SSブログ

猫の絵 [いぬ・ねこたち]

お昼休みのおさぽんで

じむ犬が急に歩を止めた

こういうときはたいてい 猫がいるとき

      身を乗り出して下を見る

 

 ほらね 案の定 きれいな黒白猫さんが

 

          見上げていた

びっくりしたかな? ごめんね じむ犬はいじめないよ

 

うちには 黒白猫さんはいませんが

じむしぉの 応接室 兼 休憩室にある絵に 

黒白猫さんが 描かれているのを 思い出しました

 

それが これ

 

 久下貴史さんの「マーベリック・クマのなごり」

かわいいね

うん

たま♀

         でも

[犬]: 実物の猫は もっといいよね(こんなでもね ↑ ^^)

 

[わーい(嬉しい顔)]: じむ犬 よく言った!

[猫](なな): …じむ犬も たまには

 なな♀
 
しゃれじゃなくね^^

 

 


タグ: 柴犬
nice!(47)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 31

みさぴ

お。
黒白猫さん、こんにちはー(・ω・)ノ
絵の猫さんとお顔がとっても似ていますにゃ~。
たまちゃんもななちゃんも、ごきげん麗しゅう・・・♪
じむ犬ちゃんはねこだいすきーなんですにゃ(o^_^o)
エライ!!見上げるおめめがらぶりーだわん!
by みさぴ (2009-02-11 23:23) 

親知らず

猫好きは、本物の猫だけでなく、置物や絵や写真も好きですよね~。
うちにも猫の絵や写真有りますよ~。ところで…
← manekiuriさんのグルグルカード、目が回りますな~。
by 親知らず (2009-02-11 23:50) 

ちぃ

ステキな絵です(´ω`♥)
by ちぃ (2009-02-12 01:31) 

manekiuri

猫の絵・・・長いことにびっくりした。
いい絵ですね~
ホンモノが一番かわいいけどね。
(↑親知らずさん、ぐるぐるカードは体調が悪いときは見ちゃダメよ。)
by manekiuri (2009-02-12 02:19) 

renta12

家のワンもニャンを見ると動かなくなってしまう!
遊びたいが、ニャンは大慌てで逃げちゃいます^^
「たま」ちゃん可愛いねぇ(≧▽≦)
by renta12 (2009-02-12 02:27) 

パトラ

この絵、長いこともびっくりだけど大きいんですね(^v^)
猫グッズ、いろいろ集めて集まってはいるけれど
やはり、本物の猫にはかないませんねぇ(^o^)
やはり、柔らかくてニャ~と鳴いて、ゴロゴロ甘えてくれて
ゴハンちょうだいと鳴いてくれる本物猫が、可愛いですよね♪
by パトラ (2009-02-12 02:33) 

green_blue_sky

じむ犬さん、猫を見つける名犬ですね(^○^)
猫の絵もいいです。。。
犬と猫が仲良し関係、心が温まります~
by green_blue_sky (2009-02-12 07:02) 

吟遊詩人41

近所の猫は威嚇する凶暴な奴等ばかりですが、、、威嚇されてることに気づかず立ち向かいます。。。いつか猫パンチされる(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-12 07:54) 

ちびこん

たまちゃん自分撮りみたいなショットですね!かわい~^^
うちのメグちゃんも猫パンチを食らう日々です^^;

by ちびこん (2009-02-12 08:41) 

よっちゃん

たまちゃんにうるうるされると、おしりパンチされても何にも言えなくなっちゃうね^^
絵の黒白ネコくんの尻尾黒いねやっぱり・・・じむ犬さんもこれから黒白ネコ見たら尻尾の確認おねがいしまーす!
by よっちゃん (2009-02-12 08:43) 

ねこじゃらん

やっぱり本物の猫にはかなわない〜。
どんな柄のコも好き〜♪
「君の柄が一番素敵だよ♪」ってひとりひとりに言ってまわりそう。(爆)
by ねこじゃらん (2009-02-12 10:04) 

りみこ

白黒猫さん、きれいな子ですねw
絵、素敵ですな~w
にゃんこもわんこもみんな可愛らしい~。
by りみこ (2009-02-12 10:44) 

noushin

じむ犬ちゃんはニャンコと仲良し良いですね~☆
ラン子は絶対無理!!
何された訳でもないのに威嚇しまくりです(汗)
仲良くしてもらいたいのになぁ~。
素敵な絵ですが、やっぱり本物の猫には敵わないです!!
たまにはニャンコにゴロゴロされたいです☆
by noushin (2009-02-12 11:03) 

