SSブログ

ぞろ目 [じむ犬]

縁起のいいぞろ目のキリ番カードをいただきました♪

じむ員さんへ888nice!キリ番カード.JPG

このカードをくださったのは、

親知らずさんの「50歳からのちりつも英語日記」です。

なんと!英語のブログです!

でもご安心ください。 ちゃんと日本語訳がついています^^。

日々の出来事や、親知らずさんのコレクションの数々を、

こういうことがちょちょっと英語で表現できたらな~、と思いながら

毎回読ませていただいてます♪

親知らずさん、ありがとうございます。^^

これからの季節は 親知らずさんの 手編みの作品のご披露も

楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたしますね♪

 

というわけで、888nice!のぞろ目にあやかって、

じむ犬が ぞろ目を探してみました^^。

 

近所の駐車場で早速発見!

 

 あれぇ とっても似てるねぇ

 

  エライ? とくいげ!^^

 

   いっぱいみつけた♪

全部 近所の駐車場に 停まっている車です。

この駐車場の 契約条件には 「ナンバーはぞろ目」

という条項が 入っているに違いない、

と じむ犬は思う。


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 19

親知らず

あらあら、稚拙なカードを随分大きく取り上げて頂き恐縮です。
私自身、自分のブログのテーマが何なのか分からないまま書いていて
じむ員さんに御紹介頂き、あぁ、そうだったのか~と思う始末です。(^^;)
最近おさぽん中の柴犬を見かけると、「じむ犬ちゃん」
と、心の中で呼んでいます。
でもじむ犬ちゃんほどの見事な富士額の犬はなかなか見かけないです。
じむ犬ちゃんをブログで毎日見てからは、同じように見えていた柴犬も
それぞれ違う顔なのが分かりました。
じむ犬ちゃんはなかなかの美犬です。
私は猫派ですが、じむ犬ちゃんだけは大好きです。これからも宜しくね♡
by 親知らず (2008-10-15 22:25) 

green_blue_sky

ぞろ目が多いですね。こんなに見れるとは(;^_^A アセアセ・・・

お気持ちありがとうございます。
ボランティアさんの連絡先などを聴き忘れていますので、後日、聴いてメッセでお知らせします。

by green_blue_sky (2008-10-15 23:04) 

ChatBleu

ぞろ目でないと停められない駐車場なんですねー。しかもみんな2桁。
じむ犬ちゃんの顔が笑っているみたいで面白いです。
by ChatBleu (2008-10-15 23:47) 

パトラ

最近、好きなナンバーを申請できるから、ぞろ目ナンバーって
多いのかもしれませんね(^^ゞ
うちの前に路駐する、正体怪しい輩の番号は・・・1と・・11と・111です。もう少ししたら、1111が増えるでしょう(._.)
今日実家に行って、実家の柴犬(名前りく)に、
思いっきり吠えられました。
じむ犬ちゃんの方が、ずっとずっと可愛いよ。
今日もいいスマイルだわ(^v^)
by パトラ (2008-10-15 23:53) 

みさぴ

こんばんは(^◇^)ノ
すごい!ぞろ目契約の駐車場!!!
8は、末広がりで縁起がいいって言われる数字ですよね~。
そう、今って覚えやすい番号の車が多いですよねー。
悪さした時も覚えやすくていいのかも・・・。(どうだろう・・・?)
じむ犬ちゃんもすっごく嬉しそうですにゃ♪エライエライ!(o^_^o)
by みさぴ (2008-10-16 00:32) 

manekiuri

じむ犬ちゃんが笑ってる!
おさぽんコースにはまだまだ秘密が隠されているにちがいない。
不思議な街ですね。。。
by manekiuri (2008-10-16 01:51) 

みなぞう

笑顔かわいいですね。目的を持って散歩楽しそうです。
by みなぞう (2008-10-16 05:33) 

yuki999

じむ犬ちゃんを見ていると、
犬を飼いたくなります。
by yuki999 (2008-10-16 06:41) 

pumipon

おぉ!
またもや切り番ネタが。。。
それも縁起よく末広がりの888!いいことありそう(^w^)
ぞろ目のナンバー沢山あるね~(ノ∀`)ヘ
じむ員ちゃん地域って・・・・
看板と言いナンバーと言い可笑しすぎ!
by pumipon (2008-10-16 08:19) 

クロネコ

で、出た~!!
じむ犬ちゃんファンとしてはたまらん「笑顔」攻撃!!
最後の写真なんて爆笑じゃないですか。
なんだか、元気でるな~。おし、今日も頑張るぞ!
by クロネコ (2008-10-16 10:27) 

空楽

こんにちは
ぞろ目いいですね!

