SSブログ

なな癖 [なな]

読書の秋

じむ員の 読みかけの文庫本

 

寝ころんで読んでいたら、文庫本の向こうで

ななが♀なにやらごそごそやっています。 

なな 大好物は 細いひも

はっ! としたときには既に遅く…

栞 みじかっ
 

夏に、ななにコードをかじり切られた扇風機ちゃんを

ご紹介させていただきましたが

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20080819

                    また やられました。

みまわすと、いつの間にか

あれもこれも…

 
 

!!!  これもかっ?!

 
買ったばかりの トンネル型爪研ぎ 
 

特になながよく遊んでいたので、

気に入ってもらえて喜んでいたのに[もうやだ~(悲しい顔)] 

こうして切れるぅ
      (↑バッグ荒らしはあん犬です^^;) 
 

ありし日の爪研ぎ君↓ 

 
こうしてみると、狙っていたのね なな…鋭い視線…
 
巷では なくて七癖と言うようですが…
 
ななの癖はこれ一つ、七つもなくて助かります^^; 
 
 

nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

親知らず

あはは。まったく油断も隙もありゃしない。
パソコン周りのケーブルは大丈夫かな?
それをやられるとブロブ書けないよね。
しかし、扇風機のコードはかじった時感電しなかったのかしら?
by 親知らず (2008-11-03 22:21) 

ChatBleu

ひも好きですかー。それは大変。家の中にはいろいろひもがありますものねー。コード類を軒並みやられないように。
by ChatBleu (2008-11-03 22:33) 

green_blue_sky

紐の被害が・・・・

本日ボランティアさんのお話をしました。
誠意ありがとうございます。
「今後に何かありましたらお願いいたします」ということでした。
今回は遠慮するそうです。
イチちゃんたちも元気になってきましたからなおさらです(^○^)
by green_blue_sky (2008-11-03 23:09) 

みさぴ

こんばんにゃ~(^◇^)ノ
あ!!文学少女だ!!(・◇・)おおお~♪
栞、かじかじ被害ですね・・・。
ななちゃんの毛で栞、作っちゃいます?
みゅーもたまにコード噛んでる・・・歯が伸びててかゆいのかな?
とか思ってたケド・・・違うのかも!?
細い紐は・・・ぐるぐる巻いて太くしますか!
でもななちゃんの楽しみを奪うのもアレですにゃ~。
最初の画像のようなお目目で見つめられたら・・・しかたないにゃ~(o^_^o)
by みさぴ (2008-11-03 23:11) 

kuny

ななちゃんと 同じのうちにも居るッス!
本の紐 やられます(T T)
じみにショックです。しおりをわざわざ探すのも面倒で
短いまま使ってますけど つかいずれ~~~!^^;
この前は 子供のゲームのケーブルかじってました^^
これは ざま~みろと思った今日この頃 笑
by kuny (2008-11-04 00:47) 

花火師

我が家も前は大変でした・・・(T人T)
でもあるとき突然、ぱったりやらなくなりましたよ
by 花火師 (2008-11-04 00:48) 

みなぞう

 ひもだけきれいに切っていますね。これはこれで結構すごいと思うのですが。ねこちゃんは器用な子が多いのですね。
by みなぞう (2008-11-04 07:55) 

よっちゃん

あったかそうな爪とぎの上にあったかそうな毛玉が…楽しそうにカジカジしてると止め!って言えないなー^^;
各自一癖でも×13だと大変そうです。
by よっちゃん (2008-11-04 08:54) 

masiko

ななちゃんの「私がやったのよ」って感じの顔が可愛い。
全ニャン・ワンの癖があるとどうなるんでしょう?大変そう。

by masiko (2008-11-04 09:14) 

okin-02

ななちゃんの癖ですか。
通電中は、微量な電磁波が出てるのでしょうね・
動物の五感は凄いらしいですから、我が町も山間部の
田畑には廻りに電気を流してる所もありますよ。
猪やアライグマ対策に。
by okin-02 (2008-11-04 09:25) 

パトラ

ウチはコード類は、大丈夫だけれど
紐類はダメですね、油断すると引っ張ってますよ(^^ゞ
爪とぎの向こうから狙うななちゃん。
もふのぬいぐるみじゃなくて、狙うは紐だったのね(笑)
by パトラ (2008-11-04 12:22) 

manekiuri

みじかっ!
栞本来の役割が・・・
ななちゃんて、地味ーにすごいことするよね。
じむ員さんちはこれからも
いろんなものが短くなっていくんでしょうね。。。
by manekiuri (2008-11-04 12:33) 

クロネコ

ううう、やばい癖ですね(^^)
電話線などなど、大丈夫ですか?ななちゃん、見つめてたりませんか!?(^^;)
by クロネコ (2008-11-04 12:46) 

