SSブログ

ぐるぐる [いぬ・ねこたち]

ゆうべは突然熱が出て早く寝た。

その直前に撮った写真がこれ。

2171089

こまのしっぽが、まるでじむ犬みたいによく巻いてるなぁ。

と、思いながらお布団に入って、

よく巻いてて、ぐるぐるだなぁ、しょう♀の横っ腹の模様みたい。

 

こまはじむ犬に似ていて、しょうにも似ていて、

ということは、この子達は似ている?…

寝てる間に頭がぐるぐる…

夜中に熱が上がって…

今朝はすっきり全快!

夕べのじむ員のぐるぐるのイメージは

こんな。

 
ついでに、しょうに似ているじむ犬。
 
この写真、後で追加しました
 
貧困である。
 
じむ犬で遊んでごめん。
 
 
ぐる「ぐる」ついでに くちぐるま ということで
 
今日の看板
 
2171225 
 
乗るならせめて自転車に!?

nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

manekiuri

口車って、漢字で初めてみたような気がする・・・・
こまちゃんは尻だけ出演ですか。
実はひそかにこまちゃんも好きだわ~(みんな好きだけど)
で、もう体調も復活したのかな。
無理しないでね!
by manekiuri (2008-10-03 22:58) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
もう大丈夫です!^^
すみません、一つ重要な写真を入れ忘れていて
(じゅうーよおおお???)
今追加しました。
わざわざ見ていただくほどの写真じゃないんですけど
早速読んでくださったのに、すみませんでした!
^^;
by じむ員 (2008-10-03 23:09) 

よっちゃん

こまちゃん、白いお父さん犬みたいだー^^!
だまってたら猫ってわからない!(隠してない? 笑)
しょうちゃんのぐるぐるもかっこいいし、じむ犬の顔に栗もかわいい^^
あ、なんだか口車も楽しそうな気がしてきた^^;


by よっちゃん (2008-10-03 23:50) 

親知らず

「乗るならせめて自転車に」で思ったんだけど
高齢者の自転車って、止まりそうなくらいゆっくり走っていて
それじゃバランス取るの余計難しいだろ?という人が多いですよね。
自転車を出してきたり、止めたりしていたら、歩いた方が早くないか?
by 親知らず (2008-10-04 00:13) 

green_blue_sky

私も風邪でつらくなり、金曜日に医者に行きました。
お互いに無理をせず、過ごしましょう~
by green_blue_sky (2008-10-04 00:32) 

ChatBleu

熱で目が回っていたのかしらん?でも、本当にすごーくシッポがクルッとまわってますね。
くちぐるまに乗るなって看板に書いても、くちぐるまと気づけないから乗っちゃうんだと思うんだけどなー。
by ChatBleu (2008-10-04 00:32) 

jack子

風邪大丈夫ですか? 疲れがピークに達したのかな。。
ぐるぐる、ははは、でも おさぽんは、必ず行く。さすがです。
あまり無理しないでくださいね。
こんな時、じむ犬が一人でおさぽんできたら・・・。
by jack子 (2008-10-04 02:00) 

popo

急に寒くなったので、周りでもカゼっ引き 多いですよ!
(私はぴんぴんしてますが・・・)
ムリをせずゆっくりとお過ごしください( ´∀`)
じむ犬さん、顔に栗、かわいいけど ちょっと目が悲しそうなのが気になる。似合ってるから!だいじょぶよ!( ´∀`)
by popo (2008-10-04 08:58) 

okin-02

大丈夫ですか、寝込まないでくださいね、
家族が多いのですから。
ブログなんかしてる場合じゃないですよ。
早く治してって家族も。
by okin-02 (2008-10-04 09:25) 

pumipon

お~!熱発!
知恵熱か?(^w^)
風邪っぴき多いですよ。
お大事にね!
口車って。。。。。いつ見てもインパクトあるよなぁ。。。感心!
by pumipon (2008-10-04 09:46) 

みさぴ

にゃにゃにゃ(^◇^)ノ
発熱・・・。昨夜は大丈夫でしたか??
熱が出るとしんどいですよね・・・。
私はよく微熱が出るので(実は身体が弱い!?)熱には強いんですが。
あんまり出ない人はすごくしんどいとか・・・。
無理はしないようにしてくださいにゃ!(・ω・)ノ
こまちゃん、わんこみたいなしっぽ♪
ぐるぐる♪さわりたい・・・。(o^_^o)
この看板はほんとにって感じですねえ!
周りが気をつけてあげないと、と考えさせられますにゃ・・・。
by みさぴ (2008-10-04 10:12) 

masiko

こまちゃんのシッポ凄い、初めてみた巻いてるの。
熱、もう大丈夫なんですか?お大事にね。

80過ぎている両親、みごとに口車にのせらてて必要もない警報装置を買わされちゃいました。トホホ。
by masiko (2008-10-04 10:36) 

パトラ

ニャンコのしっぽでも、こんなに巻いてることあるんですね~
巻き毛じゃなくて巻きしっぽ、おしゃれかも(^^)
口車って、なんか楽しそうな乗り物みたいに見えたりする。。。
熱下がったようですけど、完全に治りますように・・・(^_^;)
by パトラ (2008-10-04 11:42) 

kuny

こまちゃんのしっぽ ほんと犬みたい?!
あ~ぐるぐる記事読んでたら
わたしもぐるぐるしよっとよ。なんだかぐるぐるぐるぐる・・・・・
ぐるぐるとくちぐるま うまい! っていうか 
コメント書いてて また ぐるぐるしてきた(@へ@)
じむ員さん まだまだ お大事に!
by kuny (2008-10-04 13:16) 

