SSブログ

時間でぇす [じむ犬]

[犬]: じむ犬は そろそろ時間だと思う

 
 

早く帰らないと

 

猫達が待ってるからね

 
 

二階に着くと、入り口で

 

タイムカードを見て 時刻を確認 

 
  
じむいーん! 時間だよー
 

 

          帰ろ~♪  

       あれ? いない

 

  ココは じむ員の席じゃなかった

 

    カップ洗ってるかな?

 

 給湯室にはいない

 
[もうやだ~(悲しい顔)]うん、実は … 
 
なーんて! 

←じむ員 

既に履き↑替えている靴と着込ん↑でいるオーバー

帰る気 まんまんだよー[わーい(嬉しい顔)]
 
  

[犬]危険ですから 

よい子(犬)のみんなは 一人でエレベータに乗らないでね[犬]

じむ犬も 一人では 乗りません^^;

 

 


nice!(40)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 32

m6324

じむ犬くんじむ員さんを迎えに行くなんて
すごいですね!かわいいですにゃ~^^
by m6324 (2009-01-31 17:25) 

ねこじゃらん

うわ〜ん、やっぱり可愛いよ〜
小芝居しても可愛いよ〜(爆)
お出迎えなんて♪♪ うらやまシーサー♪
by ねこじゃらん (2009-01-31 17:29) 

ChatBleu

じむ犬ちゃんが、自分でちゃんとエレベータ乗ってきたのかと思っちゃった。
お迎えなんていいなー。
by ChatBleu (2009-01-31 17:36) 

okin-02

じむ犬ちゃんの表情、なんとも得がたい・可愛いですね。
ちゃんとじむ員さんの小芝居に付き合う所も・・・
by okin-02 (2009-01-31 17:43) 

吟遊詩人41

動画は携帯で撮ってファイルをメールで送信してます。
後は写真のアップと一緒。
前に使ってたパナソニックの動画は貼れませんでしたがソニーは大丈夫みたいで。
So-netだから?
by 吟遊詩人41 (2009-01-31 17:48) 

momo

いいですね・・・お迎えがくるなんて・・・
定時退社・・・大事です・・けどなかなかね・・・
じむ員さん&じむ犬クン・・・今日もお疲れ様でした!
これから散歩?その為のお迎えかな・・・
じむ員さん帰っても、忙しいですね・・・
寒いから気をつけてね-☆

by momo (2009-01-31 18:09) 

みわ

じむ犬さんの
そわそわした気持ちが
良く解ります♪可愛い写真ですね。
愛して愛されてますね~~♪
by みわ (2009-01-31 18:12) 

まりりん

じむ犬くん、君は偉いっ☆  スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!
by まりりん (2009-01-31 18:25) 

クロネコ

じむ犬ちゃん、やっぱかわいいわ~(>_<)
じむ員さん忙しいんですね(@_@)
身体こわさないようほどほどに頑張ってください。
by クロネコ (2009-01-31 18:39) 

hi−ragi

心も暖かで帰宅できるって幸せですね。
じむ犬くん、お迎えお疲れさま。じむ員さんお仕事お疲れさま。
by hi−ragi (2009-01-31 18:52) 

よっちゃん

じむ犬さん、時間に正確! できるお仕事犬の条件ね^^
チャコは腹時計だけ・・・
急ぎじゃない時は階段使って運動してね!^^ お疲れ様。
by よっちゃん (2009-01-31 20:19) 

Butch

時間が分かってるなんてお利口さんですね。
じむ犬ちゃん、得意の子芝居で、誘導してくれるのかな。
定時で帰らなくてもいいというのは、不景気なので、
むしろ幸せのような気もしますよ。。。
by Butch (2009-01-31 21:10) 

manekiuri

なんだ、↑小芝居か。笑
猫たちが待ってるからね~
早く帰らないとね~
・・・ん?もう1匹の犬も。。。
探し回るじむ犬ちゃん、かわいいなー
by manekiuri (2009-01-31 21:38) 

OMOOMO

じむ犬さまは犬の中の犬。かわいいですね。
こんな犬がいるといいなあ。
by OMOOMO (2009-01-31 22:15) 

みさぴ

おお!!なんとすばらしい!!!
じむ犬ちゃん、演技力バツグン!
すごーい!
あ、ちゃんとウエストもくびれてますよね♪
帰りのおさぽんがとっても楽しみなんですねえ(o^_^o)うんうん。

by みさぴ (2009-01-31 23:12) 

kuny

じむ犬さん 時間に正確!
朝かわりにタイムカード押しといて~!作戦は?
早く帰って にゃんずのご飯だね^^
by kuny (2009-01-31 23:26) 

okearai

おつかれさまでーす
帰り道 一緒でたのしいですね♪
by okearai (2009-01-31 23:28) 

