SSブログ

体重計 [ねこたち]

前から欲しいと思っていた 動物体重計を買いました。

 

[わーい(嬉しい顔)]: 動物体重計なら怖くないぞ~

         (人間用は コワイ^^;)

   測るぞ~ 測りまくってやる~ 

 

…あら?

 

 …しょう♀ まで…^^;  

[わーい(嬉しい顔)]: 箱に乗っても測れないんだよ ^^;

 

箱の上でお澄まししても だめ~ 

大切なペットって言いたいのね

  うんうん たまちゃん大事よ~^^ でも ダメ~ 

体重計に乗るのだ! 体重測定大会をするのだ!

 
 
たま♀ 3.69キロ
 
 
 

らん♂ 4.40キロ

 

しょう♀ 3.7キロ

 

こま♀ 4.4キロ

 

じむ犬も お座りスタイルで 8.08キロ~!

ちょっと太め? ^^;

         ですが

 

[わーい(嬉しい顔)] : たぶんこれが正解のはかり方! ^^

 

どんな乗り方でも 一瞬じっとしていてさえくれれば

正確に測れるようで [わーい(嬉しい顔)]: 満足です ^0^/

 

商品名 ペットヘルス

メーカー小売価格 12600円

20キロまで測れて10グラム単位で表示してくれます。

単3乾電池4本使用


nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 21

マメミチュ

みんな測るのたのしそ~
いいなぁ~
こまちゃんサーフスタイルかっこいいぃ
by マメミチュ (2008-12-02 21:20) 

パトラ

こんばんは!
凄い体重計、10グラム単位なんて、お値段もそれなりに・・・
皆さん、スマートで羨ましいです^^
by パトラ (2008-12-02 21:45) 

ChatBleu

人間と違って自分から乗ってくれないですよねー。ニャンコたちは特に。じむ犬ちゃんだけは、さすがにワンコだけあって、言うこと聞いてくれたのかな。じむ犬ちゃん、大きいニャンコと同じくらいで、ワンコとしては小さめですね。
by ChatBleu (2008-12-02 22:23) 

神童ヒナ

じむ犬ちゃん、偉いっ!
しかも、カメラ目線。
by 神童ヒナ (2008-12-02 22:36) 

パトラ

さすが、じむ犬ちゃんですね。
見事なお手本です。
ニャンズ達も、じむ犬ちゃん見ならってね(笑)
by パトラ (2008-12-02 22:55) 

親知らず

ニャンコを測る時は、サロン化しているテーブルの上。
じむ犬ちゃんは、お利口だから床の上で測っているのね。
こまちゃんの尻尾がくるんと丸まっていて可愛い♡
by 親知らず (2008-12-02 23:35) 

okin-02

ペットヘルスですか、最近は色んなペット商品が
出回ってるのですね、じむ員さんの教育がいいのか
皆おりこうさんですね。
by okin-02 (2008-12-02 23:46) 

みさぴ

おお!動物体重計!!
みんなちゃんと乗るんですねえ!
しょうちゃんもちょんと座ってるし(o^_^o)
じむ犬ちゃんの訴えるような(?)つぶらなお目目がかわいいですわん!
でも、実は箱の方が人気だったりして・・・。。。(・◇・)

by みさぴ (2008-12-03 00:27) 

manekiuri

たまちゃんいつの間にか結構大きいのね。。。
らんちゃん。。。ウリより重いんだぁ
しょうちゃんに毛を生やしたくらいがウリの重さです。
こまちゃんはいつでもどこでもクルんとしてるね~
じむ犬ちゃんはさすが!今日も良い子だね!
by manekiuri (2008-12-03 01:50) 

ねこじゃらん

ふふふ♪楽しそう♪(そういう問題じゃ無い?(汗))
じむ犬ちゃんはお利口ですね〜♪
by ねこじゃらん (2008-12-03 08:05) 

