SSブログ

プライバシー [いぬ・ねこたち]

ぽっちゃりのじむ犬 ただいまダイエット中

クリスマス・ケーキもなし

せめてと 用意した クリスマス・ケーキ型のおもちゃは

不評で見向きもされず…

こんなことなら クリスマス過ぎてから買えば

お安くなったに違いないのに…と 悔しがったじむ員でしたが

 
 しかし 意外にも食いついた猫がいた
 
それは やはり
 
 らん♂
じむ犬もあん犬もいらないの? じゃ ボクこっち
 
 たま♀
 
じゃ たまはこっちにする
 
 
 
ケーキもガマンしてダイエットしているじむ犬
 
今日は久しぶりに体重をはかります
 

 

そーっと体重計にのり 数値が出るのを待っています

すると

たまとらん 

 くすくすくす

ああっ! 見られていた!

 

 この家に じむ犬のプライバシーはないのか…

  

じむ犬 現在の体重 7.96kg ^^

前回(12月2日)の測定で 8.08kgだったので

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-12-02

ダイエットの成果が出てきています^^

 

 


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 24

親知らず

じむ犬ちゃんダイエット中なんだ…。
お正月はじむ員さんお仕事お休みですか?
お仕事がお休みだと、じむ犬ちゃんのおさぽんが増えるのか?
通勤がないから減るのか?どっちなんでしょう?
人間もクリスマスケーキにお餅と恐い日々が続きますね~。
毎日体重計乗らなくちゃ!(乗るだけでは痩せません。)
by 親知らず (2008-12-27 16:15) 

renta12

じむ犬君はダイエットしているのねん!
写真良く撮れてます^^
家は太ったなぁ・・・と思うと、キャベツのみじん切りを
沢山入れて調節してます♪
コレだと、カサは増えてワンも大満足してますよ!
by renta12 (2008-12-27 16:43) 

manekiuri

じむ犬ちゃんダイエット成功?!
来年はダイエット本を出版してみようか。
たまらんコンビは相変わらずおもしろーい!
らんちゃんの福助もおもしろーい!
by manekiuri (2008-12-27 17:16) 

okin-02

じむ員さんちのニャンコ達、らん・たまコンビ最高ですね。
じむ犬君はダイエットですか、120グラムの減少ですか・
ダイエットの目標体重は・・・
by okin-02 (2008-12-27 17:35) 

hi−ragi

そっか、ダイエットが必要だったりするのですね。
 ぽっちゃりさせないってのは難しいと思うのは我が子だったりする。
その食欲抑えられないのかぁ~って思うもの…
らんちゃんとたまちゃん仲良しさんだねーおしあいへしあい可愛い~
by hi−ragi (2008-12-27 18:57) 

okearai

おしあいへしあい♪♪♪
  どこにでも顔を出すのね!! ('-^*)ok
ダイエット 頭が痛くなる言葉です
  うちのにゃンズも・・・飼い主も・・・


by okearai (2008-12-27 19:05) 

popo

らんちゃんとたまちゃんはいいコンビですね!(^▽^)
じむ犬さん、ダイエット頑張ってエライです!
私はこれから年末年始に向けておもちで太っていく予定です・・・。
by popo (2008-12-27 19:34) 

よっちゃん

子供だまし?のケーキは子供にはうけるようで^^
壁に耳ありテーブルに猫あり。  じむ犬さんにプライバシーを!
ダイエット進行中でえらいな。チャコも頑張らないと…
by よっちゃん (2008-12-27 22:50) 

マメミチュ

らんちゃん たまちゃん ケーキのおすそ分けもらえてよかったねぇ
じむ犬ちゃんダイエット
公開だとやっぱり成果でるのねぇ
by マメミチュ (2008-12-27 23:12) 

ChatBleu

らん・たまコンビにやられてますねー。じむ犬ちゃんも大変だぁ。
犬用ケーキに犬の顔があるのが笑えます。犬が自分で自分のだとわかるというのでしょうか?!
by ChatBleu (2008-12-27 23:14) 

kuny

じむ犬さん ダイエット成功でよかったですね^^
って やぱり たまらんコンビは最高ですね!
この最強コンビに勝てるものはいないでしょう^^;笑
by kuny (2008-12-27 23:20) 

