SSブログ

しょちぉ式命名法 [客猫]

じむしぉの一階に、毎日来るようになった新しいお客さん

仮名ぶっちゃくん(じむ員予想^^;)

初めのうちは 警戒心がとても強くて

 

  

 

 

 

  

「近寄るなオーラ」を出しまくっていたのに

ふと 気が付くと

ごはんちょうだい、とこちらの顔を見て催促するようになりました。

 
 

先客のちゃお♂くんと マジ険悪な空気だったので

てっきり 男の子だと思っていましたが

…女の子でした。

その上…いつのまにか ちゃおくんと仲良しに…

 
 

これはイケナイ、ということで、

先日、保護してさっそく動物病院に連れて行きました。

避妊手術をしたのです。

動物病院の先生から、

途中で電話がかかってきてどっきりしましたが、

内容は、

「聞き忘れてたけど、血液検査もしておくよね」という確認。

胸をなで下ろしました。

しかし、その時先生が言った最初の一言、

「今預かってるちゃめちゃんだけどね」

「ちゃめ」?

そうです。

しょちぉが病院の窓口でとっさに、問診票(?)に

「名前:ちゃめ」と書いてきたのです。

茶色でメスだから、ちゃめでしょう。としょちぉは涼しい顔。

というわけで、君は「ちゃめ」だけど、いかがですか?^^;

 
 

「ちゃめ」は、じむしぉの一階におうちを用意してもらいました。

じむ犬が営業マンになってセールストークしています^^;

 

[犬]: いい物件ですよ、オススメです!入居しちゃいましょう!

…まぁ、そうすぐには…^^;

 ちゃめちゃんにもいろいろ都合があるでしょうしね

   

ところで…

この命名を予想できた方…いらっしゃいます?^^;

(いらっしゃっても何もでません^^; あしからず) 

 


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 24

haru

ちゃめちゃん、かわいーい^^
私も最初の写真はおとこのこかと思っちゃいましたが(^_^;)
なんとなーくじむしょに居ついちゃう気がします♪
by haru (2008-12-23 21:14) 

green_blue_sky

ちょめちゃん、可愛い。入り方もいいですね。
すっかりなじむ?猫事務所かな。
こういう会社に就職したい( ̄o ̄;)ボソッ

いつもの場所の猫たちを全部、連れて行こうかな~
by green_blue_sky (2008-12-23 21:35) 

親知らず

「見るな~!見るんじゃねぇ!」と言っていた(?)ニャンコですよね?
慣れてくると顔を見ておねだりですか?
変われば変わるもんですね~。可愛くなりました♪
避妊手術もしてもらって、一安心ですね。
ぶっちゃ、ではなくちゃめですか。ぶっちゃよりは良いと思います。
じむしぉに住み込みじむニャンですか?
派遣社員が首切られる世知辛い世の中で住居付き就職とは
しょちお!あっぱれ!太っ腹!日本一ですわ~!
by 親知らず (2008-12-23 21:37) 

kuny

しょちぉ~ おうちまでやさしい!
くださいの顔  めっちゃかわいいっ
ちゃめちゃん よかったね!
柄と性別をくっつける命名法
なんかしょちぉらしいと納得してしまった^^;
by kuny (2008-12-23 22:52) 

ChatBleu

女の子だからぶっちゃ君よりちゃめちゃんの方がお似合いかも。おちゃめって感じでかわいいし。
最初はそーっと入っているのに、慣れて「ごはんください」って顔がかわいい~!
じむ犬さんのセールストーク、お上手です。いいおうちなので、是非住んで欲しいですね。ちゃめちゃん、是非是非、じむしぉに住んでくださいね~。
by ChatBleu (2008-12-23 23:45) 

Butch

早速入社ですね。。。可愛いけどねえ。
心が広いよね、ホントに。
自分には到底無理なので、感心しますねえ。

by Butch (2008-12-23 23:48) 

みさぴ

茶色でメスだから『ちゃめ』オスは『ちゃお』・・・。
わ、わかりやすくて(!?)かわいい名前です!よ!ね!?
偵察中もかわいいけど、馴れるともっとかわいいですにゃ♪
手術もして安心ですね。
おうちもよかったですにゃ♪
これから寒くなるから~・・・おうちはいいですよね!
じむ犬ちゃんも、なかなかの営業マン・・・ウーマン(^◇^)ノ
いや~、いいじむしぉだわ~♪
by みさぴ (2008-12-24 00:38) 

manekiuri

ください・・・すごい変わりようですね。笑
茶色でメスだから、ちゃめ。なかなか良いお名前ですね。
ありそうでなかった命名法。
おうちまで用意して貰ってしあわせだね~
by manekiuri (2008-12-24 00:52) 

