SSブログ

改めて考える [客猫]

こんにちわ
ちゃお♂とちゃめ♀

ちゃおとちゃめは 元気です

じむしぉの猫だまり

こんな光景も見られるまでになりました
 
ちゃおは今 発情しているので
 ちゃお♂

捕まえようとしていますが なかなかうまく行きません

早く保護して去勢手術をしないと のらにゃんがまた増えてしまう

 ちゃめ♀ 

終わった人(にゃん)↑の余裕が 関西弁ににじみ出る…?^^;

この寒空に…

 

うちの近くの再開発地域

 

ちょっと歩けば ビジネス街 歓楽街 ですが

こんな寂しいところもあります

今はこんなですが ついこの間までは 民家がたくさんありました

去年の夏頃から 急速に立ち退きが進み

その頃 「愛玩動物の遺棄は犯罪です」という主旨の 張り紙が

この場所に 唐突に張り出されました。 

その後、無人になった住居は 順次取り壊され

このほど 大規模な工事が ついに始まりました

 
 

その一角に この前の雨の日 こんなものが そっと置かれました

 

傘の下には 猫のご飯と ミルク

ビニールで覆った 段ボールが二つ

中には フリースが敷き詰められています

ご飯は 毎日 朝晩 新しいものが 置かれているようです

 

もう一つ、石垣の上にも 段ボール箱が 置かれていて

 

この猫は いつも この箱の中にいます

毎日 ごはんを持って来てくれる人を まっているのでしょうか

その人が来れば、

箱から出てきてその人に甘えたりするのでしょうか

その人は 立ち退かなければならなかった 昔のここの住人で、

この猫を捨てた人なのでしょうか

それとも 

野良猫達を見かねて ここまでしている 優しい人なのでしょうか

どちらにしても これをみて また考えてしまう

それぞれの考えでしていることなのでしょう

張り紙をした人も ご飯をあげに ここに毎日来る人も

それを見ている私は毎日切ない

 

m_E4B88DE8A681E3839AE38383E38388E59B9EE58F8EE8BB8A.jpg

このバナーは 猫屋福助(株)さんからお借りしています 

こんなものがあるから 逡巡さえする前に

安易な選択肢を採ってしまうのではないでしょうか

命を奪うということについて、そんなに鈍感でいていいわけがない

思考停止したまま 選んでいい選択ではない

すべて人間に責任があるのです

まだご署名いただいていないかたがおられましたら 

どうか ご協力をお願いいたします

 

私は 無力です

私達は 無力です

でも 私達の無関心は この小さな生き物たちにとって

恐ろしい脅威に違いありません

 

この記事でじむ員のブログは200記事目です。

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

いつもおいでいただいている方には

毎度またかのじむ員のお願いでございまして恐縮ですが、

記念すべき200回目に

やはりもう一度 不要ペット回収車廃止の嘆願 のことは

書かせていただきたいなと 前から思っておりました。

皆様も同じお気持ちであることは重々承知でおりますし、

今更あらためてのコメントも書き込みにくいことと存じます。

加えて ワタクシ最近いただいたコメントにお返事が遅れがちなこともあり、

本日は 勝手ながら コメント欄を閉じさせていただきます^^

200回も続けて来られたのも 皆様のおかげです。

ありがとうございます!!

そして これからも どうぞよろしくおねがいいたします^^

いつもいつも 主張する割に言葉が足りなくて 申し訳ありません…


nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

トラックバック 0

隠さない時間でぇす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。