SSブログ

クイズあります [じむ犬]

         賀 正

          が   ちょーん

          が    しょう

 

      新宿から見る 元日の富士山 

あけまして おめでとうございます

 じむ犬♀

 本年も どうぞ よろしく お願いいたします。

 

じむ犬が お預け状態で写っている 上の写真の パンは

昨日 HOKUOで 買いました。

 らん♂ 

左から 門松    鏡餅    しめ縄 です^^

門松は 多分 ヨモギ入りの生地を

甘いピーナツクリームでコーティングしたもの、

鏡餅の中身は 下は粒あんと求肥、上はこしあん、

トッピングは杏と小豆、

しめ縄は ベーグル生地に クルミが 練り込んであります

 

せっかく まじめに きりっと ご挨拶してくれた

じむ犬には悪いのですが、NGショットもどうぞ^^;

  

        

            今年も よろしくね!

 ウィンク! 
 
  
…で 終わらないのが じむ員^^;
 
新春早々 お越しいただいた お礼に クイズです!
 
問題 ① は なぁに?
 
問題 ② は なーんだ?
 
難問ですよ~!
 
正解 は ① は あん犬♀、 ② は たま♀の耳
 
でした^^ 正解画像 ↓
 
 
 
  新春早々どうしてクイズなのよ 芸がないわね[むかっ(怒り)]
 
しかも 正解画像でも 
 
①の正解がちゃんと写ってナイ!じゃないの[むかっ(怒り)]
 
今年も先が思いやられるわね[むかっ(怒り)]
 
 

nice!(37)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 35

shin

Happy New Year!

昨年はありがとうございました!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Shin.
by shin (2009-01-01 09:35) 

kuny

素敵なおやじギャグから スタート あざ~っす^^
あん犬ちゃんは 忍犬なので 写真に写りずらいのは
しかたがないっす忍。たまちゃんは 今年も出たがりだし^^;
今年もよろしくおね萌えします。
素敵もえな1年でありますよう萌えっす^^
by kuny (2009-01-01 10:12) 

マメミチュ

あけましておめでとうございます
ことしも仲良くしてくださいませ~
じむ犬ちゃんのウィンク本当にかわいいねぇ
by マメミチュ (2009-01-01 10:30) 

親知らず

新年早々親父ギャグで笑わせてもらいました~。
じむ員さんす・て・きっ! ♡
お正月仕様のパン美味しそう♪
じむ犬ちゃんもウィンクしているんですね?
NGショットも可愛いし、今年も色々やらかしてくれそうで楽しみ。
今年も宜しくお願い申し上げます。
by 親知らず (2009-01-01 10:34) 

hi−ragi

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

うわーなんだかにゃんこもわんこも気になる物が!
①のあん犬ちゃんは分かったけど…②は難しいー
でも、仲良しさんだからたまちゃんになるのか??
らんちゃんとたまちゃんがコンガラガリマス
で、この最後の怒ってるセリフはどなたなの??
by hi−ragi (2009-01-01 11:24) 

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

朝からクイズ、悩みます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-01 11:49) 

花火師

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
健康第一にいきましょう!
by 花火師 (2009-01-01 12:44) 

ponnta1351

明けましておめでとう御座います。

初笑いをさせて頂きました。
み~んな良い年になりますように!!
今年も宜しくお願いたします。
by ponnta1351 (2009-01-01 13:47) 

qoo2qoo

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(●^o^●)
コピペ文、失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
※じむ犬&らんちゃん可愛いですね~♪
by qoo2qoo (2009-01-01 14:21) 

はなあんこゆき

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

可愛いパンですね、じむ犬さんm我慢できるんですね~えらいえらい^^
今年も、みんな健康で、面白おかしく楽しくしていけたらいいですね。

by はなあんこゆき (2009-01-01 14:22) 

