SSブログ

働き者 [ねこたち]

[猫](らん♂): たまは 遊んでばっかりいるそうだね

 義理のね^^;

[猫](らん): たまは 変なことばっかりしてる って

               じむ員が 言ってたよ

 あのコトかな?
                     いっぱい あるもんねぇ ^^;

[猫](らん):だから 今日から ボクが じむにゃんになるからね

え、らんが来るの?^^; 

[猫](らん):たまは今日から お留守番組だよ

[猫](たま♀): ええええええ~っ いやだよぅ

 

[猫](たま♀):らんちゃん 出てきてよぅ たま お留守番 いやだよぅ

[猫](たま♀): たまが じむにゃんなんだよぅ

 
 

 ^^; かくして じむにゃんの座を 死守した たま♀

昨日までと ちょっと違って ちゃんとお手伝いしている

…つもりらしいです ^^;

 
 
 

 おお! バリバリだね~ ^^

どうしてそんなにお留守番がいやなのか、と

ちょっと期待して聞いてみましたところ

(じむ員のそばがいいとか言うかな~と思って^^;)

 

両目をつないだラインを一直線にして たまを じっと見ている

 

しましまで 目つきの鋭い ひげが立派な 堅太りの

[がく~(落胆した顔)]: あー… もも♀ですね^^;

[猫](たま): あの猫がコワイの

             …だそうでした ^^;

じむ員注: もも♀ は いい子ですよ^^

 [がく~(落胆した顔)] 改め

じむ員注: もも♀  いい子です^^;

 


タグ: ねこ ネコ
nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 24

ヤヨ

小鼻が膨らんでる写真最高です!
ふん!
って鼻息まで感じられそう(≧▽≦)
今年はこれがお伺いできる最後になりそうです。
よい年をお迎えくださいね~!^^
by ヤヨ (2008-12-30 15:33) 

masiko

ウチのランも傷からでです。犯人はひめとカイ。

ももちゃんの視線がステキよ。

良いお年を!
by masiko (2008-12-30 16:01) 

pumipon

今年はじむ員ちゃんブログで沢山笑わせてもらいました(ノ∀`)ヘ
賑やかで暖かい楽しい家族の様子。
心が元気になるね!
来年も楽しいブログ待ってま~す!

by pumipon (2008-12-30 16:57) 

okin-02

たまちゃん・らんちゃんのじむニャン争い凄いでしょうね、
たまちゃんの勝利?(らん兄負け)女は強しですね。
年越しの準備は出来ましたか、大家族なので大変でしょうね。
来年が良い年で在る事を祈ってます。
by okin-02 (2008-12-30 17:47) 

yann

よいお年をみなさんでお迎えくださいね^^
by yann (2008-12-30 18:09) 

ChatBleu

たまちゃん、必死でじむにゃんの死守してますねー。
やる気をみせているところがかわいいわっ!
らんちゃん、いつも負けてるの?お兄ちゃんなんだから手加減してるんだよね、きっと。
ももちゃん、ちょっと目は恐いけど、凛とした感じの良い子ですね。たまちゃんとキャラ的に逆だから、たなちゃんが敬遠するのかな。
by ChatBleu (2008-12-30 19:04) 

Butch

たまちゃんお留守番嫌なんですね。
家猫なのになあ。
ももちゃんの表情が、なんとも言えないいい味出してるなあ。
by Butch (2008-12-30 19:15) 

qoo2qoo

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました♪
たまちゃん、可愛いですね!また遊びにこさせてもらいますね♪
by qoo2qoo (2008-12-30 19:50) 

ponnta1351

やっぱり来ちゃいました(笑)
そして又笑っちゃいました。

ももちゃん堅太りでシマシマで目つきが鋭くておひげが立派で って言ってるけど、なんか哀愁が漂っている子だなァ。

来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい♪
by ponnta1351 (2008-12-30 19:51) 

green_blue_sky

たまちゃんは、じむにゃんとして燃えているんだ(;^_^A アセアセ・・・
やはりお留守番はさみしいのかな~

ももちゃん、味のあるいいお顔(^○^)
by green_blue_sky (2008-12-30 20:10) 