みさぴ

ダイエット・・・。
0.12kg・・・それは・・・誤差範囲・・・ではないか。。。^-^;
少~し減ってますね♪
じむ犬ちゃん、その調子でがんばって!
そうそう、クリスマスケーキって、犬用とかありますよねー。
見た目、結構おいしそう・・・。
なんで猫用はないんだろう・・・。
クリスマスケーキ型のおもちゃ、かわいい。
じむ犬ちゃんにクリスマスプレゼントですね!
ま、せっかく買ったんだから、たまちゃんとらんちゃんが遊んでくれてもいいですにゃ・・・♪(o^_^o)
by みさぴ (2008-12-28 00:54) 

パトラ

らんちゃん、たまちゃんは本当にいコンビですね(^^)
前世は兄弟姉妹かもかも?
120gのダイエット・・・人間だったらトイレに行くと、
それぐらいすぐ減っちゃうけど、犬さんの場合は
ちゃんとダイエットになるのね(^_^;)

by パトラ (2008-12-28 01:54) 

koume

こんばんは^^
犬用なのに犬に人気が無いおもちゃ。
でも、猫には大人気ww
失敗作なのか、ある意味大成功??なんて思って読んでましたw
基本猫派ですけど…じむ犬ちゃんはほんとに可愛い~。
あ、猫さんたちも美人さんですけどね♪
by koume (2008-12-28 02:20) 

green_blue_sky

腹痛で苦しかったですが徐々に復帰(;^_^A アセアセ・・・
お休みでよかった。

じむ犬さん、ダイエット中、頑張れ
by green_blue_sky (2008-12-28 09:01) 

空楽

こんにちは
ダイエット成功おめでとうございます^^
私もダイエットしろと動物病院の先生からいわれたのよ。 涙 by晴宇

by 空楽 (2008-12-28 12:22) 

僕もくま私もくま

はじめまして。
プロフィールアイコンの可愛い柴犬ちゃんに
釣られてやってきました(笑)

わんちゃんねこちゃんがいっぱいの大所帯なんですね。
うちはわんこ三匹(ミックス犬、黒柴犬、秋田犬)がいます。
ねこも二匹いたんですが、一昨年、今年と老衰逝ってしまって…。
よろしかったらおつきあいお願いします。

by 僕もくま私もくま (2008-12-28 13:34) 

クロネコ

ぽっちゃり好きなあたしは、じむ犬ちゃんくらいでちょうどいい感じっておもっちゃうけど…彼女の健康を考えるとやっぱダイエットは必要なのね(~_~;)がんばって~!
by クロネコ (2008-12-28 14:40) 

ponnta1351

じむ犬ちゃん2にゃんに覗かれて恥ずかしそう!
ダイエット成功しているじゃない。
たまちゃんしっかりケーキのオモチャ抱えていますねw。
by ponnta1351 (2008-12-28 15:50) 

ねこじゃらん

じむ犬ちゃん、ダイエットなんだ。。
ちょうど良く可愛く見えるんだけど。。^_^;
でも健康に長生きして欲しいもんねぇ、
ケーキが食べられなくて残念だけど、ダイエット頑張ろうね。
ススも私も見習わなくては。^_^;
by ねこじゃらん (2008-12-28 16:28) 

じむ員

親知らずさん、ありがとうございます^^
はいー!じむ員も無休の予定です^^
といっても、クライアントはみんなお休みなので、気持ち的にはゆっくりします。
毎日たまも連れてきて、楽しくやるつもりです。^^
なので、じむ犬のおさぽんも増えるでしょう^^

renta12さん、ありがとうございます^^
キャベツはイイ!とよく聞きますがほんとなんですね^^
取り入れます!
やっと少し減り始めたんです。
気長に取り組むつもりです^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
ふくすけ~、ウリさんのふくすけ~ふーくーすーけー!!
意味不明の叫びをあげましたが^^;
ぽん太ちゃんの福助も貫禄あるんですよ~
らんの福助挑戦は10年早かった!!(T T)

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、自分の健康を見直すと共に、じむ犬にもダイエットを強要しています^^;
ダイエット みんなでやれば 辛くナイ!?
一年以内に、1.2キロ減を目指しています。
あ、ワタシじゃないですよ、じむ犬ですよ!アセアセ^^;
ワタシはとてもそんなもんじゃ…あ、アセアセ!!^^;

