SSブログ

じれったい距離 [ねこたち]

微妙な空気が流れる じむ員ちのリビング

 

遠くで しっかり たま♀を 見てる てん♀

全くのノーマークでしたが、じつは このてん♀が 難物。

なかなか たま♀ を受け入れません。

そんな中、 こっちは意外にイイ線いきそうな

 

               この 二人! ^^

 
 

  結局 らん♂もまだ子供なので 一緒に遊びたいみたい^^

テーブルの上でも

 
 

実際の距離は 今 このくらいです

  
じれったいなもうぉ! がばっといっちゃえー!!
 
[犬][猫]: …???…

nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

kuny

なるほど 確かに微妙な距離。。。。

えっ がばっといっていいの?
はい!では ダイブ~~!(←お前じゃない!)
by kuny (2008-10-18 00:36) 

みさぴ

こんばんにゃ(^◇^)ノ
あれ?てんちゃんはたまちゃんと仲良くなってないのかー。
てんちゃんっておとなしくていい子っていうにゃんこですよね??
うーん、まだ警戒しているんでしょうか・・・?
早く仲良しになればいいですにゃー。
らんちゃんとは、うまくいきそうですね!!
あの『しゃ~!!』のらんちゃんの顔、かわいかったけど・・・。
一緒に遊んじゃえ~♪
by みさぴ (2008-10-18 00:39) 

ChatBleu

じむ員さんちのニャンズのそれぞれの関係(どの子とどの子が仲良しとか上下関係があるとか)を分析すると楽しそう。なーんて楽しんでちゃいけませんね。
あと10cm!がんばれー!
by ChatBleu (2008-10-18 00:45) 

manekiuri

あー、1235・・・1234がよかったな。。。
らんちゃん・・・たまちゃんに惚れたな。笑
思いがけず仲良しさんになってきてますねー
もうすこし戦いが見たかったのにぃ。
この微妙な距離は猫っぽくていいね。
by manekiuri (2008-10-18 00:57) 

パトラ

がばっと、
この恋の距離あと10センチ・・・
って勝手に話作ってますが・・・
もう、らんちゃんとは大丈夫。仲良しさんですよ(^^)
てんちゃん、猫見知りするのかな・・・
by パトラ (2008-10-18 01:52) 

よっちゃん

てんちゃんの視線がこわい^^;
けっこうあまえんぼで、やきもち焼いてるんでしょうか^^
らんちゃん、すんごくたまちゃんのこと見てる!
白足カップル誕生間近?^^♪
by よっちゃん (2008-10-18 07:46) 

空楽

こんにちは
ほんとに微妙ですね・・・・
てんちゃん警戒?受け入れてはどうでしょうか。
         次男でした
by 空楽 (2008-10-18 11:57) 

okin-02

ニャンコ科の動物は母子家庭(?)が一般的ですよね、
特例(ライオン)を除いては殆どが縄張りを持っての
単独行動で、ニャンコにもその習性が残ってるようですね・
微妙な距離ですが。
by okin-02 (2008-10-18 12:10) 

masiko

あと一歩ってとこですかね。

by masiko (2008-10-18 13:54) 

親知らず

毎日どのくらいの距離かグラフに書いてみたい。
気温が下がるといつの間にかくっついていたりして。
by 親知らず (2008-10-18 13:58) 

popo

らんちゃんとたまちゃん、中学生日記か!(古い?)
お互い気になるけど、声をかけられない・・・的な!?
仲良くなってほしいけど、一緒に遊ぶようになると若いから、
かけっことかして家のなかが大変なことになりそうな気もしちゃいます・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by popo (2008-10-18 14:24) 

瑠姫

デジカメ・・・
大丈夫でしたか?w
by 瑠姫 (2008-10-18 15:26) 

クロネコ

ニャンコ同士の微妙な距離(*^_^*)ちょっと照れもあるのかしらん。
しかし…賑やかそうだわ(●^o^●)
by クロネコ (2008-10-18 17:34) 

ponnta1351

ニャンコ同士微妙な関係、距離を保って彼らも頭使って、加減を知って居るんですねぇ。観察するのも面白そう! 1枚目の写真、てんちゃんしっかりタマちゃんをチェックしてますねw。
by ponnta1351 (2008-10-18 20:23) 

green_blue_sky

微妙な距離(;^_^A アセアセ・・・
近づけるようで近づけないのでしょうね~
by green_blue_sky (2008-10-18 23:03) 

じむ員

kunyさん、ありがとうございます^^
はい、ダイブどおぞー^^
どっちにしますー?

