SSブログ

よいわんにゃん [ゴロ番カード]

おはようさん 八百屋の ギズモ♀ だす

昨日のギズモさん

  

今日はゴロ番カードのご紹介やて

なんや こないだから 騒いでんねん 

 

「よいわんにゃん4112nice!カード」いうて

よいわん[犬][猫]にゃんの写真で作るんやと

そいでな、 そうや ご賢察やな  その「よいにゃん」にな、

このギズモが選ばれたちゅうわけや

その写真がこれや↓

 

                  ま、冗談やけどな

なんで こないなところに いるかって?

 

まぁ あれやな むつかしいこと抜きにして

 

           気分やな

ほな 店番せんならんから 行くわ

 

あんたも たまには なにか買うてったらええんちゃう?

というわけで~ ギズモちゃん小劇場でした~

 

さて 本題です

まずは いただいたキリ番カードのご紹介からです

親知らずさんの「50歳からのちりつも英語日記」の

http://sony-freak.blog.so-net.ne.jp/

2000nice!の きれいなキリ番カードです^^

2000 nice! キリ番カード.JPG  

ご自由にお持ち帰りください という

暖かいお言葉に甘えて 持ち帰りました^^

感性鋭い 親知らずさん

今は猫を飼っていらっしゃらないのですが、

人後に落ちない猫好き(猫変態)だそうですよ^^

親知らずさん、これからも どうぞよろしくお願いいたします

そしてー

じむ員のブログの4112個目のnice!を踏んでくださったのは

manekiuriさんです

よいわんにゃんというゴロも考えてくださり

カードのリクエストもいただきました

manekiuriさんの たってのリクエストにお答えして

じむ員が がんばって作ったカードを お受け取りください!

 

   …  あはあはあは  …

 ↑ の猫さんは、

「まねきうりのらくがき」のhttp://manekiuri.blog.so-net.ne.jp/

manekiuriさんの愛猫 ウリさん です

この前 manekiuriさんからいただいた

「4゛613(じむ員さん)」のゴロ番カードを、

じむ員はパソコンの壁紙にしています^^

「マテ」の一言で根気よくポーズをとってくれるじむ犬はともかく、

よい「にゃん」とのツーショット写真が撮れず苦慮したあげく

いるじゃん、不動の「よいにゃん」が![ひらめき]

と、ひらめいてしまいました

manekiuriさん、勝手にカードに加工して 申し訳ありません!

探し求めたよいにゃんは、やっぱりウリさんでしたわ^^

ってことで~^^;

他にはこんなボツ写真もありました^^

 

じむ犬にあっかんべーをしているウリさんがとってもキュート♪

これは、manekiuriさんが毎月下さるカレンダー付PC壁紙です

一台のディスプレイで 二台のPCをつないで使っているので

じむ員は 日頃こんな早変わりを楽しんでいますよ~^^ 

そして~

よいわんにゃんナイス!の記念に

日頃 じむ員のブログを読んでくださる皆様に

じむ員からの感謝を込めて もう一つカードを作りました

はた♀とあん犬♀
  
親知らずさんの ステキなお花のカードを見習って
 
ちょっと お花を散らしてみたりしてみちゃいました
  

  みなさま いつも ありがとうございます

 こんなぼけっとカードですが、お気に召していただけましたら

どうぞ お持ち帰りくださいませ^^ 

そして これからも どうぞよろしく おねがいします^^

世界中の「よいわんにゃん」に祝福がありますように!    

 


nice!(48)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 31

green_blue_sky

ギズモちゃん、いい場所で寝ていますね。
快適そう~

記念カード、持ち帰らせていただきます。
by green_blue_sky (2009-02-20 13:26) 

ヤヨ

ギズモさん、敷物探しが上手ですね~(笑)
あっかんべーうりちゃん、
うりちゃんのキャラとじむ犬くんのキャラが
見事にはまっててナイスです!(≧▽≦)

by ヤヨ (2009-02-20 15:31) 

クロネコ

いいですね、働く猫ちゃん。貫禄のその姿。
じむ犬ちゃんは何故かギズモさんに貫禄負けですね(^^;)
でも、いいか。貫禄負け=若く見えるってことで!?
by クロネコ (2009-02-20 16:33) 

manekiuri

カードをいただきに参上つかまつった。
やったー!よいワンにゃんカードだー!!
・・・あれ?うちの子・・・。笑
11匹もいるくせに、じむしおにもいっぱいいるくせに、ギズモさんだっているくせに、、、うちの子。
それも、ミワさんみたいなやつ。。。爆
そうか、やっぱうちの子が一番良い子か。(飼い主馬鹿)
じむ犬ちゃん、撮影ご苦労様でした。ボツも捨てがたい・・・
ありがとうございます~!!次は、4613を狙います。もふふ・・・
by manekiuri (2009-02-20 17:10) 

hi−ragi

うりちゃん&じむ犬ちゃんのカードになったのねぇ~(笑)
11にゃんも居ると良いのが以外に撮れないのもわかるなぁ…
あー遅くなっちゃいましたが、4112nice! おめでとう~
ボツの写真も良かったですよ~最後の握手のカードも良いですね。
by hi−ragi (2009-02-20 20:54) 

