SSブログ

いとしのうしろあたま2 [ねこたち]

大好き うしろあたま の 第2弾

これだーれだ?

 

はた♀です うしろあたまも かわいいです^^

ではこれは?

 

てん♀です 

ちょっと たま♀と似てます

似てると言えば… わかるかな?^^ 

  
 
上が しょう♀で 下が らん♂
 
向かって左側の耳の端が白いのがらんの目印 
 
このくらいしか 違いがない^^; 
  

     じゃあ これは?

 

はい、簡単ですね^^ 

 

 正解は つぶれたまんじゅう でした!^-^


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 21

green_blue_sky

後ろ頭、いいですね。皆特徴があります(^○^)

ボランティアさんがとても感謝していました、猫好きで外猫のことを理解されているのを知ってさらにうれしかったようです。
機会がありましたら、少しだけ力をお貸しください~

by green_blue_sky (2008-11-04 22:35) 

popo

ななちゃんはすぐわかりますね!(^◇^)~♪
・・・と思ったらつぶれたまんじゅうですかー!?Σ(゜□゜)
かわいいまんじゅう!食べずにもふもふした~い!
by popo (2008-11-04 23:29) 

ChatBleu

似ているようでもよーく見ると、頭と耳のバランスが違ったりしますねー。面白い。
by ChatBleu (2008-11-04 23:32) 

みさぴ

こんばんにゃ~♪
うしろあたまだ~(o^_^o)
らんちゃん、黒毛のとこがつやつや~♪
私も撮ろうと思った・・・けど、動いて撮れませんでした・・・。
寝てる時がチャンスです??
ななちゃん、ちっこいおみみ・・・。

by みさぴ (2008-11-05 00:02) 

親知らず

個人的には、つぶれた饅頭がベスト!ですね。
今日はじむ犬ちゃんはお休みですか?
淋しいな~。明日お顔を見せてね~。
by 親知らず (2008-11-05 01:21) 

manekiuri

わーい!あーたーまー
2枚目におもいっきり「たまっ!」と叫んで、
ウリさんに睨まれました。
しょうちゃん&らんちゃんは今回も完璧!
ななちゃんは・・・間違えるわけがないわ。笑
by manekiuri (2008-11-05 01:28) 

haru

らんちゃんとななちゃんしかわからなかった~!
うしろあたまってどうしてこんなにラブリーなのかしら^^
by haru (2008-11-05 01:50) 

みなぞう

ななちゃん 耳も特徴的ですね。小さい耳も素敵です。
by みなぞう (2008-11-05 05:38) 

pumipon

っぜんっぜん!わっかんね~(ノ∀`)ヘ
みんな可愛い後頭部です。
子供の後頭部と可愛らしさは似てるかもね~。
らんちゃんキューティクルがツヤツヤだわ♪
by pumipon (2008-11-05 09:28) 

クロネコ

後ろ頭、結構萌えますね…(^^)
特にツヤツヤ感を出されるとなでたくなってタマリマセン…。
by クロネコ (2008-11-05 10:33) 

神童ヒナ

ななちゃん、触り心地よさそうですね。

by 神童ヒナ (2008-11-05 12:38) 

パトラ

てんちゃんと、たまちゃんの頭、似てますね。
たまちゃんはこの前の方に出てたから、
2度目の後頭出演かと思いましたよ(^^ゞ
どの後頭も、かわいい。
その可愛い頭で、いろんなこと考えるのねって思うと
みんなナデナデしたいです(^v^)
by パトラ (2008-11-05 13:49) 

よっちゃん

はたちゃーん、ちょっと猫っぽくないというか、犬っぽいというか、なんか惹かれる^^♪
正統派の猫頭の最後はふくふくのおまんじゅうで〆ですね!ごっつぁんでーす^^!
by よっちゃん (2008-11-05 14:45) 

