SSブログ

お正月のうれしいお客 [客猫]

お正月のじむしぉは静かなものでございます

静かな住宅街にあるので 静か

すぐ近くに小学校があるのですが 冬休みなので 静か

昨日のことでございますが…

静かなじむしぉに 元旦から来た客は

 

    ちゃお君 と ちゃめ♀ 

 
   
 
 
 
 
  
   

いつの間にかすっかり仲良くなっちゃって

挨拶の息もぴったりの二人

新春早々うれしいね^^

 

ちゃめは少しなら触っても逃げなくなりました

ご飯が欲しくてたまらなかったらしく、

じむ員の足に 初めて頭を押しつけてきました^^

ちゃお君は 相変わらず少し距離をとっていますが

もう一息で触れそうな気がします

 

ちゃお君、ちゃめ同様、じむ員のこともよろしくね!

 
 
   

   [がく~(落胆した顔)] う! へこむ…[もうやだ~(悲しい顔)]  

 

しかし すぐに立ち直れる!

なぜなら~♪♪ 

新春早々 うれしいカードをいただきました!

「ちっこい生活」のよっちゃんさんから

http://yocchan-r100m.blog.so-net.ne.jp/

300にせ!の キリ番カードです! 

taiannkitijituのコピー.jpg 

うちのじむ犬とあん犬の似顔絵を描いていただきました!

じむ犬 と あん犬 として 皆様方にはおなじみの二人ですが、

じむ員が もともと つけた名前は

実は 吉(きち) と 安(あん) です。

(初めはじむ員が欲しいもの、というコンセプトで名前を付けていたのです)

よっちゃんさん、うちのイヌ軍団の本名を覚えていてくださって

ありがとうございます^^ 

とってもカワイイ似顔絵とあいまって じむ員 感激です!!

おりしも2009年の元日は 大安吉日だったそうで

ぴったりの 縁起のいいカード!

どうもありがとうございます!

このカードの 実物よりずーっとカワイイ二匹が、

みなさまがたにも 大吉と家内安全を運んできますようにと

お祈りしながら ご披露させていただきます^^ 

  

ちゃお君は 丸顔です^^

 
このせりふは↑ じむ員の 妄想 願望 です^^; 
 

nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 19

ChatBleu

ちゃお君とちゃめちゃん、いいコンビですねー。頭ごっつんこしてかわいいーー。
じむ犬ちゃんは本当は吉ちゃんだったんだー。あん犬ちゃんとそろって演技がよさそうー。
by ChatBleu (2009-01-02 15:58) 

パトラ

仲良しコンビ、息もぴったり(^^)
少しずつ、慣れてきましたね♪

大安吉日にぴったりのカード。
二匹ともかわいく描かれてますね(^^)
って、実物がもちろん、かわいいのですけど(笑)
ホント縁起がいいわ(^o^)
by パトラ (2009-01-02 16:33) 

okin-02

新年早々事務所でお仕事?。
ちゃお君とちゃめちゃん、慣れてきましたか・
もっと仲良くなれるといいですね。
じむ犬・あん犬ちゃんはあだ名だったのですね・
吉ちゃん・安ちゃんですか良い名前ですね。
by okin-02 (2009-01-02 17:08) 

親知らず

ほほう。あん犬ちゃんは安ちゃんかー。
じむ犬ちゃんは吉ちゃん?じゃあじむ吉?
Jim吉…和風なんだか洋風なんだか?
じむ犬ちゃんに慣れちゃっているけど、
今度ジム吉君と呼びかけながら見てみようっと。
キリ番カード素敵ですね~。私も欲しいくらい。
by 親知らず (2009-01-02 17:29) 

吟遊詩人41

はあ。。。静かな正月もあっという間に終わっちゃいますね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-02 18:12) 

Azumino_Kaku

じむ員さん、
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
2009年もよい年でありますように。
by Azumino_Kaku (2009-01-02 18:47) 

green_blue_sky

仲がいい2にゃん、とても息がそろっていますね。
これで縁起がいい~~
by green_blue_sky (2009-01-02 19:20) 

Butch

よく馴染んでて野良ちゃんには、見えませんねえ。
よっぽどお腹が減ってたのかな。
うちのは大人になったら、ちゃお君みたいな顔になりそうですよ(ΦωΦ)フフフ…
いいカードをいただきましたね。
by Butch (2009-01-02 21:20) 

hi−ragi

すごい~大安吉日からわんこの名前が!
素敵なカードですね!良い年の始まり~

ちゃおくんもちゃめちゃんも仲良しさんだー
ヤダネは強烈な顔だなー最後のお顔まんまる!
我が家の息子のと一緒だわ(笑)
by hi−ragi (2009-01-02 21:22) 

noushin

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします~!!
ちゃお君の「ヤダネ!」のお顔大好きです!!
可愛いですね~☆
by noushin (2009-01-02 22:38) 

kuny

あ~ん 仲良しちゃおちゃん ちゃめちゃん
かわいいっ!抱っこしたい!
(あっ どうも先代猫先々代猫が茶トラだったから
茶トラは 私にはとくべつなのです)
丸顔なところが 萌え萌えっすな~!
妄想抱っこしよっと!
by kuny (2009-01-02 23:04) 

koume

アタマスリスリのお正月のご挨拶、可愛いですね~^^
しかし【ヤダネ】とは、また違った意味でご挨拶な(爆)
初笑いさせていただきました ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-01-02 23:06) 

花火師

「やだね」の顔が・・・
\(⌒▽⌒)/最高です
by 花火師 (2009-01-03 00:19) 