吟遊詩人41

謹賀新年♪
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
カメラ向けるとウインクしてくれないんです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-01-01 14:27) 

manekiuri

あけましておめでとうござい萌ふ!
今年も飛ばしますね~~~(笑)
じむ犬ちゃんもウィンクできたね!
あん犬ちゃんがちゃんと写ってる~これは吉兆ですよ。
たまちゃんも今年もよろしくね!
年賀状ありがとー!
(こんないっぱい猫がいる年賀状は初めてですよ。(あ、犬もいた。)
それでも全員じゃないところがじむ員さんちだね~)
by manekiuri (2009-01-01 14:45) 

okin-02

明けましておめでとうございます。
本年も、お付き合い宜しくお願いします。
by okin-02 (2009-01-01 15:02) 

ねこじゃらん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。<(__)>
わ〜い♪じむ犬ちゃんにウィンクもらっちゃった〜〜♪♪
素敵な一年となりますように☆彡
by ねこじゃらん (2009-01-01 15:06) 

pom405

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦の嬉しい日にプレゼント届きました。
本当にすみませんでした。
後ほどメッセージさせていただきますね。
by pom405 (2009-01-01 15:34) 

Butch

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ハナっからがちょ~んって笑いました。
笑う門には、福来たるで、今年は乗り切りたいものです。
いや、笑ってごまかせかな自分の場合。
今年もよろしくお願いいたします。

by Butch (2009-01-01 15:56) 

空楽

あけましておめでとうございます
今年もよい一年でありますように!
            次男でした
by 空楽 (2009-01-01 16:29) 

ChatBleu

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
あん犬ちゃんはわかったけど、たまちゃんではなくてらんちゃんかと思ったー。
HOKUOにそんなパンが出るんですねー。
by ChatBleu (2009-01-01 18:42) 

よっちゃん

あけましておめでとうございます!
しょっぱなから大笑いありがとさんです^^
あん犬さんは念で見えたけどたまちゃんわからなかった^^;
じむ犬さんのウィンク、せくしーさにはやや欠けますがめちゃカワイイです♪
元旦は大安吉日でいいですね!+お笑い担当たまちゃん^^
カードできたよ。 今年もよろしく!
by よっちゃん (2009-01-01 21:27) 

koume

あけまして、おめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪
美味しそうなお飾りですねw
興味津々、食べたそう~にしてる姿が、何とも可愛いですね^^
by koume (2009-01-01 21:53) 

m6324

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

by m6324 (2009-01-01 21:54) 

ちぃ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくです(≧∇≦)b
by ちぃ (2009-01-01 22:58) 

みわ

トッパナから、
オヤジギャグに壺ってしばらく
笑いがとまりませんでした
あ^^~~おなか痛い。
じむ犬ちゃんウインク!
可愛い♪♪
今年も宜しくお願いします。
ちなみに、角松はちくわかと思ってしましました。
一瞬ですが(爆)
by みわ (2009-01-01 23:04) 

momo

HAPPY NEW YEAR 2009!
今年もよろしくお願いいたします-☆
by momo (2009-01-01 23:17) 

yann

新年おめでとうございます^^
by yann (2009-01-01 23:38) 

パトラ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
クイズ、当たってた(笑)
たまちゃんが、側にいないはずないもの(^v^)

by パトラ (2009-01-01 23:53) 

かおり

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

じむ犬さんのウィンクにやられてしまいました*^^*
今年もワンズにニャンズ、賑やかなじむ員さんのブログを楽しみにしております。

by かおり (2009-01-01 23:59) 

みさぴ

(・◇・)がちょーーーーーん!
おめでとうございます!がちょーん!
今年もよろしくお願いいたしがちょーん!(←しつこい)
おお!HOKUOではそのようなパンが!?
いいですね~、おしゃれですね~、食べれるのがすごくいいですよね!
ふじやまもキレイですにゃー!
キリッとできないじむ犬ちゃんも、黒くておめめがわかりにくいあん犬ちゃんも、だらーっとしてるたまちゃんもかわいいです♪
今年も楽しみにしてがちょーん♪(←・・・もうヤメロ?)
by みさぴ (2009-01-02 00:10) 

pica

a happy new year ♪

早々のご訪問、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします ( ̄▽ ̄*
by pica (2009-01-02 04:25) 

okearai

今年もたのしみにしてまーす♪♪♪
賑やかなお正月なんでしょうね〜('-^*)ok



by okearai (2009-01-02 09:57) 

popo

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
じむ犬さんのウィンクにズッキュ~ン!(/▽\)
by popo (2009-01-02 14:38) 

masiko

あけましておめでとうございます!

