SSブログ

落ち着く [てん]

ぱおーん
 

    我が家にもいた象♀です

ではなくて
 
 

[猫](てん): ワタシはいまだに たま をみると 

 

     こうなっちゃいます

が、 それは条件反射みたいなモノだから

しょうがないのです

普段はまったり寝てばっかりいます

 

あ これは ワタシの癖です

気にしないでください

しっぽを足の間に挟んで寝ると 落ち着くのです

 

もうひとつ落ち着くもの

 

ワタシも こう見えて 実は 象でなくて 猫なので

 カゴや箱に入ると 落ち着きます

うちには いっぱい猫がいて

中には こんなのもいます

 
箱も 猫も いろいろ です

 


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

kuny

お~っ 一番のりお!
てんちゃん 尻尾はさみ かわいいっ!
カゴのふちにアゴ乗せは 萌え~!ですよ^^
こういうポーズ 大好物っす! あざ~っす!
あ~ 今日も癒されたっ^^
by kuny (2008-11-13 23:13) 

green_blue_sky

猫象だ(;^_^A アセアセ・・・
しっぽを足で挟んでいる。落ち着くのかな??
駕籠に乗せているお顔、萌え萌え~~
by green_blue_sky (2008-11-13 23:52) 

manekiuri

抱き枕ならぬ、挟みシッポですか。
安心なんでしょうね~
アゴのせもかわいいなーーー
象も飼ってたのか。いいなー(本心ではナイ)
お手手だけ箱入り・・・明日あたり思い出し笑いしそう。
by manekiuri (2008-11-14 00:06) 

ChatBleu

シッポはさんで寝てる。ライナスの毛布のように落ち着くのかなー。
たまちゃんに出会った時は別猫のようにふくれあがってますねー。
by ChatBleu (2008-11-14 00:26) 

みさぴ

てんちゃん、かわいいなあ♪
ああ、かわいい~。顔かわいいー。
しっぽはぱたぱた動くから、はさむと落ち着くんですよねえ。
(ほんまか!?)
たまちゃんとはまだあんまり仲良しじゃないのかにゃ・・・。
まるくなるのも条件反射・・・じゃ、しゃーないにゃ!
そうそう、なんで箱とか籠とか袋が好きなんでしょうね???
素朴な疑問ですにゃ!(・ω・)ノ
by みさぴ (2008-11-14 01:15) 

みなぞう

2枚目の写真のてんちゃんほんとに別のネコのようですね。判りやすくてかえって可愛いかも。
by みなぞう (2008-11-14 05:42) 

okearai

てんちゃん♡
かわいいですね♪♪
ビックリされるたまちゃんは エリザベスたまちゃん?
                                         
by okearai (2008-11-14 07:39) 

親知らず

たまちゃん…。寝る前にはトイレ済ませてね。
今日の写真を見ていると、全然反省していないですね。
くぉらあぁぁ~!エリザベスかな姉さんにしめて貰えー。
by 親知らず (2008-11-14 08:55) 

よっちゃん

象さんいますねー^^
抱きしっぽは安心だ、たまちゃんにも狙われないし(笑)
てんちゃんの山猫の雰囲気が好きです^^!

by よっちゃん (2008-11-14 09:04) 

pumipon

ぶふっ!
象猫。。。。つーか毛深いからマンモス猫だw。
猫族は個性的だねぃ。。。可愛い。
今までワンコ一筋だったけど
じむ員ちゃんとこのブログで視野が広がりましたよ~。
なんか世間では「犬派vs猫派」みたいな図式があるけど
実際のワンコもニャンコも「そんなの関係ねー♪」←古い

by pumipon (2008-11-14 09:14) 

okin-02

猫にも個別差があって面白いですね・
一度、じむ員さん宅を覗いて観たい位ですね・・・
よっぽど居心地がいいのでしょうね。
by okin-02 (2008-11-14 10:21) 

マメミチュ

ぞう尻 かわいいねぇ
by マメミチュ (2008-11-14 11:21) 

クロネコ

その箱の入り方で満足できるのだろか…かわいいですね(^w^)
by クロネコ (2008-11-14 12:36) 

神童ヒナ

私にしっぽがあったら、どうするかな?
足の間に挟むかも・・・。
by 神童ヒナ (2008-11-14 12:47) 

パトラ

じむ員さんちにも、ガネーシャが現れましたか・・(笑)
しょうちゃん・・・その箱はどうよ…ちと小さすぎるんでないかい?

