SSブログ

犬の日なのだ [いぬ・ねこたち]

[犬]: わんわんわんわん!

 

そう、今日は11月11日、犬の日だね!

だから今日くらいは猫抜き 犬だけで行ってみちゃおうか^^

ねぇ あん犬、 またぞろ目だね!

 

あ~ あん犬にはぞろ目の意味はわかんないね。

うん、あん犬にはわかんなくてもいいよ[わーい(嬉しい顔)]

じゃ、記念にそろって写真撮ろうか。

 
…あん犬…もう目が写ってない…^^;  
 
犬の日記念のぞろ「目」企画なのに…
 
  
それはさておき、 
 
またまた かぁわいいキリ番カードをいただきました[黒ハート]
 

5939.jpg 

しかも また ぞろ目なのです^^ ついてるぞー!

みさぴさんのブログ、

「ふわふわうさこみゅーたんたん」は

http://usako-myuutan.blog.so-net.ne.jp/

アメリカンショートヘアのみゅーさんと過ごす毎日…

まんまるお目目のみゅーさんがとってもおもしろくて!

みさぴさんの食欲がとまらなくて!…

…のブログです。 なのですが!

よそさまのお宅のわんさんでありながら、

準レギュラーとして登場する「わふ犬」が

                侮れない存在感です^^

ちゃんと 犬の日でつながってるわふね。 満足わふ♪

みさぴさん、じむ員へのカードにわふ犬も入れて下さって

ありがとうございまふー!!

 これからもよろしくお願いしまふ!

 

 

 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

manekiuri

じむ犬ちゃん&あん犬ちゃんコンビだー
そーか犬の日か!
おめでとう~!!(何故?)
ぞろ目続きすごいなーいいことありそう。
by manekiuri (2008-11-11 23:08) 

popo

今日はわんわんの日か~!
じゃあ、2月22日は・・・(σ≧∀≦)σ
フンちゃんの日はないのかなぁ~

前回の記事を手違いで消してしまい、せっかくいただいたコメントも消えてしまいました・・・(TwT)
ほんわかのお写真をほめていただいてありがとうございました!
by popo (2008-11-11 23:42) 

みさぴ

こんばんにゃ!(^◇^)ノ じゃなくてこんばんわん!!
犬の日ですから!!わんわん
じむ犬ちゃんもあん犬ちゃんも、おめめくりくりでかわいいわん!
ハッ・・・!
わふわふが、犬の日でつながって紹介されてるわふ!
いや・・・やはりわふわふは入れとかないと、と!!
カカカ、カードまで載せていただいて・・・ああ、字がぐにゃぐにゃ・・・。
は、恥ずかしいですわん・・・。ありがとうございますわん!
こちらこそ、よろしくお願いしますわん!
・・・じむ犬ちゃん・・・和風わふー・・・。(・◇・)わわわ、わふっ!?
by みさぴ (2008-11-11 23:45) 

green_blue_sky

犬の日なんだ。おめでとうございます~

ひっかき傷が目立ちますが、なぜか傷を見ると猫のことを思い出し、笑ってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
痛みがないのが不思議~
by green_blue_sky (2008-11-11 23:56) 

ChatBleu

犬の日でワンワン特集!じむ犬ちゃんもあん犬ちゃんもかわいいですー。
ぞろ目の日にぞろ目のキリ番カード、ぞろ目のナンバープレート特集を思い出したワン。その上、相変わらずツいてますねー。
by ChatBleu (2008-11-12 00:37) 

パトラ

ポッキープリッツの日じゃなくて~わんわんわんわんの日よね!
2匹そろって記念写真、いいわ~ん♪
お目目が写っていなくても、カメラ見てるよね?
あん犬ちゃんの、視角って
もふもふの毛で少しは狭いのかなぁ・・・(^_^;)
by パトラ (2008-11-12 01:54) 

みなぞう

じむ犬ちゃんもあん犬ちゃんも座ってカメラ目線可愛いですね。写真撮られるのすきなのですね。
by みなぞう (2008-11-12 05:42) 

よっちゃん

あ、ワンコの日!すっかり忘れた、チャコ地味だから(笑)
わんこつながりのカードかわいい!アメショって結構芸達者さんぞろいなのかな^^
犬のほうがいつも人を見てかまって欲しいのに、猫のほうが人をうまく使っちゃう^^;
「猫ずるいですのーキーム!」と、体と富士額がワフーで目とモシャモシャがヨーフーなチャコが訴えております。

by よっちゃん (2008-11-12 10:50) 

クロネコ

ワンワンワンワン!確かに(^^)
じむ犬ちゃん、あん犬ちゃんもカワイイ顔で、あんまりワンワン吠えなさそうに見えます…実際はどうですか?
by クロネコ (2008-11-12 11:10) 

親知らず

あん犬ちゃん、いつも出番が少なくてかげが薄いけど、今日は主役!
でもじむ犬ちゃんの方が出番多いね。
あん犬ちゃん、もう少し自己主張しても良いよ。
もっともにゃんこ達が多くて太刀打ち出来ないかしら?

by 親知らず (2008-11-12 14:24) 

マメミチュ

おおぉぅ
ここでもぞろ目
ついてるねぇ
by マメミチュ (2008-11-12 14:43) 

ponnta1351

11月11日 犬の日なんですか。なんかポッキーの日でもあるような。
凄いですね。ぞろ目!  2わんちゃん可愛いです。 私は20年前にシェットランドシープドッグを飼っていました。 悲しい事情があって別れましたけど・・・。本当は犬が好きなんですけど飼えばみんな可愛いですよね。
by ponnta1351 (2008-11-12 15:14) 