パトラ

小芝居でもなんでも、可愛いものは可愛い(^v^)
じむ犬ちゃんもそうだけど、柴犬って特に表情豊かよね♪
ニャンコたちも待ってるし、さぁさぁ早く帰ろう~だね(^o^)


by パトラ (2009-01-31 23:32) 

green_blue_sky

お迎えに来てくれるんだ~
いいな(^○^)
早く帰りましょう~~
by green_blue_sky (2009-01-31 23:45) 

haru

エレベーター、ひとりで乗るの怖いですよねー。
私、一度閉じ込められたことがありますよ。
ドアが開かなくて。
でもエレベーターに乗ってる人がいるってことが
他の人にわかっていれば、一人で乗ってても
すぐ気がついてもらえるので。
その辺が大切ですね。

by haru (2009-02-01 02:13) 

koume

こんな風に【帰ろう!】って迎えに来られたら、
残業なんて出来ませんねw
じむ犬君、可愛いっ!!
by koume (2009-02-01 03:26) 

renta12

よくコメントに合って写真撮れてるねっ!
かわいいじむ犬∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
一緒に居るだけで楽しいねっ☆
by renta12 (2009-02-01 03:41) 

親知らず

言葉が話せなくても、言いたい事が凄く伝わってくる表情ですね。
タイムカードで時間を確認したり、じむ員さんが靴を履き替えているか?
とかコートを着ているか?とか、帰りそうかどうかは分かるのねぇ。
本当に可愛いね~。
たまちゃんは、じむしぉでは寝ているだけで帰宅を促したりしないの?
(あ、プリンターの見張りやおやつの催促はしていたね~。)
じむ犬ちゃん、そのうち時間になるとバッグやコートを持ってきたりして…
by 親知らず (2009-02-01 08:31) 

ponnta1351

じむ犬ちゃん残業じゃなくって良かったね!

小芝居だろうが大芝居だろうが健気なじむ犬ちゃんに脱帽です。
本当にお利口ちゃんなんだからァ(*^-^*)
by ponnta1351 (2009-02-01 11:04) 

ちびこん

か、か、かわいぃぃぃぃぃ~~~!!
あのまなざし、お尻にノックアウトです^^
癒されました~♪

by ちびこん (2009-02-01 12:11) 

空楽

こんにちは
時間を確認してのお迎えじゃ~~
さっさか帰宅しないといけませんね^^

by 空楽 (2009-02-01 13:45) 

purupuru

じむ犬ちゃん、カワユス♪
遠慮がちなところが花マルです。
うちの3兄弟だったら・・・、
体当たりされそうです。実際にされます。
by purupuru (2009-02-01 13:54) 

qoo2qoo

こんにちは☆
じむ犬ちゃん可愛いですね♪
凄く賢いですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-02-01 16:48) 

noushin

じむ犬ちゃんが一人でエレベーターに??
って驚きました~!!
こんなにお利口ならエレガのお仕事も出来ますね!!
「上に参りま~す☆」って言って欲しいなぁ!
健気に退社時間を待っていて可愛いですね☆
by noushin (2009-02-01 18:23) 

pica

「帰ろう」のお迎えがうらやましい☆
じむ犬ちゃんはホントに可愛いですねっ(〃▽〃)
by pica (2009-02-01 19:12) 

hiro

こんばんは♪
じむ員さんを探すじむ犬ちゃん
めちゃめちゃ可愛いですね♪
そう言えば、ワンコって時間わかりますよね!


by hiro (2009-02-01 19:41) 

じむ員

みなさま ご訪問 ありがとうございます^^
nice! ありがとうございます^^
コメント、ありがとうございます^^

はい! じむ犬は とってもかしこくて 顔もカワイイですが
一人でエレベーターには乗りません^^;
そして、これは実際は、じむしぉの中でじむ犬の写真を撮ろうとして、じむ員がひたすらじむ犬を追いかけている、という場面です^^
視点を真逆にして再構成するとこうなっちゃいます^^
じむ犬は こういうおにごっこ的な遊びが大好きです。
じむしぉの中は、じむ犬から見ると視界が遮られるデスクやキャビネットがたくさんあって、どこからじむ員が来るか、気配だけで予測するドキドキ感がたまらないみたいですよ^^

帰る時間になると、うろうろして帰ろう帰ろう、と何度も言いに来るのはほんとです^^
ぐずぐずしてると、まだ帰れないの?と心配顔になるのも事実です^^
あんまり待たせると、もう一度寝ます^^;

まとめてのお返事になっちゃってすみません!!
by じむ員 (2009-02-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改めて考えるどべら~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。