SSブログ

われめ [たま]

シルエットが美しい この猫

 

実は たま♀ (いや~ 頭 おっきいよ^^;)

 
       あぁ そうですか(T T)

 

シルエットだけは 一人前にきれいですが(頭大きいですが)

たまは まだまだ 子供です

 

     いっしょけんめ 寝ています 

 

         迷惑そうです

背景がぐちゃぐちゃなのを隠そうとして

何とか字を書くじむ員です^^;

[猫](たま): じむ員に寝込みを襲われて  
  
恥ずかしい写真を撮られちゃった 
 
           われめ です
 
もはや隠しようがない うしろのぐちゃぐちゃに
 
観念するじむ員です(T T)
 
 
[猫] (たま): こんな恥ずかしい写真 ブログに乗せちゃダメ!
 
たまは まだ ちっちゃいから こんな写真くらい載せてもいいの!
 
恥ずかしいのは じむ員のうちの ぐちゃぐちゃの数々です…
 
 
 
 
   m_E4B88DE8A681E3839AE38383E38388E59B9EE58F8EE8BB8A.jpg
          このバナーは猫屋福助(株)さんよりお借りしています
 
 
「不要ペット回収車」という問題について、 
 
微力ですが、私たちにもできることはあります。
 
こういう行動が、議論の端緒にでもなればいいのだ と
 
                          私は思います。
 
  
いろいろなご意見、お立場があることもわかります。
 
でも、意見・立場を超えて
 
道を探さなければならないのだと思います。
 
 
こういう実態があります。
 
この実態を もっと多くの人に知ってもらいたい、
 
議論の場にあげなくてはならない、と思って
 
行動している人たちがいます。
 
                   よろしくお願いいたします。
 
 

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

ろった

こんばんは。
しばらくお邪魔しないうちに、たまちゃんがこんな美猫になっていたのですね!
急に寒くなったので、温かいモノに寄りたくなりますよね。
私もファンヒーターとお友達状態です・・・

by ろった (2008-11-22 21:42) 

猫屋福助(株)

炊飯器、この季節は定位置ですね。
一生懸命寝ているの(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-11-22 22:01) 

クロネコ

たまちゃん、やっぱ美ネコちゃんだわ。(・。・;
ジャーの上、あったかいのね。これからの季節、お気に入りスポット?
by クロネコ (2008-11-22 22:44) 

ChatBleu

たまちゃん、頭が大きいっていうけど、すらりとしてエジプトの壁画にでも描かれていそうなシルエット。炊飯器の上、暖かそう。
by ChatBleu (2008-11-22 23:23) 

みさぴ

たまちゃんのお立ち台は炊飯器なのにゃ!
炊飯器か・・・。
乗っても大丈夫なんですにゃ・・・。
いやんっのたまちゃん、かわいいですにゃー♪
そうそう、背景が気になって『これは載せれん・・・』って写真、
いっぱいありますよねー。
整理整頓すればいいんだけど、それがなかなか・・・。
でも、この写真は全然ぐちゃぐちゃじゃないと思いますよ!!
のーぷろぶれむ、です!(^◇^)ノ
by みさぴ (2008-11-23 00:41) 

manekiuri

うしろにうちとおそろいのモップが!
炊飯器の上もネコさまのものなんですね。
見事なわれめ!笑
たまちゃん、日に日に可愛くなってくー!!
by manekiuri (2008-11-23 00:45) 

kuny

今日のたまちゃんは やばい(><)
めっちゃ かわいい攻撃してるじゃないですか!
もう 萌え萌え超えて 燃え~!(←なんのこっちゃ)
by kuny (2008-11-23 02:15) 

花火師

炊飯器・・・温かいんだろうね♪
by 花火師 (2008-11-23 03:09) 

みなぞう

たまちゃん シルエット綺麗ですね。寝顔も可愛いし。炊飯器の上、確かに暖かそうですが。ずっと載ってるのは疲れそうですね。
by みなぞう (2008-11-23 05:35) 

親知らず

圧力釜で炊く御飯は美味しいですが、
たまちゃんが炊飯器に乗ったら美味しく炊けるんでしょうか?
でも炊飯時は熱すぎて火傷しちゃうよー。
保温時のみ乗っているのかな?
たまちゃんの眠そうなお顔可愛い♡
by 親知らず (2008-11-23 08:36) 

green_blue_sky

ネコジャーは暖かいです(^○^)
冬の風物詩(爆笑)

