SSブログ

裏LOVE [いぬ・ねこたち]

昨日のあん犬のおさぽんで 目指したのはここ

                 ↓ LOVE です

裏からですが^^;  

昨夜も これを撮影しようと、カメラを構える人がいっぱい

きりっとポーズを決めてくれる!

…と、いうわけにはいかないあん犬(^^;)の写真を

正面から 撮る勇気はなかったので

                裏側からそっと…

 

正面切って 言う勇気は ない 

でも 世界に愛を!

たとえ裏からでも 愛を!

  

人間の身近で おき忘れられている 小さな命にも 愛を!

m_E4B88DE8A681E3839AE38383E38388E59B9EE58F8EE8BB8A.jpg  

   このバナーは猫屋福助(株)さんよりお借りしています

やはり これが必要だとは 思えません。

「不要なペット」って…

「回収」って…

 

街が 人々が 「愛」を唄うこの時期

もっと多くの人に考えてもらいたい…

いろんな分野のブログを書いている皆さんのところで

この問題を考えていただくために広めていただきたいと思います。

上のバナーは、どなたでも使っていいと、

作成者の猫屋福助(株)さんが言ってくださってます。

どうか、取り上げて、皆様のブログでも呼びかけていただけますよう、

改めて ご協力をお願いいたします。

  

 
しゃべれ(ら)ない 黒い犬も らぶ
 
 
 はた♀
病み上がりの ひ弱な猫も らぶ!
 
 
 てん♀
 
目やにをつけて コワイ顔してる猫も らぶ!
 
 
 らん♂
鼻の頭の傷が まだ治らない猫も らぶ!
 
 
 あろ♂
なかなか 顔を撮らせてくれない美猫も らぶ!
 
 
 かな♀
まだ エリザベスカラーを外せないばあちゃん猫もらぶ!
 
 
 たま♀
鼻の頭に青インクを付けた じむ猫(にゃん)も らぶ!
 
  
 こま♀
オッズアイの人面猫(しかも男顔~^^;)も らぶ!
 
 
 しょう♀ と もも♀
コワイ顔して草を食べる猫達も らぶ!
 
 
裏LOVEなので らぶりーでない写真を連ねて
 
人海戦術(犬猫で)してみました!^^:
 
 
 

nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 30

BlackTiger

一番乗りしちゃったよん。いいことあるかな。
LOVEかあ・・ なんかはじゅかしぃ~・・ ^^;

by BlackTiger (2008-12-17 22:19) 

じむ員

Black Tigerさん、ありがとうございます^^
はい!いいことあるとイイですね!^^
でも、裏ラブなのであまり期待できないかも…(T T)
裏LOVEだから はずかしゅくないですよ~^^/
by じむ員 (2008-12-17 22:23) 

Butch

これで裏なの?という感じですが、
LOVEが溢れていていいですねえ。。。
by Butch (2008-12-17 22:31) 

親知らず

じむ員さん家のニャンコが総出演♪(あ、ななちゃんが居ないか?)
私はこまちゃん(ランプ)の「ん~っ!」という顔が好きだな~。
それにしても、かなちゃんまだエリザベスカラー付けていたんだ?
早く取れると良いですね。
ニャンコがいっぱい居て賑やかで良いな~。
見ているだけで癒されます。じむ員さんありがとう!
ところで、あん犬ちゃんとじむ犬ちゃんは一緒にはおさぽん行かないの?
by 親知らず (2008-12-17 22:57) 

green_blue_sky

みんなそれぞれに個性のあるお顔。
和みます(^○^)
by green_blue_sky (2008-12-17 23:14) 

みさぴ

LOVEですにゃ!
大きい~!人気スポットですにゃ!
こそっと裏からでもいい感じです!
今日はいっぱい~♪
はたちゃんも元気になってよかったです!
たまちゃんはインクをつけちゃう位、じむにゃんがんばってるんですね!
エリザベスかな~ちゃんもがんばれ!
うーん・・・どうやって貼り付けるんだろう・・・。
うう・・・。。。
by みさぴ (2008-12-18 00:03) 

