SSブログ

監督不行き届き [たま]

飼い主の入浴中に

調子に乗って 湯船のふちを歩いていて、

足を滑らせて お湯の中に落ち、

自分が悪いのに めっぽう不機嫌になって

びしょぬれのまま大暴れし

 直線寝

 

飼い主と一緒に寝ていて 夜中 

トイレに行きたくなったけれども

 寒いのと めんどくさいのとで

ベッドでおしっこしてしまい

 直角寝
 

翌日 やはり飼い主と一緒に寝ていて また夜中

トイレに行きたくなったけど 昨日のこともあるし

寒くてめんどくさいから 我慢してみたが

よーく臭うとおしっこみたいな残り香がしたので

やはりベッドで今度はう○ちをしてしまったのに

かわいい顔でお気楽に 職場で 爆睡しているのは

 コイツ!

 

イノセント・たま♀です

 [むかっ(怒り)] そろそろ 一回 怒っとけー 
かな♀

     

     はい、かなねえさん

それでは わたくし てん♀ が シメてまいります

 幸い メンもわれてないし

まじコワイよ

    

    ^^; まぁ まぁ まぁ まぁ

すべては このじむ員の不徳の致すところ

監督不行き届きございます [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 19

ChatBleu

たまちゃん、悪い子ですねー、メッ!
可愛い顔でつい甘やかしそうだけど^^;;
てんちゃん、ビシッと言ってやってください。
by ChatBleu (2008-11-13 00:22) 

kuny

あらあら^^; おいたしちゃいましたか^^;
寒くて出たくなかったのね。
でも てんちゃんが 柱の影?から狙ってるから
気をつけないと! 
まだまだ おこちゃまなのね^^たまちゃん!
いい子にしないと 怪盗猫変態が来るぞ~~~!(←怖いのか?)
by kuny (2008-11-13 00:58) 

みさぴ

ありゃ・・・。
あ、ってことは・・・たまちゃんと一緒にお風呂・・・!!!
\(^-^)/おおっ!それはいいですにゃ!
いいにゃ・・・一緒に寝てるんですにゃ!
ああ、一緒に寝たい・・・。(憧れわふー)
大阪にいた頃は、冬は上に乗ってきましたが(中には入って来ない)、
こっちに来てからは寒くないので・・・。^-^;
そうですか・・・たまちゃん、やっちゃいましたか。
ああ♪しかしながら・・・直角たまちゃん、かわいいにゃ~。
かなちゃんも迫力~!
てんちゃん・・・お顔が見えにゃい・・・。
そっか・・・出たくないほど寒いんですね・・・。おぉ!!!
・・・kunyさんの言う怪盗猫変態が、とっても気になりました・・・。^^
by みさぴ (2008-11-13 01:39) 

haru

たまちゃんてばっ、ウン○はまずいでしょぉ(~_~;)
そろそろちゃんと×って言っておかないとですね。
誰が言ってくれるのかなー(笑)
by haru (2008-11-13 02:02) 

猫屋福助(株)

直角L (笑)
by 猫屋福助(株) (2008-11-13 04:59) 

みなぞう

たまちゃん いろいろやりますね。一緒に寝ているのはたまちゃんだけですか。皆で一緒に寝たら楽しそうですね。
by みなぞう (2008-11-13 05:33) 

green_blue_sky

たまちゃんにはあまそう(;^_^A アセアセ・・・
かわいいですから、怒りにくいですね。
by green_blue_sky (2008-11-13 08:22) 

okin-02

たまちゃん、お漏らしですか。
寒いと、おトイレ行くの我慢しちゃうもんね。
でも、癖になっちゃうから甘やかしたら駄目ですよ、
じむ員さん・悪いことしたら怒らないと・・・
by okin-02 (2008-11-13 10:02) 

manekiuri

てんちゃんも怖いけど、
かなちゃん、そのまま突進したほうが怖いぞ。
それでもダメなら友の会総動員で!
それでもダメなら・・・クー姐さんが!キャー
by manekiuri (2008-11-13 11:09) 

クロネコ

風呂には入ってくる…そして人の入浴シーンはがん見…でも自分は濡れるのイヤ…うちの猫はこんな感じでした。ふちではなく風呂の蓋に乗っていたので落ちたことはありませんが…(^^;)
by クロネコ (2008-11-13 12:01) 

ponnta1351

(^○^) アハハ  もう一人で爆笑です!

イヤアネぇ たまちゃんたら~!うんPはマズイでしょ~。パシッと一発かまさなくては又やるかもよ。後始末大変ね。
by ponnta1351 (2008-11-13 14:04) 

ヤヨ

じむ員さんに応援のぽちを。
がんばってください~!
た、たまちゃん、寒くてもおトイレは行こうよ~~~
それにしてもなんて屈託のない寝姿なんでしょう。
こんな寝顔を見せられては
苦笑いするしかありませんね。
まっすぐ寝が可愛すぎです♪

by ヤヨ (2008-11-13 15:17) 

pumipon

やはり~!
犯人はタマちゃんであったかっ!
でもさ~。。。キャワユイから赦~す☺♡☻♡☻♡☻♡☺
そうなのよね~
チビにはついつい甘ちゃんになっちゃうのよねぃ・・・・
うちも毛玉3号には甘いもの。
1号が悪さしたら「おどりゃ~!」って怒るのに
3号だと「ダメでチョ!」とか言ってるのはウチの連れ合いだす。
テンちゃんの佇まいはまるでスナイパー殺し屋だw。(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2008-11-13 18:48) 