みさぴさん、ありがとうごっざいます^^
そうなんですよー、てんは人間に対してはとってもいいこなんですけど。
それに、自分はするっと受け入れてもらったんだから
受け入れてくれるような気がしてたんですけど…^^;
なかなか…むむむーなんですよー^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
相性はあるみたいですね~。
かなはみんなが優しくしたくなっちゃうみたいだし、
はたとななはみんなのことを大好きみたいです。
こまとしょう、てんともも、あろとじゅり、という感じで、
特に仲良し、という組み合わせもあり、
らんとたまは誰とでも遊びたいようです。

manekiuriさん、ありがとうございます^^
らんがなんとかたまと遊んでくれそうで、すごくほっとしてます!
あばれんぼう同士で、うまくいってくれたら好都合、
という思惑通りになりそうです。
でも、すごくうるさそう…^^;

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、意外にもらんとたまはいいコンビになってくれそうで、
とってもほっとしています。
てんは絶対大丈夫だと思っていたのに、
やはりわからないものですねぇ^^;

by じむ員 (2008-10-18 23:12) 

じむ員

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
えへへ、白足カップル、いいですね♪
てんはほんとに甘えんぼです。
点のことを重点的にもっとかわいがれば、
たまのことも受け入れてくれますかねー。

空楽さん、ありがとうございます^^
らんとたまは、それでもどうにかなりそうな感じしますよね?^^
てんは…先が長そうです…^^;
相性が悪いのかなぁ…ぐっすん

okin-02さん、ありがとうございます^^
そうですねー。てんは自分が入るときは天才的に
摩擦なしで入ったので、そういうことは大丈夫な子なのか
と思ったんですが、どこもかしこもうまくいく、
ということは、なかなかないんですね~。

masikoさん、ありがとうございます^^
はい!難関かと思われたらんとたまは、
意外にあっさりうち解けそうです^^
そして本当の難関はてん♀だとわかり…頭いたーい!!

親知らずさん、ありがとうございます^^
気温は大きいですね!
ただ、うちのチビ達、じむ員の留守中に
たっぷり寝てるんだろうなぁ、じむ員のいるところでは
あまり寝ません…(T T)
オトナたちはぐーすか寝てる横で、
ひたすらどったんばったんやってます。

by じむ員 (2008-10-18 23:23) 

じむ員

popoさん、ありがとうございます^^
すすすすすっするどい!
今日、初めて取っ組み合いをしたのですが、
こりゃ~こんくらいで済めばいいけど~…^^;的な騒ぎでした。
でも楽しそうでしたよん。

瑠姫さん、ありがとうございます^^
デジカメ…ダメでしゅた…。
でもちょうど新しいのが欲しいと思ってた所なので…
と負け惜しみぃ(T T)

クロネコさん、ありがとうございます^^
はいー、てんはふぉーっとかいってて賑やかだし、
今日からたまとらんはとっくみあいを初めて賑やかだし…
早くオトナになって欲しいけど~欲しくない~^^;

popnnta1351さん、ありがとうございます^^
てん♀はオトナだから、その辺わかってると思うのですが、
たまは無警戒にちょっと無神経なほど無邪気に
誰とでも遊べるとおもってるみたいなので、
てんにはうっとおしいのでしょう。
これも勉強ですから、人間はあまり介入しない方が
いいとは思うのですが、やっぱり心配で…^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
仔猫はやっぱりコワイもの知らずで、一気になんとかなりそうです。
ほっとしてますが、
問題は、問題ないと思ってた、優等生のてん♀でしたー^^;


by じむ員 (2008-10-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家事修行魔法のランプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。