笑顔たまりませんね~^^
by 空楽 (2008-10-16 11:27) 

kuny

じむ犬さんの 笑顔はたまらんの~!萌えやの~!
それにしても ぞろ目が多いですね^^
ほんと おもろい地域やな~!
看板だったり、ナンバーだったり、ラジバンダリー!
by kuny (2008-10-16 11:37) 

かおり

えー!!!
なぜこんなにぞろ目がっ!!
ぞろ目に出会うことなんてあんまりないのに……。

あ、全然関係ないんですが・・・。
私の車のナンバーは6912(むくいぬ)です♪←かなり無理やり^^;
by かおり (2008-10-16 13:07) 

チビ姫

ぞろ目いいっすね~♪パチに行きたいくなります(笑)
笑顔のじむ犬ちゃんサイコーです!!!
by チビ姫 (2008-10-16 14:12) 

じむ員

親知らずさん、ありがとうございます^^
わぁ、そんなにじむ犬をかわいがっていただいてうれしいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、とてもぞろ目ナンバー率の高い駐車場が
あるんですー。こんなにあると、
ぞろ目ナンバーのありがたみもなくなりますね。

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、二桁ぞろ目ナンバーの車が異様に多い駐車場です。
じむ犬はおさぽんしてるときが一番しあわせそうです^^

パトラさん、ありがとうございます^^
ああ、そうなんですねー。希望が通るんですねー。
同じ番号はホントにないのかにゃ、って思ってしまいます。
じむ犬は吠えないですー。
でも、最近、寝言ですごい大声で吠えるようになりました。
本人びっくりして起きて、自分の声だとわからなくて、
寝ぼけておびえてたりします^^;ストレスたまってるのかな。

みさぴさん、ありがとっうございまっす^^
そうですよね。8は末広がりの縁起のいい数字ですよね。
北京オリンピックも8月8日に始まったし!
うれしいキリ番でーす♪
じむ犬はおさぽんのときが一番生き生きしてますにゃ♪

by じむ員 (2008-10-16 21:20) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
なんでもありの町なんですねー。^^;
じむ犬のおさぽんコース、アスファルトだらけでおしっこスポットが少なくてかわいそうなんですけど…でも楽しそうです^^

みなぞうさん、ありがとうございます^^
そうですね!看板を探して、ぞろ目ナンバーの車を探して
ホントの目的を見失いそう…
ホントの目的、それはじむ犬のおしっこであります^^;

yuki999さん、ありがとうございます^^
犬もカワイイですよー。でもネコとは全然違うので、
おもしろいけど違和感あるかもデス^^。

pumiponさん、ありがとうございます^^
はいー。探せばもっとありそう…^^;
888は縁起がよくて、もらってうれしいキリ番です^^。
やったー!^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
うれしいですー、そこまで言って頂けて、じむ犬も
笑う犬冥利に尽きますー^^
今日もがんばれましたか^^?

by じむ員 (2008-10-16 21:27) 

じむ員

空楽さん、ありがとうございます^^
はい、888って、もらってうれしいキリ番ですね!
車のナンバーも、だからぞろ目を求めるし珍重されるんでしょうね♪
じむ犬はおさぽん中、楽しそうな顔して歩いてます♪
でも帰り道はゆううつそうなこともあります^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
あのギャグ、なーんか笑っちゃいますよね~。
にゃんこに比べると、わんこはよく笑顔になってますね。
おさぽんだったり、美味しいおやつだったり、ラジバンダリ~。

かおりさん、ありがとうございます^^
おー!むくいぬー!イイ番号ですね!
覚えやすくていいですね。
そういえば、前の職場の電話番号の下4桁を
「ゴミ喰うな5397」って覚えてました。^^;

チビ姫さん、ありがとうございます^^
パチって、ンコですか。
って、そこで切ってそっち使うなー!ですよね^^;
ファンを燃えさせちゃうキリ番なのでしたー^^
じむ犬はおさぽんでごっきげんでーす^^

by じむ員 (2008-10-16 21:39) 

よっちゃん

おさぽんにはほんとに気持ちよい季節です^^
じむ犬さんの笑顔もにっこにこ^^!いいな!
うちの近所は原っぱにセイタカアワダチソウがざわざわして、青い空には赤と○ぼ♪
by よっちゃん (2008-10-16 22:04) 

okin-02

じむ犬ちゃんが笑ってる様ですね。
手にはカメラでなくお八つだったりして(^0^”。
最近はナンバーを自分で決めることが出来るように
なったのでぞろ目とか語呂合わせの番号が増えてますね
費用は多少架かるみたいですが(数万円)。

by okin-02 (2008-10-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛玉 膨張中家事修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。