よっちゃん

てんちゃんカッコイイー!確か目つきもするどかったような^^
…じゃないね(笑)
サス子もドボンしてびしょびしょのまま走り回った事あります。
ついこの前は布団にめずらしくもぐってきたと思ったらゲボられました(--;
末っ子はやりたい放題ですねー^^;

by よっちゃん (2008-11-13 19:07) 

masiko

まー大変でしたね。
私なら切れまっくってます。じむ員さん寛大だわ。

by masiko (2008-11-13 21:28) 

瑠姫

あらら・・・
粗相してしまったのね
でも、寒いから・・・っていう気持ち
わかるわぁ~(^-^;)
by 瑠姫 (2008-11-13 22:33) 

じむ員

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、じむ員はほとんど叱りません(特に猫には^^;)が、
先輩犬猫達がいろいろと教えてくれてるようです^^

kunyさん、ありがとうございます^^
猫って、どんなおばかでも、トイレは不思議にちゃんとしてるモノですよねぇ^^;
多少のいたずらはいいけど、トイレは困りますー(T T)
怪盗猫変態…くるぞって脅したら、おねしょやめますかねぇ???

みさぴさん、ありがとうございます^^
はい、つるっと足が滑ってぽちゃんと落ちてしまいました^^;
一緒に入浴…確かに一瞬!^^
そして、やられちまいましたさー!^^;
一緒に寝るんですけどね、さっきまで寝ていたところで…
信じられにゃいー!眠気もぶっ飛びましたさー!!
怪盗猫変態は…うーん kunyさんのブログへgoです!

haruさん、ありがとうございます^^
猫にしつけのできない飼い主、じむ員です^^;
姉さん達に丸投げです。
故ふくが生きててくれたらなぁ、って思ってしまいます(T T)

猫屋福助(株)さん、ありがとうございます^^
はい、まっすぐ寝と直角寝を取りそろえてみましたが、
粗相をした罰に、ちっちゃい写真にしてやりました。
せめてもの仕返し。なんて気の弱い飼い主…(T T)

みなぞうさん、ありがとうございます^^
はい、一緒に寝る猫は厳正な審査の上、ローテーがあり、
今はたまとななが入室許可を得ています。
あと犬たちです。
全員入れたらたぶん誰も眠れなくなること間違いなし!^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、おっしゃる通りです。
あまおうです。イチゴかっ!?
寝る前にトイレに連れて行ってから寝るようになりました。
まるで人間の子供のようです アセアセ^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、これはちゃんとわかってもらわないとしんどいですので…
じむ犬にはがんばっていろいろしつけをしましたが、
二頭目のあん犬で既に「ま、いっか」になってしまい…
ダメな飼い主なんですー(T T)

manekiuriさん、ありがとうございます^^
そうだ!クー姐さんだ!総長のご指導だ!
その手があったー^^
てんは脅しだけは超一流なのですが、
実戦向きではないようです^^;
かなはおそるべき順応力でカラーに慣れ、
自由自在に動き回るばかりかくつろいで寝ています^^;
もう生まれながらのエリザベスです^^。

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい、たまは慎重派ではないみたいです。
長湯してると退屈して、いろいろやり始めます。
まさに、調子に乗っていて、落ちたのです^^;
懲りることなく普通にお風呂に着いてくるので、
打たれ強い?忘れっぽい?うーん逞しいですね^^

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
ごそごそと何をやってるのかと、夢の中で不審に思い、
おしっこだ!!うん○だ!!とわかった途端のあの自分の慌てようったら!我ながら笑えます。
眠気なんて吹っ飛んでしまいました!^0^

ヤヨさん、ありがとうございます^^
はい、へこたれません。
寝る前にトイレに連れて行ってから寝る、
そろそろオトナ猫の食事パターンに慣れさせて、
真夜中にうん○、という現在のリズムを変える、
という方向でがんばっております^^;
応援よろしくお願いします^^/
はい、直線寝、直角寝を取りそろえてみました^^

pumiponさん、ありがとうございます^^
うふふ、連れ合いさん、それじゃ全然叱ってないー^^
ワタシもじむ犬は叱りますけど、それは叱ればわかってくれると思うから。
あん犬も猫ですし(^^;?)、
猫には叱るという行為はなじまないし…^^;
結局、そういうことにならないよう、予防線をはるのがじむ員の仕事。
そうしてまた犬猫にしつけられるのです…(T T)
はい、てんは見た目の迫力はありますが、たまの勢いに、実は押されてます^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
よっちゃんさんのコメント、
いつもnice!押したいくらいおもしろいから~!^0^/
てんは、密かにゴルゴという異名を取っています^^
らんが末っ子気分が抜けなくて、
今我が家には末っ子が二人いる状態です^^;

masikoさん、ありがとうございます^^
大変でした…。
とにかく、ベッドの復旧作業に連日追われました…
怒る気力もなく…出るのはため息ばかりでしたー(T T)

瑠姫さん、ありがとうございます^^
はい、寒いとトイレに行くの、ツライですよね。
すごくわかる…。
寝る前にトイレに連れて行くことにしました。
人間の子供かっ!というツッコミをしつつ…(T T)

くらいふさん、ご訪問とnice!をありがとうございます^^

by じむ員 (2008-11-13 23:26) 

マメミチュ

解決策見つけました

・・・

トイレで一緒に寝る!
by マメミチュ (2008-11-14 11:19) 

パトラ

たまちゃんやらかしてくれてますね(笑)
悪気のないところが可愛い(^^ゞ
マメミチュさん案・・・いいかも・・・でも、あったかくしてね(^v^)
by パトラ (2008-11-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬の日なのだ落ち着く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。