ゲームにはまっていて記事アップはおろかご訪問も滞りがちですが
今年もよろしくお願いします。
by masiko (2009-01-02 14:49) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます♪
なにかな~
あれなにかな~
と、思ったら、パンだったのですね!
遊び心ありますね~hokuo♪
注連縄まであるのに笑ってしまいました。^m^
hokuoのハイジの白パンが大好きだったので
鏡餅にはかなり惹かれます。
本年もよろしくお願い致します~!
by ヤヨ (2009-01-02 15:10) 

じむ員

shinさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくおねがいいたします^^
一番乗りしてくださったshinさんに、幸運がありますように!^^

kunyさん、ありがとうございます^^
もっといろんな方がこの古典を取り入れるかと思っていたのですが(例えば某部長^^;)、やっちまったのはじむ員だけ?状態で、実は内心焦ってますぅ^^;
そっか、どこにでも出てくると思ってたら、たまは出たがりだったんですね^^
こんなワタシ達ですが、今年萌えどうぞよろしくおねがいいたします^^

マメミチュさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしうにお願い申し上げます^^
じむ犬のウインク、種明かしをしますと、時々上からたまの手が出てくるので片目だけ閉じてしまっているのです^^
このように、時にはほんとに使えることもあるにゃんこ、たま♪
いい一年になりますように!

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、さすがHOKUOさん、美味しかったです^^
じむ犬のウインクは、マメミチュさんへのコメントで種明かししちゃいましたが、実はたまの協力で実現しました^^
元日からバリバリやってくれるたまです^^
今年も相変わらずですが、どうぞよろしくおねがいいたします^^

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
正月早々、じむ員のクイズにおつきあいくださいまして恐縮です^^;
じむ員、このようなしょーもないクイズを好んでブログネタにする傾向がありますので、適当にあしらってやってくださいね!
最後のせりふは珍しく辛辣になったじむ犬のつもりです。
じむ員の好みではこういう辛口批評は、
いつもペルシャ猫のなな♀の担当なのですが、
今回は出番がなかったので^^;
こんなですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
すみませーん! 正月早々、こんなクイズで幕開けして、
どこが来てくださったお礼なんでしょうね!アセアセ^^;
こんなじむ員ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

花火師さん、ありがとうございます^^
はい!健康は大事ですよね!
と、年頭にいつも思う気持ちを忘れずに!^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
おお、笑っていただけましたか!?
それはウレシイです^^
今年も笑いながら過ごしたいと思います!
相変わらずなじむ員ですが、どうぞよろしくお願いいたします^^

qoo2qooさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
じむ犬、あん犬、猫達に押されて出番が少ないのですが、
今年はちょっと出しゃばってもらって出番が増えるように
がんばらせます!

はなあんこゆきさん、ありがとうございます^^
じむ犬にとっては元旦から地獄の待て!怒濤のマテ!
で、撮影の合間には恨みがましい視線がじむ員にいっぱい突き刺さりました^^;
寒さはこれからが本番!ご自愛くださいね!^^
いい一年になりますように!

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
この撮影では、うちのいたずらちび猫♀が協力してくれました。
最後の写真でちらっと写ってるたまが、あの位置からじむ犬に手を出してちょっかい出すもので、思わず片目を閉じたところをとりました!^^
ワンって、かなりカメラを意識しますよね?
どうしてなんでしょうね、人間と同じかな。わかるのかな?
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

by じむ員 (2009-01-02 15:50) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
実は内心、年頭からやっちまったと自分で引いております…
賀正がちょーんってもっとみんなやるかと思ってたんですが…
やっちゃだめだったですかね?!!!
だめだったっぽいなぁ…(T T)
来年はしません!(毎年やっていいと思っていた^^;)
心から、どうぞよろしくお願いいたします^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
こちらこそ!こんな相変わらずのじむ員一家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
よい一年になりますように!