okearai

ぶっちゃくんって!って! 
きっとかなり不満があったにちがいない (^^;)
ちゃめちゃん 良い物件までみつけてもらって
  じむしぉ就職 おめでとうございます。
しょちぉさん うっかり
 ぶっちゃめちゃんて呼ばないでくださいね ('-^*)ok

by okearai (2008-12-24 02:07) 

renta12

いやぁ~笑わせて頂きました!ヾ(≧∇≦)〃
ぶっちゃくん→しょちょうがとっさに命名→ちゃめ!
「くださ~い」の写真最高に可愛い (=^・^=)
by renta12 (2008-12-24 03:49) 

みなぞう

くださいの写真とても可愛いです。ちゃめという名前も可愛くてよいですね。先住のちゃおくんより先にご飯食べて怒られないのは、女の子の特権ですかね。それとも、ちゃおくんより強いとか。
by みなぞう (2008-12-24 07:28) 

よっちゃん

安心すると顔もかわりますね^^
しょちおー いい名前ですよ!(予想外だったけど 笑)
じむ犬さんの営業もさすが^^
by よっちゃん (2008-12-24 09:12) 

クロネコ

こんないい顔されたら…(^^;)また随分、さらっとニャンコが増えてませんか?
すごいなぁ。
ぶっちゃくんは男の子ちっくなのでもっとカワイイ名前がいいですね(^^)ちゃめちゃんて響きも可愛くて女の子っぽい♪
by クロネコ (2008-12-24 10:30) 

hi−ragi

くださいのお顔最高ですね!
「ちゃめ」ちゃんなんて、おちゃめなネーミーング~
検査も陰性だったのかしら?おうちが出来たってことは
もう、外猫に戻らないって事なのかしら?凄いなー
by hi−ragi (2008-12-24 10:53) 

ヤヨ

「ちゃめ」可愛い名前~~♪
言わなければ、茶色のメスだからって
気づかれませんよ~(笑)
ちゃめちゃん、だんだん慣れてくれたこと
本当に嬉しいですね♪
立派なお家まで!いい出会いを得られて
きみはツイてるよ~ちゃめちゃん!(≧▽≦)b

by ヤヨ (2008-12-24 14:07) 

空楽

こんにちは
ちゃめちゃん、お嬢さんだったのですね。
ちゃめちゃん、あなたは素敵なところを選びましたね。
本当によかったですね。
by 空楽 (2008-12-24 16:09) 

猫屋福助(株)

名前はつけた者勝ちですね(笑)
福助氏の病院のカルテには「猫屋」ではなく「佐々木」と書いてあります。
by 猫屋福助(株) (2008-12-24 19:42) 

じむ員

みなさま~ メリークリスマス!
nice!とコメントありがとうございます^^
晴れて「ちゃめ」という名前をもらったこの子にたくさんの祝福のメッセージをありがとうございます^^
ワタシはキャッチあんどリリースにちょっと抵抗がありまして、捕まえることができるほどの子なら、できれば面倒を見てやりたいと思ってしまい…でもうちではこれ以上、数的にも無理だと思うし、この子がもう成猫であることも…。
やはりリリースはやむを得ないので、せめてじむしぉに寝泊まりしてくれたら、と思います。
でも、そこはやはり根っからの野良、ドアを閉めたとたん、パニックになるんです…
この子がいついてくれるまで、道は長いと思いますが、ぼちぼちやっていきます。^^

haruさん、ありがとうございます^^
はい、いついてくれればいいなと思います。
寒い時期に、中にいて暖かいという思いをさせてあげればうまくいくかな、と思ってます^^

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
えええ!それはちょっと…^^;アセアセ通り越してアワアワです!!

親知らずさん、ありがとうございます^^
そうです、見ただけで逃げていたあの子です。
カワイイ声で鳴くんですよ、ごはんーー!!って^^;
こういう風に、ストレートに保護を求められると弱いんですよ…^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
あんなにきつそうな顔つきだったので、どうかなぁと思っていたのですが、意外にあっさり落ちました!(?)^^;
命名方は「考えすぎない」、がいいのでしょうかね。^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
女の子にぶっちゃはなかったですね^^;
思ったより早くなれてくれたので、飼い猫になる素質はあると思うのですが、まだ時間が必要なんだと思います。
少しずつでいいから、人間と一緒の暮らしになれてほしいです^^

by じむ員 (2008-12-25 08:15) 

じむ員

Butchさん、ありがとうございます^^
いえいえ、ただひたすら好きなだけなのです~
そこはそれ、自他共に認める猫変態ですゆえ~^^;
Butchさんこそ!!^^保護した寅くんに、毒舌辛口ではいらっしゃいますが実は…?^^;