みさぴ

ちゃおくんとちゃめちゃん、仲良しすりすりおめでとうですにゃ♪
ちゃめちゃん、さわれるようになったんですね!
\(^-^)/やりましたね!
吉ちゃんと安ちゃんでしたか!
あん犬ちゃんはそうかなーと思ってました。
が、じむ犬=吉ちゃんとは・・・さすがにわからなかったです。
縁起のイイお名前ですにゃ♪(o^_^o)
かわいいカード、うれしいですね♪
今年もみんなが大吉で家内安全ですように・・・♪
by みさぴ (2009-01-03 00:36) 

manekiuri

ちゃお君丸いね~
化け猫顔もいいね~
あ、よっちゃんさんのカード!
安ちゃんも吉ちゃんもそっくり~~~
あん犬ちゃんのぷりぷり感がまたいいわぁ。笑
by manekiuri (2009-01-03 01:03) 

pica

こんな可愛いお客さまなら大歓迎v
by pica (2009-01-03 02:37) 

よっちゃん

カード紹介ありがとうござい萌す^^
作ってから、そういえば次の大安はいつだっけ?と暦をみたら元旦だったんで、─おおーー縁起がいいぞ!─と思ったんですよ^^
ちゃお君とちゃめちゃん、こんなにラブラブに!うらやましい^^
ちゃお君のりっぱな頭骨、なでなでしてみたい!
by よっちゃん (2009-01-03 11:11) 

じむ員

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
そうなんです、この二人、急に仲良くなって…
野良同士なのに…柄も似てるし、もともと兄妹かなにかかなぁと^^
そうなんです、去年亡くなった猫のふくと三人あわせておめでたトリオなんですよ~♪

パトラさん、ありがとうございます^^
はい!新春早々、とってもかわいくて縁起のいいカードをいただいちゃいました^^
ちょっと太めも、こんなかわいく描いていただけたら、ま、いっかなって思っちゃいます^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、これはいわば二頭のブログのニックネームですね!^^
今後とも、じむ犬あん犬をよろしくお願いいたします!

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、じむ犬はじむ員と韻を踏んでニックネームを付けました。
あん犬のほうは、このままでも「案件」ぽくて事務っぽさが出ると思って、そのまま使うことにしました^^
よっちゃんさんのカード、いいでしょー^^
写真とイラストが一緒になったブログ、親知らずさんのもそうですが、いいですよね!^^憧れ~!!

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
そうですよ~!
そろそろリハビリから始めないと、仕事に戻れそうもない?!

Azumino Kakuさん、ありがとうございます^^
いいお正月休みを過ごされましたか?
今年もよろしくお願いいたします!^^
よい一年になりますように!

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
この二人、初めはとっても険悪だったんですよ。
それなのに、ちゃめの避妊手術をした後、急に仲良くなって
アセアセ^^;です。
ちゃめがすりよっていっても、ちゃお君が追い払わなくなったんです。
野良同士なのにこんなに仲良くなるなんて、ちょっと驚いています。

Butchさん、ありがとうございます^^
ほんとそうなんですよ、ちゃめの方が意外に人なつこくて、もう一息でなでなでできそうです^^
寅ちゃんは今のところ、丸顔ではないですね!^^
でも将来は、まるまるになるかもですね!

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
おお!息子さん、丸顔ですか^^カワイイですね!
はい、縁起のいいカードをいただいて、
おかげさまで今年も景気よく始まりました^^

noushinさん、ありがとうございます^^
猫ってこういう顔もサマになっていいですよね、
ウラヤマシイ!
今年もよろしくおねがいいたします~^^

kunyさん、ありがとうございます^^
そうだったんですか。
茶トラ猫も守備範囲だったんですね^^;
さすが部長!
思う存分妄想してくださーい^^

koumeさん、ありがとうございます^^
ほんとですよね!
急に極悪な感じの顔になっちゃって ぷんぷん!
でも毎日来てくれるようになってよかったです^^
少しずつ慣れてくれそうです。

花火師さん、ありがとうございます^^
こういうタイミングの顔、ちゃんと撮れたのが珍しいので
喜び勇んで使いました^^
動きのある写真は難しいです!^^;

みさぴさん、ありがとうごっざいます!
じむ犬のニックネームは自分のニックネームとあわせて付けたんですよ

もともと変な名前みたいで、みなさん「なんとか吉」(永吉とか?)と思うらしく、なにきちですか?とよく聞かれ、その上♂だと思われるので、ただのきちで♀です!と言いづらくて…。^^;
本名をじむ犬に変えたいくらいです!!!^^:

manekiuriさん、ありがとうございます^^
ちゃお君はけっこうな確率で化け猫顔してくれます。
じむ員ちゃんと撮れないのですが…(T T)
あん犬ぷりっぷりですよね~。
実物も、写真では伝わりませんが、わりとぷりぷりしてます^^

picaさん、ありがとうございます^^
はい!でもこの二人、じむしぉで鉢合わせすると、
二人して声もそろえてご飯をねだるので、けっこうな騒々しさです^^;
以前はじむしぉ内でけんかしていたので、それに比べればずっと静かではありますが(T T)

maicatさん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

花乃子さん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

猫屋福助(株)さん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

ぐっとれさん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

xml_xslさん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

by じむ員 (2009-01-03 11:34) 

じむ員

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
さすが、目の付け所がタダモノではない、
ちゃお君の頭骨に着目しましたか~!^^
しゅごいカワイイカード、ありがとうございましたー!!

by じむ員 (2009-01-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クイズあります仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。