SSブログ

思い出の地 [いぬ・ねこたち]

今日は 天気もよく 暖かかったので

お昼休みのおさぽんで 思い出の地を訪ねてみました

なーんて ^^;

 なんのことはない、ご近所一周おさぽんコースなのですが!

1年3ヶ月前に ぬれねずみ の らん♂を保護したところ

 

今日は 陽射しがぽかぽかで じむ犬 寝ちゃいそう

3ヶ月前に たま♀を 保護したところ

 

ここでたまがぐったり横になってたんだなぁ と思いながら

目を上げると、空き地の向こうの家の

エアコンの室外機の上にいるのは ぶっちゃではないですか!

 

 先日、初めてじむしぉに来た時のことを

ご紹介させていただきました

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-11-26

今では ちゃんと毎日 ご飯を食べに来るようになりました

寒い日は じむしぉの中で過ごすことも多くなってきましたが、

ちゃお♂と折り合いが悪く、追い払われてしまうこともあります

今日は 天気がいいので、お外でひなたぼっこですね

 

本日、じむにゃん出勤のたまに、撮ってきた写真を見せたら

里心がついたのか、 遠い目をして窓の外を…

 

 たま どこにも行かないでね

 と、 ぎゅうっ  と したくなってしまいました

 

不要ペット回収車.jpg 

      このバナーは猫屋福助(株)さんよりお借りしています

自分の身近にいる この小さな命を 大切に思う瞬間 いつも

こういうことが 行われているという事実を

思い出さずにはいられず、悲しくてなりません。

この事実を、 今まで あるいは 今、

まだ無関心でいる 多くの人たちに 知ってもらって

考えてもらえるよう、

とにかく まず、 広めて行きたいのです。

ご協力をお願いいたします。

 


nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 26

マメミチュ

らんちゃんもたまちゃんもよかったねぇ
ぶっちゃも元気そうで
みんなじむ員さんに出会えて幸せですねぇ
by マメミチュ (2008-12-11 17:52) 

hi−ragi

お散歩コースで2にゃんを保護とは…
あったかい方なのですね、、、じむ犬ちゃんは
どんな顔(思い)で家族に迎えたのかしら?
皆が仲良しに幸せに暮らしてくれると良いですね。
by hi−ragi (2008-12-11 18:31) 

green_blue_sky

お散歩コースに猫ちゃんが。
今は元気に飼い猫になっているのはいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2008-12-11 19:18) 

ponnta1351

じむ員さん 落ち込んでいる時に励ましのコメントを有り難う御座いました。 
まだ、悲しみを引きずっている状態で、貴女の心の優しいブログを読むだけで泣けてきます。
たまちゃんはぐったり横になっていたのですね・・・。

じむ員さに助けてもらってなんて幸せだったのでしょう。
暖かいところで過ごせて、それだけでも本当に良かった!

「たま、何処にも行かないでね」の言葉に胸がつまります。


by ponnta1351 (2008-12-11 20:11) 

ChatBleu

じむ員さんちの近所って、猫が多いんですねー。
らんちゃんもたまちゃんも今はとっても幸せそうで良かった!
by ChatBleu (2008-12-11 20:55) 

はなあんこゆき

みんなが じむ員サンみたいな人なら、にゃんこも人間も幸せに暮らせるのに・・・。
心が痛みます。
これから冬にかけて、少しでも暖かい場所で過ごして欲しい。
温かいご飯を食べて欲しい。
そう、願わずにはいられませんね。
by はなあんこゆき (2008-12-11 21:48) 

kuny

たまちゃんもほかのにゃんずたち
皆 じむ員さんに感謝してますよ^^
こんな幸せな場所から どこかに行くなんて無いです!
社会にじむ員さんのような人がもっと増えますように!
by kuny (2008-12-11 22:36) 

