SSブログ

クイズします! [ねこたち]

クリスマス・イブの アーサー! 

 (朝)

 全く脈絡なく いきなり クイズします!

では 問題です!

誰の手でしょう。

 この手大好き!

答ーえー

  はた♀
 
 

誰の肉球でしょう。

 

答ーえー

 

らん♂ (奥に寝ているのはたぶんしょう♀)

  

誰のしっぽでしょう。

 
 

答ーえー

 かな♀

 

クイズしますクイズしますクイズします→クリスマス?!^^;

 すみません すまみせん みすません^^;

よいクリスマスを!!

 

 


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 20

renta12

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス♪
肉球触りたいっ!!賑やかな家族で良いですね^^
by renta12 (2008-12-24 22:40) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
肉球のプレゼント、ありがとう(^○^)
by green_blue_sky (2008-12-24 23:47) 

みさぴ

ああっ・・・無理やり・・・『クイズします』が・・・。。。
まっ、いいさー♪いろいろあるさー♪
かなちゃん、エリザベス取れたんですね!
(o^_^o) おめでとーう♪
クリスマスに間に合ってよかった!(意味はナイけど・・・)
都会の朝、空がとってもキレイ♪
相変わらず早起きですにゃ・・・。(私はまだ寝てない時間?)
じむ員さんもにゃんわんみんなもよいクリスマスを☆
★Merry Christmas★\(^-^)/

by みさぴ (2008-12-25 00:16) 

hiro

メリークリスマス♪
ピンクの肉球可愛い♪
プニプニだろうな~~
ウチのワンコの肉球とはえらい違いだ(^^;
by hiro (2008-12-25 00:34) 

ChatBleu

全然当たらない‥‥、で、クイズします、クイズします‥‥クリスマス‥‥二重にショックです; ̄ロ ̄)!!
でも、萌え萌えなお手々や肉球や尻尾が見れたから、良いクリスマスになりましたー。
by ChatBleu (2008-12-25 00:40) 

manekiuri

メリーウリスマス!(←また誰かのコメントをパクったらしい・・・)
なんかしらんけど、全問せいかーい!
感がさえてる~
はたちゃんのお手手、おもしろいね。
左右で別猫みたい。
by manekiuri (2008-12-25 00:42) 

momo

じむ員さん しょちぉさん じむ犬君・・・みにゃ(=^・^=)さん
メリークリスマス・・・
ねこ手フェチの私は、はたちゃんの手に釘付け・・・・
手特集なんて・・・やってくださぁい・・・・(*^^)v
by momo (2008-12-25 00:45) 

花火師

メリークリスマス!
今宵いかがお過ごしですか?
by 花火師 (2008-12-25 01:19) 

親知らず

メリークリスマス!
はたちゃん、2枚目の写真の「えへっ」という手が可愛くて好き~!
しかし…谷岡ヤスジ氏のギャグって懐かしいなぁ。
じむ員さんって若そうなのにオヤジ世代のギャグに詳しい。
しょちおのお陰?
かなちゃんのエリザベスカラーが取れて良かったです~!
by 親知らず (2008-12-25 08:10) 

空楽

メリークリスマス☆
肉球とくるりん尻尾可愛いにゃーーー
by 空楽 (2008-12-25 08:11) 

hi−ragi

メリークリスマス!
にゃんズが多いとクイズが出来るんだーうわー
前足饅頭有難う。肉きゅう有難う。くるりん尻尾有難う。
by hi−ragi (2008-12-25 08:19) 

みなぞう

メリークリスマス!あん犬ちゃん、目がくりくりで可愛い。ネコの肉球ってどんな匂いがするのですか。嗅いでみたい気がします。
by みなぞう (2008-12-25 08:39) 

ユーク

メリークリスマス♪
沢山の猫ちゃんたちに囲まれてクリスマスだなんて素敵です☆
by ユーク (2008-12-25 10:20) 

okin-02

メリークリスマス
ワン・ニャン達にも幸せあれですね。

by okin-02 (2008-12-25 10:42) 

クロネコ

きゃ=!手、手がかわいい!もみもみしたい(*^^*)
みんなで一緒にクリスマス♪楽しそう♪
by クロネコ (2008-12-25 12:25) 

Azumino_Kaku

めりい クリスマス!!
by Azumino_Kaku (2008-12-25 13:26) 

よっちゃん

ああ… 北の国からだけじゃなく、日本の首都からもさむ~~い風が吹いてきた(笑)
はたちゃんのお手この色々、かわいくてたまりません!
おわらいトリオ(ななちゃんごめん)も めり・うり!
by よっちゃん (2008-12-25 15:42) 

kuny

楽しいクイズをありがとサンタ!(低レベルじゃ~)
by kuny (2008-12-26 01:15) 

