SSブログ

必要ない [ねこたち]

君たちが

なな♀
 
はた♀ 
 
あろ♂とじゅり♀
 
幸せそうにしてくれていて うれしい
 

 らん♂

たま♀ 

君たちが安らかに眠る姿を見ていつも感動する

健やかで無邪気でやりたい放題で ワタシはうれしい

らんとはたとたま

 

なな♀は

 元々の飼い主さんが 何かの事情で飼えなくなったそうで

善意の人の間をあちこちさまよったけれど、

これ以上はとても無理…ということになってしまい 

動物愛護センターというところに連れて行かれる寸前でした

 もも♀
じむしぉに来る クロちゃんの 子供 
 
共に保護した兄弟は 学生ボランティアさんの手を借りて、
 
それぞれの家族を見つけてもらいました
    
 
 この ちっちゃな 命のために
 
奔走してくれる人たちもいるのに…
 
 

 うちの猫たち

       出会いの時は みんな こんなでした

あろとじゅり
 
 らん
 
 たま
 
 はた
 

こんなだったけど 出会ったときから ワタシには必要な存在

かけがえのない存在

君たちが 天寿を全うして 旅立つその日まで

ずっと一緒にいようね

君たちがこの世を去る瞬間に その眼に写るのは

きっとワタシが泣き笑いしている顔だよ

仲間達がそばにいるよ

君たちは必要な存在

 

君たちだって

 

 これから 君たちを必要としてくれる人に

出会えるかもしれないのに 

 

どうして この命を要らないって

          誰が言えるの

 

要らないなんて
 
          言うな
 
本日の記事は yuki999さん 
 
猫屋福助(株)さん
の記事に共鳴して 書かせていただきました
 
不要ペット回収車なんて 必要ありません
   
要不要を勝手に決めて心が痛むこともなく安易に人任せにできる
 
そんな制度 なくなって欲しいと思います
 

nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 20

green_blue_sky

人間の身勝手さで小さな命を奪うのは・・・
回収車は早く無くなってほしい。
by green_blue_sky (2008-11-18 19:57) 

yuki999

リンクして下さり、うれしゅうございます。
by yuki999 (2008-11-18 21:52) 

ChatBleu

回収車よりも捨てに来る無責任な飼い主に超ムカつきました。
by ChatBleu (2008-11-18 22:37) 

みさぴ

今、署名してきました!
こっちでは、こんな車は見たことないです。
人間の勝手さで、こんな・・・。
もう、言葉が出てきません・・・。

by みさぴ (2008-11-19 00:03) 

パトラ

まったく、ひどい話で・・・
ペットをこの車に連れてくる人が、同じ人間であると思いたくないです。
悪魔のように思います。。。


by パトラ (2008-11-19 00:47) 

manekiuri

回収車の話は友達から聞いて、署名済みです。
でも、悲しいことにこれがなくなったところで捨てる奴はいる・・・
助けてあげることもできないけど
家族になった子だけは必ず幸せにします!
そして自分も幸せになります!
これが普通というより当たり前だよね。
by manekiuri (2008-11-19 00:58) 

花火師

じーんときました
by 花火師 (2008-11-19 03:10) 

みなぞう

しすくは、ライフボートからきました。ライフボートに引き取られていなかったら殺処分されていたことを考えるととても悲しくなります。
by みなぞう (2008-11-19 05:55) 

親知らず

回収車も悲しい話ですけど、無責任な飼い主の方が何倍も腹が立ちます。
何故避妊手術をしてあげないのか?
何故最後まで責任持てないのに飼っていたのか?
人間の子供を虐待したら犯罪になるのに、動物はならない。
だからやっても良いという気持ちは理解出来ません。
by 親知らず (2008-11-19 07:53) 

よっちゃん

想像力のない人がそういうところに捨てるのです。
子供に殺処分の現場を見学させたらいいと思います。
そんな車の予算があるのなら。
by よっちゃん (2008-11-19 10:11) 

クロネコ

じむ員さんは猫神さまです。
ペット捨てるヤツ、許せん!
by クロネコ (2008-11-19 10:36) 

ponnta1351

yuki999さんの所で先日署名しました。
何ともやりきれない気持ちです。ゴミの様に命有る物を捨てると言う感覚が分かりません。そう言う人間は全てにおいて欠陥人間だと思います。腹が立って仕方有りません。回収車が無くなっても、生き物を捨てる人間は後を絶たないと思います。 一体どうしたら良いんでしょうね?