みさぴ

今日はぽかぽかでしたか♪
じむ犬ちゃん、途中で寝なかったわん??
ぶっちゃもぽかぽか日向ぼっこですにゃ(o^_^o)
たまちゃんはじむ員さんラブラブだから♪
今日もちゃんとじむにゃん、働きましたか?
みんな幸せになれればいいですね。


by みさぴ (2008-12-11 23:36) 

花火師

本当に今日はぽかぽかでしたね
by 花火師 (2008-12-12 00:11) 

manekiuri

たまちゃんはもうどこへも行ったりしないよ。
毎日楽しそうだもんね!
ぶっちゃん(ちゃを一個抜かしたか?)は、
外で会ってもいつもの人だーって分かってるんだよね。
猫たちの幸せはみんなの幸せ~
by manekiuri (2008-12-12 01:52) 

ちぃ

ここ2日間、とても暖かかったですね
あたくし、犬を飼うことがあれば
芝犬か芝っぽい雑種の女の子
と決めております
じむ犬さん、すごく可愛い~

新参者なので過去記事まだ読んでいないのですが
たまさん、今はぬくぬくポカポカ楽しい毎日をお過ごしに
なられているのですね(´ω`♥)
by ちぃ (2008-12-12 02:39) 

みなぞう

たまちゃん きっと今の幸せをかみしめていたのだと思います。
by みなぞう (2008-12-12 05:47) 

クロネコ

で、でた~っ!
じむ犬ちゃんの百万ドルの笑顔!朝から和むわ~。
…って眠いの?(^^;)
by クロネコ (2008-12-12 10:25) 

パトラ

家ネコさんは、もちろんだけど
外猫さんも、幸せになって欲しいですね。
うちもホーリーを見てると、いつもそう思います。
じむ犬ちゃんの、この眠そうな表情、和むわぁ~(^^)


by パトラ (2008-12-12 13:18) 

popo

ぽかぽかの中のおさぽんは楽しそうですね!
うちの方では寒くなってからよく見かけた外ネコちゃん達
がめっきり見かけなくなってちょっぴり心配です(><)
ぶっちゃも元気にしているようでよかったです(^^)
たまちゃんはじむ員さんのことが大好きだからどこにも行かないよね♪
by popo (2008-12-12 13:40) 

猫屋福助(株)

猫の目というのは、どこか思慮深げに見えますね。
窓辺に猫というのも良く似合います。

by 猫屋福助(株) (2008-12-12 18:58) 

masiko

たまちゃん、すっかり家猫の顔ですね。

by masiko (2008-12-12 20:03) 

Azumino_Kaku

じむ員さんと社長さんのお人がらが伝わってくるような良いお話です・・

話し変わりますが、都庁見てきましたよ・・
っていうかジテツウの通り道なんです。。
http://azumino-kaku.blog.so-net.ne.jp/2008-12-11-2

品川>新宿>中野・・・
by Azumino_Kaku (2008-12-12 23:29) 

親知らず

たまちゃんは今が幸せだから、どこにも行かないですよ~。
避妊手術をすると、カレシを求めて家出という事も無いのでは?
じむ員さんと同伴出勤するくらい じむ員さんが大好きなんですから
ず~っとじむ員さんと一緒ですよ。
目がもう家猫ですもん。
by 親知らず (2008-12-13 07:54) 

ねこじゃらん

みんなじむ員さんに出会えて良かった、幸せになれて良かった!
これからもどうか幸せでいて下さい。
外で猫に会うのはやっぱり複雑な気持ちになってしまいます。
すべての猫(動物)が幸せでありますようにと祈るしかないのですが。

今見て来たら、署名は2298票。。
どうやって広めたらいいんでしょう。。
まだまだ知らない人が沢山いるのですが。
地味にトモダチなどには伝えているのですが。
by ねこじゃらん (2008-12-13 11:22) 

じむ員

マメミチュさん、ありがとうございます^^
みんな幸せになって欲しいですね~^^
そして間違いなく一番幸せなのはワタシです。
猫たちに囲まれてウハウハ!