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
はい!じむ犬のウインクは珍しいですよ~♪
じむ員がそれを撮れるなんて、もっと珍しいんです~^^;
いいことありますように!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

pom405さん、ありがとうございます^^
元日からお手を煩わせてほんとに恐縮です。
こんなじむ員でございますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!^^

Butchさん、ありがとうございます^^
すみません、ハナから…寒いギャグで…(T T)
笑ってくださるButchさんの余裕に感謝です!
そうですね!笑う余裕くらいはなくさないでいたいですね!
いい年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー^^

空楽さん、ありがとうございます^^
あけましておめでとうございます。
今年も笑って過ごしたいですね^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
すみません、正月早々、くだらないクイズ…
寒すぎるギャグ…
こんなじむ員ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
HOKUOさん、なかなか!^^
けっこうボリュームもあるのです^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
新年早々、じむ員の寒いだじゃれとお粗末クイズワールドにおつきあいいただき、ありがとうございます^^;
さっそくよっちゃんさんのあったかほのぼのワールドにあったまりに行き、カードもいただいてきました。^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^ホントに!

koumeさん、ありがとうございます^^
はい、美味しかったです!^^
じむ犬には辛すぎる試練が元日から…^^;
しかも もらえないなんて、カワイソ過ぎる!!
鬼飼い主のじむ員ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!^^

m6324さん、ありがとうございます^^
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ちぃさん、ありがとうございます^^
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

みわさん、ありがとうございます^^
ほんとですか!そりゃー当節こーんな寒いオヤジギャグを真っ向から採用する向こう見ずはイナイ ということで あまりに意表をついてしまったのでしょう!^^ウレシイです!ばんざーい!
ちくわ!なるほど!じむ員は 子供の麩菓子かと思いました^^
どれも美味しかったですよ!でもちょっと量が多かったです。

momoさん、ありがとうございます^^
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いい年になりますように!

yannさん、ありがとうございます^^
あけましておめでとうございます。
いい年になりますように!

パトラさん、ありがとうございます^^
すごい!
じむ員ち通選手権があったら優勝候補です!
(ナイって!^^;)
なるほど、理論的に推理したんですね!さすがです^^
今年もよろしくホントにお願いします^^

かおりさん、ありがとうございます^^
あけましておめでとうございます。
じむ員相変わらずですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年のじむ員の目標、少しは犬たちの出番を増やす!
イイ一年になりますように^^

みさぴさん、ありがちょーんございます^^
ほらねー、みさぴさん、じむ員のギャグをいじると、
じむ員ってばこんなコトしてしまうんですよーん。
しょうもないでしょう~?^^;
コレに懲りずに、
今年もめいっぱいよろしくおねがちょーんいたします^^
もはや意味不明わふ!

picaさん、ありがとうございます^^
あけましておめでとうございます。
こちらこそ!
どうぞよろしくお願いいたします^^

okeraiさん、ありがとうございます^^
はい、にぎやかと言うか、うるさいというか…
つまりいつもと同じ!^^;
相変わらずではございますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

popoさん、ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いいたすます!
フンちゃんにポージングを教えてもらいたいところです!
弟子入りさせて!!^^
いい一年になりますように!

masikoさん、ありがとうございます^^
あけましておめでとうございます。
そうだったんですか、何にはまってらっしゃるんですか?
実はじむ員もゲーム嫌いではありません。^^
ロープレとシミュレだけですが。
しかも最近あまりできませんが(T T)
お正月はゲーム、これが王道の過ごし方ですよね!
今年もよろしくお願いします!^^

ヤヨさん、ありがとうございます^^
はい、HOKUOさん、なかなかです^^
見た目で食いついてしまい、どうしようかなぁと思ったのですが、
HOKUOさんならまずいということはないだろう、と買っちゃいました。
鏡餅はハイジの白パンより硬いです!
それに、全部大きいんですよ~。
正月太りの要因に+3しちゃいました(T T)

maicatさん あけましておめでとうございます。
ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^
今年もよろしくおねがいいたします。

by じむ員 (2009-01-02 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。