SSブログ

もふもふ猫 [いただきもの]

今日は 楽しい ひな祭り♪

いつも もろもろ たくさん いっぱい 

お世話になっております^^ パトラさんから

とってもかわいい キリ番カードをいただきました!

jimuinsan5900.jpg

みてみてみてみて~ カワイイでしょう~

ジンペイ君のお内裏様と ホーリーちゃんのおひな様ですよ^^

             最高です!!

パトラさん、ありがとうございます!!^^

じむ員、ひな祭りには 特に思い出も 思い入れもなく

普通にスルーする(だじゃれではナイ!)つもりだったのですが、

こんなにかわいい キリ番カードをいただいて

楽しいひな祭り気分になれました!^^

優しいお兄ちゃんのジンペイ君と、

クノイチ? 魔性の女? キャラ炸裂のカワイイホーリーちゃん、

優しいパトラさんのブログ 「風の姿 花の色」へはこちらから^^

http://jinjin-house.blog.so-net.ne.jp/

  

それにしても 今日は寒いですね

うちの猫たちも、今日は寒さ対策、ちゃんとしたようですよ^^

 かな♀
  じむ員の古いコートに着いていたファーです^^;
 

 もふもふにゃんこになったよ~^^ 似合う?

 ? 

こまも 長毛にゃんの気分満喫~!^^

 こま♀

 [猫]: なんですってぇえええ?

 [猫]: そんなもんつけて もふもふにゃんこだなんて
 (マフラー → マフりゃー → モフりゃ~)
 
 出た!
シロクロ・ケダマーズ BGMはイパネマの娘 毛玉の内部は冬でも常夏
 
 [猫](なな): 100年早いというものよ
 
 真のもふ
  [猫](なな): もふもふ猫ってゆうのはね!
 
[猫](なな): こんっくらい もっふもふじゃないと
 
        ダメなのよ!!
なな♀お怒り
 
    [ふらふら]: わかった わかった^^ 
 
                 

nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 34

hiro

こんばんはー今日は寒いですねー
うちの辺りは夕方から雪が降ってきました
かなちゃん&こまちゃん、もふもふですね♪
ちっちゃいライオンさんみたいだ(笑)

by hiro (2009-03-03 20:56) 

さぶ

じむ員さん!
今日はどんだけ「もふ」という文字を書かれたのですか!?
ななちゃんの写真に「もっふら」の三段活用はあるわ
「モスラ」ならぬ「もふりゃ~」の歌があるわで
めちゃくちゃ楽しませていただきました~♪
ちなみに 先日モッフルを食べました!…おあとが宜しいようで。

by さぶ (2009-03-03 21:05) 

tatz

やっぱり、もふもふは天然じゃないとね(byちび)
by tatz (2009-03-03 21:40) 

フサヲ写真1日1枚

やったぁ~ ヾ(。・・)ノ ですよ!!
すごい偶然で、たまたま訪れたら4600nice! ふみましたー (≧▽≦)
先に御報告だけして・・・ これから記事よんで改めてコメントしまーっす☆

4600nice! おめでとうございますっ (。・・)∠※
(シロ○○) ← なんだろう・・・
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-03 21:49) 

パトラ

カード紹介さっそくありがとうございます(^^)
お雛祭りだけれど、今日は寒かったですねぇ。
お買い物に出たら凍えちゃうかと思いましたよ。
でもこの、にせもっふもふのかなちゃんコマちゃんに笑わせてもらって
暖かくなりました(^^)
でもニセ萌ふ萌ふ萌にあってるね♪
by パトラ (2009-03-03 21:58) 

kuny

ぶは~! ジンペイお内裏様 ホーリーおひな様
きゃわいい~!早速 副部長のところにもいかなくては

あらら 今日は 萌ふ萌ふ猫さんにみなあこがれちゃったのね
でも 本物萌ふ萌ふには かなわないっすね^^;
完全フリーズ状態のかなちゃん 爆笑でした!
by kuny (2009-03-03 22:06) 

フサヲ写真1日1枚

かなちゃん、ファー、ボディーの柄のお色とお揃いで、メッチャにおぉてはりますねっ(。・・)b゛
こまちゃんも、セレブな気分なんでしょうか(。・・。)? 得意気に見えますよ~ ヾ(。・・)ノ
ななちゃんは・・・ 立派すぎます(苦笑) どなたも敵いませんよ~
(魔力でも使わない限り・・・♪)
パトラさんのカード、いつも季節感が溢れててステキですよね~(。><)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-03 22:20) 

