SSブログ

らん兄 [ねこたち]

ふるさとから届いた贈り物

猫の目当ては その箱

 

[猫](らん♂): イイ箱にゃ

意外にコンパクトな ボクのサイズにぴったりにゃ

 

[猫](たま♀): らんちゃん イイ箱に入ってるね 

 

たまも入りたいヨー    ↑らんの手 ぎゅ

 
[猫](らん♂): しょうがないなぁ 
 
ボク お兄ちゃんだから 譲ってあげるよ
 
 
[猫](たま♀): ワーイ
 
 

[猫](たま♀): ワーイ ってばぁ 

[猫](たま♀): ワーイ… アレ?

 

 

らん も オトナになったもんだ[わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 17

ChatBleu

らんちゃんお兄ちゃんですねー。ぎゅっと握って離さないかに見えた箱をたまちゃんに譲ってあげるなんて。
それにしても、たまちゃん、来た頃からは想像がつかないおてんばぶりの毎日ですね。
by ChatBleu (2008-11-19 22:48) 

manekiuri

らんちゃん・・・飽きただけじゃないよね。。。笑
いいお兄ちゃんやってますね。
らんちゃんが大人になると
じむ員さん何か寂しかったり・・・してません?
by manekiuri (2008-11-19 23:06) 

popo

うんうん、下にちっちゃい仔がくると、自然にお兄ちゃんになるんですね♪それは人間の子とおんなじだ!(≧∇≦)
たまちゃんも、かまってもらえないとはちょっぴりサミシイのかな?
by popo (2008-11-20 00:40) 

パトラ

大人になったというか・・
う~ん、たまちゃんは一緒に遊んでくれるのを期待したんでしょうね(^v^)
たまちゃんにとっては、ちょっと寂しい、らんちゃんの大人への階段(^_^;)
by パトラ (2008-11-20 02:13) 

pumipon

タマちゃんの「あれ?・・・」って期待はずれの図が(^w^)
なんとも可愛らしい☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ランタマ良いコンビだわ♪
ランタマ・・・そういえばランバダって流行ったっけね~。

by pumipon (2008-11-20 07:55) 

クロネコ

らんちゃん、我慢する兄貴の風格…タマちゃん、たまにゃランちゃんにもゆずってあげてね(^^)
by クロネコ (2008-11-20 10:27) 

okin-02

らん兄、君は偉い・我慢の子であった。
微笑ましい光景ですね(^0^)。
by okin-02 (2008-11-20 11:37) 

マメミチュ

らんちゃん お兄ちゃんになったねぇ
でもお兄ちゃんって
(ちょっと過激な)新しい遊びを
覚えたりするんだよねぇ~~~

by マメミチュ (2008-11-20 14:48) 

masiko

らんちゃん、偉いぞ!
優しいね。
by masiko (2008-11-20 16:46) 

かおり

可愛い~*^^*
ぎゅっのらんちゃんも可愛いんだけど、最後のお写真のたまちゃんw
ほんとに「あれ?」って感じ~
きっとたまちゃんはらんちゃんと箱の取り合いっこがしたかったんですね~

by かおり (2008-11-20 18:53) 

親知らず

らんちゃん偉いねぇ。
でも、見向きもしないのではなくて、一応最初に入ってみるのね?
たまちゃんはみんなに可愛がって貰って幸せだねー。
鐘崎の笹蒲鉾はチーズ入りとサラミ入りが好きです。(だから?)
by 親知らず (2008-11-20 20:52) 

よっちゃん

いつの間にか大人になってちょっと寂しいような?
まったり、どっしりした猫もいいもんですけどね^^
でも、また子供帰りするかも^^
by よっちゃん (2008-11-20 22:01) 

kuny

らんちゃん 偉いぞ!
っていうか たまちゃん 箱の使い方 
ちょっと 間違ってるような^^;
by kuny (2008-11-20 22:14) 

じむ員

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
そうですねぇ…(しみじみ懐古調^^;)
らんは大人になったし、たまは元気になって…(涙)
仲良くしてくれてウレシイです^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
はい、そうです、ワタシは淋しいです(T T)
らんにもたまにも、大人になって欲しくないですぅ。

popoさん、ありがとうございます^^
ほんとにそうですね~、不思議ですね^^
相変わらず取っ組み合ってじゃれたりもするので、
まだまだ落ち着きはしてないのですが、
やっぱりお兄ちゃんになってきてます^^

パトラさん、ありがとうございます^^
たまがあんまりワガママで勝手なので、
らんもちょっと引いたみたい?
もうしらん、みたいな感じでした。
これで少しはたまが反省するといいんですけど、なかなか^^;

pumiponさん、ありがとうございます^^
あったあった!ランバダ!
チャーリラリラー チャリラリラリラリラーリラー♪
もしかして、これもレパートリーに入ってたり?^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
そうなんですー!
らんをみてると「男だねぃ」と言いたくなります。
親として泣けてきます^^; おっや・ばっか♪

okin-02さん、ありがとうございます^^
猫も個性もありますが、性差もあるなぁと思います。
確かに、雄は、男気のある性格になります。
特にうちは雌が多いのでそう感じるのかもしれないですが^^

マメミチュさん、ありがとうございます^^
またまた~、オソロシイ予言を~^^;
公序良俗、質実剛健、文武両道などなど、
(全部関係ないかなぁ?^^;)
メロディーちゃんに教えてくれるようにお願いしなくちゃ^^

masikoさん、ありがとうございます^^
はいー、らんは頼もしいお兄ちゃんになりつつあります。
しかし、自分が発散したいときは、
今でもたまを相手に大暴れしていますが^^;

かおりさん、ありがとうございます^^
ほんと、そうだったみたいなんですよ^^
両手で万歳したり足まで使ってわーいってやってるのに、
じーっとみて、すたすた…って、みててかわいそうになりました。
笑っちゃいましたけど^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
そうです、一応、自分が最初に入ります。
そこは譲れないみたいで^^;
はいはい!^^ スモークのミニ蒲ですよね!
あれは美味しいですよね♪
今回は、季節限定銀杏入りの笹蒲が入ってました。
美味しかったです^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はい、今は大人と子供の間を行ったり来たりしてるみたいです。
こんな大人びたとこも見せたかと思うと、
また一緒に取っ組み合ってじゃれたりおっかけっこしたりしてます。
当分二匹とも子供でいて欲しいというのが本音です^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
はい、たまはまだ仔猫で世間知らずなので、
正しい箱の入り方をこれから学ばなくてはなりません!!
らんがお兄ちゃんになって、ちょっと淋しい親ばかのじむ員であります(T T)
by じむ員 (2008-11-20 23:07) 

みさぴ

にゃ・・・
で、出遅れてしまいました(>_<)
箱ですにゃ!玉手箱ですにゃ!!
らんちゃんも譲ってあげるとは、なかなか・・・!
でも、箱、倒してますやん・・・。(・◇・)
ワーイワーイがかわいいな~♪
一緒に遊びたいにゃ・・・。。。

by みさぴ (2008-11-21 00:53) 

じむ員

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうなんですよ~。箱を倒して遊んでいたので、らんはいやだったのかもしれません…かにゃ?^^;
空しくわーいってやっていたたま、ちょっと笑っちゃいましたさぁ!^^
by じむ員 (2008-11-21 01:28) 

じむ員

haruさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

瑠姫さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

yannさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^
by じむ員 (2008-11-21 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必要ない擬態? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。