SSブログ

にゃん間関係 [ねこたち]

いただいたくす玉で 毎日 楽しく遊んでいます

見ていると なんとなく 関係がわかります

しょう♀とらん♂

[猫] (らん♂): しょうちゃん、それ貸して~♪

 
[猫] (しょう♀): だめです
 
[猫] (らん♂): じゃ、ちょっと触るだけ
 

 

 
  

 
   
 

らんは なぜか しょうには 一目置いているみたいです。

  

それが らんと たま♀だと

 
 
 
 
 
^^; 楽しそうです 
 
 

現在のくす玉さん

 

向かって右側の子が ちょっと へばって来ました…  

ファイトです!^^;

 

 


タグ: ねこ くす玉
nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 25

神童ヒナ

ニャンたちの関係が面白いですね。
くす玉、ちょっと疲れてきたようで・・・。
by 神童ヒナ (2009-01-24 13:52) 

hi−ragi

楽しそうでいいですね~
かじられちゃうと紙なので、もちませんね(苦笑)

 季節柄、桜玉もいいなーと思ってますが、
参:http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_887/hii-ragi/1.jpg
薄いので、かじって引っ張ると切れちゃうからなー
結構投げて転がしてかじって食いつき良いんですけどね…
by hi−ragi (2009-01-24 14:54) 

manekiuri

猫間関係もいろいろあるんですねー
ボスは一体だれやろか?
しょうちゃんは栗の覆面レスラーだから強そうだね。
くすくす・・・まだ大丈夫かな・・・運命はいかに。
by manekiuri (2009-01-24 15:08) 

renta12

くす玉ファイトです!
少しずつボロボロになっていくのね・・・
こんなにも楽しく遊んでくれるなら
くす玉の魂も救われるねっ☆
by renta12 (2009-01-24 15:11) 

クロネコ

くす玉さん、愛されている証、ですね(^^)
by クロネコ (2009-01-24 16:42) 

koume

くす玉さん、ファイトです!!
こんなに楽しく遊んでもらえるのなら、本望ですよね、くす玉さんww
by koume (2009-01-24 17:37) 

ねこじゃらん

がんばれ、くすくす! ^_^
みんな大好きなんだなあ!
by ねこじゃらん (2009-01-24 17:37) 

green_blue_sky

遊びたいと無我夢中ですね。
たまちゃんは元気ですね(;^_^A アセアセ・・・

よく遊ぶと寒さも忘れます~
外猫さんにも遊ばせよう(^○^)
by green_blue_sky (2009-01-24 17:41) 

ponnta1351

くす玉で楽しそう!!ニャンコ同士でも色々付き合い方が有って面白いですね。

じむ員さんちは毎日飽きないでしょうね。その分大変な事も有るでしょうけど・・・。
by ponnta1351 (2009-01-24 19:17) 

okin-02

ニャンコ関係もいろいろですね。
しょうちゃんが古株さんですかね・・・
くす玉もニャンコたちが多いと取り合いで
くたびれるのが早く成っちゃうのかも。


by okin-02 (2009-01-24 20:35) 

吟遊詩人41

結構頑丈なんですね!
作り方教わって人数分作ればいいかも♪
by 吟遊詩人41 (2009-01-24 21:31) 

みわ

くす球に顔
超可愛いですね。
そっか、取り合いすると
結構くたびれちゃうんだ~?
でも本当に楽しく遊べて良かったですね。
by みわ (2009-01-24 21:54) 

さぶ

人気者は大変だぁ~
くす玉さん 頑張れっくす!
by さぶ (2009-01-24 22:16) 

よっちゃん

しょうちゃんに敬意を払うらんちゃん、良い男子じゃないですか^^
その分たまちゃんと^^  でも良く見るとたまちゃんは手加減なしでツメ出してるけど、らんちゃんは出してない!やっぱりお兄ちゃんだ^^

by よっちゃん (2009-01-24 22:23) 