ChatBleu

あー、ここ知ってる。以前はそのオブジェのあるビルの地下の駐車場を愛用しておりました。
みーーんならぶ!ラブ!なワンズ&ニャンズですね。
by ChatBleu (2008-12-18 00:17) 

クロネコ

ハタちゃん治ってよかった(^^)かなちゃん、はやくエリザベス外したいね…(・_・;)
じむ員さんとこはLOVEでいっぱいだ~(*^_^*)
by クロネコ (2008-12-18 00:34) 

kuny

お~~~!今日は総出演ですがな!
みんな みんな LOVE なのですよ~~!
(LOVEなんて ちょっと恥ずかしい ぽっ)
LOVE&ワンニャン!なのだ!(←意味わからん)
by kuny (2008-12-18 00:36) 

manekiuri

愛!ですわね~
はたちゃん治ったの~よかったね~
らんちゃんもエリザベス(!)も早く治るといいね!
LOVEの表から写真撮った人、
うしろのほうに黒いものが写ってるハズ・・・
by manekiuri (2008-12-18 02:15) 

みなぞう

ももちゃんの真剣そうな顔よいですね。草食べるのに、夢中?
by みなぞう (2008-12-18 05:47) 

okin-02

LOVEですか。日本国全て&世界の全てが・・・
じむ員さんちが総出演かと思いきや足りないですよ・
ななちゃんとじむ犬さんが(^0^)。
by okin-02 (2008-12-18 11:17) 

マメミチュ

ぼくみんなLOVEでぇす
by マメミチュ (2008-12-18 11:30) 

かおり

あ…場所が解っちゃった^^v
去年の今頃まで、このオブジェの近くにあるビルで働いていました。
私も、今いる子はもちろん、今まで一緒に暮らした子もぜ~んぶLOVE!です。
by かおり (2008-12-18 12:55) 

Azumino_Kaku

うおー、ここはあそこぢゃないですか!
毎日通ってマス・・笑
by Azumino_Kaku (2008-12-18 14:07) 

JODYMAMA

こんにちは。
今、この不況で泣く泣くペットを飼えなくなり、色々なペットが、誰かに引き取って欲しいと依頼されているという ニュースを先日見ました。
愛するペットと離れなければならない人たちも沢山います。
きっと、身を裂かれてしまうほど悲しい思いのことでしょう。
不要ペットなんていません!みんな可愛い子たちです。
そうです!love..love..
人類、動物、生き物 みんな愛で生きているんです。
愛が地球を救うんですよね、じむ員さ~ん!
by JODYMAMA (2008-12-18 15:50) 

ねこじゃらん

はたちゃん良かったぁ!かなちゃん頑張ってぇ!!
みんなありがと、
あにゃた達のためになら、大きく叫べるぞーーー、
LOVEーーーーー!!!!!
じむ員さん、いっぱいのLOVEをありがとうございます。
↑働けなくなって、おうちがなくなったり大変な人がいっぱい。(涙)
だからこそ、根本的に要らない車は廃止しなくちゃ。
その税金を、大切なことに使わなくちゃ。
私も微力ながら頑張ります。<(__)>
by ねこじゃらん (2008-12-18 16:18) 

hi−ragi

わーい、全にゃん集合!プラスわんわん!
人間からも動物からもでLOVEですねぇ~

ひとつ気になってる事が…ソネットブログの
タグの事なのですが…語句一つ毎に追加
ボタンを押さないと、カンマやスペースでの
語句一つずつの登録は無理の様です。
みーんな繋がってしまって、タグの役目が
果たせないようなのです…結構面倒ですよね。
 トップのブログで話題のタグ「猫」とかある
のですが、それには繋がっていると検索で
ひっかからないようなのです、、、
長くなってしまってすいません (>_<)
by hi−ragi (2008-12-18 16:57) 

