SSブログ

寒い朝の過ごし方 [いぬ・ねこたち]

 
       よあ~け~ 
 
 ←なな♀
[猫](なな): 知ったこっちゃないね~
 
 
          行くの~?
 
                  どうして~? 
  
       [犬]: どうしても!
 
  [猫](なな): わかんないわ~
 
   [猫](なな): 寒いのにね~
 
   [猫](なな): ごくろうね~
 
 
ぬくぬく

 


nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 27

空楽

こんにちは
夜明けって何時頃なんでしょうか?
熊本は7時頃です。
寒いのにお疲れ様です。
ななちゃんの気持わかるなぁ~~  by英梨子
by 空楽 (2008-12-15 10:26) 

マメミチュ

ななちゃん 暖かそう~
寒い中散歩にいそしむじむ犬さんかっこいい~
横断歩道を渡ってるハトさんかわいい
by マメミチュ (2008-12-15 11:29) 

ponnta1351

暖かいコメント有り難う御座いました。

じむ員家は都会に住んでらっしゃるンですね。
ななちゃん モッフモフでフッカフカでカワユイ!♪
by ponnta1351 (2008-12-15 11:37) 

manekiuri

ななちゃん、ほんとは寒くないだろ。笑
じむ犬ちゃんもじむ員さんも毎朝大変ですね。
(大変じゃなくて楽しいのか・・・)
ところで、あん犬ちゃんは散歩は・・・?
by manekiuri (2008-12-15 13:42) 

ヤヨ

ほんと猫にとったら
「この寒いのによくでかけるわね~」って
言いたいところでしょうね。笑
でもななちゃんは、
じむ犬くんよりずっとあったかそう^m^
by ヤヨ (2008-12-15 13:46) 

hi−ragi

ななちゃんがお散歩のお見送り?律儀だなー
後6日ほどで冬至、、、もう少し日が出るのが遅くなりそうですよね。
by hi−ragi (2008-12-15 15:20) 

pumipon

あ~!
ななちゃん抱っこしてヌクヌクしたぁぁぁい☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-12-15 15:34) 

popo

ななちゃんはおさぽん、キョーミないのかな?
寒いけど、いろいろハトさんや他のおさぽん中のワンちゃんに
出会えるもんね♪
でも、朝は寒いので、私もななちゃん派だわ(^^)お外なんてでたくないっ!(><)
らんちゃん、サンタさんになってる~!(≧∇≦)カワイイ!
by popo (2008-12-15 15:38) 

クロネコ

じむ犬ちゃんの横顔が凍えている(笑)
でもワンコだもの、お散歩、お散歩♪(^^)
ナナちゃんには理解不能なんでしょうね~。
by クロネコ (2008-12-15 16:20) 

Butch

ななたん、かわええなあ。。。
わんこは、寒いの関係ないもんね。
でも、じむ員さんがつらいのかな。。。
by Butch (2008-12-15 18:18) 

okin-02

じむ犬ちゃん、朝のお散歩辛いのですか・お供する方は
もっと辛いですよ、毛皮の洋服無いのですから。
ななちゃんの表情なんとも云い難いですね。

by okin-02 (2008-12-15 18:21) 

okearai

もふもふ ななちゃん 暖かそう♪♪♪

by okearai (2008-12-15 18:36) 

ChatBleu

ななちゃんの言葉はじむ員さんの心の代弁?!
ワンちゃんは、何よりもおさぽん好きだもんねー。
by ChatBleu (2008-12-15 19:17) 

haru

ワンコとにゃんこの違いって感じかな?
寒くても散歩は行きたいもんね、じむ犬ちゃんも。
by haru (2008-12-15 23:50) 

みさぴ

\(^-^)/ こんばんにゃ★
おお~!都会の夜明け♪きれいな空ですね!
だんだん、夜明けが遅くなってきましたよねー。
さりげなく(なのか?)ななちゃんはあさひで光合成を・・・。
朝のおさぽん、おつかれさまです!
じむ犬ちゃんもしゃきしゃきおさぽん!
寒くても楽しいおさぽん!!
明日も張り切っておさぽん!!!
じむ員さん、あったかぬくぬくで風邪ひかないように♪(^◇^)ノ にゃー
by みさぴ (2008-12-16 00:02) 