よっちゃん

じむ犬さん、ウリさんに睨みきかされたら良い子になっちゃうよねー!
あ、良いウリさんだったんだ。笑
あん犬さん&はたちゃんの握手カードいただきます^^
やっぱりちょっと写りきらないんだねー。あん犬さんらしいです^^♪
by よっちゃん (2009-02-20 21:17) 

hiro

こんばんは
4112番、よいわんにゃんのゴロ番
ワンコとニャンコのツーショットは難しいですよね~

by hiro (2009-02-20 21:43) 

m6324

ギズモちゃん、店番がんばってね。^^
by m6324 (2009-02-20 22:54) 

Butch

4112でよいわんにゃんですか。ごろがいいですね。
自分だったら考えつかないっす。
自分は、ひそかにじむ犬ちゃんが好きなんですが、
じむ員さん家では、猫カーストの最下層にいそうですね。
by Butch (2009-02-20 23:25) 

kuny

ギズモちゃん さすが八百屋さんの猫さん
いいしきもの 敷いてますね^^ 保温性高そう。
お~~~!はたちゃんとあん犬ちゃんのカードとは
これはレアカードではないですか!
しかもハンドインハンド まさに世界平和!
いただいてまいりま~っす(^∇^)
by kuny (2009-02-20 23:33) 

ちびこん

手をつないでる写真かわい~~~^^
いただきま~~~す♪
ボツ写真もかわいいです^^
あの~・・・じむ員さん。過去記事の
「かついでません シラをきる~」じむ犬ちゃんの写真を
我がPCの壁紙で使わせてもらってます。その日から・・・。
お許しくださーい><!!可愛くて、つい^^;
by ちびこん (2009-02-20 23:59) 

ChatBleu

良いニャンはウリさんに決定ですかぁ。じむ員さんちの子は全部ボツ?!
そりゃー、たまちゃんには無理だろうけれど^^;;
by ChatBleu (2009-02-21 00:07) 

みさぴ

ギズモさん、さすがにあったかいしきものを知ってらっしゃる!
しかし・・・。
ギズモちゃん、大阪のおばちゃん・・・みたいやなぁ。
なんでやろ?じむ員さんの陰謀やんなぁ?
かわいいカード、できましたにゃ♪
もらうでー(o^_^o)おおきに♪(ギズモちゃんに対抗だ!)
by みさぴ (2009-02-21 00:31) 

noushin

ギズモちゃんの敷物保温効果抜群っぽいですね(笑)
八百屋さんには良い敷物があるのですね!
可愛いキリ番羨ましいです!!
今度こそって狙って踏めるものじゃないですよね~!
でも、次こそは狙います!!
あん犬ちゃんとはたちゃん可愛いです☆
by noushin (2009-02-21 00:44) 

momo

ギズモちゃんの敷物は・・暖かいですよ・・・
それに防水でしょ・・多分
暖かくて、濡れない・・・よく知ってますね!
八百屋猫ならではの敷物ですね-☆
カード貰っていきますね~
by momo (2009-02-21 01:57) 

パトラ

寒い冬には、保温性抜群の敷物ですね(^v^)
4112、いい語呂ですよね~
じむ員さんチのニャンズは、モデルのにはなってくれませんでしたか?
不動のよいにゃん、よく見つけましたね(笑)
で、お手手つなぎカードかわいいですねぇ♪
もちろんろん頂いていきまする~(^^)
by パトラ (2009-02-21 02:46) 

花火師

ニャンズは敷物の上が大好きですからね〜
by 花火師 (2009-02-21 02:50) 

親知らず

うちのカードの御紹介ありがとうございま~す。
じむ員さんちにはニャンコが沢山居るのに、良いニャンはウリちゃんですか?
manekiuriさんにあげるカードにウリちゃん、というのも面白い!
最近ギズモちゃん、出番が多いですね。関西弁というのも楽しい。
どっしり構えていて何でも相談したくなります。
今度私の愚痴も聞いてね。(…そんな小さい事って一喝されそう。)
可愛い握手カード頂いていきま~す。
by 親知らず (2009-02-21 08:42) 

okin-02

ギズモちゃん、堂々としてますね・・・
三毛ニャンコは日本の猫族の象徴みたいで
いいですね(雌が99%らしいですが)。
by okin-02 (2009-02-21 09:40) 