ChatBleu

猫の間にも上下関係とか、敵対関係とか、いろいろあるんだろうなー。
たま・らんコンビは、もう歯止めが効かない位でしょうから、仕方ないかなー。
くす玉ちゃん達‥‥かなりヨレヨレになってきましたね。
by ChatBleu (2009-01-24 22:34) 

kuny

ほんとだ!しょうちゃんの前では おとなしいのね?
って たまちゃんとは 喧嘩かい!^^
くす玉 けっこう がんばってますね^^

by kuny (2009-01-24 22:39) 

okearai

おばんです
らんちゃん スピンかけちゃだめよ〜 (^^;)
ぱっとみ らんちゃんしょうちゃん同じに見える〜!?
by okearai (2009-01-24 22:52) 

Butch

たまちゃん、見てるとうちのを見てるようです。
でも、他のネコいたらビビって逃げるだろうなあ。。。
みんな元気でいい感じですねえ。
by Butch (2009-01-24 23:01) 

兎猫

くす玉さんたち、にゃん力量っているかのようにしょうちゃんの元に
転がって行っちゃうなんて~(^^;
くす玉さんたち、1日でも長く持って、いっぱい遊んでもらってね♪
by 兎猫 (2009-01-25 00:27) 

花火師

こういうのを追いかけるニャンズ、楽しそうだし見てて楽しいですね
by 花火師 (2009-01-25 01:09) 

パトラ

これは力関係なんでしょうか・・・
それとも猫界の何かがあるのかな(笑)
くす玉ちゃん、まだまだがんばって欲しいですね(^_^;)
by パトラ (2009-01-25 02:34) 

purupuru

こんにちは~。先日はありがとうございました。
猫ちゃんを飼う機会はありませんが、
見るのは大好き~♪です。
とっても可愛いです。

by purupuru (2009-01-25 11:35) 

じむ員

神童ヒナさん、ありがとうございます^^
はい、やっぱり猫同士の関係がいろいろあるようです。
単に体格とかじゃないようですね^^
くす玉君、一方の子が重点的にピンチです^^;

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
まだまだ行けますよ!多分^^;
拝見しました!^^とてもきれいですね!
季節感があってステキです^^
でも確かに、きゃしゃな感じでしょうか^^;
うちのたまらんコンビには渡せないなぁ!

manekiuriさん、ありがとうございます^^
しょうは、体は別に大きくもないし、性格も好戦的ではないのですが、なぜか他の猫達に影響力大きいみたいですよ。
不思議です。
きっとぶれないナニかを持っているのだと思います!^^

renta12さん、ありがとうございます^^
はい、こんなに遊んでもらって、くす玉さんにはなんと言って感謝したらいいのか…うるうる。です^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
ほんとです!
できるなら、全員の愛情を受けて欲しい!
たまらんだけでなく!!^^;

koumeさん、ありがとうございます^^
くす玉さん的には「こんなにやんちゃなやつがいるなんて、聞いてないよ~!!」
そして「こんなにいっぱいいるなんて 聞いてないよ~!!」
でしょうね^^;

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
はい、とっても大好きです!
こんなに猫の心をつかむおもちゃがあるとは!
手作りの物がほんとは猫も好きなのだということなんでしょうか。

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
そうですね!元気に遊んでストレスも解消!
運動不足も解消で健康的に!ですね^^

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
今うちにいる子たちが満ち足りた表情をしているのを見ると、ほんとに心が安らぐと同時に、こうしているときにも外で飢え震えている子がいると思うと悲しくなります。
うちにいる子たちをシアワセにできているかどうか、いつも悩むところではあります。それは、猫が考える幸せと人間が考える幸せとは?という問題や、人間同士でも考えの違うところは必ずあると思うので…。
でも、多分、私は自分のためにやっていると思うので、自分のできることをするしかないです…。
by じむ員 (2009-01-25 16:23) 