空楽

こんにちは
久下貴史さんマンハッタナーズですよね。
熊本に来られた時は凄い人気で
お店で飼い主さんが飼っているにゃんこの絵を描いてもらったようですよ。
by 空楽 (2009-02-12 11:58) 

クロネコ

じむ犬ちゃん、猫センサー作動ですね(^^)
久下貴史さんの「マーベリック・クマのなごり」??いい絵だな~。
うちも飾りたいな、こんなの。
by クロネコ (2009-02-12 12:50) 

猫屋福助(株)

おぉ、その肖像はきっとうちの社長の遠縁の猫に違いない!
うーん、凛々しい(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-02-12 12:59) 

hi−ragi

たまちゃん、こてんラブリ~(惚)
絵が縦長とは以外です。全体写真載せてもらわないと気付かないかも…
しむ犬ちゃんは本当に猫好きなのね。
by hi−ragi (2009-02-12 14:40) 

pumipon

じむ犬ちゃんは平和主義なのねぇ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ウチの毛玉は動くものを見たら突進!
ニャンコだったら狂喜乱舞して(-"-;)
相手をウンザリさせとります。。。
by pumipon (2009-02-12 14:44) 

Butch

ネコと犬は合わないんですかね。
そういう状況を見たことが無いもので。。。
by Butch (2009-02-12 15:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!綺麗な黒白猫さんですね♪
じむ犬さん、猫ちゃん見つけるのプロですね!!
絵、とっても上手ですね!!
でも本が凄く積まれてますね(^ω^;)
※ダイエット頑張ってくださいね!
by qoo2qoo (2009-02-12 17:26) 

koume

じむ犬ちゃんは、猫探知機なんですねw
たくさんの可愛いお外猫ちゃんたちと会えて良いですね♪
by koume (2009-02-12 17:41) 

okin-02

綺麗な黒白猫さん、野良さんですかね。
真冬の寒空、凍えたりしないのでしょうかね・・・
じむ犬ちゃんは優しいのですね、我が家のワンコは
脅しますが・・・(^0^"
by okin-02 (2009-02-12 17:56) 

さぶ

そんな じむ犬ちゃんも好き~♪
by さぶ (2009-02-12 19:42) 

まりりん

じむ犬ちゃんはにゃんこが大好きなのですね~
あたしはじむ犬ちゃんが好きです~(〃▽〃)ポッ
by まりりん (2009-02-12 19:55) 

ChatBleu

絵も良いけど、本物はやっぱりかわいいですよね!
じむ犬ちゃん、猫好きワンコというより、実は自分も猫だと思ってたりしません?この間はキャットフード食べてたし^^
by ChatBleu (2009-02-12 22:38) 

hiro

こんばんは♪
うちの犬もお散歩中に急に立ち止まった時は
大体遠くに猫さんが見えますね~
じむ犬ちゃんは沢山の猫さんと暮らしているので
猫さんが大好きなんですね~

by hiro (2009-02-13 00:43) 

momo

マーべリック・クマ・・・マンハッタンナーズですね!!
私も、以前黒白猫を会社で飼っていたので(半ノラですが)
この絵には惹かれます。

バック・食器やヤカンや鍋・・・
マンハッタンナーズはコレクションしてます!
マーべリック・クマが私は一番好きです!
会社に飾ってあるなんて、さすがじむ員さんの会社ですね-☆
Very Good!です-☆
by momo (2009-02-13 01:01) 

kurako

”ねこだいすきー”なじむ犬ちゃん、くりくりお目目がかわいい♡
by kurako (2009-02-13 06:13) 

神童ヒナ

じむ犬ちゃん、凄いですね。
ニャンは、ちょっとビックリしたでしょうね。

by 神童ヒナ (2009-02-13 13:00) 

Azumino_Kaku

こんにちは・・じむ犬くんの目線がなんともかわいいですね・・
まだまだ寒いけど、お散歩がんばってください。
by Azumino_Kaku (2009-02-13 14:42) 

JODYMAMA

優しい瞳のじむ犬ちゃん。
にゃんこ大好きって 訴えてますね。
家のジョディは にゃんこ怖いらしい(^^;)
でも、近づきたい。けど近づけない・・・。
にゃんこしゃ~ん遊んで。
by JODYMAMA (2009-02-15 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガマンが肝心からの~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。