NOBU

ははは
by NOBU (2008-12-30 20:42) 

hi−ragi

凄い!たまちゃんキャリー取り戻したんだ!
ちゃんとお仕事してお疲れさまだー
おおーももちゃんのお姿が!なかなかな迫力だね。

ところてんの方見ていただいて有難うございます。
そうなんです gooには、nice! や拍手やペタなどは
ありません。コメントのみでございます。ちと寂しい

じむ員さんのところで頂いたキリ番カード本当に
いい年になりました。良いお年を~来年も宜しく♪
by hi−ragi (2008-12-30 20:45) 

noushin

たまちゃんの小鼻膨らんでる姿可愛いですね~☆
やっぱり猫もかわいいなぁ~♪
お留守番より一緒が良いなんて可愛いです!!
ただ、仕事が好きな訳じゃないですよね?(笑)
by noushin (2008-12-30 20:52) 

kuny

じむねことして働くのが好きなのかと思ったら
ももちゃんが怖いとは!?
たまは怖いもの知らずかと思ったら 怖いものあったのね^^;
じむ員さんのブログは ほんと楽しませていただきました
たまらんコンビもますます絶好調で来年もよろしくっす^^
良いお年を! ねこへんよ~~~~~~^^
by kuny (2008-12-30 21:13) 

よっちゃん

傷増えてる(笑) やんちゃならんちゃんも結局たまちゃんにはゆずってあげるのね^^やさしいなー。
コピー機は結構文句が多いからね^^たまちゃんの見張りはかかせませんね!
ももちゃんの目つきと口元すきーー♪
by よっちゃん (2008-12-30 22:39) 

みわ

初めまして猫ちゃんのブログをうろうろしてたら
たどりつきました。
宜しくお願いします。
凄く楽しかったので、読者になりました。

by みわ (2008-12-30 23:04) 

親知らず

たまちゃん…。仕事好きというよりモモちゃんからの逃避?
まぁ、しっかり仕事してね~。
来年も宜しくお願いしますね~。
by 親知らず (2008-12-30 23:21) 

renta12

ももちゃんの写真いい感じですねぇ~^^
そこら辺のヤンキーもビビるよっ!
気合入ってるヽ(*’-^*)。
来年も楽しい記事を楽しみにしてますねぇ♪
by renta12 (2008-12-31 00:02) 

manekiuri

今日のらんちゃんは、ほんとに兄ちゃんの顔だね。
たまちゃん、小鼻ふくらまして。笑
コピーくんの上司ってことか!
ももちゃんもいい顔してるな~一直線。笑
by manekiuri (2008-12-31 00:12) 

花火師

確かに少し怖いね(*^o^*)

 今年は訪問、nice!ありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします。
明るいよい年をお迎えください。

by 花火師 (2008-12-31 00:12) 

みさぴ

おお!
たまちゃん、バリバリ働きましたね!
もうホントにすっかりじむにゃん!\(^-^)/ばんざーい!
らんちゃんもじむにゃんしたいんだ?
じむ員さんのところは借りるねこの手がいっぱい♪
仕事もはかどりますにゃ~♪(・・・はかどるのか??)
ももちゃん・・・堅太りて。。。^-^;
威厳を感じますにゃ。。。
by みさぴ (2008-12-31 00:18) 

パトラ

小鼻膨らんだたまちゃん、頼もしそうです。
テキパキ働いていますね(^v^)
でも、しましまももちゃんが苦手だったのね(^^ゞ
ん~でもやさしそうだし、きっと仲良くなれるわよね、ねっ(笑)

by パトラ (2008-12-31 01:35) 

みなぞう

たまちゃんまだ子供っぽさが残っていて可愛いですね。ももちゃんの名前、所長がつけていたら、しまめとかになっていたのでしょうか。
by みなぞう (2008-12-31 06:37) 

じむ員

ヤヨさん、ありがとうございます^^
ふふふ^^たまは、ホントはいつでもあんな顔なんですよ^^
笑っちゃうファニーフェイスです^^

masikoさん、ありがとうございます^^
やっぱりランくんも!^^
女性とコドモに心が寛い性格になる名前だったのでしょうか!^^
ももはコミカルな性格が、顔にでてしまってます^^

pumiponさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、コメントにnice!つけたいようなおもしろいコメントを沢山下さって、ありがとうございました!
これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、負けることを知る男の美学でしょうか?!
あはは!そんないい男じゃないって^^;
女は強しでございます^^

yannさん、ありがとうございます^^
はい、来年もよろしくお願いいたします!^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、なんだか苦手意識を持ってるみたいですね^^;
ももはたまに興味があるらしいのですが、^^;
お互い屈託のない性格なので、時間がなんとかしてくれるだろうと楽観しています^^

