SSブログ

安らぐ? 落ち着く? [いぬ・ねこたち]

これは

 

 袋の猫 らん♂です

 

 レジ袋の仕分け中に らん入 ^^;

スーパーなどでも ただではもらえなくなったり

エコバッグを持ち歩いてたりするので、

今や 貴重品になった感のある レジ袋

大きさ別に分けて 有効に使おうと 整理していたら
 
 

別に 大騒ぎして 遊ぶワケでもなく

レジ袋に囲まれて しばらく中にいましたが

 

静かに去って行きました

なんでしょうねぇ 

母の胎内に戻った感覚? 回帰願望というやつなのでしょうか?

 

ところで 先日 あん犬が にゃんずのベッドを奪って寝ている

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2009-02-18

と、 得意げにチクっていた じむ犬 ↓ ですが

小さい犬ならでは 

 これは はーちゃん♀専用のスリーピーポッドです

はーちゃんの部屋に入り込み、独占してました

犬なのに、狭いところに丸くなって寝る、が落ち着くんでしょうか

証拠写真を撮られて 変な顔してます^^;

悪事千里を走った上に 身に帰っちゃいましたね

はーちゃん使用例
 

せっかく ちっちゃくなって 入ってたのに 

 見つかっちゃって 残念だったねぇ じむ犬 ^^;

携帯で撮影 セリフはイメージです
 
はーちゃんがおどろに写ってしまいました^^;
 
実際の はーちゃんは とっても らぶりぃな いい子 なので
  
「かえせ ごるぁ~」とは 叫びません
 
 

よるさんで 愛を探す じむ犬なのでした

 
 


タグ: 柴犬 袋猫
nice!(51)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 39

吟遊詩人41

看板の裏に更に重要な標語が・・・?
←この人も狭いところで丸くなって寝てますよ。
ストーブの前で寝てるのは仮眠(o`∀´o)
by 吟遊詩人41 (2009-02-23 15:11) 

クロネコ

ははは(^^;)じむ犬ちゃん、隙間ゼロだけど、そこ落ち着くのかな?
はーちゃんもびっくりですよね、自分の寝床にじむ犬ちゃんが詰まってる!
そして…相変わらずシュールな看板ですね…塀の向こうにピンポイントで注意したい人でもいるんでしょうか?
by クロネコ (2009-02-23 15:19) 

renta12

私もエコバック派になりました。
スーパーの袋はゴミ袋にしていたので
今は少なくなって本当貴重になってます^^
じむ犬ちゃんが入っているとパンパンで
猫鍋ならぬ犬鍋みたいですねぇ☆
by renta12 (2009-02-23 15:33) 

popo

とってもお久しぶりです(^▽^;)
そして4000nice!おめでとうございます。
(古い?古すぎ・・・。)
こんなにご無沙汰しといて厚かましいですが記念カード
いただいていきます!\(^o\) (/o^)/
動物ってワン、ニャンとわずせまいとこが好きですよね
うちのウサギもだけど。(フンちゃんはそうでもないのですが)
安心するのかなぁ?(^▽^)

by popo (2009-02-23 15:35) 

pumipon

出たぁぁぁぁっ!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
意味不明看板!
今回意味は通じますね。珍しい(ノ∀`)ヘ
しかし壁を向いている・・・・・シャイな看板なのね!
ワンコも狭いトコ好きよね。
うちもギウギウになってますよ。
by pumipon (2009-02-23 16:02) 

はぴふる

控え目?な、じむ犬ちゃんがラブリー♡
看板も控え目?(笑
by はぴふる (2009-02-23 16:17) 

noushin

らんちゃんビニールで暖かいのかしら??
ガサガサして安らげそうにもありませんね(笑)
じむ犬ちゃんも安らげてるのかなぁ??
ピチピチビッチリで可愛いです☆
ワンコも狭い隙間好きなんですね~!!
見つかっちゃったじむ犬ちゃんのお顔が
可愛すぎる~☆
by noushin (2009-02-23 16:24) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫ちゃんって袋もすきですよね~♪
あのガサガサ音が好きなようですね(笑
※パキッツ食べられてようですね!良かったですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-02-23 17:32) 

okin-02

久しぶりの、縦看板ですね・壁向いてても意味ないですね(^0^)
誰かが悪さでも・・・
by okin-02 (2009-02-23 17:46) 