かおり

そうなんですよね~
昨日はわんこの日だったから、更新したかったのに…。
ネット繋がらないし…(T_T)

あん犬ちゃんwせっかくのゾロ目なのに、おメメが見えないところがnice~w
そしてじむ犬さんの「わふ~」に、会議中に吹き出しました^^;
by かおり (2008-11-12 18:16) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
おっと出番だーのワンワンワンワンの日でした。^^
ネコの日は2月22日ですよね?確か・・・
1のぞろ目の日は2に比べてとっても多いので、
猫の日に合わせて考えると1月11日のような気もしますが。^^;
まさか元旦は違いますよねぇ。

popoさん、ありがとうございます^^
そうなんですよー!2月22日はにゃんにゃんにゃんでにゃんこの日!
はっ!それはフンちゃんの日でもありますね!^^
わんこの日は、1月11日でも11月1日でもいいような気がします。
テキトーでしょう!!^^
記事削除、悲しいですよね、お疲れ様でした!
ドンマイでーす^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
わっふー!あまり和風でないうちのじむ犬が、
みさぴさんのブログをご紹介させていただきましたわふ♪
ありがとうございますわふー^^
みさぴさんの字、かわいいでわふ。
じむ員の字なんかすごいわふ!><
気にしない、味があるわふ自画自賛!
↑一句詠んじゃってますにゃ^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
本当に犬の日なのかどうかは、実はわからないんですー。
犬の日は候補が多くて。。。アセアセ^^;
1月11日、11月1日、そして元日も!? まさかぁ!!
でっかい猫傷、お大事にしてくださいね!

Chatbleuさん、ありがとうございます^^
たまにはこういう機会でもないと、猫たちに押されてるうちの犬たちですので。。。^^;おつきあいいただきありがとうございます^^
はい!ついてます!!^^絶好調~♪

パトラさん、ありがとうございます^^
ポッキーの日、らしいですね^^
きりたんぽの日でもあるとか。
(親知らずさんからの受け売りでーす^^)
そうです、あん犬は毛質がやわらかくて、
前髪がすぐに垂れてきてしまうので、
いつもレゲエの風格。。。?

みなぞうさん、ありがとうございます^^
いえいえ、いやいやです。^^;
いつも懇願して撮らせてもらってます><
最後のほうは、我慢してやってるという顔になるので
没写真の山です^^;

by じむ員 (2008-11-13 00:50) 

じむ員

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
うちもそうです!(笑)
あん犬は猫みたいだし、じむ犬は人みたいだし(誇張しすぎ!)。
犬がいることを忘れてます!!
いやいやほんとですよねー!
猫っていいなぁ、って顔して猫を眺めてますよー、じむ犬。
ずるいなぁって、心の中ではおもっているんでしょうねぇ。
あきらめなさい、君は犬なのだから!って感じですね^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい、じむ犬はほとんどほえません。
あん犬は、見かけによらず野太い声でしっかり吠えます。
あん犬は、私の留守中に、電話がかかってきてもピンポンなっても
しっかりちゃんと吠え、番犬してますが、
ご近所では、じむ犬の声だと思われているらしいです。
じむ犬は、夢の中でしか吠えません^^;
寝言で吠えて、自分でびっくりしています^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
あん犬の出番が極端に少ないのは、黒いせいで、
じむ員がちゃんと写真を撮れないからなんですー(T T)
いつも背景に、黒いごみ袋みたいに写っちゃって。。。
最近は寒いので、お一人様用ヒーターの上にいることが多いです。
犬なのに、下手をすると猫より寒がりです^^;

マメミチュさん、ありがとうございます^^
このツキは本物なのか!?
しかし道場のゲームはまだクリアできましぇん(T T)
メロディーちゃんにも救えないじむ員のどんくささって。。。
がんばるぞー!

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
はい、ポッキーの日ではあるそうですね!^^
犬の日は~、1月11日も?11月1日も?
いろいろ言われているようです。
まさか元日も、ってことはないでしょうが。。。
猫の日は2月22日ですよね。^^
犬もかわいいです。
でも一緒に飼ってると、ついつい猫にはしない過剰な期待をしてしまいます。
教えればある程度のことはわかるものですから、それ以上を求めすぎてしまう、というか。
ワタシの場合、一人で散歩にいって、
ちゃんとフンをもって帰ってきてほしい、とか、
自分のご飯の適量を量って自分で皿にもって食べてほしいとか、
キミも一匹でいいから猫の面倒を分担してほしい、とか^^;

かおりさん、ありがとうございます^^
わっふー!ウケてくださってうれしいですわふ♪
ワタシも、仕事中に皆さんのブログをこっそり読んでて
笑ってしまい、咳払いでごまかしたり、けっこう苦労しています^^;
PC、早く復帰するといいですね!^^

by じむ員 (2008-11-13 01:14) 

じむ員

神童ヒナさん、ご訪問とnice!、ありがとうございます^^

aquaさん、ご訪問とnice!、ありがとうございます^^

京奈さん、ご訪問とnice!、ありがとうございます^^

kunyさん、ご訪問とnice!、ありがとうございまーす^^/
by じむ員 (2008-11-13 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツイてます監督不行き届き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。