SSブログ

普通の一日 [いぬ・ねこたち]

ある日 ちょっと 残業していたら

 

じむ犬が いつの間にか 傍らに来て

 

こーんな 顔をして

 

早く帰ろう  もう帰ろう

視線で猛アピール 

    残業なんかしなくていいからとっとと帰ろう

    どうせろくな働きしてないんでしょ

    もう疲れちゃって 頭 動いてないんでしょ

 …^^;… そだね! 帰ろう帰ろう!!

   

そして あん犬 夜のおさぽん

 

神社の長い参道で

      後ろを気にするあん犬

 

 何かいるの~? コワイからやめて~[がく~(落胆した顔)]

通りすがりのマンションのクリスマスツリーがきれいだったので

          見とれるあん犬

 

 

帰り道 この坂道の上から見る高層ビルの夜景が好き

 

       近未来~! と いう感じ ^^

帰ってくると

 かな♀
 
パラボラアンテナが クッションをあてがって くつろいでいた
 
 

  おっしゃるとおりで…^^;

ってゆーか、エリザベス・かなさん、

環境にしっかり適応して 進化してますね^^;

自分でクッション当てたらしい…

 

昨夜の夜景は 朝 見るとこんな感じ

 

      … 普通だねぇ^^; 

 


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 21

manekiuri

夜景ってのは、現実を美しく変えますね~
でもでも、やっぱり普通がいちばん。現実を見据えて・・・
あああ、、、あん犬ちゃんも・・・見える?
・・・いるよね・・・うしろにね・・・(うっそぴょ~ん。。。かもしれない)
エリザベスの知恵も!笑
by manekiuri (2008-12-20 15:55) 

hi−ragi

わーい♪ 前回は2244 nice! だったのが、
今回は2424 nice! で、ほくほく~
 前記事の全にゃんでないって事は…えーと
ナナちゃんとじゅりちゃんが居ないのかな?
両手以上おられるのですね…凄いです!
タグ件長々とすいませんでした。でもこれで
検索にひっかかりますね!良かったです。

 夜と昼は本当に景色が違いますね。
夜は闇夜が魅惑的に見せるのかもしれない。
わんわんのおさんぽお疲れさまです。

by hi−ragi (2008-12-20 16:01) 

haru

じむ犬ちゃんに見上げられたら、もうメロメロですわ~^^
ほんと、かわいいっ。
by haru (2008-12-20 16:29) 

ponnta1351

ご訪問有り難う御座いました。
じむ犬チャンのお目々とっても優しそう。

かなちゃん枕して知恵が働いてお利口チャンなのねェ。この方がネンネにラクチンですものね。早くカラー取れればいいね
by ponnta1351 (2008-12-20 16:53) 

green_blue_sky

みんなそれぞれにかわいい。
かなちゃん、いろいろな知恵を出していますね~
by green_blue_sky (2008-12-20 18:16) 

Butch

じむ犬ちゃんに帰ろうよって目で訴えられたら、
帰るしかないよね。
動物のいる職場もいいかもなあ。。。
by Butch (2008-12-20 19:47) 

renta12

ご訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m
じむ員 さんは沢山のニャンワンと暮らしているんですね!
たまちゃんも素敵なじむ員 さんと出会って幸せですね^^
不要なペット回収車に署名して来ました!
確かに飼い主の安易な考えで犠牲になっている動物が沢山
居ると思います。何とかしないといけないですね・・・
by renta12 (2008-12-20 21:14) 

ChatBleu

じむ犬ちゃんにそんな目で訴えられたら、すぐに帰っちゃうなー。
ビルの夜景って綺麗ですよね。昼もなんとなく好きです。
あん犬ちゃん、何をみてるんでしょう?ニャンコやワンコって人間には見れないものを見てたりするんですよね。恐いわ‥‥。
かなちゃん、エリザベス大変だけど、うまく道具使ったりしてえらい!
by ChatBleu (2008-12-20 21:26) 

