SSブログ

ハレました [たま]

  

たま♀です

突然 首の周りが腫れて 

貫禄あるぅ 

一夜で部分的に脱毛  

 

ゆうべ 獣医さんに行きました 

 

かきむしっている様子もなく 原因は不明 

 

脱毛部分に触ると 筋肉の奥の方で

何か しこり のようなものが あるらしい

 
でも 本にゃん いたって元気なので 
  
しばらく 様子を見ます 
 
今ちょっと眠いみたいで おとなしい
 
  
  
寄り写真の好機!
 
ということで 撮りまくったので 
 
首周りのポニョにことよせて 
 
アップ写真 連発しました ^~^ 
 
(カワイく撮れたから^^)
 
たまの手  じむ員の手
 カワイイ^^
   [わーい(嬉しい顔)]: もっとさわってやるー
 
 

nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 23

パトラ

どうしたんでしょ、たまちゃん(・・;)
おたふくかぜ?・・・ってことないでしょうし・・・
痛くなさそうだけれれど・・・
腫れに脱毛にしこりあるんですね。
大したことないといいですが、お大事にね。
ボ~っとした顔も、かわいいですよん(^v^)
by パトラ (2008-11-06 11:35) 

ponnta1351

先日はナイス&コメ有り難う!!

あらァ たまちゃんどうしたんでしょうね?心配! 可愛いお顔して元気そうなのが救いですね。大したこと有りませんように。お大事にね。
by ponnta1351 (2008-11-06 12:13) 

クロネコ

ありゃ、それはちょっと心配(**)
早く治りますように…。
by クロネコ (2008-11-06 12:46) 

okin-02

たまちゃん、大変ですね・大した事無いとよいですが。
我が家の近所のワンコも同じ様なしょうじょうで内部で
化膿してたみたいで手術したみたいですよ。
気をつけてみといてあげてくださいね。
by okin-02 (2008-11-06 13:02) 

green_blue_sky

何でしょうね??
元気だから大丈夫なのかな??
お大事に
by green_blue_sky (2008-11-06 13:11) 

haru

たまちゃん、大丈夫ですか?
たいしたことないといいですけど、心配ですね。
by haru (2008-11-06 16:40) 

manekiuri

大丈夫なの?
元気はつらつなのに、ちょっと心配ですよね。
早く治りますよーに!
by manekiuri (2008-11-06 17:17) 

pumipon

宍戸ジョータマ←無理がある。
何でしょうね。
イヤね気になるわね(-"-;)
でも獣医さんが様子見って言うんだから・・・・しばらく静観。
当にゃん元気そうだし。。。。
お大事にね。
by pumipon (2008-11-06 18:31) 

親知らず

いつもは騒がしい子供が眠そうにゴロゴロしている時は要注意ですが、
獣医さんが大丈夫とおっしゃるなら、そうなんでしょうね。
しばらくはそばに付いていてあげて下さい。…って今でも同伴出勤?
by 親知らず (2008-11-06 19:29) 

masiko

たいした事ないといいですね。
ストレスとかもないよね?
by masiko (2008-11-06 19:37) 

瑠姫

脱毛にポニョにしこりらしきもの・・・ですか
獣医さんが様子見と言っていて
ニャンコも元気で食欲もあれば今のところ大丈夫だとは思いますが・・・
大事でなければいいですね

お大事にしてください
by 瑠姫 (2008-11-06 20:10) 

ChatBleu

あらら。たまちゃん、どうしちゃったのかなぁ。元気なのだったら、問題なし、かな。お大事に!
by ChatBleu (2008-11-06 21:02) 

みなぞう

たまちゃんお大事に。たまちゃん結構小さいのですね。
by みなぞう (2008-11-06 21:49) 

花火師

脱毛ですか?
気になりますね 大事にならなければいいですね
by 花火師 (2008-11-06 22:53) 

はなあんこゆき

ちょっと心配ですね~。
元気と、食欲があればいいんだけど・・・。
でも、お大事にです。
by はなあんこゆき (2008-11-06 23:45) 

みさぴ

こんばんにゃ(^◇^)ノ
たまちゃん・・・。
ハゲ・・・じゃなくてだつもう。うむむ?
なんででしょうねえ。。。
たいしたことないといいですにゃあ。
大丈夫なように呪って・・・じゃなく祈ってますー。
念じてみよう・・・大丈夫・・・念・・・大丈夫!!・・・念・・・念・・・!!!
しかし、下から撮ると迫力・・・貫禄がありますねー。
ああ・・・さわり放題!!かわいいですにゃー。
by みさぴ (2008-11-07 00:16) 

kuny

あらら 腫れてますね。ちょっと心配
さすがのお転婆たまちゃんも(失礼)
大人しいのですね^^;たしかに写真撮る
チャンスかも・・・
お大事に!たまちゃん 
by kuny (2008-11-07 02:07) 

ヤヨ

それは心配ですね(>_<)
リンパ節がはれてるようにも見えるのですが、
熱はないですか?
獣医さんが様子を見ようとおっしゃるなら
大丈夫だとは思うのですが、
セカンドオピニオンもおすすめしたい気が・・・・。
たまちゃん、どうぞお大事に~~!
by ヤヨ (2008-11-07 17:14) 