親知らず

冬の朝のおさぽんは、寒くてきびしいですな~。
じむ員さん、風邪を引かないように完全防備で出掛けて下さいね。
by 親知らず (2008-12-16 00:11) 

みなぞう

じむ犬ちゃん寒そう、心なしか歩幅が小さくなっているような気がします。
by みなぞう (2008-12-16 05:54) 

かおり

ななちゃんたち猫さんにとったら、じむ犬ちゃんたち犬さんの行動は不可解ですよね(^^;)
うちもタイガが散歩に行くふぶきのことを「ほんま物好きやわぁ」と言う感じで眺めています(^o^)
by かおり (2008-12-16 08:40) 

じむ員

空楽さん、ありがとうございます^^
はい、この風景写真は6時半ちょっと前のものです。
夏だったらもうこの時間は暑くて、老じむ犬の散歩にはもうアウトの時間なんですが、冬はこのくらいでようやく明るくなってくるんです。
じむ犬は夏が苦手で、冬は大好き!
元気いっぱい飛び出して行きます!

マメミチュさん、ありがとうございます^^
冷たい空気の中で、こころなしかじむ犬の顔も引き締まってます^^
そうです、歩行者信号はちゃんと青でした。
交通ルールはハトも守りましょう~! ??^^;

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
どうか元気を出してくださいね^^
はい、ななはぬくぬくと、また眠りにすーっと落ちて行くのでした^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
ななは寒がりじゃないですー!滅多にお布団に来ません!
たまに来ても、「冷やかしかいっ」という感じで、見に来て素通り!^^;
あん犬のおさぽん、今度見ます?
先日来、たまが担当しています(←嘘にも程がある)

ヤヨさん、ありがとうございます^^
ほんとですよね!
この寒いのに、玄関でなにをそんなに興奮して騒ぎまくってる(おさぽんの度にうれしくて騒ぐのでちょっと^^;)のかしら?という感じで、冷ややかに見てます。
家猫に外の世界のおもしろさはわからない、というかコワイのでしょうからねぇ。
でもおさぽんから帰ってくると、犬のにおいをかいだりしています^^
猫にはそれで十分なんでしょうね^^

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
おお!そうですね、もう少し夜明けが遅くなって、その後はまた早くなり始めるんですね!
自然のリズムを感じますよね~^^

pumiponさん、ありがとうございます^^
はい、ねむねむのななは背景に溶けそうなねむねむオーラです^^;
でーも!ななはだっこ嫌いなんですよ~(T T)

popoさん、ありがとうございます^^
そうなんですー!メロディー道場門下生は、クリスマスバージョンにしてもらってるんですよ~^^カワイイですかぁ? ありがとうございます^^
そう、冬は猫!→ぬくぬく おこたで丸くなる、ですよね。
でも、じむ犬的には冬こそおさぽん!らしいです(T T)

クロネコさん、ありがとうございます^^
そうなんですー!犬は喜び庭駆け回る、庭がないので道を走るのですが、とにかく寒さもなんのその!暑いときには老犬だなぁと思ってしまうじむ犬ですが、秋冬には子犬か、と思うほど、元気なのです^^;

Butchさん、ありがとうございます^^
つらいです!^^; はい、辛いです(T T)
でも、じむ犬がいなかったら、たぶん起きないでしょう、ワタシ…。

okin-02さん、ありがとうございます^^
毎朝おさぽんを楽しみにしているなぁ、と思うから、辛くても何とか起き出して、寝ぼけ眼で家をでるじむ員です。
どなたにもあいませんように…と祈りつつ、すっぴんで…(T T)

okeraiさん、ありがとうございます^^
はい、もっふんもっふんですー^^
襟巻きになって付いてきて欲しいくらいです!

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、ワタシの心はななに読まれまくり…
以心伝心なのでした^^;

haruさん、ありがとうございます^^
はい、じむ犬の楽しみは、おさぽんと、ごはんと、お昼寝!
理想的やないかーい!!