Butch

じむ犬ちゃん、ぎゅうぎゅうづめですやん。。。
かわええなあ。。。
by Butch (2009-02-23 18:03) 

よっちゃん

らんちゃん、思ったほどじゃなかったのね。
じむ犬さん入ってみたかったんだね^^ でも自分のじゃないのは分かってるからちょっと気まずい(笑)
目がきょどっちゃう^^
チャコもコタツの 人の座布団に丸まってるとき「どいて!」って言うと、ものっすごこーく、しぶしぶ立ち上がって、ゆーっくりどきます^^;
猫は知らん顔だよね。
よるさん まだまだ寒いねー!今日はさっき強風の中行ってきました(--;

by よっちゃん (2009-02-23 18:11) 

ChatBleu

ニャンコって袋が好きですよねー。ガサガサ感が良いのかなぁ。
じむ犬ちゃん、ぎゅうぎゅう詰めですねー。『おどろに』っておどろおどろしい、のおどろ?
久しぶりの看板キターーーーッ!けど、普通?と思ったら方角が!
by ChatBleu (2009-02-23 18:30) 

くろすけ

看板・・・ウケるぅ~(^▽^)
ぎゅ~ぎゅ~感が、、猫もわんこも好きなんですね。。
私も、1Fのやや広めのトイレより、、
2Fの狭いトイレが落ち着きます。。
ベッドは狭いの嫌いだけど(^^)
by くろすけ (2009-02-23 18:31) 

兎猫

レジ袋のシャワシャワ感がいいのかな~?
きっと紙の袋とは使い分けてると思うもん(^^)
じむ犬ちゃん、周囲のにゃんずからキツキツの快楽を学んだりして♪
by 兎猫 (2009-02-23 18:42) 

manekiuri

じむ犬ちゃんのみつかっちゃった顔いいね!笑
レジ袋はほんっとうに貴重。
うちの市はまだレジ袋でごみ出せるんですよ。
一人暮らしだと大きい袋まで要らない時多いし。
猫用に1袋は要るしね。。。
看板・・・きっと、塀に対してなんか書いてあるんじゃ、、、
「塀はがんばって長持ちされるよう!住民一同」
by manekiuri (2009-02-23 19:43) 

green_blue_sky

やはり狭いところが落ち着くのでしょう(;^_^A アセアセ・・・
それにしても狭い・・・
たまちゃんはふくろ好き??

誰に見せる看板でしょうね(爆笑)
by green_blue_sky (2009-02-23 20:40) 

じむ員

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^ー^
そうですか コロン様もまるくなりますか^^
寝顔カワイイですよね^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
じむ犬は日頃猫の寝方を見ているので、影響を受けちゃったのかと思いました^^;
はーちゃんのベッド、羨ましいと思ってたみたいです^^

renta12さん、ありがとうございます^^
レジ袋、ワタシも以前はおさぽんの時に惜しげなく使っていたものですが、とてもそんな使い方はできなくなりましたよね。
犬鍋ーーー!! それだ! やってみましょうよ!!^^

popoさん、ありがとうございます^^
はい!^^これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
ノア君も狭いところが好きなのですか?
あのかわいいハウスのことですね^^うんうん、なるほど~^^
あのハウスに入ってるノア君は 絵になります!^^
花粉症、御大事になさってくださいね!

pumiponさん、ありがとうございます^^
はい、この看板は書いてあることの意味はわかりました^^
でも、向いている方向の意味がわからなかったです~^^;
壁に向かってるんですよ~。
狭いところに入っておしっこかけたがる犬くらいしか見えません(T T)
そうですか、犬も狭いところが好きなんですねー^^
この近くでもう一つ看板を見つけたので、今度撮ってきます^^
お楽しみに~♪

