SSブログ

コラシメ [たま]

たまは すっかり 我が家になじんで

やりたい放題の 今日この頃である

やめてー

 

やめてよー

 …[むかっ(怒り)]

 らん、ちょっと フゥウーって脅して コラシメてやってよ~

あ、らんは慰安旅行で留守だった。

追記:(らんの慰安旅行については、

manekiuriさんのブログ「まねきうりのらくがき」

-化け猫慰安旅行-

2008年10月11日および12日の記事に詳細が。

衝撃映像に前もってご覚悟の上、よろしければご覧下さい。)

じゃ、らんの替わりに 怒る猫の食器。

 

   和菓子の銘々皿と 箸置きです。

怒る猫のモチーフは珍しいので、お気に入りです。

    ^0^ みごとにいかっております。

  

もちろん、 こんな皿で たまのいたずらが止むわけもなく…

 

たま、それはね ごみ袋

たま、それは ゴミ! 捨てるものなの!
 
 

                …捨てるぞ そのまま… 

しょうがない。 奥の手だ!

2188604

           ハミガキ攻撃!

 


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

manekiuri

化け猫皿~いいなーほしいなー
たまちゃんの暴れん坊っぷりがよーくわかりました。
慰安旅行につれていけばよかった。。。
そろそろ猫バス到着すると思いますよ。
(他の人にわからんコメント・・・ですね。すんません)
by manekiuri (2008-10-12 22:51) 

よっちゃん

たまちゃん手足長くて強くおっきくなりそう!
いくとこ、やること、じゃましたい年頃だ^^
でもやっぱりおこちゃまはハミガキが苦手?(笑)
by よっちゃん (2008-10-12 23:11) 

green_blue_sky

たまちゃんは、遊び盛りで、元気いっぱいですね。
1年ぐらいは続くのかな・・・
歯磨きは苦手なんだ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-12 23:17) 

ChatBleu

確かに怒り顔キャラって珍しいですよね。みんなネコには癒しを求めているからかな。
たまちゃん、すっかりやりたい放題ですね。最後のショット、目を細めてほんとーに嫌そうなのが笑えちゃいます。
by ChatBleu (2008-10-12 23:18) 

クロネコ

ほっほう)^o^(面白いお皿ですね。
まあ、威嚇はたまちゃんヘッチャラなんだね(~_~;)…ほんとにやんちゃ盛り、かわいいですね。
by クロネコ (2008-10-12 23:44) 

みさぴ

こんばんにゃ!(^◇^)ノ
あらー。たまちゃん、おそうじシートをゲットですね!!
すばらしい~!
じゃなくて、うむむ、ゲットされてはいかんですにゃ!
ゴミ袋にまで入っちゃって~。
捨てられちゃうぞ~。(o^_^o) しかしかわいい♪
ミント系の香りはやっぱり苦手なんですにゃ~。
お皿と箸置き、ちょーお怒りにゃんこだ!
ほお~、味があっていいですにゃ!!(^◇^)ノ
by みさぴ (2008-10-13 00:11) 

pike-shoko

「怒る猫」の食器、いい顔してますなぁ。
そして、歯ブラシを前にしたたまちゃんのむぅ~んとした顔も^^
やんちゃ盛りで大変だけど、たまちゃんが楽しそうでなによりです☆

by pike-shoko (2008-10-13 00:56) 

空楽

こんにちは
たまちゃ~ん
晴宇も負けてないです!  (涙)
by 空楽 (2008-10-13 10:57) 

yuki999

化け猫慰安旅行、うちのニャンズも行かせたかったです。
by yuki999 (2008-10-13 11:02) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
じむ員こそ説明不足だったので、今日の記事に追記を入れました^^;
ななまで無理矢理おしかけて、すみませんでした。
おかげさまで、とっても楽しい慰安旅行だったと帰ってきました^^
また連れて行って下さいね!!
化け猫皿は数年前、あまり知られてない猫もの作家さん達の
合同展示即売会で買いました。
五個組のところ、お金がなかったので、怒った顔の二点ずつ、
という買い方だったのに、快く売ってくれて…
でも作家さんの名前は忘れました…恩知らずなワタシ。

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
獣医の先生も、はじめっから
「この子、よく食べるでしょう」と見抜いてました。
あまりおっきくならないでほしい…
この子、夜寝てるとき、ワタシの上を走って行くんですよ…^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、とっても元気で無邪気で、
まるでもともと飼い猫だったの?というくらい、
警戒心がなくなりました!^^
何でも興味津々でおもちゃにしちゃうので、「たま」りません。
(でたー、オヤジギャグー!^^;)
でも、こんな風にまといついてくるのも
大人になりきるまでのことですよねー。
それを考えると、今からもう淋しいです…(^^;)