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
そうなんですー。あとは通勤途中とか…。
変わったことはしない日常なのに、困ってる猫に遭遇する確率が高くて、いつの間にかこんな大所帯になってしまいました(T T)
じむ犬は、お外であう猫によっていってしまうのです。
いつも「お外の子はおまえと遊んでくれないよ」と言って止めるのですが…。たいてい嫌われて逃げられますが、まだ目もあかない仔猫を見つけたこともあるんですよ^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、ワタシの小さななわばり(ワタシも野良猫?)の中だけでも、たくさんいて…。
お外の猫さん達が幸せそうに自由にのんびりしているのを見るのはいいものですね。
困っているようだとほっとけなくなってしまうので(T T)ですが…。

popnnta1351さん、ありがとうございます^^
ご心痛のところ、ご訪問いただきうれしいです。
どうぞお気落としないよう、ご自愛くださいね。

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
そうです、とっても多いです。
でも、猫好きの目は、見つけてしまうんですよね。
比較的、幸せそうな子が多いので、
猫が住みやすい地域なんだと思います。^^

はなあんこゆきさん、ありがとうございます^^
本当ですね!
寒い夜、雨の日など、外をさまよう境遇の猫さん達のことが心配になります。
せめて、寒さに負けない体力をつけるために、じむしぉでいっぱいご飯を食べて行って欲しいと思います。
食べ物を求めて危険なことをしたりけんかしたりしないで、あそこに行けば食べ物があると思って、じむしぉに来て欲しいなと思います。

kunyさん、ありがとうございます^^
ふふふ、そうして猫変態の魔手に落ちる哀れな迷い猫たち…
というシナリオですね^^
毎夜、もふもふーっ!とか ぼっふんぼっふん~!とか、
猫たちの阿鼻叫喚が…もふっふっふっふっふ!!
猫変態が社会に増えると…少なくとも平和な世の中になりますね!

みさぴさん、ありがとうございます^^
じむ犬は~おさぽん途中で~寝そうになって~♪かくっ!^^;
たまは、バリバリ…働きましぇーん(T T)
みんな幸せになれるといいですね^^
うちの子達、幸せだとうれしいんですが…
不満持ってそうで聞くのがコワイ^^;

花火師さん、ありがとうございます^^
今日はあったかかった(←合ってますよね?^^;ひらがなで書くと難しい)ですねぃ!
調子狂っちゃいますよねぃ!^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
たまは、とっても文句が多いんですよ~^^;
しょっちゅう ぶーにゃんぶーにゃん言ってるんですよ~。
(manekiuriさんに言いつけてるのか、ワタシは?^^;)
そうだそうだー! 猫の幸せはみんなの幸せだー!
世界に広げよう猫変態の和!(古いなー^^;)
それではまた ねこへんよう!

by じむ員 (2008-12-13 13:26) 

ヤヨ

保護された場所を拝見すると、
違う今があることに
じーんとしてしまいます。
ほんとよかったね、みんな。^^
by ヤヨ (2008-12-13 13:52) 

じむ員

ちぃさん、ありがとうございます^^
ちぃさんは柴系がお好きなんですね~^^
ワタシも、次にもし飼うとしたら柴系雑種の女の子がいいです^^
柴はとっても繊細で賢いですよ^^
オーバーでなく、まるで人みたいです。
人間とも猫たちとも、きちんとした関係を構築したがるので、アバウトなワタシにはちょっと…という点もあります^^;
じむ犬がワタシに気を遣っているのがわかるので、ワタシも気を遣ってしまい…みたいな、まるで人間関係ぎくしゃくみたいなことに陥ることもあります。あまりこういうことを言うと、何言ってんの、この人考えすぎ、と思われるのでもうやめますが^^;あはあはあは。