ちびこん

自前もふもふには誰もかなわないですね~☆
ゴージャス姐御に、参りました^^;
あん犬ちゃんのチーム ケダマーズに爆笑です^w^
by ちびこん (2009-03-03 22:30) 

Butch

手触り良さそうですねえ。長毛だと。
ファーを付けて、より目になっている写真いいですよ~^^
by Butch (2009-03-03 22:41) 

okin-02

ニュースで言ってますが、関東地方凄く寒そうですね、
雪が降ってるようですが、ニャンコたちは大丈夫ですか。
じむ犬さんもお散歩大変ですね、転ばないように(^0^)。
by okin-02 (2009-03-03 22:43) 

ChatBleu

かなちゃんのもふりゃ~、かわいいです!
ななちゃん、あん犬ちゃんの自前もふもふにはかないませんーーー
by ChatBleu (2009-03-03 23:03) 

親知らず

こまちゃんの流し目素敵~!
マダ~ム♪な感じのファーがお似合いですわよん♡
(さんざん色んなワンニャンが登場してもこまちゃんしか見ていない私。)
by 親知らず (2009-03-03 23:16) 

よっちゃん

かなちゃん、おばちゃんぽい・・・笑
こまちゃんはざーますオクサマ風・・・^^
ななくあんとあん犬さんを毛刈りしたら上質なモフリャーが人数分できそうな・・・(あん犬さん見たら刈りたくなった 笑)
by よっちゃん (2009-03-03 23:18) 

兎猫

ファーだってファーよねぇ・・・
ななちゃん、夏に熱い思いしているから今回は譲れないかな!?
かわいい即席もふ♪嫌がらないんですね(^^)
いや・・・おもちゃとして取り合いになるとか~
この後どうなりました???
by 兎猫 (2009-03-03 23:23) 

みさぴ

今日は寒いですよね!!(^◇^)ノ (←言ってみた♪)
そうなんですねー・・・。
ぬくぬくして、風邪ひかないように気をつけてくださいませ!
かなちゃんは目をくりくりさせて、こまちゃんはマダムっぽく決めて。
ファーしても暴れないんですにゃ~。
ななちゃんのもふもふはさすがでーす!?(o^_^o) もっふら~♪
by みさぴ (2009-03-03 23:28) 

pica

もふもふ~♪
かなちゃんも、こまちゃんも似合いすぎっ(≧▽≦)ノ
by pica (2009-03-03 23:59) 

manekiuri

ななちゃんのキャラが・・・
どんどん高ビーになってゆく・・・笑
いまだかつて、こんなにたくさんの
「も」と「ふ」を使ったブログ記事があっただろうか。。。
by manekiuri (2009-03-04 05:22) 

吟遊詩人41

換毛期にはもふもふ犬に。。。柴は大変ですよね(>_<)
また雪が積もらず、東北出身雪道通常歩行優越的地位は夢と消えましたね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-03-04 08:18) 

空楽

おぉ~!うわさのセレブ猫ですね><
かなちゃん&こまちゃんお似合いですよw
                   次男でした
by 空楽 (2009-03-04 08:18) 

クロネコ

猫にマフラー、斬新だけど、これまた良く似合う(^w^)
でも、ななちゃんの「自前」にはかないませんな。
by クロネコ (2009-03-04 10:49) 

okearai

かなちゃん こまちゃん
似合ってるよ〜 ('-^*)ok
毛 いたずらしないんですね〜!

シロクロ・ケダマーズ
寒冷地仕様? 真のモフモフね♡
by okearai (2009-03-04 10:56) 

hi−ragi

やっぱりななちゃんが一番!ですね!
日頃のお手入れ大変そうだけど、
良い具合のもふもふになってますよ。
こまちゃんもかなちゃんもおとなしく付けてる~
by hi−ragi (2009-03-04 11:25) 

じむ員

hiroさん、ありがとうございます^^
雪がつもるとじむ犬は喜ぶのですが、猫達はますます鈍ります。^^;
今度の雪も東京では積もりませんでした。
今シーズンは雪遊びなしのじむ犬です(T T)