そんな人間が居る一方で、じむ員さんのように救いの手を差し伸べる優しい人が居る。 恐らくじむ員さんだって10匹のニャン達は大変でしょう。ただ猫が好きだけでは出来ないことです。

いつも笑いに来るこのブログ、今日は胸が詰まって涙です。

たま、あろ、じゅり、らんちゃん他みんなァ~! じむ員さんの愛情に包まれて元気で幸せになって良かったね。

じむ員さんm(._.)mアリガト
by ponnta1351 (2008-11-19 11:28) 

ヤヨ

心から同感です。
一匹でも多くの猫や犬が
縁と出会いに恵まれるよう、
ひどい運命から救い出されるように
願ってやみません。
なんでそんな車を走らせるかなぁ・・・理解できません。
by ヤヨ (2008-11-19 15:05) 

ねこじゃらん

一日も早く回収車が無くなりますように。
回収車を無くす事が問題の根本解決ではないかもしれませんが、
回収車により「安易に捨てる」ことが助長されてるのは事実ですよね。
そもそも回収車なんて、解決に逆行しています。
まずは回収車廃止です。はやく無くなれ、回収車、
そして多くの動物達に幸運を。祈ります。
by ねこじゃらん (2008-11-19 16:14) 

kuny

まったく同感です
人間の都合で 小さい命を勝手に奪う権利はない!
回収車が無くなりますように。
そして 小さな命にもっとやさしい社会になりますように。
by kuny (2008-11-19 21:19) 

じむ員

みなさま コメントありがとうございます^^
みんな同じ気持ちですよね。
自分は無力で、言い出しっぺになる勇気もありませんが、署名活動の存在を知れば、署名くらいできます。
ワタシのような人は多いと思います。
少しでも多くの、ワタシと似た人の目に入るきっかけになればと思って、ワタシも記事を書くことにしました。
みなさまありがとうございます^^

by じむ員 (2008-11-19 21:46) 

瑠姫

瑠姫も この記事を読んでリンクされている方々のBlogに訪問させていただきました

2匹つがいで去勢をしたときには既に妊娠していたそうで・・・
ウチのカトルももらい手がなければ畑に放されて野良ネコになる運命でした( 生まれた仔猫は全部で女の子2匹 男の子4匹 )

後日話を聞くと他の男の子の兄弟はもらい手が見つからなくて
野良猫になったみたいです
女の子2匹はすぐにもらわれていったそうです

他の仔猫たちも引き取ってあげたい気持ちはありましたが
瑠姫自身の事情では1匹が限界で・・・
今でも野良になってしまったカトルの兄弟がどうしているのか気になります

瑠姫も無力な人間の1人です
ソネブロではまだ記事を書いていませんがmixiのほうで
この件に関して記事を書かせていただきました

こんな回収車が早く撤廃されることを祈って・・・


by 瑠姫 (2008-11-20 00:48) 

pumipon

も。いやだ。
辛くなる。腹が立つ。
人間のおごりです。
いつかしっぺ返しが来るよ。
by pumipon (2008-11-20 07:51) 

okin-02

回収車が自体が悪い訳ではないのですよ、
育てられないので捨てる人が居るから回収車が・・・
動物を飼ってる人が責任ある行動をしない限りは
無くならないのでは、飼い主側にも責任が。


by okin-02 (2008-11-20 11:34) 

マメミチュ

最後まで添い遂げてこそ
幸せがあるのにね

飼い主の意識が足りなすぎますね
ずぅっと一緒にくらす
シンプルなことなのにね
by マメミチュ (2008-11-20 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でーべそっらん兄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。