みなぞうさん、ありがとうございます^^
感涙…そうだといいのですが。ありがとうございます^^
たま、文句たれなので、言葉が通じたら問いただして見たいところです。
あんた、いったい何が不満なのよ!?
「全部」と即答されたら立ち直れない…^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
眠いんです(爆)
昼休みにおさぽんに出て、ここで写真を撮ろうと思ってお座りをさせたら、逆光だったり人がいたりして、座らせたまま時間がかかったら、この通り、眠い~の顔になってしまいました^^;
ばあちゃんだからもう~。揺り起こして連れ帰りました^^;

パトラさん、ありがとうございます^^
ほんとですね。一頭でも多くの子に、幸せな出会いが訪れてくれますように。
ホーリーちゃんは本当に強運の持ち主^^。
これからも楽しみにしています~♪

popoさん、ありがとうございます^^
はい、たぶんたまはワタシを好きだと思うのですが…もじもじ。
なにぶんにも文句たれなので、時々自信がなくなります、もじもじ。
popoさんの身近な猫さん達も無事に健やかに過ごせますように!

猫屋福助(株)さん、ありがとうございます^^
この透徹した深い眼の色、人智の及ばない深遠な思索にふけっているかのようですよね。
どうせろくなことは考えていないだろうと推測はしますが^^;

masikoさん、ありがとうございます^^
お! そうですか? うれしいな!!
もう家猫が板に付いてきました?
そういわれてみれば、まるでずっと前からうちにいたかのような傍若無人ぶり…^^;

Azumino Kakuさん、ありがとうございます^^
うへへ。うちのしょちぉは~、猫とカマキリにはとっても同情的です。
しょちぉは黒い軽自動車に乗っていますが、ボンネットは猫の足跡だらけです^^
それをみて、フットプリント かっわいい~♪
とか思っている、ぼげじむ員です^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
そうですよね、もうどこにも行きませんよね。
でも文句たれだし、世間知らずだし、知らない人も怖くないみたいで、
ピンポンなると玄関まで出て行ってしまうので、要注意なのです。
って、じむ員言ってること支離滅裂ですね!あははははは^^;

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
署名の集まりが思うようにのびていないですよね。
私達のブログは動物好きの方達が主に見てくださるので、すでに臨界点に達しているのでしょうか。
もっといろんな分野をテーマにしたブログを書いてらっしゃる方のところにおじゃましてアピールするとか…こそくかなぁ…。
どうしたらいいでしょうね…。

花乃子さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

Butchさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

momoさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

shinさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

空楽さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

hiroさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-12-13 14:03) 

じむ員

ヤヨさん、ありがとうございます^^
はい、うちの子達を保護した場所には今でも時々行ってみてしまいます。
この子達の親はどうしちゃったんだろう、とも考えてしまいます。
また保護する羽目になるから行くな、とも言われるのですが…^^;
by じむ員 (2008-12-13 14:09) 

okin-02

久しぶりに・じむ犬さんの出番ですね、
ぽっかぽか陽気に誘われてお散歩嬉しそうですね。
我が家の廻りにも野良ニャン子が増えてます。
ニャンコアレルギーの住人の居る我が家での保護は・・・
by okin-02 (2008-12-13 23:06) 

じむ員

okiin-02さん、ありがとうございます^^
猫アレルギーは激烈な症状もあり、大変だと聞いたことがあります。
犬アレルギーというのもあるそうですが、私はもともとけっこうアレルギー体質なのに、このどちらも持っていなくて本当によかったと思ってます。ただ、鳥の羽根が喘息にだめで、それと知らずに昔インコやジュウシマツを飼っていたのですが、病院でその可能性を指摘されて、手放したら症状が軽くなったんです。小鳥たちは引き取ってくれた友人の家に時々会いに行くだけになり、寂しかったですが、やはり身体が楽になったことは事実なので、アレルギーという問題は軽視できないと思っています。
okin-02さんは、小鳥や狸までご飯をあげて保護してらっしゃるんですもの、十分だと思います!!^^
by じむ員 (2008-12-16 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辛辣キャラ手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。