よっちゃん

はたちゃん良かった!良かった!
裏からでも、もちろん、じむ員さんの愛が溢れてます。
悲しい事が減るといいなあ。
みんながすこしずつのんびりやさしくなれればなあ、と
でも、自分も病気で仕事を辞めるまでは自分のまわりしか見る余裕がなかったかなあと思います。
じむ員さんスゴイね!
by よっちゃん (2008-12-19 09:06) 

ponnta1351

みんな、みんなじむ員さんちのLOVEちゃん!!可愛がられて大事にされて幸せね♪ 優しいじむ員さんに巡り会えたことが今につながって居るんだよ~!私からもお礼です。有り難うm(_ _)m !!!
by ponnta1351 (2008-12-19 11:16) 

パトラ

うん、LOVEですね。
何事も愛が基本。
今日のニュースで、猫がひどい目にあわされていた(大阪で)
当人は猫好きだって言うけれど、違うよね。
じむ員さんのところには、た~くさんの愛があるわ(^^)
by パトラ (2008-12-20 00:08) 

renta12

初めまして ブログ巡りをしていたら目にとまりました!
とても素敵なブログですね^^
「不要なペット回収車」ヒドイですっヽ(#`Д´)ノ
生き物はアクセサリーじゃないんですよ!
また、お邪魔させて頂きますm(_ _)m
by renta12 (2008-12-20 04:38) 

じむ員

Butchさん、ありがとうございます^^
はい!裏から見てもしっかりLOVE!
裏LOVEでもLOVEはらぶなのです^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
あん犬は、一人で散歩に連れ出すとしっかり歩くのですが、
じむ犬と一緒だとなぜか自分のリードにがんじがらめになってしまうのです。^^;
たぶん、ペースが違うせいだと思います。
なんと、あん犬の方が、歩く速さが速いのです!!^^
速くてちょこちょこする分、絡まっちゃうんですね~きっと^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、柄とか色とか体格、年齢の違い、いろいろあって、顔にも個性がでますね!^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
はい、エリザベスはもうすぐ卒業です。
はたも、今回も長かったですが、たぶんもう全快です^^
たまは、相変わらずお仕事がんばってますよー!!

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
おお!そうでしたか!
では今までにもニアミスあったかも、ですね^^
この近辺は地下まで知り尽くしているのですね!
LOVEなのでーす!^^

by じむ員 (2008-12-20 12:51) 

じむ員

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい!かなはもうすぐエリザベスはずせそうです!
はたはおかげさまでやっとよくなりました^^
らぶでーす^^

kunyさん、ありがとうございます^^
はい、ほぼ総出演の力業 人(にゃん)海戦術です!
写真撮影を拒否する猫じゅり♀と、なな♀とじむ犬はラブリーな顔をしてしまったので没でした^^;

manekiuriさん、ありがとうございます^^
そうです!表から撮ってる人のジャマにならないよう、
裏からこっそり…しかし写っている黒いモノ、それはあん犬です^^;

みなぞうさん、ありがとうございます^^
猫たち、草を食べるとき、なんかどっかにいっちゃってる顔になります。
眼がコワイー!^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
そうなんです。この二人は、この記事の趣旨を理解してくれず、
いつも通りのカワイイ顔しか撮らせてくれなかったので、
裏LOVEにはにつかわしくない、ということで、
今回はボツでしたー!^^; 無理矢理な理由?!^^;

マメミチュさん、ありがとうございます^^
はーい♪
みんながみんなに らぶ!! ですねー^^

かおりさん、ありがとうございます^^
おお!そうでしたか!それは以外にご近所さん!
ニアミスしてたかもしれないですねー^^
そうですね、時間をさかのぼってもLOVE!!と叫ぼう!^0^

by じむ員 (2008-12-20 13:15) 

じむ員

Azumino Kakuさん、ありがとうございます^^
そうです!そのLOVEです!^^
毎日通ってらっしゃるんですか!!^^
では、犬を連れてまごついているじむ員のそばを通られたこともあるかも知れませんね^^;あはあは!
じむ員が撮ったらこうなっちゃったんですよ~トホホ(T T)
Azumino Kakuさんの写真とは大違いですぅ!