じむ員

renta12さん、ありがとうございます^^
はい、にぎやかをすこーし通り過ぎています^^;
が、楽しいでっす^^

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
ワタシはらんの肉球がとても好きです^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
ふふふ、ワタシのしょーもないだじゃれになれてきたあなたはすでに自分もだじゃれマニア!^^;
マニアは無理のあるだじゃれに醍醐味を感じるのですよ^^ぬふふ。

hiroさん、ありがとうございます^^
ほんとですよ!犬とネコでは肉球に大きな隔たりがあります!!
ワタシは犬の足もけっこう好きです。特にあのにおいが…^^
うちのは両方とも、枝豆系のにおいです。
ちまたにはポップコーン系のにおいの子もいるとか。
嗅いでみたい!! あああっ! 呆れられているっ?!
しまった、ついつい犬変態の部分も出てしまった…すみません^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
クリスマスに変なだじゃれにおつきあいさせてしまって、本当にすみません。^^;
アーサー!(朝)の方も、じむ員的にはうししだったんですが、みなさんスルーなさって…賢明だと思います…^^;

manekiuriさん、ありがとうございます^^
ほほう! まさかの全問正解者がいたとは!!
はたのお手こ、じむ員大好きなんですよ~。
はたのお手こがわかるとは、すばらしい~!!

momoさん、ありがとうございます^^
はい!ではでは、お手この特集のため、
お手この写真を撮りだめしますね!
近々、やってみたいと思います!^^ありがとうございます♪

花火師さん、ありがとうございます^^
クリスマスイブにごちそうがありすぎて、クリスマスケーキが食べられなかったんだけど、クリスマスケーキって、イブとクリスマス当日と、どっちに食べるのが正式なんですかね、って聞かれて、ダイエット中のじむ員は内心憮然としましたが、当日じゃないんですかねぃ、って答えました。
このシーズンのダイエットはむなしいですねぃ!(T T)

親知らずさん、ありがとうございます^^
がちょーん! じむ員渾身のギャグ、パクリだったのですか!!
がっっちょーん!!!じむ員的に「うっしっし」のできだと思っていたのですが…谷岡ヤスジ氏…そうだったんですか!!
じむ員は若くはナイです。職業婦人だった母に代わって祖父母に育てられたので、ボキャブラリーが子供の頃から敬老モード(仙台弁入り)、その上、6歳年上の姉の影響を受けて、小学生の頃から渋好み、同世代とは話が合わなかったのです!^^ニコニコ

空楽さん、ありがとうございます^^
らんの肉球、これは足デス^^手の肉球には、てのひらどまんなかにクロポチがあり、これもかわいいんですよ^^親ばか~!!^^;

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
はい。ネタが無いとき、時々クイズに走ってしまいます^^;
全員拾った子なので偶然なのですが、同じ柄の子が少ないので、
難問にはならないはず!なのですが^^;、じむ員の写真が下手なせいで、時々思いがけなく超難問クイズになってしまいます^^;

みなぞうさん、ありがとうございます^^
はい、ネコの肉球は、基本的に無臭です。
彼らはしょっちゅう舐めて(毛繕い)、全身からにおいを取り去っているそうなのです。
そうはいっても、時々肉球に臭いが残っていることがあるのですが、それはその子が直前にさわったモノの臭いです。
トイレに行った後は、そういう臭いがします。
なぜなら、トイレの後、彼らはそれを必死で埋め埋めするからです^^;
ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃ~♪
猫変態じむ員の、猫変態肉球講座でした^^;

by じむ員 (2008-12-26 17:31) 

じむ員

ユークさん、ありがとうございます^^
ご訪問、nice!、コメントいただき、ありがとうございます^^
はい、たっくさんいます^^
毎日収拾つかなくて とっても楽しいですよ~^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、今年もあとわずか、全員このまま元気でいけたらいいな~、
と思っております。
気がゆるむと風邪を引きそうな寒さですね。ぶるぶる
ご自愛くださいねー^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい、みんなでいっしょにおうちでまったりゆっくり…
って、いつもと一緒じゃないかーい!^^;
それが幸せなじむ員一家でございマース^^

Azumino Kakuさん、ありがとうございます^^
はい! 寒いですからジテツウで風邪などひかれませんように^^
特に今日は風が強いですね^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はい。ここのところの暖冬傾向に、じむ員が歯止めをかけて差し上げました!!^^
シベリアをわたる風のように寒い気分で全国津々浦々を覆ってしまったようです…^^;すみません。
そして…すまみせん、みすません…謝ってナイ!というつっこみは無かった…(T T)みなさん優しいわぁ~。

kunyさん、ありがとうございます^^
おおお! 基本に帰ったような美しいオヤジギャグをありがとうございます!!
じむ員、小手先の小技に気をとられて、基本を忘れていたようです^^;

花乃子さん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

月夜さん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

マメミチュさん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

shinさん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

NOBUさん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

yannさん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

ねこじゃらんさん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

パトラさん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-12-26 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しょちぉ式命名法クリスマスに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。