SSブログ

コドモダマシ [ねこたち]

しょちぉが ドンキで ねこじゃらしを買ってきた

[わーい(嬉しい顔)]: ちゃめ(♀)ちゃん いかがですか?

 「う」に点?
 あ~あ、ありますね 毛むくじゃらのマイク^^;
 
 

興味なしデスか^^;

 

[猫](ちゃめ): そんなコドモダマシ[むかっ(怒り)]

アタイは なぜか「ちゃめ」なんて お茶目な名前だけど

こう見えても 酸いも甘いもかみ分ける 大人よ

(獣医さんの見立てでは3~4歳くらいだそうで^^;)

その上 百戦錬磨 海千山千の ノラのアネゴよ

[がく~(落胆した顔)]: わぁ ちゃめちゃん 語るわね~

(ちゃめは最近よく喋ります^^)

[わーい(嬉しい顔)]: 失礼いたしました

 

あ、寝る? ^^; じゃ おやすみ ごゆっくり^^

 

しょちぉ、このねこじゃらし 不評ですよ

やっぱり オーソドックスな 古き良きねこじゃらしの方が

いいんじゃないですかねぇ

まぁ 試しにたま♀にでも^^;

 

あ 食いついた!

 

だまされそうですね^^;

 

コドモなんですね^^;

 

甘甘ですからね ^^;


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

okin-02

ちゃめちゃんもだいぶ事務所になれたみたいですね・
さすが・・・たまちゃんのくい付きのよさには。
by okin-02 (2008-12-29 23:27) 

kuny

ちゃめちゃん すっかりベットまであるし^^;
慣れましたね^^  でもおもちゃにはうるさいようで。。。
まあ たまちゃんは 一発で引っかかるとは思いましたけどね^^;
元気があれば なんでも遊べる!っすね!
by kuny (2008-12-29 23:48) 

green_blue_sky

たまちゃんはねこじゃらしが好きですね(;^_^A アセアセ・・・

いつもの場所では3ニャンズは大好きです~~
遊んでいる姿は楽しそう。
by green_blue_sky (2008-12-29 23:50) 

Butch

猫じゃらし買ってしばらく遊んでから隠しといたら、
昨日の晩に持ち歩いて遊んでましたよ。
今日も遊びましたけど、もう飽きてきてるみたいです。
何にでも食い付きますよねえ、子供は。。。
by Butch (2008-12-30 00:00) 

popo

ちゃめちゃん、すっかりじむしぉになれたみたいですね( ´∀`)
ベットまで用意してもらってみんなとも仲良くなれるといいですね!
大人になるとおもちゃで遊んでくれなくなるんですね・・・
ちょっぴりサミシイ( ‘д‘)
by popo (2008-12-30 00:38) 

みさぴ

お!あのふさふさのマイク!!かわいいふさふさマイク!
スポーツの時とか、よく映ってますよね!
あれ、欲しいですよねー・・・ふさふさ♪
そのねこじゃらしはうちにもあります!2つ!!
やっぱりふさふさふわふわがポイントですよね!
ちゃめちゃんには不評でしたか・・・残念。
あったかい事務所でくつろいでるちゃめちゃん、ホントよかったです♪
たまちゃんのしっぽ、短くてかわいい(o^_^o)にゃ
by みさぴ (2008-12-30 00:56) 

みなぞう

ちゃめちゃん ベットでリラックスしてますね。寒くなってきたので、暖かくて安心できる場所で眠れて幸せですね。
by みなぞう (2008-12-30 07:09) 

ChatBleu

ちゃめちゃん、すっかり自分の場所を作っているようですね。
やっぱり子供の方が遊んでくれますよねー。あと、その子が好きなもの、というのもあるみたいですね。たまちゃんは何でもOK?!
by ChatBleu (2008-12-30 07:15) 

親知らず

ちゃめちゃん、すっかりじむしぉに住みついて居るんですね。
外は寒いから良かったね。
結局じむ犬ちゃんお薦めの物件には入居しなかったのかしら?
ドアがいつも少し開いているのは、「猫歓迎」の意味でしょうか?
でも すきま風が寒そうです。
たまちゃんの食いつきは予想通りですね。
たまちゃんまで興味を示さなかったら、人間がガッカリですよね。
そう考えると、遊んでもらっているのは人間?
by 親知らず (2008-12-30 08:48) 

じむ員

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、だいぶなれて来ました。
ヒトが帰り支度をしていると、察知して出て行ってしまうので、まだお泊まりはしてくれないのですが。^^
朝は入り口を開けるとすぐに来ることもあり、しばらくしてから来ることもあり、ちゃめのペースで暮らしているらしく、家猫になるのはまだまだ時間がかかりそうです^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
はい、ちゃめはだいぶ慣れてきました^^
食欲旺盛で、いつも ご飯ーご飯ー!と催促します^^;
元気があれば!まさにそのとおりだと思います!!^^
たまは、なんでもいいんでしょうかね^^;
犬が見向きもしない犬のおもちゃで遊ぶくらいですから…^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
おお! そうですか!外猫さんでも猫じゃらしで遊んでくれますか!
それはうれしいですね~^^
逆に言うと、遊んでくれないと寂しい~^^;

Butchさん、ありがとうございます^^
あはは! 猫じゃらしをくわえてひきずって運ぶんですよね!
あの姿、カワイイですよね~!!
寅ちゃん何でも遊んでくれてカワイイ。純真^^

popoさん、ありがとうございます^^
家の中だけで飼っている猫さん達は大人になっても猫じゃらしであそんでくれるみたいですよ。
外猫さん達は、そんなのフェイクよ、外にはホンモノがあるのよ!と言わんばかりの子もいます。
ちゃめも、アタイは本物志向よ、って言いたいのかな?^^
でも逆に、外猫さんでも猫じゃらしで遊んでくれる子もいて、そういう子達は、人間的にはかぁわい~って思っちゃいますよね^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうですそうです、あのふさふさマイク!
どうしてマイクがふさふさなのか??気になってます。
ちゃめちゃんはまだ猫じゃらし気分じゃないのかもしれませんね。
今は、いっぱい食べてゆっくり寝て…そんでもう少し心の余裕ができたら、遊んで欲しいしょちぉの気持ちを汲んで、遊んでくれるようになるかも!(?)^^;
たまのしっぽ、取っ手みたくなっててカワイイでしょ?^^あざーす!

