SSブログ

重なる [ねこたち]

猫は重なるものである

お互いがどんなに重くなっても

寒くなってきたら 重なってしまうものである

故ふく と かな
 
しょうとかな 
  

お互いが重いのは 君たちの勝手だから かまわない しかし

「重い」が 膝の上で 重なるのは たまらない…

 故ふく と かな と こまで できた ドーナツ 
 
    しっかりかみあってます^^;
 
(チェキ!で撮影したものをスキャナで読み込みました)
 

変形バージョンもあり

2018283

                     てんのお腹からしっぽ?!

実は、こうなってました。

なぜか いつも 重なられる方になる かな。
 
そういうキャラなのでしょう。
 

nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 19

クロネコ

一番か!?これ?ヽ(^。^)ノ
しっぽ、敷かれてしまったばやい…しびれたりしないのかしら、ニャンコは(^_^;)
by クロネコ (2008-10-07 22:57) 

みさぴ

こんばんにゃ(^◇^)ノ
かなちゃんは、きっと湯たんぽみたいにあったかいんですにゃ!
でも、乗られるよりは乗る方がいいよね・・・。
てんちゃんの、ちょっといってるような顔がかわいいにゃ・・・。
ドーナツ、いい感じですね。
めっちゃあったかそう♪(o^_^o)
by みさぴ (2008-10-07 23:03) 

親知らず

お互いが暖を求めて寄り添うって微笑ましいですね。
秋冬の風物詩でしょうか。
by 親知らず (2008-10-07 23:53) 

manekiuri

かなちゃんのキャラいいね~
迷惑そうな顔がなんとも・・・
猫でドーナツがつくれるとは思わなかったー
by manekiuri (2008-10-08 00:19) 

パトラ

猫鍋は、はやったけれど、今年は猫ドーナツもいいかも(^v^)
人間にもありますね、なぜか損な役回り。
カナちゃん、損な役回りじゃないと思うけれど
きっと乗り心地いから、上に乗られるのね(^v^)
by パトラ (2008-10-08 02:17) 

green_blue_sky

胴体はいいでしょうが、しっぽの上にのられるのは嫌でしょうね(;^_^A アセアセ・・・
寒くなると密度が高くなりますね~~
by green_blue_sky (2008-10-08 06:08) 

みなぞう

犬を飼っているんですが、ねこもかわいいですね。
by みなぞう (2008-10-08 06:24) 

よっちゃん

見るからにあったかそうでいいなー^^!
かなちゃんは何でも受け入れる器の持ち主なんだ^^えらい!
ドーナツ枕にしてみたい><

by よっちゃん (2008-10-08 09:04) 

チュウミツメロディー

そんなに乗られて大丈夫?
って思うくらい乗っちゃうんですよねぇ~
寒い季節の風物詩ですね
by チュウミツメロディー (2008-10-08 12:35) 

okin-02

ねこ科の動物の習性でしょうか、寒くなると
暖かい所を求めて集まってくるのは、。


by okin-02 (2008-10-08 12:59) 

ヤヨ

うらやましいです。
うちでもこの法則が流行してくれないかなぁ~
くっつき猫団子がこの冬は見られますように!祈
by ヤヨ (2008-10-08 14:08) 

BlackTiger

猫にも上下関係があるのかなー。
わかりやすい上下関係ですね。重くなければいいんでしょうけど。^^
by BlackTiger (2008-10-08 17:35) 

masiko

3ニャンとか4ニャンが重なるのが夢です。
ラン・ヨナしか重ならないのでひめが淋しそうです。

いいなぁ、仲良くて。
by masiko (2008-10-08 17:58) 

ChatBleu

すごい!たくさんいるとこんなことが起きるんですねー。
1匹でも重いのに複数で膝に乗られたら‥‥、嬉しいより、絶対、辛そうです!
by ChatBleu (2008-10-08 20:02) 

じむ員

クロネコさん、ありがとうございます^^
一番乗りでしたー^^
てんは、なんにも気にしてないんですよね~^^;

みさぴさんっありがとうございますっ^^
かなはみんなに愛されてるんです、愛されキャラ?
てんはなんであんなうつろな顔に…??謎です。
やたらくっついてますよー、猫たち^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
あちこちで、猫のかたまりができる季節です。
特にかなは、その核になることが多いです。^^;

manekiuriさん、ありがとうございます^^
かなはいいキャラです。
何にもしてないのにいつもみんなにかまわれてます。^^;

パトラさん、ありがとうございます^^
かなはなぜかいつも猫団子の核になってます。
迷惑そうなんですけど、それでもどかないんですよ~^^;

by じむ員 (2008-10-08 21:43) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、猫密度、高まってます。
いつもみんなが寄ってくるキャラのかなですが、
しっぽに乗られてこの迷惑そうな顔、笑っちゃいました^^;

みなぞうさん、ありがとうございます^^
はいー、犬もカワイイですよね~。
冬は特に猫がカワイイ季節ですよ~♪

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はい、かなはなぜかみんなに好かれ、誰でも受け入れます^^。
かなの次に、こまを連れてきたときは初めは怒ったんですが
何匹も連れてくるじむ員の方針を、
今は受け入れて協力してくれてるのかな^^。

チュウミツメロディーさん、ありがとうございます^^
ほんとです!かなはいつも一番下になってしまうのですが、
どかないんです!
すごい根性?!ホントは重くないのかな?

okin-02さん、ありがとうございます^^
そうですね、みんな敏感に暖かいところに集まりますね。
ということは、かなは他の子よりも体温が高いんでしょうか。
なぜかいつもみんなの核になってます^^;

by じむ員 (2008-10-08 21:51) 

じむ員

ヤヨさん、ありがとうございます^^
はい、猫団子は目の保養です~。
ただし、膝の上では勘弁して欲しいのです~。
わざと寒くしておくと、できるかも^^;?

Black Tigerさん、ありがとうございます^^
かな、今のじむ員ちでは猫の最高齢なのに、
上下関係で一番下なんて…^^;
マイペースのかならしいです。

masikoさん、ありがとうございます^^
カイくんとひめちゃん、重なってくれたらいいですね♪
それをきっかけに、3、4と特大団子ができるかも!!

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、実際重くて辛いです。
ワタシはこの現象を、「猫いしこ抱きの刑」と呼んで、
日頃の悪事を反省する時間に当てています^^;

by じむ員 (2008-10-08 21:58) 

haru

んふふっ^^
気がつくといつも一番下になってる子、いますよねー。
でも脱出するわけでもなく、重さに耐えながら寝てる!
我が家はいったくんですにゃー。
by haru (2008-10-08 23:40) 

じむ員

haruさん、ありがとうございます^^
そうなんですよね~。これって、性格的なものなんでしょうか。
それとも猫にも空気が読める子がいる、ってことでしょうか。
いったくんとかな、苦労話で話が合うかもしれないですね^^。
by じむ員 (2008-10-11 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見てる並ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。