん、元気になりましたねー。
蝉になっているのはすごい!この後の行動も気になります。
by ChatBleu (2008-09-30 23:18) 

green_blue_sky

たまちゃんは元気ですね。
壁登り・・・傷がいっぱいでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
早く落ち着いてくれるといいですね。
by green_blue_sky (2008-09-30 23:45) 

親知らず

いたずら出来る程元気でやんちゃになったんですね。良かった。
猫に触られたくない物は上の方、ってだんだん人間も届かなくなっちゃう。
by 親知らず (2008-10-01 00:26) 

popo

たまちゃん、すご~い!!Σ(゜□゜)
それにしても、たま蝉はかわいいですなぁ( ´∀`)
こんなかわいいセミなら多少うるさく鳴かれても許しちゃいます!

by popo (2008-10-01 00:35) 

manekiuri

まさかじむ員さんの口から「せみ」の名が出るとは。。。
ではお次は「と」のつくもので、
たまちゃんよろしくね!
しっぽかわいいね。
by manekiuri (2008-10-01 06:00) 

pumipon

オーマイガッ!
可愛い。。。。ハァハァハァ興奮しております!
ニャンコの衝動なのね。
ナゼ登る!ソコに柱があるからにゃ!
by pumipon (2008-10-01 09:43) 

okin-02

たまちゃん、ニャンコの習性を発揮しだしましたか・
これで壁の補強箇所が又、増えましたね。
其の内壁がぼろぼろになんて(^0^”。
by okin-02 (2008-10-01 10:17) 

空楽

こんにちは
たまちゃん可愛いにゃーー
私の小さいころみたいだにゃん  by英梨子
by 空楽 (2008-10-01 11:05) 

チュウミツメロディー

かっこいい
かっこよすぎるよ~
どんどん登っちゃって~
ニヒッ
by チュウミツメロディー (2008-10-01 12:33) 

クロネコ

うっほ~。やっちゃってますね(^^;)壁が毛羽立ってきやしませんか?
しかし、元気になったもんだな~(^^)
by クロネコ (2008-10-01 13:04) 

じむ員

みさぴさんっありがとうございます^^!
たまもマッスルにゃんを目指してるらしいです^^;
脱皮は…あさってくらいかにゃー。
って、コワイよおおお(T T)じむ員セミ苦手~

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、こんなに元気になりました!
あばれんぼでおてんばで甘えんぼです^^。
この後は…じむ員に即、剥がされました^^;。

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、ひとまずこれだけ元気になってくれて良かったです。
壁登りの替わりになるようなおもちゃを与えなくては
壁がたまりましぇーん(T T)
ほれぼれ写真撮ってる場合じゃなかった。アセアセ^^;

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、元気な子ネコってあまり拾ったことがなく、
前回のらん♂から一年も経ってしまっているので
また新たにこの子にしつけられつつあるじむ員です^^;。

popoさん、ありがとうございます^^
はい、たまはなぜか日々鍛えております^^;
セミが苦手なじむ員も、これならかわいがれます^^。
by じむ員 (2008-10-01 20:50) 

masiko

子猫の運動量って凄いですよね。
カイが網戸を壊しそうです。
by masiko (2008-10-01 20:57) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
そんなー…。それだけは、たまに教えないでください…
その名前を聞くだけでへろへろーになるじむ員です。
そう!この子のしっぽ、カワイインですよ~(T T)(泣くか?)

pumiponさん、ありがとうございます^^
かわいくてしかれないじむ員です。
このネコらしい行動が困りものなんですよねー^^;。

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、かわいーとか思ってでれでれ写真撮ってる場合じゃなかったんです^^;。
犬なら教えればわかるんですが、猫はそうはいかないんで、
気に入る爪研ぎを買い与えないと…^^;

空楽さん、ありがとうございます^^
英梨子ねえさんはどうやってこれを卒業したんですか!?
教えてくださいーー(T T)

チュウミツメロディーさん、ありがとうございます^^
入門させていただくのを、このたま♀からん♂かで迷ったんですけど、
この子にしなくて正解でした。
入門してたらこの上どこまで行っちゃってたことか…
オソロシーィッ!!^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい、たまはとっても元気になりました。
性格もネアカみたいで、うちでもやって行けそうです!
壁は…すでにケバケバです(T T)。
by じむ員 (2008-10-01 21:02) 

じむ員

masikoさん、ありがとうございます^^
カイくんは網戸に登ってますか!?
それはすごい!大変そうですにゃー!!
いい勝負してますね♪^^
by じむ員 (2008-10-01 21:03) 

よっちゃん

たーまちゃん、上昇志向でたくましい^^!
サス子はカーテンから網戸に替わりましたが、はがすときの感じって
○ぶと○し、とか○んぼを枝からはがすのに似てるよね~~^^フフ
by よっちゃん (2008-10-01 22:48) 

jack子

これがうわさの 蝉猫!!
たまちゃん、最初の写真に比べたら本当元気になりましたね。
しかも、超美人じゃないですかー。今は 好奇心で毎日わくわくしてるんでしょうねー。たのしそー!
by jack子 (2008-10-02 01:27) 

kuny

やっぱり たまちゃん お転婆でしたね^^;
なんか そんな気がしてました。(あの目は・・・)
たま蝉 爆笑! 見事です!が 壁が・・・・・・・。
美人なんだけどね^^;
by kuny (2008-10-02 01:43) 

パトラ

たまちゃん、やっちゃってますね~
が、開き直りも可愛い♪
壁にプチプチ張っても何のその、ワタチ上るわよ~と
連日、鍛錬の日々ですね(^^)
by パトラ (2008-10-02 11:50) 

じむ員

よっちゃんさん!!ありがとうございます!!
(既に硬直しているじむ員であります)
そそそそそうですかね?剥がす感覚は似てます…か…ね
(昏倒)
サス子ちゃん、いまでも上昇志向ですか?^^

jack子さん、ありがとうございます^^
そうですね。なんでもかんでものぞき込みにきて、あぶないです。
夕べは、使用前の便器に落ちました。
使用前でしたから、安心して下さい^^。
じむ員、使用を我慢してたまをふきふきしなければならず、
ちょーっとピンチでした。^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
どうして猫って、こうなんでしょうね~。
怒られないってわかってるとしか思えない。
美人だからって、それで世の中渡っていけるなんて…
種を越えた不平等だわ ぷんぷん(笑)

パトラさん、ありがとうございます^^
開き直って鼻息荒いんです^^;
興奮して遊んでるとき、手を出すとこちらが負傷する…
いきなり飛びついてくる、という技も覚えてしまい、
首の周りが傷だらけ…DVだー!!(笑)

by じむ員 (2008-10-02 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。