はぴふるさん、ありがとうございます^^
寝込みを襲われてどぎまぎしちゃったじむ犬です^^;
そうです、この看板、この辺では珍しく控えめです。^^
うちの近く、ナゼかすごく目立つ看板が多いんですよ^^;

noushinさん、ありがとうございます^^
猫って普通レジ袋で遊ぶんですけど、
このときのらんはじゃれもせずにごそごそレジ袋に埋もれてました^^;
へんなの~って感じでした。
犬って表情豊かですよね。
じむ犬はラン子ちゃんほどじゃないですよ!!^^

qoo2qooさん、ありがとうございます^^
ひっちゃかめっちゃかにされるかと思ったら意外にも、
おとなしくレジ袋に埋もれてただ座ってました^^
店員さんが、ちょうど並べてるところでした^^
ラッキー!と思って、そっと手を出して買ってきました^^
満足です♪

okin-02さん、ありがとうございます^^
あ、そうですね、誰かのいたずらかもしれないですね。
壁を向いていても、あそこに入り込もうとするじむ犬くらいしか
読めませんし(T T)せっかく珍しくわかりやすいのに。

Butchさん、ありがとうございます^^
きっつきつです^^
まるで猫みたいでした^^猫化進む犬?

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
そうです、わかってるんですよね、わんたちって^^。
でも、入ってみたくて、ワタシがいないとき、そっと入ってみたら…
眠ってしまって見つかっちゃった^^あ゛…という顔が笑えます。
よるさんあささん、辛いことがいっぱいですね~
でも楽しいこともね^^また秘密の部屋でお話しましょう~^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい、そのおどろです^^
ちょっとぶれて、はーちゃんのイメージとはかけ離れて化け猫の影のように写っちゃって、最初この写真を見たとき、はーちゃんだと全然思わなくて、この影はなんだろう?って、自分で恐くなっちゃったんですよ^^;
じむ犬もびびった顔して写ってますしね^^

くろすけさん、ありがとうございます^^
そうですね!^^トイレ広いと落ち着かないですね!!爆
でもベッドは広い方がいい!^^
犬でも猫でも、
詰まってるとカワイイという法則を発見してしまいました。^^

兎猫さん、ありがとうございます^^
レジ袋に埋もれて浸ってましたよ~
人間で言うと、まるでレジ袋風呂にひたってる、みたい^^
そうですね~、猫からの影響は少なからずうけているじむ犬です^^;

manekiuriさん、ありがとうございます^^
じむ犬は やっちまったな! の顔でしょ^^
豊富にもらってたときはたまっちゃう一方でいらなーいと思ってたのにねぇえ~。
レジ袋は、猫は遊べる、犬の散歩には役に立つ、優れものだったのに。
でもエコだから~!大事に使ってます。
看板はせっかくわかりやすいメッセージなのに、
向きが意味なかった!^^;

by じむ員 (2009-02-23 21:05) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
そうなんですね^^犬だって、狭いところが落ち着くんですね。
人間も、確かにそういうとこありますね^^
この看板、珍しくわかりやすいことが書いてあるのに、誰も見えない方向を向いてるんですよ~
ダメじゃん!って思いっきりダメだしです^^
by じむ員 (2009-02-23 21:08) 

パトラ

ウチも、レジ袋はとりあえずワサワサと確認ですねぇ。
なんも入ってへんちゅうにぃ!(笑)
らんちゃんも、とりあえず確認ですかね(^^)
じむ犬さん、犬もぎゅうぎゅうって好きなんでしょうか??
それとも、ただ、ニャンコ気分を味わいたかっただけ??(^_^;)
by パトラ (2009-02-23 21:16) 

kuny

出たー 変な看板! 塀のほう向いてたら
意味ないじゃん!(と突っ込んでほしかったのかも?w)
らんちゃん 楽しそうだね^^
一緒に遊びたい!ではチャットにもどります^^;
by kuny (2009-02-23 22:33) 

ちびこん

じむ犬ちゃんギュウギュウパンパンですね(≧∇≦)
愛を探すじむ犬ちゃんきゃわい~~~♪
私のお布団にも来て欲しいです!
by ちびこん (2009-02-23 22:54) 