Butchさん、ありがとうございます^^
ももはなかなかいい顔してくれます^^;
たまは、保護した当初から抱っこするキャリーバッグに入れて通勤したりしていたせいか、移動を比較的苦にしないんですね。
どこに連れて行っても平常心でいるみたいなので、助かります^^

qoo2qooさん、ありがとうございます^^
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
はい、またおいで下さいね!^^
ワタシもおじゃまさせていただきます!!

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
ももは、こう見えてけっこうおもしろキャラです^^
顔がなんだか人間的なんですよ~^^;
一度膝に乗ったらなかなか降りてくれない甘えんぼで、
食いしんぼです^^

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
たまは、自分が出勤したい日は、おいて出かけようとすると連れて行けとでも言うように粘ります。
自分からキャリーに入って待ってたりします^^;
出勤したくない日は見送りもしてくれず、ねずちゅうで遊んでますが…アセアセ^^;

NOBUさん、ありがとうございます^^
こんなじむ員ちですが、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします^^

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、タグのこととか教えていただき、ありがとうございました!
ところてんブログの方もフォトも楽しみにしています^^
これからもよろしくお願いします!^^

noushinさん、ありがとうございます^^
はい、仕事は…好きじゃない。。。と思います。
こういう部下がいたら キレますね、お局としては!^^;
猫もカワイイですよ~♪

kunyさん、ありがとうございます^^
はい、たまは、ハイテンションで駆け回っていても、うっかりももの前に出てしまうと急ブレーキかけてますよ^^;マンガみたいです!
そしてこっそり小さくなって立ち去るんですよ~笑っちゃいます!
ワタクシこそ、kunyさんのおかげでブログの世界が広がりました。
猫変態の世界も!これからもよろしくおねがいいたします^^
ねこへんよう!

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はい、ワタシも、悪役キャラ・ももの ヒトっぽい顔が好きです。
悪役キャラはいいですよね!^^
ワタシが好んで悪役にするのは、頭脳派ワルのななと、いけずな感じのももと、特攻隊タイプのてん、ですかね!^^

みわさん、ありがとうございます^^
いらっしゃいまーせー!^^
こんなじむ員ちでございますが、よろしかったらごゆっくりご覧下さいませ!
笑っていただければワーイワーイでございます。
間違えた!幸いでございます^^;
じむ員こんなヤツですけど、いいでしゅか?^^;

親知らずさん、ありがとうございます^^
ほんとですよね~、動機はともあれ、仕事はちゃんとしてくれなきゃ、ですよね~!と、お局じむ員の一面ギラリ!^^;
なんてー!^^

renta12さん、ありがとうございます^^
ももはなかなかいいキャラで、ふと気が付くと、おもしろい顔をしています^^;
人間っぽくて、笑っちゃうんですよ~^^;
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
はい、らんはなかなかいいオトコに育ってます。
時々コドモに戻ってたまと遊んでくれるところが、ほんとに好ましい^^
我が子ながらほれぼれします。
猫にしとくのが惜しいわ…^^;

花火師さん、ありがとうございます^^
えへへ。強面キャラです^^;
実態は、これでなかなか甘えんぼなんですよ。
それにね、声がとってもカワイイんです!^^
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
ももは、あまえんぼでくいしんぼでアメンボです!
え?いえいえ、あめんぼではありません^^;
借りる手がいっぱいあるのですが、それをじむ員が使いこなせてない!!
猫使いになりたいです^^

パトラさん、ありがとうございます^^
はい!たまはちょっと鼻の穴が大きいです^^;
愛嬌^^愛嬌!
ももとたまは、なんだかお互い意識しすぎな感じがしますねぇ。
相性は悪くない組み合わせだと思うのですが、たまがたぶん甘ったれなので、とっても優しくしてくれる他のことしか遊びたくないのかもしれません^^;コマッタ我が儘末娘です^^;

みなぞうさん、ありがとうございます^^
! そうに違いない!! 「しまめ」で決まりです。
「しまめ」しかあり得ない!
みなぞうさーん、じむ員爆笑でーす!!^0^

by じむ員 (2008-12-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。