クロネコ

うるうる黒い瞳攻撃…こんなんされたら、速攻帰るな…うん。
夜のお写真、なんか不思議。昼間だとフツーなのに…なんでだろ?
(@_@)
by クロネコ (2008-12-20 23:26) 

okin-02

じむ犬ちゃんのウルウル目・帰る気にさせますね。
後を気にするあん犬ちゃん・何が見えたのかな。
by okin-02 (2008-12-20 23:26) 

花火師

猫の手もいいけど、わんちゃんのお手手もいいかもね
by 花火師 (2008-12-20 23:57) 

kuny

こんな目で訴えられたら 仕事どころではない!!!
(私なら 毎日こんなんで あきれられそう^^;)
かなちゃん かしこ~~~~い!
順応性高いのね^^  でもちょっと笑えちゃう(失礼)

PS あん犬ちゃん うしろに何見えたの?。。。。。。(@ @)
by kuny (2008-12-21 00:45) 

みさぴ

じむ犬ちゃんはノー残業派なんだー。(って誰でもか!?)
じむ員さん、残業お疲れさまです!
あん犬ちゃん・・・ナニが・・・!?
そう、たまーに、ナニか見てますよね~。
みゅーもナニか見てます・・・。
・・・見えなくてよかった!?(私に霊感はナイ)
かなちゃんはすばらしい!\(^-^)/進化ばんざ~い♪
クリスマスツリーも近未来の夜景も綺麗ですにゃ(o^_^o)
都会ですにゃ~~~!
by みさぴ (2008-12-21 00:59) 

momo

ご訪問、ありがとうございます-☆
エリザベス・かなちゃん・・偉いですね・・・自分で居心地のイイとこ
見つけちゃうなんて・・・やはりネコは賢いです!
多分、いろんな物に顔乗せて見て、このブルーのクッションに
行き着いたのかしら?すっぽりとハマってますね(^^♪
じむ犬ちゃんの、あの熱い視線じゃ、顔がほころんで速効帰宅ですね!

by momo (2008-12-21 01:34) 

みなぞう

じむ犬ちゃん、「一緒に帰ろう」って目で訴えていますね。じむ犬ちゃんの目は、どんな言葉より説得力がありそうですね。
by みなぞう (2008-12-21 05:53) 

親知らず

残業しないで帰宅を促すじむ犬ちゃん、地球にも優しいですね。
かなちゃんのクッション、凄いですね。猫の知恵も驚きです。
夜景も綺麗。
じむ員さん、わんにゃん同伴の通勤って電車バスには乗れないですよね?
たまちゃんはリュックに入るとしても、じむ犬ちゃんは無理ですよね?
徒歩ですか?
by 親知らず (2008-12-21 08:40) 

ねこじゃらん

そんな顔で見つめられたら、
残業なんてほっぽって帰っちゃいますよね。^_^
普通の1日、普通が一番、いいわぁ。^_^
by ねこじゃらん (2008-12-21 08:47) 

よっちゃん

トリイのとこだからきっと七福神ですよ!…たぶん…
あん犬さんは夜の女?(笑)
ひかえめウルウル攻撃の大和なでしこは早寝早起きなのねー^^
かなちゃんも使いこなしてるね!見てる方も違和感なくなるから(笑)
動物達にはいつも普通の大事さを教わってます^^
by よっちゃん (2008-12-21 09:10) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
あん犬って、ああ見えて何か見えてそうなんですよね~^^;
やめて欲しいわぁほんと。
エリザベスかなの寝姿にはぎょっとしてしまいました^^;

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
わぁ、ゴロがいい数字づいてますね^^
ロトととかねらい目かも!!^^
夜景はほんとにマジックですね!

haruさん、ありがとうございます^^
はい、ずるいくらいカワイイですTT
どうしたらこういう目ができるのか、知りたいです^^;

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
はい、自分でクッションをちゃんと当てたようで、びっくりしてしまいました。
猫もなかなかやります!^^

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
かな、だてに年取ってないな、と言う感じ。^^
少しでも居心地よく過ごせるよう、猫なりに考えているんですね^^
びっくりしました!@@;