かおり

あらら?たまちゃんとタイガ、体重一緒ですよ。
(タイガは3.7キロ♪)
同じくらいの大きさですね。

体重計(の箱)大人気ですね(^o^)
うちもこれ欲しいんですが…
20キロまでなので、我が家では一匹しか量れないんですよね…
せめて25キロまで、つーのがあれば…(あ…25キロ超えたことあるから無理だ)
by かおり (2008-12-03 08:10) 

みなぞう

じむ犬さん 8キロちょっとですか、しずくとあまり変わらないのですね。伏せしてカメラ目線、かわいいですね。
by みなぞう (2008-12-03 09:56) 

よっちゃん

おもしろーい^^!測りまくり! じむ員さんちなら買って元とれますね!
みんな結構乗り乗りでいい子だね^^
うちのみつおはスレンダーなのに5.7キロありました。どんだけ骨太筋肉質だか…
で、たまちゃんがなんだか体形が似てる気がする。
でか猫になりそう^^
by よっちゃん (2008-12-03 10:24) 

haru

たまちゃん、もっと小さいかと思ってましたー^^;
じむ犬ちゃんは、どうなんだろう?でも私、今のじむ犬ちゃんが好き。
じむ犬ちゃんのおめめ見ると癒やされます♪
by haru (2008-12-03 10:48) 

クロネコ

それぞれのスタイルでチェック!
これは飼い主の方が楽しいですね(^^)
じむ犬ちゃん、ちょっと太めくらいのほうがカワイイかも(^^)今日もいい表情♪
by クロネコ (2008-12-03 11:01) 

okearai

じむ犬ちゃん 見本のはかり方♪ かわいいです♡
  みニャさん ちゃんとのってくれるんですね えらいなあ。

抱っこしてはかって 自分の体重引いて・・・
毎回いやでも自分の体重を認識しなきゃいかんので
                      ヒー (^^;)
by okearai (2008-12-03 11:59) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
へぇーこんなのが売っているんですねぇ・・
じむ犬くん、しつけがいいですね!
みんな個性的で面白いです!

by Azumino_Kaku (2008-12-03 12:21) 

ヤヨ

動物の体重計は10グラム単位が理想ですよね。
いいなぁこれ!
うちは人間用のしかなくて、
細かく量れないのが前々から気になっているのでした。
うちのまるの体重が
じむ犬くんと約1キロしか違わなくて
びびりました。。。
by ヤヨ (2008-12-03 15:42) 

kuny

人間用は怖い  に爆笑!
皆さん スリムでよごさんすね^^
うちのは やばいっすよ^^;まあ でかいのもあるけど^^;
ちなみにうちの人間用のデジタル体重計
現在 夢の体重計と呼ばれてます
(故障して -5kgで計測されますから^^)
by kuny (2008-12-03 21:38) 

じむ員

マメミチュさん、ありがとうございます^^
はい、まず警戒心薄い組は簡単に測れました。^^
歩いて来て、とことこスルーしてしまう子もいて、けっこう笑えました。
おいおい 挨拶なし?みたいな^^;。

パトラさん、ありがとうございます^^
家庭にあると便利ですー^^
お値段はネット通販で、なんと!一万円を切ったんですよ!
って、ワタシはジャパ○ット??^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
ご紹介できたのは、すんなり乗ってくれた警戒心ない組です^^
あん犬は犬なのに、猫達よりじっとしていてくれなくてダメでした^^;
じむ犬は小さいんですが、体重は多め!ダイエットだ~!!

神童ヒナさん、ありがとうございます^^
じむ犬は見栄っ張りなので、おうちの外(人前)と、猫達の前では
とってもいい子です。
そう、ズバリ ぶりっこなのデスよ!^^;

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、まさにじむ犬は、お手本であろうとしているような感じです。
ほらほら、みんなこうするんだよ~ えっへん!!って^^。
みんなの前で褒めるととっても喜びます^^
みんなの前で叱ると、とっても凹んで、しかも引きずります@@;

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、猫達の場合、テーブルの上の方が安心して乗ってくれるかと思って。案の定、警戒心の少ない面々は、すぐに乗ってくれました。^^
こまのしっぽ、今日はいつもより余計に巻いております~(?)^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
猫達は、警戒心の少ない方の子達が、むしろ興味津々で自分からやってきました^^
じむ犬はこちらの言うことを理解してくれるのですが、あん犬は、猫達よりもじっとしてなくて、正確に測れませんでした…(T T)