ヤヨ

ほんとくるりん可愛いわんこみたいなしっぽですね!
猫のしっぽも長いですけど、
こんな風にまいてるのは珍しい気がします。
お体どうぞお大事にしてくださいね!
by ヤヨ (2008-10-04 13:51) 

manekiuri

重要なお写真をどうも。
しょうちゃんは栗っぽいなと思っていたけど、(思ってたんかい!)
覆面レスラーっぽくもあり。。。
by manekiuri (2008-10-04 14:30) 

じむ員

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
へへへ、楽しい口車、ご一緒に、なーんて??^^;
じむ犬の顔に栗は書いてる時から猿ぐつわみたいになって、
猿顔だけに似合うー!とじむ員ウケしておりました^^
とことん遊び倒す飼い主、にひひ。

親知らずさん、ありがとうございます^^
そおですよね~!
高齢者は歩いた方が早いだろうし、絶対その方が安全!
ふらふら走ってるのを見ると、はたで見てる方が怖いですよね。

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
green_blue_sky もお大事になさって下さいね!
ワタシも体重含めて、green_blue_sky さんみたいに自己管理ちゃんとしなくちゃ…アセアセ^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
そう、わからないからくちぐるま、ですよねぇ。
この看板、誰か乗っちゃった身近な人を意識して書いた感じがします。
普通だったら「ご注意を」ってすると思うところ、
ぞんざいに「注意を」になってるので。
後から言われりゃわかりますよね~。^^;

jack子さん、ありがとうございます^^
もう大丈夫ですよ!全快です^^。
そうですよねー。じむ犬が、あん犬つれて、
行ってきまーすって言ってでかけて、
ちゃんとうん○拾って、ただいまー♪って帰って来てくれたら…。
ついでに、玄関であん犬の足まで拭いてくれたら…
望みすぎ?><;

popoさん、ありがとうございます^^
え、そうですか?じむ犬悲しそうな顔でした?^^;
あれまー。ほんとだ!
大丈夫なのにねぇ?popoさんも似合うって言ってくれてるのにねぇ。
この新しいタイプの猿ぐつわ!!^^
じむ員笑いすぎー!!
by じむ員 (2008-10-04 14:55) 

じむ員

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、もう大丈夫です!
一晩ゆっくり寝たら治りました^^
健康はありがたいですね。
みんなのためにも元気でいないといけませんから、
ほそくながーくを目指してがんばります。
(体型はそうはいかない^^;)

pumiponさん、ありがとうございます^^
他に症状はなかったので、知恵熱みたいなものでしょうかね。
ゆっくり寝たのでもうだいじょうぶです。
この看板、放置自転車に囲まれて、すっかり風景にとけ込んでました。
この異様な看板に慣れっこになってる町民も、
ある意味凄いと思います^^;
え、読んでるのワタシだけ?って感じです。^^;

みさぴさん、ありがとうございまっす^^
ただの発熱なので、放熱したら大丈夫でした。
(って普段すこしずつ蓄熱してるみたいですにゃ^^;)
うちの近所は高齢者の一人暮らしが多いみたいです。
わかってても載せられちゃうから口車!なんですよねぇ。
こまはしっぽを振るとき、犬みたいにブンブン振りますよー♪

masikoさん、ありがとうございまーす^^
はい、一晩ゆっくり寝て疲れがとれました。
だまそうと思ってあの手この手の攻撃をしてくるわけで、
高齢者じゃなくてもダマされちゃう手口が多いみたいですよね。
ほんとにヒドイ犯罪が増えててイヤな世の中ですね!
ご両親さま、大変でしたね。
へへへ、こまのしっぽは普段は背中に背負ってるんですけど、
このときはちょっと横に倒れてました♪
by じむ員 (2008-10-04 15:13) 

じむ員

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、一晩ぐっすり寝たら熱も下がりました。
くちぐるま、っていうと、ほんと、楽しそうに聞こえますねぇ。
不思議~^^
こまのしっぽはこの形のまま固定されてます。
普通は背中に背負ってるんですが、時々こうしてよこっちょに倒れたりします^^
取っ手みたいで、ついつい引っ張りたくなります。

kunyさん、ありがとうございます^^
ひゃあ、すみません、ぐるぐるうつっちゃいました?
そうです、このぐるぐるは催眠術のように…
あなたもだんだんぐるぐるになーる…
そして気がつくと、kunyさんのお腹にも
「の」の字が書いてあるんですよ^^。

ヤヨさん、ありがとうございます^^
はい、こまはしっぽだけでなくいろいろ個性的です^^
でもこのしっぽ、特におもしろいです。
いつも引っ張りたくなって遊んでしまいます。
背中のしっぽの付け根を撫でると喜ぶんですよ^^。
おかげさまで、全快しました。
ご心配頂き、ありがとうございます♪

manekiuriさん、ありがとうございます^^
何度も見て下さって(強要して)すみません^^;
覆面レスラー!?ほんとだー。でも弱そうだー^^;
by じむ員 (2008-10-04 15:22) 

クロネコ

タイミングずれてますが…
季節の変わり目、体調に気をつけて、お大事に(*_*)
by クロネコ (2008-10-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。