Butchさん、ありがとうございます^^
はいー。^^;
じむ犬はしっかり者なので、いつもこうやってフォローされてます。
なーんて!帰り道がすなわちおさぽんなので、待ちきれないんですね。
人間よりけっこう時間の感覚がしっかりしてたりします^^;

renta12さん、ありがとうございます^^
署名してくださったんですね、早速ありがとうございます!!
この問題では、みなさんいろんな考え、意見、お立場があることを改めて知りました。単純にこれだというストレートな答えが出せるという問題ではないかもしれないですが、知らなかった、という状態から、知って考えるようになった、という現状になっただけでも前進だと思うんです。ご賛同いただけて、ほんとうにありがとうございます!!

by じむ員 (2008-12-21 19:13) 

じむ員

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、犬や猫って、時々熱心に空間を見つめてますよね^^;
いちいちびびってしまいます。
でも、彼らと一緒に暮らしてると、そういうもの達が寄って来ない、とも言うらしいので、期待しています!
こんな顔しておねだりされたら…残業切り上げくらいお安いご用です!^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい、夜の高層ビルはキレイです。
いつも、あんなに沢山の窓で明かりがついているということは
沢山の人がまだ働いているんだなぁ、と思ってしまいます。
じむ犬のこの顔は、ズルイくらいかわいいと、ワタシも思います^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、帰り道、すなわちおさぽんなので、いつもの時間を過ぎるとソワソワして催促に来ます。^^
時間の感覚が人間よりちゃんとしてるなぁ、と関心してしまいます^^

花火師さん、ありがとうございます^^
はい!でも犬の手はデスね~、枝豆の匂いがするんですよ~^^
ポップコーンの匂いがする子もいるそうですよ~^^
ビールが飲めちゃいますよ~、きっと。
(じむ員は下戸なので、犬の足をサカナにビールは飲めません!)
↑馬鹿なことを言ってますねぃ。やれやれ^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
じむ犬は、無駄にカワイイんですよね~。
こんなにカワイクなくてもいいですよね~。←親ばか発言連発。
かなは珍しくあっぱれなことをやってくれました^^
だてに年取ってない!いつもぼげーっとしてるわけじゃない!
ということを証明してくれました^^
あん犬が後ろに見たもの…知りたくない!!!!!

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうですよね!時々何かを熱心に見てますよね!
見たくないーー!怖い~!!
エリザベスかなはお見事な進化!さすが我が家の長老猫!!^^
近未来夜景、朝見ると、電柱がばっちり目立って普通なのです^^;

momoさん、ありがとうございます^^
はい、そうなんです。なんだかんだ言って、けっこう長いこと付けさせられているので、一所懸命考えたんだと思います。^^
猫もなかなかやりますね^^
そうですー!ごめんごめん、もう帰ろうね!となだめつつ、速攻帰りました。

みなぞうさん、ありがとうございます^^
こんな目をして、ワタシの隣にくるんですよー。
なんか言うなりするなりしてくれればいいのに、
ただじーっと見てたりするんですよ~^^;
そんなに目力に自信があるのかしら^^;
しずくちゃんも、目力すごいですよね!!

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、徒歩通勤です。なので、行き帰りがじむ犬のおさぽんを兼ねています。じむ犬は自分で歩いてくれますがたまを連れているときは、抱っこするタイプのキャリーにたまを入れて運びます。以前によっちゃんさんがこのスタイルを称して銅像シリーズ、すなわち、上野の西郷さんが、二宮金次郎ばりのしょいこを前に抱えている、と表現してくれましたが、まさにそれです!^^

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
はい、普通が一番ですね。
何もなくても普通が一番と思える普通の感覚をなくさずにいたいですね。

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
あん犬はこれで、わしわしとよく歩きます^^
じむ犬はけっこう行きつ戻りつ、めんどくさいタイプですが、あん犬はどんどん進む男前な散歩をします。
なので、あん犬とは夜に遠出します。
じむ犬は定例のコースを丁寧に回ります。
あん犬は時々何かと会話しているみたいで、怖いんですよ~^^;

by じむ員 (2008-12-21 19:43) 

じむ員

空楽さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

yannさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

ゼイバーズさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

picaさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

あゆりんさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

shinさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

華暖さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-12-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏LOVEねばる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。