SSブログ

昼寝 [客猫]

昨日は あったかかった

窓から差し込む陽射しがいっぱいで

ついつい 眠くなる

外の空気を入れようと ちょっと窓を開けたら 見えたのは

   
しょちぉの車の上で ひなたぼっこをする ちゃめ♀
 

                              気がついた ^^ おーい 

一階に下りてみると ちゃめのベッドで ちゃおが 遠慮がちに

  
   ちゃお君 それで…寝られますか? ^^;

しょちぉの車は たちまち こんなで…

  

何も言わない しょちぉ ^^;

ほんものの フットプリント ぺったぺたで カワイイ車!

と 思う じむ員

と、 窓辺で爆睡する たま♀

 

しずかで おだやかで 暖かい いいお正月でした

 

 


nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 29

masiko

おだやかぁーな感じが、良いですね。
私が休みで家にいるので暖かくしてあるので
ニャンたちもぬくぬくです。
by masiko (2009-01-04 11:30) 

green_blue_sky

気持ちよい日射しで、猫たちはまったり、見ているだけでほのぼのとします~
明日から仕事が始まるのでペースを元に戻さなくては(;^_^A アセアセ・・・

でも今からいつもの場所に猫三昧に出かけます。
by green_blue_sky (2009-01-04 12:31) 

空楽

みんなのびのびでいいですね!
         次男でした
by 空楽 (2009-01-04 12:34) 

renta12

明けましておめどとうございます!
今年も宜しくお願いしますヾ( , , *ヾ)
ボンネットの足跡かわいいぃ~!
散歩している途中に、ニャンと出会うと固まる家の2コロ・・・
違う種だってわかるのかなぁ~?
by renta12 (2009-01-04 13:47) 

よっちゃん

うちの車とおんなじ柄だーー!^^
都心はお正月は静かでしょうね。みんなのんびりしてるなー^^
ちゃお君、図体のわりに遠慮がち(笑)じむしぉのおかげで脂も乗って寒さに耐えられそうだね^^

by よっちゃん (2009-01-04 13:53) 

popo

車の上はポカポカで気持ちいいものね!
たまちゃんもポカポカして気持ちよさそう( ´∀`)
いいアクビが出ましたね♪

by popo (2009-01-04 13:56) 

ねこじゃらん

おだやかな時が一番ですよね。^_^
ああ、明日から仕事。
このお正月休みは猫おばちゃんとの親交を深めました。^_^
by ねこじゃらん (2009-01-04 13:59) 

吟遊詩人41

この柄でオールペンしちゃうのはアリですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-01-04 14:00) 

pumipon

あはは~♪
ホントに動物が大好きなんだなぁ~。
エセ動物好きはボンネットに乗った時点で怒るもんね。
じむしおは近隣動物のオアシスでんな~。
by pumipon (2009-01-04 15:23) 

manekiuri

遠慮がちな ちゃお君ナイッスー!
猫足跡はいいよね~
わたくしもスクーターのシートによくついてます。
もちろんそのまま乗って帰ります。
by manekiuri (2009-01-04 17:05) 

okin-02

暖かな日差しの下で日向ぼっこ良いですね・
ニャンコたちも気持ち良さそう。」
我が町はこの正月明け四日間、殆ど日差しはなく
寒い日が続いてます。

by okin-02 (2009-01-04 17:16) 

親知らず

ちゃめちゃんの日向ぼっこも、たまちゃんのあくびも
穏やかで平和な時を象徴しているようです。
ほのぼのしてきます。良いな~。
by 親知らず (2009-01-04 17:33) 

koume

私の車も黒なので、猫の足跡がついてることがありますよ~。
ついついうれしくて、そのまま乗ってしまいますが…
周りから見たら、汚い車…なんだろうなww
猫が陽だまりで昼寝してるってのは、なんて平和な風景なんでしょうね~^^
by koume (2009-01-04 19:39) 

kuny

お正月は良い天気で穏やかでしたね^^
にゃんずの寝顔見てるともっと穏やかになります。
明日から仕事はじめ いきたくね~~~~~~~~~~!
っていうか ちゃお君 それで寝てるの!爆笑!
by kuny (2009-01-04 20:36) 

haru

たまちゃんのおおあくびが、いいお正月を物語ってますね。
しあわせそ~^^
by haru (2009-01-04 22:03) 