みさぴさん、ありがとうございます^^
はい、ちゃめちゃんは、今までいたところを引き払って(?)早くじむしぉに引っ越して来て欲しいです。
夜の間、外にいるのが心配でたまらないので…
でも本にゃんは外にいたいのかも知れません…

manekiuriさん、ありがとうございます^^
はい、この子は短期間で激変しました!
いまうちにいる「てん」もそうだったので、もしかして元飼い猫で、すぐにでも家猫にできるんじゃないか、とまで期待したのですが、さすがにそこまでではなかったです。
もうちょっと時間をかけて、じむしぉに住むよう説得します^^;

okeraiさん、ありがとうございます^^
あああ!呼びそう!ワタシはそう呼んでしょちぉはきょとんとして、話が通じない、という場面が目に浮かびます^^;ぶっちゃめはナシ、と自分に言い聞かせなくては…!!
そうですね~女の子にぶっちゃはなかったですね~^^;トホホ。

by じむ員 (2008-12-25 08:28) 

okin-02

茶色の雌でチャメちゃんですか、良い名ですね。
寒空の下では辛いだろうに、かなり人間不信に
なってますね、早く馴れてくれると善いですね。
by okin-02 (2008-12-25 10:50) 

じむ員

renta12さん、ありがとうございます^^
ワタシは名前をとことん考えて迷いに迷ってつけるのですが、しょちぉはストレートに見た目と性別しか考慮しない直球派のようで…その方がいいのかしら?^^;本にゃんたちがどう思ってるのか、ほんとに聞いてみたいところです^^;

みなぞうさん、ありがとうございます^^
はい、ぶっちゃくん改めちゃめちゃんは、はじめはとてもびくびくしていて、ちゃお君にもサバ君にも追い払われていたのですが、気が付くといつのまにか、みんなちゃめちゃんに遠慮しているみたいなんですよ。
女傑なのかもしれません^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はい、じむ員の予想は、性別を読み違えて不覚をとりました!^^
しかし、ちゃお君とちゃめちゃんにするとは…しょちぉのセンスがここまでだとはワタシも想像できませんでした。
みなさんおおむね好意的に受け止めてくださっているところも、ワタシ的には意外です。大きな声では言えませんが^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
そうですね、なんか、なれたらお茶目でカワイイ名前のような気がしてきました^^;
最初に聞いたときは、ちゃお君に続いて「ちゃめ」手抜きだろう!と思いましたが…^^;

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
今はまだ、閉じた空間にいることに恐怖を感じるようなので、自由に外にも行かせてますが、人間と一緒に生活することに徐々になれてきてくれたらいいなと思ってます。
幸い、のんびりした住宅地なので、大丈夫とは思うのですが、やはりせめて夜はじむしぉの中で過ごして欲しいものです。

ヤヨさん、ありがとうございます^^
そうですよね!「ちゃめ」の由来はひたすら見た目と性別から、なんて、誰も見ただけではわかりませんよね!!ってオイオイ!(ノリつっこみ~♪)
頼られると弱いタイプなんです~^^;
このカワイイ顔で、しかも声もとてもかわいいんですよ^^;

空楽さん、ありがとうございます^^
少しずつでいいので、もっと人間を信頼するようになってくれるといいな、と思います。
いきなり家猫にはなれないようですが、とても怖かったらしい動物病院体験をした後でも来てくれるので、なんとかじむしぉにいついてもらいたいと思ってます^^

猫屋福助(株)さん、ありがとうございます^^
病院のカルテに佐々木猫屋福助(株)と記載されていたら
相当おもしろいと思ってしまいました^^;
そうですね、名前は付けたモン勝ち!
ワタシに命名権があったら…
ちゃめって手抜きだと思うんですが…^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、一日も早くもっと信頼してくれるように、そして、ドアを閉めた部屋の中でくつろげるようになってくれるよう、がんばります^^

by じむ員 (2008-12-25 13:19) 

じむ員

yannさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

花乃子さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

shinさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

NOBUさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

koumeさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

takemoviesさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

今造ROWINGTEAMさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

picaさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

momoさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

okaさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

マメミチュさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-12-25 13:24) 

パトラ

しょちょおさん、nice!な命名ですっ(笑)
by パトラ (2008-12-26 13:28) 

じむ員

パトラさん、ありがとうございます^^
そそっそうですか!ありがとうございます^^
しょちおは誉めると木に登るタイプなので、伝えないでおきますね^^;
by じむ員 (2008-12-26 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。