さぶさん、ありがとうございます^^
はい、「も」と「ふ」を書くだけで疲れちゃいました~!
んなわけないでしょっ!! 一人つっこみでホントに疲れます^^;
もっふるってお餅のやつですよね^^うまそう~♪

tatzさん、ありがとうございます^^
はい、純天然毛は格別です^^
ねー、ちびちゃん^^

フサヲ写真一日一枚さん、ありがとうございます^^
あらら~踏んじゃったの~♪
地雷ですわよ、ってまたそれ^^;
それでは白い何かをご用意いたしますね~
でも仕事遅いので有名なじむ員、ちょっとお待たせいたします^^;
あしからず~足が烏~♪

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、偽もふの犠牲になってくれた、
我が家のナンにも気にしない二人です^^;
他の子は断固拒否!そんな偽物!
ななちゃんに笑われちゃう!と言ってました^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
フリーズしながらもこれにつきあってくれる、
周りに全く影響を受けないマーイペースゥゥウな子なのです^^;
でもよく似合ってますよね。
つけてるうちに、まんざらでもなさそうになって来たんですよ^^;

ちびこんさん、ありがとうございます^^
ほんとにねぇ この子達はあっというまに毛玉つくって、
もっこもこになってしまいます^^;
あん犬はおとなしく毛玉取らせてくれますが、
猫のななは抵抗するので毎回負傷します^^;

Butchさん、ありがとうございます^^
かな♀はウルトラマンぽい つり目でより目^^
神経質そうな顔つきとは裏腹に、
ぼーっとしたおっとり猫なんですよ~^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、とても寒かったです。
雪も降り、ちょっとつもったようですが、
ワタシは東北育ちなので雪道歩きは得意です^^
じむ犬は張り切ってましたが、朝には残らず溶けてしまいました。

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
もふふのふは自前にはかないませんね^^
毛玉にならなければもっといいのに…(T T)

親知らずさん、ありがとうございます^^
こまにご注目、いつもありがとうございます^^
こまはおっとりにゃんこなので、
こういう飼い主の悪ふざけにもつきあってくれます^^;
大人なにゃんこです^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
あん犬刈りはなかなかオモシロイですよ~♪
トリミング中はおとなしく、と小さい頃から厳しくしつけてあるので、
刈り放題です^^
でも、惜しいことに、毛量が意外に少ないんですよ!
惜しいって何が~の世界^^;

兎猫さん、ありがとうございます^^
いえ~、いやがらなかったのはこの2にゃんだけで、
後は断固拒否!そして おもちゃと見なしたのがらん♂とたま♀
という有様で、猫がおとなしくマフラーする確率は、じむ員ちでの実験結果に寄れば、5分の1ですね!^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
うんうん、寒かったですよね~、
たまにはみさぴさんも言ってみたのですね!!^^
そうです、とっても寒かったせいか、
こまとかなだけはもふりゃ~してくれました^^;
もっふらこっこ♪

picaさん、ありがとうございます^^
はい、意外に似合うものですね~!
シックなカラーがよかったのかしら?^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
ななのキャラはこれで行きます^^
たかびーおじおさま。
なな 実際はきれいな子なので親ばか、
写真が弱いと思い、必死こいて字を入れました^^;

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
何を隠そう、うちで一番毛が抜けるのはじむ犬です^^;
じむ犬だけで、他の12頭分以上の毛量が綿埃となって家のあちこちに堆積しています。わはははは。
そうですね、また、カツコツかっこよく歩くシーンをご披露しそこねましたね。って どっから妄想だー?^^;

空楽さん、ありがとうございます^^
次男さん、お褒めにあずかり光栄です^^
リアルファーオンファーです。
もふふっふふのふ~♪

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい、落ち着いたカラーで無難にまとまりましたね^^;
うちのおばちゃん組が まずまず着こなしてくれたようです^^

okeraiさん、ありがとうございます^^
いたずらしないで受け入れてくれたのはかなとこまだけでしたね^^;
この2にゃんは年でも上から2にゃんなんです。
やっぱり年をとった分、飼い主の奇行にも寛容になったのでしょうかね。
冬でも床にどべっとなってますね~、ケダマーズ!^^;
いつでも自前の敷物付き!?

by じむ員 (2009-03-04 12:42) 

じむ員

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
はい、この2にゃんは日頃からおっとりまったりで、
年長の2にゃんで落ち着きも貫禄も十分^^;
ケダマーズは、すぐに毛玉ができるので大変です(T T)
暑さに弱いので、寒くても今は調子がよさそうです^^
by じむ員 (2009-03-04 12:45) 