Teddy

うちのこたちも袋好き。
スーツのクリーニングの袋とかを
放置してしまうと、猫のおもちゃになってます。
狭いし、音がするし最高なんでしょうね。
by Teddy (2009-02-23 23:13) 

momo

登山家の山の様に・・・
そこに袋・箱があるから入る・・・byネコ
だと思っていたら・・・
by犬・・・もありなんですね・・・
じむ犬クン専用のも買ってあげて下さいな!
あっ・・・でもニャンさん達が先取りしちゃうかな?!('-^*)v
by momo (2009-02-23 23:27) 

hiro

こんばんは~
じむ犬ちゃんの見つかっちゃったって
表情がniceです
わんこ&にゃんこも狭い所が落ち着くのですかね(^^;
by hiro (2009-02-23 23:55) 

みさぴ

あっ・・・またもや出遅れ・・・たか・・・にゃ・・・。(・◇・)うりゃ!
らんちゃん、一緒に仕分けしたかったのか、されたかったのか?
みゅーはビニールの袋をかじります・・・。
そして食べてたりします・・・。^-^; うーむ、あかんやろ。
はたちゃんのベッドにじむ犬ちゃんが。
寝たかったんですにゃー。
看板は・・・きっと、塀と看板の間にナニかが・・・いる!?
(ノ-_-)ノ きゃー!!
by みさぴ (2009-02-24 00:49) 

hi−ragi

へーじむ犬ちゃんもぎゅうぎゅうの中に入るのね。
らんちゃん楽しそうだわ~出て行く時にリアクション無しも猫にはあるなぁ…
by hi−ragi (2009-02-24 10:25) 

JODYMAMA

地球に優しいエコバック、じむ員さんも愛用しているんですね(^^)v
 じむ犬ちゃんのつぶらな瞳は、どんな時でも可愛い!
沢山家族がいると、やっぱりたまには誰かの寝床にはいってみたくなるのかなぁ~。じむ犬ちゃん狭い所から出てきた時、足とかしびれたりして(^^)♪~ ヨッヨッヨロ~。
by JODYMAMA (2009-02-24 11:56) 

空楽

こんにちは
じむ犬さん落ち着くのでしょうね。
最近、英梨子は何のストレスなのか・・・
ウロウロウロウロしてます。  
by 空楽 (2009-02-24 12:27) 

じむ員

パトラさん、ありがとうございます^^
うちの犬たち、ダイブ(だいぶだっちゅーの^^;)猫化が進んできているのは確かです^^;
多数決で民主的に…ってことですかね^^

kunyさん、ありがとうございます^^
あはあは、並んでおいでになっていらっしゃる^^
部長、お忙しいとこ、あざーっす!
ではまたワタシもあの部屋へ…^^

ちびこんさん、ありがとうございます^^
じむ犬の安住の地はいずこ…
放浪の旅に、…でてもリードがついているじむ犬です^^;
あはははは^^じむ犬は寝言いいますよ~^^
夜中にきゃわん!とか^^;

Teddyさん、ありがとうございます^^
袋と名の付くもの、素材を問わずあらゆる袋が大好きですよね~^^
箱も!^^
大人になると、らんのようにうもれてみるだけでまんぞく、という境地になる、こともある、のでしょうか?^^;

momoさん、ありがとうございます^^
はい、犬用ベッドはあるのですが、猫用のほうが居心地がいいのかもしれない、ということに、今回のことで気がつきました。
なんていうか、犬用にはあまりない、ばっちりなホールド感がいいのかも知れないですね。
次回は猫用を!って…やはり猫にとられるきがしますね~^^;

hiroさん、ありがとうございます^^
そうなんですかね~ラピスちゃんはどうですか?
広々したところにゆったり、というイメージですけど^^
じむ犬はぎゅぎゅうう~っていうのがイイみたいですね~^^;

みさぴさんきゃーありがとうございます^^
きゃーナニカいる~いたらやだ~><;わー!
袋、大好きですよね。買って与えたおもちゃより、
下手したら大好きですよね^^;
みゅーさん、食べてはいけません、太りますよ!
あ、太らないですにゃ!^^それにみゅーさんは
太ってないですにゃ^^;

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
なんだかこの猫のスリーピーポッドが気に入ったみたいなんですよ^^;
明らかに、かなり小さいところに、ぎゅう詰めに詰まって入ってます。
そのまま眠っていて、起こしてもすぐには出てこられなくて、
出ようとしてもがいたりなんかしてるんですよ~^^;

