SSブログ

好きなもの [ねこたち]

やったー! またキリ番カードをいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

いつもいろいろお世話になっております

「まねきうりのらくがき」のmanekiuriさんより

http://manekiuri.blog.so-net.ne.jp/

4゛613のキリ番カードでーす^^

じゃっん!!

manekiuri-4613.jpg  

じむ員が踏んだのは 4613個目のnice!

一見 普通の数字、というか、語呂でもキリ番でもないですよね

ところが manekiuriさんが 発見してくださったのです

じむ員さん、4゛613だよ、すごい! って!!

そうです、この語呂合わせは 4に点がミソ^^

    「じむいんさん」 なのです!!

manekiuriさん、ありがとうございます^^

すごいのはmanekiuriさんの語呂合わせ能力です!!

美しいウリさんの 金運アップも見込める風水カラーのカード、

お忙しい中 作っていただきまして^^ わーい!!

ありがたくちょうだいいたしまーす^^

じむ員は にゃんずのひげ山が 大好き!

特に ウリさんの 純白のひげ山が 大好きです^^萌え~

 

ところで

たま♀が  こーんなに 伸び上がってほしがっているのは

 

海苔です

たまの大好物は 海苔

 

食らってます^^;

そして らん♂が大好きなのは 焼き芋

 

男子なのに

 

らんのイメージ、ちょっと崩れちゃいました^^;

 

[犬]: 美味しそう~

 じむ犬、物欲しそう~  よだれが落ちるよ^^;

 

 


nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 25

花火師

カードいいですねー

海苔が好物だなんて・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-02-03 00:40) 

みさぴ

ウリさん、かっこいいですにゃ!!
いい語呂ですねー♪
たまちゃん、前にもおそばの海苔を食べてましたよねえ。
・・・もちろん焼き海苔です?よね??
しかも海苔だけにノリノリ♪
らんちゃんは焼き芋・・・。いも、食うのか・・・。
ああ、焼き芋が食べたくなりますにゃ!!
じむ犬ちゃんもおいも食べます???
by みさぴ (2009-02-03 00:47) 

momo

たまちゃんは、海苔が好物なんですね・・・うんうん美味しいよね・・
たまちゃんだけに・・・海苔たま・・・なんちゃって・・・
あっ、何か今・・・さぁ~って引く音がしました・・・・
くだらなくて・・・・・・すいません・・・
お芋はね・・・うちにいた白いのも大好きでしたよ・・・
ジャガイモも好きだったみたい・・・ベジタリアンCATなのかな・・・
じむ犬クンも食べますか?野菜を・・・?!目が欲してますよね(笑)
ではまた・・・☆
by momo (2009-02-03 01:34) 

green_blue_sky

語呂合わせのカード、面白い(爆笑)
たまちゃんはのりが好きで、らんちゃんは芋が好きなんだ。
珍しい?
by green_blue_sky (2009-02-03 07:58) 

親知らず

ウリちゃんのキリ番風水カードいいな~!
プリントアウトしてじむしぉの入り口に貼ったら商売繁盛!
小さくプリントしてお財布に入れたら、お金持ちに!使い方色々ですね。
海苔もお芋も美味しいよね!私も大好きです!
今日お芋買って来よう~っと!
by 親知らず (2009-02-03 08:15) 

じむ員

花火師さん、ありがとうございます^^
海苔ってローカロリーで栄養豊富!
たま♀は最近ちょっと太ってきたので、ダイエットの切り札になるかも!
とにかく大好きで、眼の色が変わります^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうなんですよ~、たまはなぜか海苔が大好きなんです。
焼き海苔です!^^生海苔は…食べるのかなぁ^^;
らんは焼き芋大好きです!
焼き芋を食べているじむ員によってきておねだりするのはらんだけです。^^;男子なのに。
じむ犬にもあん犬にもおいもは食べさせますよ~、大好きでーす^^

momoさん、ありがとうございます^^
そのギャグもらった!!^0^/ nice!です!!
今はらんが焼き芋食べるだけですけど、故ふく♀がジャガイモ好きでした。あの食感がいいんでしょうかね。^^
犬たちには野菜と果物はあげるようにしてます。
お芋は好きな野菜の一つです!^^

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
すごい語呂合わせですよねー!
ワタシも最初はえ?と思いました^0^
まさかこの数字を自分で踏むとは!!ラッキーです^^
この二人は食べ物の好みも少し変わってるかもしれません^^;
らんは、あと目玉焼きも好きです^^;
喰わず嫌い王決定戦猫版ができたらオモシロイですね!?

by じむ員 (2009-02-03 08:24) 

ちびこん

おいしそ~な焼き芋♪
焼き芋好きとは通ですね~^^
じむ犬ちゃんの物欲しそうなお目目^^
おりこうさんにしていればもらえるかな♪
by ちびこん (2009-02-03 09:00) 

じむ員

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい!金運アップを狙ってお財布に!!
ワタシは今季、焼き芋にはまってまして、おうちでせっせと焼き芋を焼いて毎晩のように食べています^^
そして、いつもおねだりにくるらんです^^
べにまさりという品種のサツマイモが じむ員的には萌え~です^^