パトラ

穏やかな午後、み~んなほっこりのんびりで
いいですね~(^^)
時々街中で、ほんもののフットプリントの車を見かけると
にんまりしちゃいます(^v^)
by パトラ (2009-01-04 23:25) 

みわ

冬に暖かい日が来るとほっとしますよね。
猫達もおひさまの恩恵に預かって
ほのぼのデスネ。
可愛い~~♪
by みわ (2009-01-04 23:29) 

ChatBleu

しゃちぉさん、やっさし~。フットプリントの車、猫好きにはたまりませんが、車好きの人だったら激怒でしょう^^;;
たまちゃんのあくび、なごみますー。
by ChatBleu (2009-01-05 00:26) 

みさぴ

ひなたぼっこ、気持ちよさそうですにゃ!
あったかかったのかー。
こっちは雨で肌寒い(←この程度か!?)感じでした。
ちゃおくん・・・遠慮してるのか、はたまた箱の角が気持ちいいのか??
おしり出てるよ・・・。(^◇^)ノ うふふ
たまちゃんもバリバリ働いたからお昼寝ですにゃ♪(o^_^o)
静かで穏やかで暖かなお正月♪ヨイですね!!
by みさぴ (2009-01-05 01:23) 

okearai

素敵な車♪♪♪
 うちの車にもどうぞ!って言いたい〜!
みんな油断しまくりだ ('-^*)ok
by okearai (2009-01-05 02:55) 

みなぞう

たまちゃんの寝顔可愛いですね。知らないニャンコにバイクのシートの上で、お昼寝されてシートに穴が開いてしまったことがあります。お昼寝は、車の上でお願いしたいものです。
by みなぞう (2009-01-05 04:46) 

hi−ragi

昔、我が家にもボンネットに足跡ありました~
今は、外猫さん見なくなってしまいましたが…
ちゃめちゃんと言うか猫さんって段差があるところでおやすみするのよくありますよねー
たまちゃん居ると本当に和んで仕事が出来ますね。たまちゃんかわいいよ!
by hi−ragi (2009-01-05 08:37) 

マメミチュ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ボンネットの模様最高ですねぇ
ちゃお君の遠慮がちにしてるのも
かわいいです
いいお正月ですね
by マメミチュ (2009-01-05 11:33) 

ponnta1351

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

ちゃめちゃん、ちゃおちゃん暖かいところでお昼寝面倒見て貰って幸せなお顔!たまちゃんはもっと幸せそう!

ボンネットの足跡凄いですね~。
by ponnta1351 (2009-01-05 12:30) 

クロネコ

…ボンネットはこうなっちゃいますね(^^;)
洗車直後でないことを祈るばかりです…。

by クロネコ (2009-01-05 13:15) 

noushin

ニャンコのお昼寝って幸せ感じますよね~☆
可愛いわぁ~!!
ボンネットも暖かいから野良ちゃんも来ますよね。
足あとつけてくれてても怒れないんだよなぁ~(笑)
by noushin (2009-01-05 18:02) 

momo

ひと足先に、仕事始めでお疲れ様です・・・
私は今日からです。
事務所の(=^・^=)が居るっていいですね・・
PCに向かっていると自然に眉間にしわが寄りますが
横に(=^・^=)がいてくれれば、しわも減りますよ・・・
日向に(=^・^=)・・・・よく似合います・・・
あ~私も日向で寝たい・・・特に昼飯後・・・☆
by momo (2009-01-05 20:27) 

ヤヨ

素敵な車ですね~^^
猫の足跡ぺたぺた♪
足跡にけっして怒ったりしない気持ちも含めて
本当に素敵です。
ちゃおくん、前足のっけたのなら
ついでに後ろ足ものっけちゃえばいいのに。笑
by ヤヨ (2009-01-05 20:53) 

じむ員

みなさま。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、大変失礼いたしました!!

天気も良くてあったかくて、いいお正月でした^^
じむしぉには来客もなく、1階のお客猫たちもマイペースで出入りして、
のんびり過ごしたようです^^
しょちぉの黒い車は陽射しがあるとあったかいようで、
猫達は好んで昼寝しています。^^
洗車してもまたすぐこうなるので、あまりしないようです。
ご安心ください(?)^^;

ほんと、猫って目につくだけでほっこりさせてくれますよね。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!^^

by じむ員 (2009-01-10 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始め手品にゃあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。