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
たまは今、もうほんとに暴れの時期ですね!
うずうずしてじっとしてられないんでしょう、まさに
縦横無尽に駆け回ってます!!@@;
ミントで懲らしめです^^
猫って、怒りも凄絶な感じで絵になりますよね。
狎れきらない野生を身近に置く感覚が、
猫好きにはたまらないてんでもあるんですよね。

クロネコさん、ありがとうございます^^
怒り猫、いいでしょう~♪
なかなかないなーと思ったので買っちゃいました。
あまり知られてない若手の猫もの作家さんの一点もので、
意匠はステキなのですが、
お皿は置くと少しガタガタして、
実は使い勝手はよくありません…^^;
もっぱら観賞用です。

みさぴさん、ありがっとうございっまっす^^
(弾みすぎ?^^;)
そうなんですよー。はずれるまで執拗にくいついて、
一緒に床を引きずられるんですよー。
お前がモップかっ?!って感じで。^^;
もう、何をしててもまとわりついてきて、プンプン
かわいいんですよ~。
ミントはキライですねー。うげって言ってました。

pike-shokoさん、ありがとうございます^^
ほんとにそうです。
たまが楽しそうなので、こっちもウレシイです。
大人になっちゃったらこんなにはまといついて来なくなると思うので、
今は今で、ワタシも楽しもうと思います♪

by じむ員 (2008-10-13 11:03) 

じむ員

空楽さん、ありがとうございます^^
そうですか、晴宇ちゃんも…@@
家がぼろぼろになる前に(いや初めからボロだ)、
落ち着いた大人の猫になって欲しいと願ってるんですが…(T T)

yuki999さん、ありがとうございます^^
慰安旅行、楽しかったと言いながら帰って参りましたよ。
次回は是非、ナナちゃん、クロちゃんもご一緒したいですね^^
すごい画ばっかりで、飼い主も圧倒されつつ楽しめました!
by じむ員 (2008-10-13 11:09) 

パトラ

たまちゃん、可愛い~(^O^)
いたずらざかりですね。
慰安旅行中の、らんちゃんの目を盗み…(笑)
怒る猫の皿、珍しいですね。
鳴いている絵柄が、おこっているように見えるのかも(^o^;
by パトラ (2008-10-13 11:23) 

kuny

あらら らんちゃん 慰安旅行中に
たまちゃん 大暴れ?
最後の歯ブラシ見る顔が 爆笑! ぎょぇ!って感じ?
よっぽど やなのね^^;
怒ってる猫の絵柄 はじめて見た。 めずらし~!
by kuny (2008-10-13 12:06) 

popo

らんちゃんがいないと、ちびっこのたまちゃんの天下ですね!
いたずら盛りですものね♪
こわいもの知らずだと思ったら、ハミガキがキライとは!(=^_^=)
か~わいい!!(*≧∇≦)b

by popo (2008-10-13 12:33) 

okin-02

我が儘たまちゃんの腕白ぶりが何と無く微笑ましい
ですね、流石のたまちゃんも歯磨きには参ったですね。
by okin-02 (2008-10-13 13:28) 

okearai

いたずらがお仕事 あきらめ・・・
真剣に遊んでるから許しちゃいますよね〜♡


by okearai (2008-10-13 19:34) 

じむ員

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、今だけのことと思って忍耐の毎日…なーんて
可愛くって叱るどころじゃないじむ員です。^^;
らんはたまをまぁまぁ受け入れつつあります。
二匹でいたずら倍増!にはならないで欲しいです。^^

kunyさん、ありがとうございます^^
らんももうあんまり本気では怒ってないみたいで、
全然抑止力になってません…(T T)
そのうちもっと仲良くなって
二人で大暴れを恐れるじむ員です。^^;

popoさん、ありがとうございます^^
コワイもの知らずのたまでもイヤなものが
ミントとミカンです!
いやぁ~な顔をしますよー。
こんなもの食べるの、じむ員ケーベツー!みたいな。
こっちがむっとしちゃいます^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、やはりハミガキのミントは大嫌いみたいですね。
これをワタシが口に入れるのを、信じられない!とでも
いいたそうな顔をしてじーっと見てました^^;

okeraiさん、ありがとうございます^^
そうですね、大まじめに破壊活動にいそしんでます♪
元気になってくれたから、そのくらいはまぁ、
よしとしなくちゃいけませんね^^
by じむ員 (2008-10-13 21:43) 

masiko

歯磨き攻撃してみよっと。
凄いやな顔してるとこが可愛い。
by masiko (2008-10-14 11:29) 

じむ員

masikoさん、ありがとうございます^^
すんごーくイヤな顔されますよ。
あまりにもイヤな顔されるんで、傷ついちゃっても知りませんよ。
(ちょっと傷ついたじむ員です^^;)
by じむ員 (2008-10-16 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もふ毛玉 膨張中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。