ちびこんさん、ありがとうございます^^
猫で男子で焼き芋好き!ちょっと変わってますよね^^
はい、お利口にしてればいつもお芋はもらえます^^
この期待に満ちた目!ストレートすぎて笑っちゃいます^^

by じむ員 (2009-02-03 09:29) 

ねこじゃらん

4”613カード、おめでとうございます!
さっきmanekiuriさんのところで受けてました。(笑)
たまちゃんもらんちゃんも可愛い、だけど、
やっぱり最後のじむ犬ちゃんに、もってかれた〜!!(≧▽≦)ぎゃは〜!
by ねこじゃらん (2009-02-03 09:42) 

okin-02

素敵なカードですね、語呂合わせもナイスです・・・
じむ犬ちゃん、物欲しそうな顔しないでダイエット中・
我慢我慢ですよ。
by okin-02 (2009-02-03 09:51) 

りみこ

素敵なカードに素敵な語呂www
海苔は分かるのですが、芋ですか~www
美味しいのねぇw
じむ犬さ~ん、欲しそうですねw
by りみこ (2009-02-03 10:32) 

よっちゃん

語呂大統領の手腕にはほんと脱帽です!!
金運アップまちがいなし!^^
焼き芋いい色~~!今、じむ犬さんと同じ目をして見てます^^;
チャコも好きだよー。前は庭で草狩りしたときに焼き芋したけど、今はいろいろうるさくて、趣味の焚き火ができません(T T)
石焼いも屋さんがたまに通るけど、結構いい値段です。今日は自分で焼こうかな^^
by よっちゃん (2009-02-03 10:48) 

Butch

海苔が大好物なんですか?焼き芋とか。。。
自分もいろいろ餌以外のものを与えてますけど、
一番食い付きが良かったのは、牛のラードでした。
なんで、油の塊りが好きなのかは謎ですよ。。。
by Butch (2009-02-03 11:51) 

吟遊詩人41

4゜=じ・・・やりますね!
最初ピンときませんでした(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-03 12:35) 

さぶ

ウリさま素敵♪
なんだか美輪さまみたいなオーラが…。

たまちゃんは海苔、らんちゃんは焼き芋。
じむ犬ちゃんは?
by さぶ (2009-02-03 12:58) 

renta12

たまちゃん「海苔」が好物なんだっ!
上顎にくっつかないのかねぇ???
芋が好きならんちゃん!珍しい?
じむ犬さんオメメパチクリ!!登場が嬉しいわっ♪
(じむ員さんの所にはキャストが非常に多いので・・・)
by renta12 (2009-02-03 13:06) 

noushin

語呂合わせの能力凄いですね~!!
私なら気付かないでスルーですね(汗)

海苔好きなのですね~!!
先代犬も好きでよく食べてました!
上あごにくっつけて大変になってましたけど(笑)
たまちゃんも気をつけてね☆
by noushin (2009-02-03 16:45) 

空楽

こんにちは
たまちゃん海苔すきなの!私も大好き^^
いつもおかあしゃんから貰うの・・・
そうしたら、横から晴宇も狙っているの
晴宇が横取りするから、とても困るのよ。
たまちゃん、今度晴宇を怒ってね!
                    by晞綺

by 空楽 (2009-02-03 16:54) 

manekiuri

お披露目ありがとうございます。
んでもって、美味しい語呂番を踏んでいただきありがとう!
海苔好きな猫さんはいますねー。
クーちゃんも好きですよ!
でも、イモ好き・・・知らんかった。
じむ犬ちゃんはオンナノコやから欲しいのかな?w
by manekiuri (2009-02-03 19:35) 

ChatBleu

素晴らしい語呂合わせのセンスですね!お見事。
たまちゃん、海苔が好きなのねー。海苔好きなニャンコは割りといるかな。でも、イモ好きニャンコは初めて会ったかもー。
by ChatBleu (2009-02-03 20:47) 

okearai

いも好きなんですね〜 
じむ犬ちゃんも??
うちの4にゃんはのりは食わんのですが
実家のべーさんが一枚食いします・・・

金運アップカード素敵ですね〜♪
by okearai (2009-02-03 22:00) 

kuny

金運上がりそうなカード うらやまし!
にゃんずはたまに変わったものが好きですよね^^
うちのも さっき バターピーナッツを盗み食いしてました^^;
by kuny (2009-02-03 23:38) 

じむ員

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
すごいキリ番ですよね!さすが^^
じむ犬はいいこにしてたら最後にもらえると知っているので、せいいっぱいいい子にして期待しています^^
首を長くして待ってるところです^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい^^ダイエットの成果で、少し顔が面長になってきたでしょうか?
いえいえ、あまりにも欲しくて、首だけでなく、顔も長くして待ってる感じですね^^;