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうなんです! 箱が大人気で…^^;
もし体重計が使えないシロモノでも、箱だけでこんなに喜んでくれるなら ま、いっか^^ とは思わないですけど!
そんな勢いですよ~@@;

manekiuriさん、ありがとうございます^^
やっぱりウリさん、中身はスリムなんですね!
しょう♀と同じくらいなんて、かなりスレンダー!
ちっさいおっさんは意外にスリム…とメモっときます^^

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
はいー! ワタシは楽しかったでーす^^
でも、ワタシと同じ理由でしょうか、体重計を恐れて寄ってこなかった子達が残っているので、今後もしつこく体重測定大会を継続するつもりでーす^^

かおりさん、ありがとうございます^^
えええ! タイガ姐さん、山椒は小粒でぴりりと辛い というヤツですね^^
たま♀はまだ仔猫用のフードを食べさせているのですが、
やったら食べるので、そろそろセーブしないと、どこまで育つコトやら…
たぶんまだ7、8ヶ月のはずなんですが…^^;
ふぶちゃん、スレンダーだけど、やっぱり大きいんですね!
じむ犬は、何かあったらワタシが抱えて走れる重さ!(ワタシなりの危機管理のつもり^^;)
これが限界なので、これ以上は太らせないようにしないと…

みなぞうさん、ありがとうございます^^
えええ! しずくちゃんって、やっぱりとってもスレンダーですね!
じむ犬は小さいのにいっちょまえな体重で、恥ずかしいです^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
みつおくん、中身詰まってますね!^^
たまと似てる? ほんとですか。
どうしよう、それってうちで一番になっちゃいます!
こんなワガママ娘が、貫禄付けて君臨したらどうしたらいいんだろお^^;

haruさん、ありがとうございます^^
はい、じむ犬、小さいことは小さいんです。^^;
足も短くて…でも体重は…この通り…
ころころ茶色くて、焼きたてコッペパンみたいです^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい、じむ犬は、言葉がわかるので、ワタシの言うことを聞かない猫達とあん犬にちょっといらっとして、見本を見せているつもりなんですよ^^
得意げな顔してるとこです^^

okeraiさん、ありがとうございます^^
ううう! まさに! その理由でワタシもこれが、
どおおおおおしても欲しかったんです(T T)
やっとこれであの屈辱感(?)から解放されました~!^^
この開放感で、太っちゃったらヤバイ!
ということに、今気が付きました@@;

Azumino Kakuさん、ありがとうございます^^
こういう手頃な値段の家庭用のがなくて、探してたんですよ~!
ペット用の商品って、このご時世でも売り上げ落ちていないらしいです。
商品開発も新製品の投入も、この分野は活発みたいですよ~。

ヤヨさん、ありがとうございます^^
そうなんです。故ふくの闘病中(胸とお腹に水がたまる症状だったので)に、体重をなるべく正確に把握しておいた方がいい、と獣医さんに言われ、探していたんです。やっと見つけました^^
まるちゃん! そんなに大きな子だったんですかぁ 大物~!^^
でも太ってないから、大柄なんですよね^^
昔うちの実家にいた黒猫のレオ君も大柄だったし、姉夫婦の家の先代の(でっかいけど)チビは、10キロに迫る大猫でした。
でもどちらも太ってなかったんです。
黒は大きくなる遺伝子?!^^

kunyさん、ありがとうございます^^
うわ~その夢の体重計、修理なんかしないで大切にしたいですね!
(ん? なんか矛盾するような??ま、いっか^^;)
爆笑です!!
レオン君もでっかい系ですもんね!!
でっかいことはいいことだ!?^^
by じむ員 (2008-12-03 22:29) 

じむ員

pom405さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

空楽さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

マロンさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

花乃子さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

takemoviesさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^
by じむ員 (2008-12-03 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内職年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。