みさぴさん、ありがとうございます^^
はい、ななもさりげに光合成してます!
そうなんですーおさぽんすごく楽しそうなので、やめようって誰も言えないんですー^^;(普通言わない、犬には)
はーい、ありがとうございます^^あったかくしておさぽん行きます^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
はいー、厳しいですー。
でも、すごく楽しみにしてるみたいなので^^。
ぎりぎりまで布団から出られず、毎日すっぴんで出てしまうので、化粧していないと顔がより寒い、ということに気が付く冬であります。^^;

みなぞうさん、ありがとうございます^^
はい!歩幅が小さくなります!
それから、張り切ってうちから飛び出すとき、胴が短くなるような歩き方をします!
いつも引っ張られながら、胴がつまってるよ~!と注意するのですが、
聞く耳持ちません。しずくちゃんは胴がつまった歩き方、しませんか?

かおりさん、ありがとうございます^^
やっぱりそうですよね~!!
ほんと、何かしら、もの好きに、という視線ですよね!^^

by じむ員 (2008-12-16 13:12) 

パトラ

ニャンズにしたら、じむ犬ちゃんの早朝散歩は
不思議かもしれませんね(^v^)
真冬に突入になってきた今、じむ員さんも
あったか~くして、散歩に出てくださいね(^^)
by パトラ (2008-12-16 13:15) 

Azumino_Kaku

都会の朝ですね!

by Azumino_Kaku (2008-12-16 15:46) 

green_blue_sky

夜明けだ、すごい。7時前かな??
散歩は寒そう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-16 19:31) 

momo

じむ員さん 私のblogへコメントをありがとうございました。
従兄の家に、パピィという柴がいますが、その娘(♀なので)も
朝晩のお散歩命・・みたいな犬です。
貰ってきたのは従兄ですが、小さい頃からパピィの面倒はほとんど叔父がしてきたので娘が一人増えたような気持ちだと言っています。
叔父も毎朝、寒い中パピィに急かされて散歩に行く様です。
by momo (2008-12-16 19:37) 

yuki999

犬さんの散歩は猫さんには理解出来ないみたいですね。

マメミチュさんの稽古どんどんやってあげてくださいね。
前回、時計を貰い損なったので燃えてしまい、
変な点数を出してしまい、
やる方が少なくなってしまっているような気がします。
宜しくお願いします。
by yuki999 (2008-12-16 19:53) 

kuny

寒き季節は 朝のお散歩 大変ですよね。
帰ったら 速攻 ななちゃんを 抱っこしましょう^^
そして もふもふぐりぐり ・・・・・・ ねこへんよ~~~!^^
by kuny (2008-12-16 20:23) 

じむ員

パトラさん、ありがとうございます^^
猫達は、犬達のおさぽんを不思議そうに見送り、帰ってくると匂いを嗅いだりしています。
外の匂いを感じているんでしょうね。^^
はい、完全防寒ででかけます^^ありがとうございます!

Azumino Kakuさん、ありがとうございます^^
はい、都会ですー^^;
早朝、人が少ない風景には違和感を感じます。

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、ビルのかげになって、なかなか朝日が出てきません^^;
時間的には6時半前後ですが、まだ暗い感じです。
でもじむ犬張り切ってます^^

momoさん、ありがとうございます^^
そうですか!^^柴のお嬢さんが!^^
おさぽん大好きですよね~!
うちのじむ犬は、初めは飛び出すのですが、帰り道はのろのろ牛歩戦術です^^;

yuki999さん、ありがとうございます^^
はい、猫には理解できないのでしょうね^^;
半分猫みたいなあん犬でさえ、おさぽんは大好き!
マメミチュさんのゲーム、yuki999さんのスコアはすごいですね!
昨日、がんばって自己最高点を出したので送信してみたら、すぐ前がyuki999さんの記録で、びっくりしちゃいました。
今日もがんばったのですが、昨日の自己ベストに一歩及ばず、送信しませんでした^^;ワタシにとっては1000の壁が高いー!
楽しくて夢中になっちゃって、昨日も今日も仕事が終わってから、じむしぉのPCで粘って遊んでたら、じむ犬に「早く帰ろう」と催促されちゃいました。

kunyさん、ありがとうございます^^
猫変態向けにななのもふもふ狙いで写真を選んだのですが、
お気に召して頂けたでしょうか?^^
ななのねむねむ顔が、背景に溶けそうでした。
おかえりーってちょっと目を覚ましたけど、またすぐにす~っと寝てしまい…うらやましい!!><

by じむ員 (2008-12-17 21:24) 

じむ員

ねこじゃらんさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

神童ヒナさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

yannさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

shinさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

takemoviesさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

花乃子さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-12-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手伝い黒い犬は黙る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。