りみこさん、ありがとうございます^^
はい、海苔が好きなこ、猫では割といますよね^^
あと、あんこというか、小豆が好きな子もいませんか?
うちのは小豆の煮たのを食べたがるのもいます^^
芋は、ジャガイモを食べる猫はいましたが、サツマイモ好きは初めてです。
男の子だし、ちょっとびっくりです^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
語呂大統領のおかげでほっくほくですよ~!←焼き芋かっ!?
らんはなぜ焼き芋が好きなんでしょうね~。
焼き芋やさんのトラックは、追いかけると意外に早いと思いませんか?
待ち受けてるときは「遅い!!」と思うのに…^^;
数年前に「焼き芋が上手にできる鍋」というのを買ったのです^^
何でできているか知りませんが、遠赤外線が出るんでしょうね~。
とっても美味しくできますが、とっても時間がかかります^^
待つ間も楽しい焼き芋タイム!^^
この前ラジオで、古いやかんに、河原かその辺で拾った石を洗って敷き詰めて、そこにお芋を入れてガスコンロにかければ石焼き芋ができる、と言っていました。
ほんとかな~???

Butchさん、ありがとうございます^^
ラードですか!@@うひゅお~
ああいうものは好きかもしれないですね~!
Butchさんグルメだから、寅ちゃんもいろいろ食べられていいですね^^
猫にかこつけて、じむ員の貧困な食生活が端々に出てしまい、
ちょびっと恥ずかしいですにゃ。^^;

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
そうですよね~かなり高度な語呂合わせですよね~。
すごい変換能力ですよね!
ワタシもいろいろ考えたんですが、なかなか思いつきません^^;

さぶさん、ありがとうございます^^
わぁ!黄色いウリさんのカードに確かに美輪様的なオーラが漂ってますね!さぶさん スゴイ!!^^
そのコメ、さっそくコメいじりの達人がちょうだいいたしますわよ!
おーほほほ ← ↑ じむ員、すすっとキャラが変わりました^^;

renta12さん、ありがとうございます^^
そうなんです、猫って、犬と比べると偏食なわりに、時々思いがけないモノが好きな子がいてびっくりなんです^^
海苔はときどき口の中のどこかにくっつくみたいですよ、変な顔して手を口に入れようとしてたりします^^;
そうなんです、じむ犬もあん犬もいい子なので(?)、うちでは目立たないんですよ~^^;
じむ員のブログ、猫ブログでなくて犬猫ブログのつもりだったんで、どうにかちょっとでも毎日犬を登場させなきゃ、と、むりくり出番をつくってます^^;(気を抜くといつも猫だらけ~)
今後ともどうぞよろしくお願いします!^^

noushinさん、ありがとうございます^^
ほんとですよね~、突出した数字-日本語変換能力ですよね!
おお!そうでしたか!先代犬ちゃんが海苔好き^^
上あごにはどうしてもくっつくみたいですよ~^^;
変な顔になっておえっとか言ってますけど、
やめられないんでしょうねぇ^^;

空楽さん、ありがとうございます^^
おお!晞綺ねえさんも晴宇ぷうも海苔好きですか!^^
ライバルがいて大変ですね!
海苔はうまいですよね~、体にもいいしローカロリーだし^^
ライバルがいる場合、海苔の早食べは無理なので、辛いところですね!
がんばれ、晞綺ちゃん!^^

by じむ員 (2009-02-04 09:01) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、すごい語呂番カード、ありがとうございます^^
ウリさんに美輪さまのオーラを感じるというご感想も寄せられておりますですよ^^(さぶさんコメント参照)
同感でございますわ。
招き+猫+金運アップのラッキーカラー+オーラで、ほんとにコレを小さくプリントアウトしてお財布に入れる(親知らずさんコメント参照)人続出かも!!ですわよ^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、猫ってわりと海苔が好きな子いますよね。
ワタシも、焼き芋を食べたがる子は初めてで、ちょっとびっくりです。
毎回、あちちってなっててかわいいんですよ^^
ブログ上で猫同士の喰わず嫌い王決定戦とか企画できたらおもしろそうですね。^^あ、逆か、「意外なモノが好き」自慢か!

okeraiさん、ありがとうございます^^
おお!あのべーちゃんが! ご実家のステキなお母様とナイスなコンビのべーちゃんが海苔好きですか!^^
なんかうれしいなぁ。しかも一枚食い!!?^^;
ここでも思ってしまう、一枚まるごと与えるお母様もステキ!
べーちゃんとお母様と、いじられキャラの(勝手にそう決めつけてゴメンナサイ!^^;)お父様によろしくお伝え下さい!^^/

kunyさん、ありがとうございます^^
kunyさんもさっそく小さくプリントしてお財布にいかがですか?
みんなでおそろいウリさんの金運アップカード^^
ええええ、バタピーですか?
ふむふむ、レオン君はバタピー好き と、何をメモってるんでしょう?^^;
あのもふもふはバタピーで って、もふもふ好きの間で、そういう情報が流れるかもしれないです。^^
by じむ員 (2009-02-04 09:17) 

pica

たまちゃんの「バリバリ」っが、ツボです(〃▽〃)
by pica (2009-02-05 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どべら~青春群像? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。