マメミチュ

実はみつ君も紐が大好きで
よく食べちゃいます



お尻から紐がチョロッてでていて
引っ張り出してとってやることが
これまでに何度かありました。。。 or2

by マメミチュ (2008-11-04 13:08) 

okearai

こんにちは
うちも本についてる栞のひもが 
よだれでぐちゃぐちゃになってます・・・
でも ななちゃん ひも好き極めてますね〜
りっぱな 一癖 ('-^*)ok
お腹痛くならないように ちょっと気を付けてね ななちゃん♡
by okearai (2008-11-04 15:50) 

pumipon

やりますな~。
紐好きななちゃん(^w^)
哀れ。。。栞ちゃん。。。。
でも電化製品かじってドリフのコントみたいになるより良いかもw。
by pumipon (2008-11-04 17:57) 

じむ員

親知らずさん、ありがとうございます^^
扇風機は通電していない冬の間にこつこつ切ったみたいなんです^^;
細いコードが好きなので、
普通の太さのコードは滅多にかじらないのですが…。
マウスはいつも狙われているので、使い終わったら
引き出しにしまうことにしています^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
ヒモ好き!なんですよーコマッタものです。
ウエストをヒモで縛るタイプの部屋着もヤバイです^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
ななはほんとにヒモが好きで、
リボンなどで飽きずに一人で遊んでます。^^
お話をしてくださって、ありがとうございました。
お役に立てそうな時には、どうぞ声をお掛けくださいね^^

みさぴさん、あっりがとうございます^^
文学少女爪研ぎ、あっという間に
サバイバルモノになってしまいました^^;
ななは物静かにしつこく追求するタイプ、
小さいことだけコツコツと…努力家です^^

kunyさん、ありがとうございます^^
ほんと、このいたずらは地味ですけど
けっこう被害大きいですよね~^^;
息子さん、「おおおお!ノオッ!」でしたでしょう^^;
すっごく共感しますけど><;
これに懲りて、いちいちきちんと片づけないとねー!

by じむ員 (2008-11-04 22:14) 

じむ員

花火師さん、ありがとうございます^^
本当ですか!?何かあったのでしょうかねー?
食べ物の嗜好が突然変わるようなモノでしょうかね?
ななもそのうち止めてくれることを祈ります^^;

みなぞうさん、ありがとうございます^^
ネコって以外に器用ですし、何よりも根気強いんですよ!
つまんないことを、信じられない粘りでやり遂げます^^
見習わないとなーと思うこともしばしばです^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はい、特に無害な癖なら全然かまわないのですが…
最近、なながこの癖をたまに伝授したみたいで…
たまもやり始めたのでけっこう脅威です^^;

masikoさn、ありがとうございます^^
はい、犬たちは「壊す」が大好きです。
小さい頃から何でもかんでも壊して来ました^^
犬たちのパワフルないたずらに比べると、
猫たちのちまちました悪さなんて、
たいしたことないって思えてしまうんです^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
ああ、やっぱりわかるんですかね!
ななも、通電中の電化製品のコードは
基本的にはかじらないんですよ。
しゃくに障りますけど、感電しちゃうよりはいいですね^^;

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、てっきりぬいぐるみ狙いだと思いこんで、
ヒモはノーマークでしたね。やられました^^
本に夢中になって、ななの「ワタシにかまって~」
のサインを見逃してしまったらしく、栞に八つ当たり、
だったのかな、と、いい方に解釈しています^^;

by じむ員 (2008-11-04 22:25) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
はい、なにもかもちょっと足りない一家。
それなんかやだなー^^;おもしろいからいっか^^
ウリさんはやっぱりこういう地味なことは、
なさいませんか?ませんよねぇ^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい、電話の子機の充電機兼置いておく台、
あれの細いコードが切られました…。
何気に被害甚大なんですよー(T T)

マメミチュさん、ありがとうございます^^
おおおおおわああああああ!
みみみみつ君、それはすごい!!
うちも気を付けます!
あ、じむ犬のおしりからワタシの毛髪が出ていることが…
取るとき痛いらしくて泣くんですよー。
マメにちゃんと掃除しないとだめなんですー。
落ちてても食べないでくれーと言いたいです(T T)

okeraiさん、ありがとうございます^^
やっぱり紐をかじりますか^^;
ひものおもちゃがあるくらいですから、
紐が好きなのはいいですけど、
ぐちゃぐちゃ、切るまでカジカジはちょっと勘弁ですよね^^;
はい、お腹を壊さないように、気を付けますにゃん^^

pumiponさん、ありがとうございます^^
あははは!本当ですね^^
うちに帰ったら、ぷすぷす煙りだしながら
ななが出迎えに来たら笑い事じゃないですね^^
笑っちゃいますけど!!

by じむ員 (2008-11-04 22:36) 

じむ員

aquaさん、ご訪問とnice!、ありがとうございます^^

猫屋福助(株)さん、ご訪問とnice!、ありがとうございます^^
by じむ員 (2008-11-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。