by パトラ (2008-11-14 13:09) 

ponnta1351

てんちゃん象に変身ですか。 ここに来るたびに笑わせて頂いてます。

前足だけ入れて満足げ、キャワイイナ~!!沢山居ると楽しそうですね。
by ponnta1351 (2008-11-14 19:41) 

haru

象さん…、こんな象さんどこかで見たな~。
by haru (2008-11-14 22:27) 

じむ員

kunyさん、ありがとうございます^^
てんは甘えんぼで、ヒトのそばにいるだけで満足しているタイプで
あまり奇行がないのでうちでは目立ちませんでした。
たま♀が来てから、なかなかの気の強さが^^;
ちょっと目立ち始めました^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
たまにはネコらしさを前面に出した写真でいってみました^^
てんは普段おとなしい優等生なので、
たまにきつくあたるとは思っていなくてちょっとびっくりしてます。

manekiuriさん、ありがとうございます^^
しょうは、どんな箱でもとりあえず入ってみるチャレンジャーです^^
長毛ネコは象にはならないですよね。
それから、象でなくてポルシェっぽくなるこもいますよね^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、てんは他の子のしっぽを挟んで寝ていることもよくあります^^
そうなんです!
てんは、たまと出会い頭、という感じになると、
かならずこうやって大きくなって威嚇します。
なかなか難しいモノです…(T T)

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうですね、箱、カゴ、袋、なんでも入っちゃいますね。
どうしてなんでしょうね~?
てんは、他の子のしっぽを挟んで寝てることもあるんですよ。
他にゃんと自分のしっぽの区別がつかない…?

みなぞうさん、ありがとうございます^^
そうですね、てんはストレートなんですね。
そう思えばカワユイですね。
普段は甘えんぼでいつも近くでごろんごろんしています。^^

okeraiさん、ありがとうございます^^
はい、てん♀は、たま♀とは相性がイマイチみたいです。
たま♀は、新入りのチビで、やりたい放題のわがまま娘で、
みんな、ちょっと引いています^^;
かな♀は現在うちの猫の最長老ですが、
ぼげぼげのぶにゃぶにゃの超マイペースにゃんです。^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、たまはコワイモノ知らずでやりたい放題ばく進中です^^
最長老猫、かなの指令で てん♀がシメに向かいましたが、
てんは気は強いけど、ケンカに関しては見かけ倒しのようです。^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
そっか!しっぽを無防備にしていると、
確かにらん♂やたまに狙われます。(笑)
こま、かな、はた、などはこの被害にいつも迷惑しています^^;
てんは賢いのだなぁー^^
おとなしい優等生だと思っていたてんですが、
意外に気が荒い一面も発見して、おもしろいなぁと、
のんきにも思っております~^^

pumiponさん、ありがとうございます^^
そうですね!猫は猫のよさ、犬は犬のよさがあります。
そして、それ以上に、この子のよさ、というのが強くなってきますよね。
柴とプードルって、とても同じ「犬」というくくりではくくれないですよ^^;
でも、柴はとっても日本人かも。^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、それぞれ個性があっておもしろいです。
犬と違って群れの動物ではないので、多頭飼育は難しいのかと思ってましたが、意外とうまくやってくれているので助かります。
でもストレスはたまっていると思うので、目をつぶってあげないと、と思って、多少のいたずらは目をつぶっています^^;

マメミチュさん、ありがとうございます^^
今まで、みなさんのブログで時々象尻を拝見して、
憧れてきましたが、我が家で撮影に成功したのは初めてです^^
もっとうまくお目目をかきたかったのですが^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
はいー、しょうはどんなに小さな箱でもはいってみずにはいられないチャレンジャーです^^

神童ヒナさん、ありがとうございます^^
しっぽ挟みは犬だったら怖がっている証拠ですが、
猫だとリラックスしている証拠?
落ち着くみたいですよ~!^^

パトラさん、ありがとうございます^^
うちのてんは、しっぽを足の間に挟んでました。^^
ジンペイ君は両手で持ってましたよね^^
落ち着く度合いは同じなのかな?^^
どんな小さな箱にも入らずにはいられない、筋金入りの箱ふぇちなのです。
箱変態猫?^^;

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
猫の行動の大半は意味不明ですが、ついついほほえんだり、
声に出して笑ってしまったり…和みますよね。^^
ワタシも、みなさんのブログでいつも元気になっています^^

haruさん、ありがとうございます^^
はい、こんな象さん、ブログの巷で時々お目にかかりますよね。
初めて我が家での撮影に成功しました^^ウレシイです♪


by じむ員 (2008-11-14 23:55) 

じむ員

猫屋福助(株)さん、ご訪問とnice!をありがとうございます^^
by じむ員 (2008-11-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

監督不行き届き新しい遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。