ヤヨ

うちも同じことやったことがあります~♪
短毛の猫たちが
ゴージャスに見えて楽しいですよね♪♪
みんなお似合いでした!^^b
by ヤヨ (2009-03-04 15:29) 

noushin

かな&こまちゃんのゴージャスマフラー可愛い~☆
ちょっと、マダム風になってる所が良いっす!!
大人しくされてるところが健気さUPで可愛いです!
ケダマーズに笑わせて頂きました~(笑)
毛玉大変だなぁ~。
by noushin (2009-03-04 15:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ~!カードがいっぱいですね(〃▽〃)
モフモフもいっぱいで良かったです♪
あったかモフモフいいですよね~(●^o^●)
※ハートチョコレート美味しかったです☆
by qoo2qoo (2009-03-04 16:17) 

くろすけ

天然もファーも、、もふもふは最高です(^^)
あ~~ダイブしたい(そっちも行く)
また、寒くなっちゃたから、、夜さんにはもふもふ装着してってね♪
by くろすけ (2009-03-04 18:42) 

green_blue_sky

もふもふがすごい。
自然も天然も素晴らしいですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-03-04 18:52) 

まりりん

にゃんずもファーを付けるとゴージャス感が漂いますね。。。自前の毛皮があるのに( ´,_ゝ`)プッ
by まりりん (2009-03-04 19:16) 

momo

昨日は寒かったですね・・・雪まで降って・・・
そんな日は、ニャンもファーがあれば防寒OK!
かなちゃんの毛色とマッチして、良く似合うこと・・・
どちらへお出かけぇ~?なんて声掛けたくなります(*^^)v
本物のもふもふを持っていても、別もふもふもたまにはいいかも-☆
でも、ちと暑苦しいかな('-^*)/
by momo (2009-03-04 19:35) 

はぴふる

「もふ」の活用形に笑いながらスクロールしたら・・・
「もふら~」が!もう、爆笑です。
こんなに寒い日には、にゃんずの「もふもふ」が欲しくなりますね^^
by はぴふる (2009-03-04 21:07) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。猫ちゃんたち暖かそうですね!
by Azumino_Kaku (2009-03-04 22:33) 

じむ員

ヤヨさん、ありがとうございます^^
はい♪もっと笑える感じになるのかと思ったら、そこはさすがにファーオンファーで、ナチュラルにきまるものなのですね^^;
思惑とはちょっと離れましたが、まずまず似合うという発見でした^^

noushinさん、ありがとうございます^^
ヌケゲーズも大変ですが、本人的には抜け毛より毛玉の方がいやだろうな~って思います^^
短毛犬のブラッシングと違って、ケダマーズは時間もかかるし引っ張られて本人もイヤみたいでかわいそうです^^;

qoo2qooさん、ありがとうございます^^
はい、もっふらこっこです^^(なんだソレ?)
もふもふ書きすぎて、しまいには「も」と「ふ」の構成がわけわからなくなりました^^;
早くマフラーなんてイラナイ季節になって欲しいですね!

くろすけさん、ありがとうございます^^
はい、あったかかったり寒かったりで、体温調節が難しいですね。
ケダマーズは毛皮の中は常夏ですが、一度春仕様に脱毛したじむ犬に先日の雪は…と思ったら全然平気でした^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、自然が一番ですね!
長毛さん達は毛玉が大変、アセアセ^^;

まりりんさん、ありがとうございます^^
さしずめ 猫もエクステ!? ^^;
飼い主の気まぐれにつきあってくれた、おっっとりにゃんずはかなとこまだけでした^^;
そりゃーそうですよね~!^^

momoさん、ありがとうございます^^
はじめはナニコレ、って感じだったのですが、かな♀はもともと人間のすることを受け入れてくれる子なので、しばらくしたら、割と気に入ったみたいでした。あったかいのが大好きなので、これ暖かいってわかったのかもしれません。
こま♀は、ワタシのおなかでくつろいでいるときは、ナニをしても動じません。^^;大嫌いな爪切りもさせてくれるほどですから、このくらいでは…^^;

はぴふるさん、ありがとうございます^^
もふもふ書きすぎて、ナニがなんだか自分でもわからなくなりました^^;
漢字とか、練習のためにいっぱい書いていると、かえってわからなくなることありますよね^^;あんなかんじ~?^^;

Azumino Kakuさん、ありがとうございます^^
寒かったですね!
最近風も強くて ジテツウ大変そうですが、がんばってください!^^

by じむ員 (2009-03-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はい!テンションぱくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。