たまちゃんは成長しましたが、やはり頭が大きく、まだ子供ですね。
by green_blue_sky (2008-11-23 08:42) 

okin-02

たまちゃん、可愛いですね、暖かい場所探すの上手なんだね。
所で、回収車不要論なのですが・育てたくても育てられない
状況は誰にでもあるのでは。
回収車の廃止以前にペットを捨てたり回収車に渡さなくても
良い方法を検討することのほうが先のような気が・・・
ある地方の小さな島でペット問題が持ち上がり回収をやめた所
繁殖しすぎて、共存できなくなり、人間の生活まで脅かすように
なり、駆除することにと言う例も有ります。
何かを行おうとするには其れなりの覚悟を持って
行動される事でしょうね。
by okin-02 (2008-11-23 12:00) 

popo

たまちゃん、おねむのお写真とられちゃったね~!( ´∀`)
かわいいから大丈夫よん♪

不要ペット回収車、私も反対です!ヽ(`Д´)ノ
どうしても飼えなくなった…というのはたとえどんな理由でもペットには関係ないことだとおもいます。一度、家族としてお迎えしたのなら責任もって面倒をみてあげるべきだとおもいます。しかし実際はokin-02さんが危惧するように廃止をしたら、また問題がでるのかもしれません。一人でも無責任な飼い主が減ることを願うばかりです。
by popo (2008-11-23 12:49) 

ヤヨ

ん~♪可愛い♪
頭の柄をじーっと見てしまいました^^
三毛ちゃんいいなぁ。
by ヤヨ (2008-11-23 16:10) 

okearai

(^^;) 私も 必殺字隠し
でもぜんぜんぐちゃぐちゃではないですよ〜
ぼー って たまちゃんかわいいですね♡
やさしい色合い いいなああ♪
by okearai (2008-11-23 16:32) 

じむ員

ろったさん、ありがとうございます^^
たま、大きく元気にいたずらっ子になりました~^^
あったかいものを感知する優秀なセンサも搭載されたようです^^

猫屋福助(株)さん、ありがとうございます^^
寝なくちゃ寝なくちゃ、という寝顔に見えます。^^
たま 今ねてるんだから、邪魔しないでーって^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
隣のポットはいつもあったかいはず!
炊きたてご飯のぬくもりが好みなのでしょうか。。。
そういえばこの子は白飯を好んで食べます^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
わー! 最大級の賛辞をいただいてしまいました^^
ありがとうございます^^
たま、太らないように気を付けようね^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
たまは、布を激しくぐちゃぐちゃにしたがるので、
寝てるところはいつも、なんだかぼろ布の山ができてしまうのです・・・
はい^^;いいわけです。
たまのせいにするにゃ!って、毒づかれること必至です^^;

manekiuriさん、ありがとうございます^^
たまが好きなのは、らんとはたとかなとななとこまです。
最初に遊んでくれた子達に今だにきまとってます。
ななは、最初戸惑って引き気味でしたが、今はどうしてどうして、
対等以上に渡り合って、たまのおかげでたくましくなりつつあります。

kunyさん、ありがとうございます^^
あ、K部長(イニシャルトークにする意味がない!^^;)が燃えてる!
たま、もらい火する前に起きて逃げるのニャ!!
by じむ員 (2008-11-23 23:58) 

じむ員

花火師さん、ありがとうございます^^
たまはネコまんまですらない、白飯を好んで食べるので、
炊飯器自体が好きなのかもしれません^^
さすが日本ネコ!!

みなぞうさん、ありがとうございます^^
炊いてる最中、湯気が出てる時には座ってないでしょうね!
と、心配してますが、まさかそんなことはしないですよね。
いくらおてんばなたまでも^^;

親知らずさん、ありがとうございます^^
タイマーで朝に炊きあがるようにしているので、ワタシもそれが心配です。^^;
となりのポットはいつも暖かいはずなんですが、炊飯器に圧力をかけてくれてるつもりなのかもしれません^^;

green_blue_skyさん、ありがとうございます^^
はい、大きくなりましたが、まだまだ子供!^^;
大人になって欲しくないですね~アセアセ^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
本当に、猫には優秀な熱感知器でも搭載されているのでしょう^^
はい、ご助言ありがとうございます。
反対意見を聞くことも、議論も必要だと思います。
ワタシのブログを見てくださる方は、間違いなく動物好きだと思うのですが、こういうことを知らない方も多いはずなので、まず、もっと多くの人に知ってもらわなければならないと思うのです。
動物を好きでも嫌いでもない、という人にも知ってもらいたい。
知った方々がどういう意見を持つか、他の人の意見も知って、というところから、まず自分も始めようと思います。

popoさん、ありがとうございます^^
たまは眠いとなったらしゃにむに寝てしまいます^^
まだまだおこちゃまです^^
はい、いつだって人間のエゴのしわ寄せが、弱い生き物に向かうんですよね。
人間はそういう存在だということに、無関心でいるのをやめることから呼びかけていけたら、と思います。
知ってもらわなくては何も始まらないし!!

ヤヨさん、ありがとうございます^^
三毛猫、ほんとにかわいんですよ~。^^
ワタシもメロメロです。そしてうちにいないのは、あとは白黒さんと
!ずばり黒さん!!
黒さんもニュアンスがあって大好きです!!

okeraiさん、ありがとうございます^^
自分だらしなくて赤面です~(T T)
ブログにこんな現実があったなんて、始めるまでは考えもしませんでした。
やばいやばい!ちゃんとお片づけしないと、猫たちはいつどこでシャッターチャンスのポーズをとってくれるかわからないですもんね^^;
by じむ員 (2008-11-24 00:21) 

じむ員

takemovieさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

Butchさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^
by じむ員 (2008-11-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノリノリ♪定点観測 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。