吟遊詩人41

ゴロ番って、何か新鮮です萌え♪
自分のにせ!カウンタ全然見てません(x_x;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-21 09:53) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
これはこの八百屋さんが、市場で使うカートだと思います。
万能ネギの箱の前で緩衝剤を敷いて寝てました^^

ヤヨさん、ありがとうございます^^
猫って、何か敷きたがりますよね。
八百屋のギズモちゃんは敷物も段ボールもよりどりみどり^^
時々、ウリさんがうちの子に思えて来たりします。
行き過ぎの妄想猫変態です^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
そうですね、ギズモちゃんは貫禄ありますね、いくつくらいなのかな~。
そんなに若くもそんなに年取ってもないと思います。
八百屋のおじさんがまたね~、愛想なくて…ギズモちゃんには優しいみたいなんですけどね~^^;
接客はギズモちゃんが担当してがんばってますよ^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
すみません、ほんとに人(にゃん)材不足で…
って、ウリさん以上のキャラはちょっといないかな~^^
これからも遠慮なくおんぶにだっこでよろしくお願いします^^
これを思いついた時、正直、ぐっじょぶじむ員!って感じでした^^

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
はいー、けっこう難しいお題でした^^;
寝てるところじゃ芸はないし、にゃんずはじっとしていてくれないし。
手をつないでる写真は、角度がもっとよければよかったんですが、
じむ員が動くとあん犬が一緒について来ちゃうので…
やっぱりウリさんが一番!^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はい、あん犬は、見切れてナンボです^^
何しろ写らないキャラですから~!
こいつ、ちょろちょろするので、寝てる写真しかまともに撮れないのですが、寝てたら目も写らない!撮影者泣かせです(T T)

hiroさん、ありがとうございます^^
はい!にゃんこはマテって言っても待ってくれないですし^^;
じむ犬が「マテ」といわれてじっと我慢してくれてると、たま♀なんか、ここぞとばかりにいたずらし始めるのでかわいそうなんですよ^^;
耳噛まれたり、しっぽをぎゅっと押さえられたり…あはは!^^
って それを見て笑う飼い主^^;

m6324さん、ありがとうございます^^
ギズモちゃんはほんとに人なつこくていい子です。
お店の前で足を止めると、鳴きながら近寄って来て接客するんですよ。
今日はいい万能ネギがはいってるで~とか言ってるのかな^^

Butchさん、ありがとうございます^^
なんて鋭いのでしょう、その通りでございます^^
じむ犬は不本意みたいですが^^;
時々自分は犬だと主張するのですが、
それがナニカ?とスルーされてます^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
ギズモちゃんかわいいんですよ~じむ犬のことも怖がらずに、一緒にいても近づいて来てくれるので、このところ、毎日様子見にいってしまってます^^
あん犬、ほほえましい写真に見えますが、この後じりじり陣地を広げてゆき、最終的には前記事の写真のように、にゃんずべっどを占領してしまいました。よいわんではナイのですよ~^^;

ちびこんさん、ありがとうございます^^
わー!それはなんて光栄な!!
もちろんどうぞどうぞでございますです~^^
手をつないでる写真、自分が回り込んでもっといい角度から撮れるとよかったのですが。+たまたまどっちも黒い組み合わせだったので、イマイチですね(T T)

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい!今回の企画、はなっから たまらんコンビは対象外です(爆)
よい猫っていうのはね、と、お説教から始まりましたから^^;

みさぴさん、ありがとうございます^^
はい、ギズモちゃんはじむ員の陰謀で関西弁です。
しかし、じむ員は東北の人なので、
関西弁が…変じゃないですか?><;
つっこまんといて~ でも、おかしかったら つっこんでや~!!

noushinさん、ありがとうございます^^
八百屋さんなので、緩衝剤も段ボール箱も、捨てるほどあるってやつですね^^
いつものんびりと、にんじんやお芋に挟まってひるねしてますよ^^
あん犬とはたはたまたまどっちも黒っぽくて、特にはたの表情がちゃんと撮れてなくて(T T)でした。

momoさん、ありがとうございます^^
さっそくカードを飾っていただき、ありがとうございます^^
猫って、教えられたワケでもないのに、ほんとに居心地のよいところには敏感ですよね^^
この日も、多分八百屋さんが市場の中で使うためのカートだと思うのですが、その中で寝てました^^