JODYMAMAさん、ありがとうございます^^
不要なペットなんて…身勝手過ぎますよね。
JODYMAMAさんの過去記事、あのブラックとイエローのダックスちゃん達のお話を読んだとき、泣いてしまいました。
犬捨て…どんな事情があっても許されることではありません。
引き取って育ててくれているその女性や「ゆめじいちゃん」さんのような優しい人たちに幸運にも初めから巡り会えて本当によかったですね。
最後は人間のなすがままにされるしかない、我々の身近の伴侶動物にも愛を!です!
JODYMAMAさんのところも、愛であふれてますね!

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
そうですね!もっと合理的で、情緒的にも納得がいく選択肢があるはずですよね!例えば啓蒙活動とかの迂遠で地道な方法しかないのであれば、地道でも迂遠でもそれをやるべきであって、手っ取り早い回収車っていう乱暴な方法はいけないと思います。
基本は愛ですからー!!^^
もすこしがんばっていきましょう!^^

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
実はこれでも全にゃんではないのです…どんだけぇええ?!
えええええ! ソネブロのタグってそうなのですか!
それはいいことを教えていただきました^^
さっそくこれからちゃんと入力することにします!
連続しちゃったらタグを付けてる意味不明なタグになっちゃいますもんね~。
今までずーっと意味不明タグを付けていたのか…^^;アセアセ!

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
悲しいことが多すぎますよね。
こんな世相で、自分の周りのことで精一杯ですよね。
でも、世界に愛を、みんなにらぶ!と思ってるだけでも、すこし周りが明るくなるような気がします^^
よっちゃんさんのおうちにも愛があふれてますし!!^^

by じむ員 (2008-12-20 13:49) 

じむ員

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
縁あってうちの子になったにゃんずが幸せそうにしていてくれたらワタシも幸せです^^
個人の力にはすぐそこに限界があり、無力感に虚脱しそうになることもありますが、毎日この子達に叱咤激励してもらってます。
だめじむ員を支えてくれている、大きならぶなのです^^

パトラさん、ありがとうございます^^
悲しいことですね、胸が痛みます…
そうですよね!基本は愛ですよね!
どんなときにも愛は忘れないようにしたいです!

renta12さん、ありがとうございます^^
不要なペットだなんて人間の身勝手さとか傲慢さがむき出しで、しかも回収サービスって行政が銘打ってるなんて…。
署名活動のHPでもっと詳しく紹介されています。
ワタシも何かしなくちゃいられない気持ちになって、微微微力ながら自分のブログでこの廃止署名活動にご協力をお願いして呼びかけています。renta12さんにもご協力いただけたら幸甚です。
はい、また来てくださいねー!どうぞよろしくお願いします^^

shinさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

ゼイバーズさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

takemoviesさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

Big Birdさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

空楽さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

whitesoxさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

華暖さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

lamerさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

花乃子さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

hiroさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

猫屋福助(株)さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-12-20 14:17) 

じむ員

okeraiさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-12-20 14:17) 

ヤヨ

ほんとですね。
懸命に生きてる全ての命にらぶを。
自分が大変でも、
ちょっとだけでも周囲に優しくできるようでありたいです。
by ヤヨ (2008-12-20 15:20) 

じむ員

ヤヨさん、ありがとうございます^^
はい、ワタシもそうありたいです。
今日日人間世界もせちがらく、大変ですが…。
by じむ員 (2008-12-21 19:48) 

じむ員

yannさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

picaさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-12-21 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒い犬は黙る普通の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。