じむ員

パトラさん、ありがとうございます^^
まさにおたふくみたい!ちょっと下目なんですが^^;
悪い病気の典型的な症状だっていわれたらどうしようと思って
びくびくだったんですが、そういうことはないらしくて
一安心はしたのですが…。
痛みはなく、元気・食欲、共にあるので、経過をみています^^
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
はい、元気・食欲、共にあり、他には特に症状がないので
とりあえず様子を見ているところです。
腫れも引いてきています。
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい、いつも元気いっぱいなので、
ちょっとのことでも心配になってしまいます^^;
とりあえず、腫れは収まってきてるので、様子見です。
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

okin-02さん、ありがとうございます^^
あ、そういう内容のことを、獣医さんも言ってました。
今後、化膿してくるかもしれないって。
そういう外科的処置で済むことならいいと思ってます。
今のところ、腫れは引きつつあります。
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
こんな症状になったこは今までいないので、
ちょっとおろおろしてしまいましたが、
怖い病気の典型的な症状として知られているようなことではないそうですのでちょっと胸をなで下ろしました。
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

haruさん、ありがとうございます^^
はい、元気・食欲、共にあり、大丈夫だろうとは思うのですが
元気印のおてんばだけに、だるそうにしてるとかわいそうになります。
とりあえず、腫れも引きつつあるので様子を見ているところです。
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

manekiuriさん、ありがとうございます^^
いつも元気なので、静かにしてるだけで違和感大です^^;
腫れは引きつつあり、元気も戻ってきているので
とりあえず様子を見ているところです。
こいつが元気ないと寂しいです(T T)
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

by じむ員 (2008-11-07 17:23) 

じむ員

pumiponnさん、ありがとうございます^^
たま・J・宍戸 で^^いただきでーす♪
Jはミドルネームということで^^なんだかカッコイイ!!
元気・食欲、共にあり、他には特に症状もなく、
なんだかわからないところが気がかりですが、
とりあえず腫れは収まってきていて、元気もあるので、
様子を見ているところです。
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

親知らずさん、ありがとうございます^^
そうですよね、普段と違うことが気になります。
他の子は移動をとても嫌うので躊躇するところですが、
たまは移動を苦にしないので、
早めに診察を受けてよかったと思います。
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

masikoさん、ありがとうございます^^
ううーっむ。むしろ周りがストレスを感じることはあっても
このやりたい放題のたまの方にストレスは…^^;
あるかもしれないですよね。
なにしろ拾って2ヶ月、たまにすれば環境が激変したわけだし。
引き続き注意しながら注視します。
って、こんな時にもだじゃれー?^^;
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

瑠姫さん、ありがとうございます^^
はい、こんな症状になったのは他の子も含めて初めてなので
おろおろしてしまいましたが、とりあえず、
緊急に何かしなくちゃということはないみたいで、
とりあえず一安心はしました。
でも、なんだかわからないのは不安ですね。
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

Chat Bleuさん、ありがとうございます^^
だんだんいつものたまに戻りつつあります。
腫れも引いてきました。^^
怖い病気の典型的な初期症状とかではないらしいので
とりあえず今後も注意しながら様子を見ていきます^^。
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m
by じむ員 (2008-11-07 17:35) 

じむ員

みなぞうさん、ありがとうございます^^
はい、たまはまだちっこいんです。
といっても3.5キロになってました。
飛びつかれるとそろそろ脅威な体重ですが、まだまだ子猫っぽく、
あらゆるところから飛びついてきます。
元気がなくて、飛びつかれないのでちょっと寂しかったです^^;
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

花火師さん、ありがとうございます^^
そうなんですよー!かきむしってるわけでもないのに、
そこだけ脱毛してるのも、ちょっとわからない現象で^^;
痛みはなく、元気・食欲、共にあるので、経過をみています^^
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

はなあんこゆきさん、ありがとうございます^^
いつも元気な子がおとなしいだけで、ものすごおく心配ですよね。
さわっても痛がらないし、かゆくもないみたいだし、
しこりがあるっていわれましたが、ワタシがさわってもわからず…
とりあえず、元気は出てきたので、様子見です。
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

みさぴさん、ありがとうございます^^
そう、さわり放題でした^^
でももう元気が戻ってきたので、あまりじっとしていてくれません。
短かったさわり放題…タイムセールみたいだったですよ^^;
下から見た顔の、鼻の下の両側がぷくっとしてるところが、
我ながらよく撮れていたのでご満悦だったのです。
じっとしていてくれなきゃ撮れないショット^^
こんなときにナンですが、猫変態なので~^^;
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

kunyさん、ありがとうございます^^
子供のくせにもう二重あごっ?!と思ったのですが^^;
そうではないようで…
でも、もう腫れは引いてきたんです。
元気も食欲もあるし…
痛くもかゆくもないみたいなのに、脱毛は解せない…
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

ヤヨさん、ありがとうございます^^
はい、実はこの子、拾った時からかなり長い間、
足の付け根のリンパ節にあった浮腫が治まらず、
ちょっと心配だったので、今回もそれが怖かったのですが、
今回は違うようなんで、それだけはほっとしました。
幸いこの子は獣医さんもそんなにいやがらないので、
これ以上何かあるようだったら、あるいは、何かわからないままになるようだったら、もう一軒の獣医さんにも意見を求めた方がいいですよね。
ご心配いただき、ありがとうございますm(..)m

by じむ員 (2008-11-07 17:51) 

よっちゃん

おたふくみたいなものでしょうか?
子供の時は人間もなんだかんだあるし、そんなものだったらいいですね。
ぼよーんとしたたまちゃんもかわいい!それでまたお転婆も許されそうですね^^
by よっちゃん (2008-11-07 17:53) 

じむ員

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
ほんとですねー、子供の時って、自分も普通という状態が
三日続いたことがなかった気がします^^;
こんなにりっぱに育つとは信じられないほど虚弱…
なつかしんだりして^^;
おかげさまで、たまは元気は元気になってきました。
でもなんだかわからないっていうのは気になりますね。
by じむ員 (2008-11-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。