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
はい、実はワタシのダイエットが急務だと気がつきまして、
じむ犬もつきあわせております。
犬にだけ食餌制限して自分は食べるというのは…やりにくいんですよ~目で訴えられると、つい…。
なので、一緒にやれば、お互い成果がでて一挙両得一石二鳥!?
このまま続くといいのですが…^^;

okeraiさん、ありがとうございます^^
はい、この二人はいつもいつの間にか近くに来ていて、
じーっと見ているか、ちょっかい出してくるか…^^;
じむ犬は見られていることが気になってるみたいでした^^
犬も体重を気にするのでしょうかね???

popoさん、ありがとうございます^^
はいー。
ワタシもじむ犬も、試練の時を迎えつつあります(T T)

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
そうだ!子供は子供だましにだまされてくれないと、大人はやりにくくてしょうがないですよね~!!
ワタシはだまされないタイプのヤな子供でした^^;
らんとたまがイトシイですわ^^;

マメミチュさん、ありがとうございます^^
はい、たまとらんが遊んでくれて、犬たちに見捨てられたおもちゃも浮かぶ瀬があるというものです!
らんの衣装替え、ありがとうございます^^
らんはやっぱり似合う!…けど、
他の福助メンバーの迫力に、正直たじたじです^^;
マメミチュさん、スゴイと思います!!!!^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、この、「犬用ですよ~」というアピールに、
ワタシも笑いつつ負けました^^;
ネコにも見えてきた、今日この頃です^^

kunyさん、ありがとうございます^^
はい!じむ犬のダイエットはやっと成果が出てきました。
これからも無理なく続けさせます^^;
飼い主共々、体重計をおそれず、生きていけるようになりたいのです!
続くかなぁ…^^;

みさぴさん、ありがとうございます^^
う! すすすす鋭い指摘!!
だだだだ大丈夫ですよ! 減ってきたんです^^;たぶん!
あはあはあは!!
猫はね、そんなモノではだまされないから、猫用はないんですよ!
って、あああああっ!!
うちにはだまされている猫が2匹もいるっ!!

パトラさん、ありがとうございます^^
ううう! パトラさんもすすすす鋭いご指摘を!!!
大丈夫です(と思いますっ)
二回とも、ちゃんとおさぽんに行って絞り出した後測りましたから!
正味120g減ったんです!!
初めてからしばらく経ちますが、なかなか減り始めなくて、むしろ増えた時期があったりして、なんだか人間のダイエットと同じですね~^^;
焦らず続けさせようと思います^^

koumeさん、ありがとうございます^^
ふふふ、ある意味成功と思ってください!!^^;
無駄にならずに済み、じむ員もなんか納得してます^^;
はい!犬もカワイイですよ^^よろしくお願いします!

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
仕事に責任感の強い方は、往々にしてお休みに日頃の疲れが出てしまって、養生で休みが終わってしまった、というようなことが多いみたいですから、お大事になさってくださいね!

空楽さん、ありがとうございます^^
うちのあん犬もいわれたんです。じむ犬はそれほどではないのですが、
若いときに比べて太ってしまった分1.2キロほど、やせてもらおうと思ってます^^;
ついでにワタシも!!続くかな^^;

僕もくま私もくまさん、ありがとうございます^^
おお~、わんこがそんなに~!是非その辺のお話をお伺いしたいです^^
そうですか、にゃんさんたちは旅立たれましたか。寂しいですね。
私も今年の六月に、最長老で最愛の猫・ふく♀が旅立ち、辛かったです。
でも、今いるこの子達と一緒に、今を精一杯がんばっています。
こちらこそ、これからよろしくおねがいします^^

by じむ員 (2008-12-28 17:17) 

Butch

おさぽんしないとダメじゃないかなあ?
なんつって。。。
by Butch (2008-12-28 21:16) 

神童ヒナ

おもちゃ、美味しそう+かわいいですね。
うちのは・・・食べ物しか興味をしめさないような気がします。
ダイエット、見習わなくては!!
by 神童ヒナ (2008-12-28 21:28) 

JODYMAMA

じむ犬ちゃんとランちゃんたまちゃんの様子。
これは、ソフトバンクもんですね。
とっても楽しくて、じむ員さんのコメントがまた楽しい!
ほのぼの・・・(^^)v
by JODYMAMA (2008-12-29 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掃除ご披露!^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。