みなぞうさん、ありがとうございます^^
はい、だいぶ慣れてきて、ここで寝てね、というところでくつろいで寝てくれるようになりました。
コレを食べてね、というものは、もっとないの?と催促するようになりました^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
ちゃめちゃん、だいぶ慣れてきました。
今日は始めてしっぽにさわらせてくれました(本にゃん気づいてないうちにさっとさわっただけですが^^;)
なでなでできるまで、もう少し時間がかかりそうです。
たまは、基本なんでもおっけー派でしょう!^^;
犬たちに見捨てられた犬のおもちゃで大興奮ですから^^;

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、まだあの物件は未入居です。^^;
ヒトが帰り支度をしていると、察して出て行ってしまうんです。
ドアを閉め切るとパニックみたいになって、スゴイ声で鳴いて出口を探すので、お泊まりはまだ無理みたいですね。
家猫化訓練と思って、時々ドアも閉めてみるのですが、やはり野良生活が長いと、閉じこめられることに対する恐怖が大きいみたいです。
はい、じむしぉの一階はいつもドアが少し開いていて小寒いのですが、
お客猫達は、エアコンの温風が来るところなどに勝手に陣取っています^^しょちぉは着込んでいます^^


by じむ員 (2008-12-30 10:16) 

okearai

↑ ちゃめちゃんは通勤なんですね
すっかり住人ってお顔にみえますが (^^;)
と、いうことは・・・毎日営業ですか・・・? ('-^*)ok
しよちおさんじむ員さんをはじめ皆にゃん様皆わん様
   よいお年をお迎えくださいね〜。
by okearai (2008-12-30 10:36) 

空楽

こんにちは
ちゃめちゃん慣れて可愛いにゃーーー
↑お泊りしないんですね。
早く御泊りできるようになるといいにゃーー
by 空楽 (2008-12-30 13:20) 

manekiuri

ちゃめちゃんは、お・と・な なのね!
ほんとにね、こんなコドモダマシに誰がひっかかるかって・・・
かかったーーーっ!笑
お約束とはいえたまちゃんはいい仕事するわ~
by manekiuri (2008-12-30 14:09) 

パトラ

ちゃめちゃん、住むのかなって思ったら
通ってるんですねぇ。
やはり、外猫が長いと閉じ込められるって気持ちがあるんでしょうね。
でも、馴染んできてはいますよね(^v^)
たまちゃん、やはりオチを持っていきますね(笑)
by パトラ (2008-12-30 14:10) 

ねこじゃらん

ちゃめちゃん、慣れて来てよかったですね。
そのうちきっと、もっともっと慣れてくれますよ。^_^
おしゃべりちゃめちゃん、味があって良いわ〜。^_^
たまちゃんもよく遊んでくれて♪
by ねこじゃらん (2008-12-30 14:15) 

よっちゃん

おとななちゃめちゃん、じむしぉが年中無休でよかったね^^!
たまちゃん、コドモダマシ フォーエバー!
by よっちゃん (2008-12-30 19:38) 

hi−ragi

うわーちゃめちゃんにベッド用意されたのですね~
あのじむ犬セールスのおうちはどうなったのかしら?
たまちゃんえらい!ちゃんとおもちゃで遊んでくれるんだ~
by hi−ragi (2008-12-30 20:37) 

じむ員

okeraiさん、ありがとうございます^^
はい、今のところ、住み込みじゃないんです。
はい!年中無休の猫のためのお休み処です^^

空楽さん、ありがとうございます^^
はい、もうちょっとで触らせてくれそう、というところまで来ました。
慣れる前に、病院に連れて行くという恐いことをしてしまったので、
ちょっと時間が掛かりそうですが、がんばります^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
はい、たまはオチ担当でいい仕事してくれます^^
ちゃめは大人なのですが、精神的にはコドモっぽいところもありそうで、
慣れてきたらこの子も化けそうなキャラです^^

パトラさん、ありがとうございます^^
そうなんです、たまのおかげで他の猫達も安心してムチャブリできるみたいです^^;
ちゃめは生粋のノラ、しかも大人の割には、人間を信じたい気持ちを持ち続けている子のような気がします。
気長にがんばります^^応援ありがとうございます^^

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
少しづつ、ちゃめが心を許して距離が縮まってくるのを感じています。
そういう時間がうれしいんですよね^^
応援ありがとうございます^^
がんばります^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
ちゃめみたいに頼ってくれる子がいると、年中無休の甲斐があるというものです^^
ほんと、永久にコドモでいて欲しい!たま&らんコンビ!

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
じむ犬のセールストークも今のところ空しく、空き家になっているのです^^
いきなりは無理みたいなので、まずオープンエアーのベッドを用意してみたら、気に入ってくれたみたいです^^
たまは、はい、って出せば何でも一応かまってくれる、優しい子なんです^^;

by じむ員 (2008-12-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご披露!^^働き者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。