パトラさん、ありがとうございます^^
ギズモちゃんはいい敷物よりどりみどりですよ。
きっとそのときどきで、一番のお気に入りに陣取ってるのでしょうね^^
はい、よいにゃんはうちには結局いませんでした!爆 ^^;
お手てつなぎカードは、白っぽい二人で実現できるとよかったのですが、たまたま両方写りにくい組み合わせでできてしまいました^^;

花火師さん、ありがとうございます^^
そうですよね~ギズモちゃんは普通のクッションや座布団より、
緩衝剤が好きだったりして。
多分職業病でしょう(爆)

親知らずさん、ありがとうございます^^
ギズモちゃん、有り余る敷物と段ボールに囲まれて、
いつもすごい余裕なんですよ~すごくかわいいんです^^
八百屋のおじさんは太っててとっつきにくい愛想のない人ですが、
ギズモちゃんを見る目がとても優しいのです^^
ワタシは何も買わずにいつもギズモちゃんの写真をとって帰る(しかも変な関西弁をつぶやいたりしてます^^;)変な女ですが、見ないふりして許してくれてます^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
そうですよね、三毛猫さんはたいてい女の子さんで、だから♂だと貴重なんですよね。^^
ギズモちゃんはほんとに堂々としているし、貫禄もあり、愛想もよく、
とってもいい子です^^

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
その無頓着さがカッコイイですよ~!!
お!!ゴロ番萌えですか?^^
萌え^0^いただき~!!^^

by じむ員 (2009-02-21 11:14) 

まりりん

ギズモちゃん好きです~ ファンです~ p(。・∀・)○))
by まりりん (2009-02-21 13:09) 

renta12

良い敷物ですねぇ~^^
クロネコヤマトの隣りに居るのも
ギズモさんの役者魂でしょうか(*'艸')-3
by renta12 (2009-02-21 14:00) 

pumipon

ギズモちゃん。良い味出してる~。
by pumipon (2009-02-21 16:14) 

Azumino_Kaku

あ・・宅急便のカートの中で寝ていたんですね・・ネコちゃんたら。
今日も寒いですが、ねこじむけんの皆さんは元気一杯のようで!
よいわんにゃんて、良い語呂ですね!

by Azumino_Kaku (2009-02-21 16:25) 

okearai

ギズモさん宅急便係でしたか ('-^*)ok
by okearai (2009-02-21 22:04) 

ねこじゃらん

よいにゃんはウリちゃんだった。いい話です!(感涙さぁ〜)
わんもにゃんも、みんな良いコだよね〜〜♪
カード、紹介がうーーーんと遅れそうなのですが、
こっそり頂いて帰ります。<(__)>
by ねこじゃらん (2009-02-21 22:38) 

じむ員

まりりんさん ありがとうございます^^
ギズモちゃん、いいですよね~^^
ワタシもファンなんです♪

renta12さん、ありがとうございます^^
ギズモさん、なかなか小物使いが上手で、
注目アイテムがいつもそばにあるんですよ^^
昨日は、ぬか漬けの桶の上に座ってました。おっしゃれ~♪

pumiponさん、ありがとうございます^^
ね^^この味はそんじょそこらの猫さんじゃあ出ませんよね^^

okeraiさん、ありがとうございます^^
おお、それもギズモちゃんの担当だったのですね!
呼び込み、接客、宅急便まで!
八百屋のおじさん大助かりですね!^^

Azumino Kakuさん、ありがとうございます^^
わざわざカートに入る利点がよくわからないのですが、とらわれの身になった気分を味わってたのでしょうか^^;
4112=よいわんにゃん、なのですが、
結局うちにはいなかったというオチで!^^

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
お、泣かしちゃいました? さっすが^^猫変顧問!
こけるところ、もしくはあきれかえるところですよ~^^
はーい!どうぞどうぞこんなんでよろしければお持ち帰り下さいませ!
そして いえいえ、ご紹介などご無用になさってください^^
お忙しくなられると思いますが、がんばってくださいね~!^^

by じむ員 (2009-02-22 08:35) 

はぴふる

はじめまして。吟遊さんの所から来ました^^
ギズモちゃんも可愛いけど、写真の一言にハマってしまいました♪
by はぴふる (2009-02-22 13:24) 

さぶ

ギズモちゃ~ん!
ヤマトのお兄さんに集荷されちゃうよ~!
ギ・ズ・モっちゃ~ん!

by さぶ (2009-02-22 18:10) 

じむ員

はぴふるさん、ありがとうございます^^
これからどうぞよろしくお願いいたします^^

さぶさん、ありがとうございます^^
おお、ありそうなくらいひとなつこいんですよ~。
ギズモちゃん^^呼びかけたくなる名前ですよね^^
by じむ員 (2009-02-23 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春なのに飛びます 飛びます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。