JODYMAMAさん、ありがとうございます^^
そうなんです、ここで寝ちゃったりすると、身体が固まっちゃうみたいで、急には出てこられないみたいなんですよ^^;
アセアセって顔して出てくるので、また笑っちゃいます^^

空楽さん、ありがとうございます^^
英梨子姉さん、どうしたのでしょうね。
いつもと違う行動パターンをするときは心配ですね。
じむ犬は、いつもはーちゃんを見て、自分も入ってみたくなったのでしょうね~。
自分が犬だってこと、じむ犬はわかってると思うのですが(あん犬はわかってないと思います^^;)。

by じむ員 (2009-02-24 12:59) 

ヤヨ

ビニール袋好きの子っていますよね。
うちもトムさんがある特定のビニール袋に
めろめろしています。
他と何が違うのか。
味?ニオイ?
謎です。
by ヤヨ (2009-02-24 15:44) 

まりりん

袋の中は猫の楽園です~(^ω^)
by まりりん (2009-02-24 20:24) 

じむ員

ヤヨさん、ありがとうございます^^
ありますあります^^
特定の袋にメロメロなとき^^
あれ不思議ですよね~^^解明して欲しい。

まりりんさん、ありがとうございます^^
ふくろって、ほんとに猫にとってつきぬ魅力の持ち主みたいですよね。
ふくろに無関心なこ、いませんよね^^
by じむ員 (2009-02-24 23:07) 

親知らず

おお!何が言いたいか分からない看板!久し振り~!
相変わらず何が言いたいか分からないだけでなく、そっぽ向いて…。
余計分からないじゃん!誰に何言いたいのさ?
レジ袋貴重品になりつつあります。
by 親知らず (2009-02-24 23:08) 

親知らず

あれ?いつの間にか、ブログタイトルの下の説明文が変わってる~。
立ち位置が、じむしおから、じむ員さん家になったのね?
ネタが続く限り極力更新…って。(爆)
2222にせカードしばらくお待ち下さいね~。
by 親知らず (2009-02-24 23:13) 

pica

らんちゃん…。
袋の中に入るのは、あ、危ないから(^_^;)
にゃんこって、ガサガサって音が好き??
by pica (2009-02-25 02:12) 

空楽

こんにちは
昨日は英梨子の事で心配いただき、ありがとうございました。
英梨子だけ、お隣のベランダに脱走するので、
ベランダ禁止に怒っていたみたいです。
抱っこして、ベランダで外をみせたら、
少し落ち着いたみたいです。

by 空楽 (2009-02-25 10:08) 

じむ員

親知らずさん、ありがとうございます^^
結局、言いたいことが、わかるんだけど、つっこみどころがある、という看板に仕上がっています^^;制作者の意図もそこだったりして?
管理ページが最近変わりましたよね。見過ごしていたのですが、昨日、ブログテーマ設定っていうのが目について、設定してみようと思ったら、はじめに書いたこの部分もいじれたので、ちょちょっといじってたら前のが思い出せなくなって、かえちまえー!になったのでした^^;
わーい、カードいただける~♪楽しみにしております^^

picaさん、ありがとうございます^^
はい、いつも入ります。^^;
懲らしめに、袋の口をしばってやろうかと思うこともあります^^
実際やったことはありません!@@
がさがさ音、大好きですね^^

空楽さん、ありがとうございます^^
そうでしたか!^^よかったよかった。
英梨子姉さん、ほんとにナイーブですね~^^

by じむ員 (2009-02-25 12:07) 

フサヲ写真1日1枚

らんさんの白、真っ白でキレイですね、まぶしいです(。><)
はーちゃんさん・・・ なるほど、コチラが、パトラさんの所で紹介されてたカードに写ってて、私が思わず一目ボレしてしまったコさんなんですね~♪ はーちゃんさんのおいろ、大好きです(。・・。) はじめてウチにやってきたノラさんが同じ色をしていたので、とっても大好きなんです(。≧▽)☆

はじめまして~の翌日から突然いそがしくなってしまい、訪問が滞っておりました(汗々) 私も、早く、じむ員さんトコの皆さんが見分けられるようになりたいです♪
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-26 19:39) 

BlackTiger

猫の布団で寝てみたいと思う犬ってちょっと猫変態さんかな?^^
by BlackTiger (2009-02-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛びます 飛びます要注意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。