ヤヨ

うわ~~なでたい頭がたくさん!
後頭部マニアにはたまらない画像がいっぱいですね(≧▽≦)
by ヤヨ (2008-11-05 15:36) 

masiko

みんな後姿も可愛いですね。
しょうちゃんの縞もいいかんじ。
by masiko (2008-11-05 17:19) 

kuny

だんだん 判るようになってきたど~~~!
らんちゃんもわかった 頭と体のバランスっすね^^
後ろ頭は ええの~!お茶を飲みながら のんびり
鑑賞したいですな~^^
でもナナちゃんのつぶれたまんじゅうは
一番萌え~!かも^^;(へんなポーズフェチっすから^^;)
by kuny (2008-11-05 22:35) 

花火師

みんなつやつやですね
by 花火師 (2008-11-06 01:08) 

okin-02

ニャンコの後ろ頭、それぞれ特徴が有って面白いです。
次は横頭シリーズですか・・・
by okin-02 (2008-11-06 12:56) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
お話していただいて、ありがとうございました。
少しでもお役に立てることがあったらウレシイと思いますので、
よろしければまたお声掛けくださいね^^

popoさん、ありがとうございます^^
ななの頭、けっこうカワイイんですよ~^^
頭は扁平です^^うしし

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、やはりひとつとして同じものはナイのですね^^
似てる中で見つけた個性がうれしかったりします^^

みさぴさん、ありがとっうございます^^
はいー以外に難しいんでうす、
後ろで何かしてると気になるらしく、振り向いちゃいます^^;
ななは耳がちっこいのにさらに毛に埋もれて…
そこがまたカワイイのでした^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
ななはつぶれてもカワイイのでした^^
はい、じむ犬の写真も入れるよう努力します
のでよろしくお願いしますー^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
うふふ、引っかけ問題に対して模範解答的にひっかかってくださったんですね。
うしし しめしめ^^
ななの後ろあたまには激しく萌えてしまいますー^^;

by じむ員 (2008-11-06 20:33) 

じむ員

haruさん、ありがとうございます^^
同感です。こんなにカワイイものが他にあるでしょうか。
って、猫はかわいいパーツを
他にもいっぱい持ってますよね^^
そろそろ久々肉球特集でも行こうかにゃ…!!

みなぞうさん、ありがとうございます^^
ペルシャ猫の耳はちっさくて、二等辺直角三角形^^
長毛の頭に埋もれてさらに小さくさきっぽしか出ないところが
とってもとってもカワイイと思います^^
あ、おのろけ~、すみません^^;

pumiponさん、ありがとうございます^^
そうですね、キューティクルの感じといい、
子供の頭のかわいさと共通点ありますね^^
子供の後ろあたまもカワイイですよね!!^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
うちは手一杯で手入れはあまりしてなくて
行き届いていないと思うのですが、
お互いに毛繕いしあってこのツヤです^^

神童ヒナさん、ありがとうございます^^
はい、ふっかふかで気持ちいいですよー^^
さわり心地もそれぞれ個性があって、けっこう違うのです^^

パトラさん、ありがとうございます^^
そうですねー^^ このちっさい頭で、
あれやってこれやって…って考えてるのかと思うと
いとしくてたまりませんね~^^

by じむ員 (2008-11-06 20:42) 

じむ員

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はいー、はたってなんとも言えないニュアンスのある猫です^^
黒が主体なので、ワタシにはきちんと撮れないのです…^^;

ヤヨさん、ありがとうございます^^
なでて!って絶対言ってますよね!
なのに撫でるとぷいって行ってしまったり…。
撫でると力を入れて押し返してくる子もいますよね^^
あれ、なんでなのかなぁ?いつも不思議に思ってます。

masikoさん、ありがとうございます^^
猫の後ろ姿、大好きです^^
みんなカワイイですよね~。
しょうの縞は、身体ではけっこう個性的なんですが、
頭では見分けは難しいんです^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
あ、これも猫変態タグものでしたね!しまった!><;
後ろ頭は萌えますよねーー!

花火師さん、ありがとうございます^^
はい、お互いに毛繕いするだけでこのツヤです^^
ワタシも寝てると毛繕いされるのですが、
人間ではこのツヤは出ないようです^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、似てるようでも個性があって、おもしろいです。
実は、意外にも触感もかなり個性があるんですよ。
写真でお伝えすることができなくて残念なんですが。^^;
by じむ員 (2008-11-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なな癖ハレました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。