じむ員

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、しょう♀は今上から3番目ですが、一番上のかなと次のこまがとってもおっとり優しい性格なのに比べると、ちょっと自己主張のあるタイプです。といって、たまやらんみたいに乱暴ではないのですが、猫達全員に一目置かれています。体も大きくないのに、不思議だなぁと思います。

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
そそそそそそうですね!!あはあは^^;
なぜこんなに動揺しているのか~それはじむ員が不器用だから~
アセアセ^^;
リコーダーとかで指がもつれる!という経験はありませんか?^^
にこやかに聞いてみました^^;

みわさん、ありがとうございます^^
はい、左右からそれぞれの爪をかけて同時にひっぱりっこはくす玉さんにはきつかったみたいです^^;
「こんなめちゃくちゃなところに派遣されて ヒドイーー!」って泣きそうです^^;

さぶさん、ありがとうございます^^
はい!超人気!行列ができる(?)くらいです!^^;
すんごく遊ばれているんですよ!
よくもってるなぁ、というのが、じむ員の感想です。^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はい、らんは、うーん、相手をよく見てますね。
しょう♀には素直だし、かな♀とはた♀にはとても優しいです。
ほんとですね!怖い顔を見せてはいるけど、手は本気になってないですね!
さすがよっちゃんさん、見るところよくみてますね!!

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
ほんとです!くす玉さん、想像以上のタフガイです!が、やはりそろそろ…^^;
猫達の間では複雑な関係があるようです。
しかも、歳をとってきたとか、体格が良くなってきたとかいろんな要因で、時々刻々と変わって行ってます。
らんが、ちゃんと弱いものには優しいので、これからもなんだかんだあってもうまくいくかな、と思えます^^

kunyさん、ありがとうございます^^
しょう♀は、体も大きくないし、けんかっぱやくも攻撃的でもない、ただの甘えんぼなのに、なぜか他の猫達からは一目置かれてます^^
なにげに気合い入った奴なのかも知れません^^;

okeraiさん、ありがとうございます^^
おばんです!^^ しょう♀とらん♂は、うちでは外見が似ている唯一の組み合わせです。^^
わざとじゃないのですが、それまでは同じ柄のこを拾ったことがなかったのですよ^^
撮った写真を後から見ても、しょうからんか、わからないこともあります^^;

Butchさん、ありがとうございます^^
寅ちゃん ひとりっこで Butchさん独占してやりたい放題ですもんね^^
うちは大所帯で、拾って来た子をみんなに初対面させる時は気を遣いますが、拾われてきた子より、先住猫の方が動揺が大きいみたいです。
拾われてきた方は、こういうものか、という感じですぐになじみます^^;

兎猫さん、ありがとうございます^^
くす玉さん、見抜く目があるのですかね^^;
侮れない!
しょうちゃんに守って欲しいのかも知れません!^^;

花火師さん、ありがとうございます^^
はい!運動量アーッップ!で体脂肪燃焼中!って感じですよ!
くす玉運動療法、おすすめです^^

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、せっかくなので、もっと大事に遊んで欲しいのですが、
遊び始めるとたちまちMAX全開バリバリ!で…
しょうには一目置かれるオーラがあるんだと思います^^

purupuruさん、ありがとうございます^^
はい、なるべくうちのじむ犬の出番も増やしたいと思ってます。
猫たちとのからみもできたら撮りたいと思ってますので、またのぞいてみてくださいね^^
私もおじゃまさせていただきます^^

by じむ員 (2009-01-25 16:51) 

みさぴ

くす玉さん、がんばってますにゃ!
しかし・・・かなりのダメージを・・・。(^_^.)むふふ。
ちょいっとかわいくさわってますねー♪
らんちゃんもしょうちゃんには一目置いてるんですにゃ!!
たまちゃんとは・・・(^◇^)ふふー。
by みさぴ (2009-01-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィーバー!かつぐ犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。